Another 第8話 感想 夏だ!海だ!スク水だ\(^o^)/ | アニメとゲームな日常
fc2ブログ

Another 第8話 感想 夏だ!海だ!スク水だ\(^o^)/

ano8-1.jpg
恒一「ハワイコナのエクストラファンシー\(^o^)/
鳴「ハワイコナのエクストラファンシー\(^o^)/

赤沢「あら、そんなに気に入った?」
恒一「味はともかく名前が気に入りました!」
勅使河原「やっぱあの名前イイよな!」
恒一「うん!」
赤沢「そんなに面白い名前かしら?」
恒一「なんというか…語路が良いんだよ」
鳴「しかもなにげに厨二っぽい雰囲気あるし」
勅使河原「そうだ!皆でせ~ので言ってみようぜ!!」
赤沢「なにそれ?嫌よ馬鹿馬鹿しい…」ヤレヤレ
恒一「まぁまぁ…たまにはいいじゃない、ね?」
鳴「ちょっと面白そう」
赤沢「…分かったわよ。やればいいんでしょ、やれば///」
勅使河原「んじゃ行くぜ~♪」
全員「せ~の…」

赤沢「ハワイコナのエクストラファンシー\(^o^)/
恒一「…」シーン
勅使河原「…」シーン
鳴「……ぷw」
赤沢「ちょっと!?なんで私だけ晒し者みたいになってんのよ///」
勅使河原「だって…なぁ?」プッw
恒一「う、うん…」プククw
鳴「…っ!……っ!!」
←笑いすぎて声が出ない

ano8-2.jpg
恒一「荷物が多いと思ったら…」ヤレヤレ
望月「ふふ…せっかくの海だし、なんといっても夜見山の外だしね」
恒一達は松永に会うため、とあるリゾートホテルに来ていた。災厄を止めたとされる内容や方法を聞き出すためだ。しかし肝心の松永に急な出迎えの用事が出来てしまったため、時間潰しも兼ねて泳ぐことにしたようだ。道中ゲロる輩がいたり車のハンドルを握ると性格が豹変する怖いお姉さんがいたりしたが、まぁそこは割愛しておく。それにしても勅使河原、お前の圧倒的荷物量はいったいなんなんだ(´д`;)

ano8-3.jpg
赤沢「夏休みなんだし部屋に篭ってても気が滅入るだけでしょ?少しは羽を伸ばさないと」ボインボイン
これが中学生のおっぱいだと…((゚Д゚;)))アワワ

ano8-4.jpg
勅使河原「そ~れぃ!ぃやっほぅうう♪」
他「キャッキャウフフ♪」
恒一「っ~~…ん?」ノビノビ
ano8-5.jpg
?「お前の恥ずかしい部分を見せてみろ」ツンツン
ヒトデ「ウボァー」クルッ
ano8-6.jpg
鳴「デュクシデュクシ!」ツンツン
?「見崎…?」
ano8-7.jpg
鳴「榊原、君…?」(…デュクシ見られたorz)
恒一(スク水…だと?そんな、え、なにこれ?なんなのこれ?鳴ちゃんのスペックでスク水とか、え?嘘、本気で?……め、女神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   スク水イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ano8-8.jpg
赤沢「もきゅもきゅ♪」
鳴「はむはむ…」
恒一「もぐもぐ…っ!」(んんん!?)チラッ
アバンの撲殺チックな描写はスイカ割りだったご様子。それにしても同学年の中学生とは思えないほどの圧倒的な差が…(汗)

ano8-9.jpg
望月「♪」
恒一(あんの年増フェチが…今度は怜子さんを狙うつもりか)ゴゴゴ…
ano8-10.jpg
杉浦「…」ポリポリ
杉浦さんもなかなか…(*´д`*)ハァハァ。当然勅使河原はカットする。

ano8-11.jpg
シャチ「のしかかり攻撃ー」
恒一「うわー」
ano8-12.jpg
ano8-13.jpg
ano8-14.jpg
赤沢「うふふ♪」
…良い。

tv1330626845258.gif
鳴「…」ペタペタ
波「うぇええええいwww」ザパーン!
鳴「…」ショボン
……良い

ano8-15.jpg
恒一「あのさ、もしこの後、死者の正体が分かったらさ、ソイツをいない者にしてしまえば災厄は止まるかな?」モソモソ
鳴「それはきっと駄目だと思う。もう始まってしまってるから。今から帳尻を合わそうとしても遅いと思う…!」モソモソ

恒一は災厄について話をしているが、絶対に鳴とイチャイチャしたかっただけだと思う。画像を見ても分かる通り、恒一の目線は砂山に行ってはいない。確実にスク水の慎ましい膨らみを狙っている。コイツはもうどうしようもないかもしれない…

ano8-16.jpg
恒一「…繋がったかな?」(もう性的な意味でも繋がっちゃう?なんてね♪)
鳴「…たぶん」
恒一「たまには、繋がってもいいんじゃないかな?」(もちろん性的な意味で)
鳴「……たまには、ね」

よし決めた!こいつは呪いや災厄云々に関係なくぶち殺すことにしよう(^ω^#)ビキビキ

ano8-17.jpg
赤沢「ここで料理でもすんの?」
勅使河原「さすが赤沢!分かってんなァ!!」ビシッ
赤沢「はぁ?道具も無しにどうすんのよ!?」

勅使河原「ぬかりはないわ!見よ!この完璧な装備ィ!!」ドヤッ
ano8-18.jpg
赤沢「…馬鹿でしょ?アンタ」ヤレヤレ
恒一「あの大荷物はこれだったんだ(汗)」
鳴「…料理するの?」
昼食の時間、ホテルや海の家で食べればいいものを勅使河原がアホな勝負を持ちかけてきた。現地でとった材料を元に昼食を作るわけだが、二手に分かれて食材調達勝負をしようというものだ。ルールは至極単純。負けた方が料理を作り、勝ったほうが料理を食べるというものらしい。ちなみにチーム分けは『対策係チーム:赤沢・勅使河原・杉浦』と『いない者チーム:恒一・鳴・望月』だそうだ。望月がいない者に選ばれたのは影が薄いからに違いない。「馬鹿でしょ…アンタ」「ここまで来ると、さすがだなぁ(逆に感心)」

ano8-19.jpg
勝負スタート!!

ano8-20.jpg
鳴「…」ドウカナ?
恒一「それはアオサ。おいしくないよ」ダメダメ
ano8-21.jpg
鳴「…」ショボン
くっそ…可愛ぇ(*´д`*)

tv1330626845258.gif
鳴「…」モソモソ
恒一「!?」ピクッ
鳴「どうしたの?」
恒一「…良い」ボソッ
うん…とっても良い……完璧だよね(*´д`*)ハァハァ

ano8-22.jpg
勅使河原「キタァ!コイツはデケェぞぉ!!」ウオオ!
ano8-23.jpg
勅使河原「やった!!」
赤沢「…なに、これ」ゴゴゴ…
恒一「ぷふw…昆布」プククw
ano8-24.jpg
ano8-25.jpg
ano8-26.jpg
ano8-27.jpg
赤沢「うぉおおおあああああ!!!」ブンッ!!
ano8-28.jpg
勅使河原「ふごっ!?」
赤沢「魚釣りなさいよォ!!」
勅使河原「…スンマセン」フゴフゴ
今日はほっこりしてるなぁ…いつもみたくノベル風に書くのが難しいや(´д`;)

ano8-29.jpg
鳴「…」ジー
タコ「ちょっと!何見てんのよ!!」イラッ
ano8-30.jpg
恒一「…はぁ」ショボン
鳴「はぅ!?」
恒一「ん?」
1330624613795.gif
鳴「ひぅ…」ブンブン
タコ「お返しよ!」ヌチャヌチャ

恒一「くぁwせdrftgyふじこlp!!?」ガーン!
    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :

ano8-31.jpg
恒一「どうしたァ!!」ハァハァハァハァ
鳴「とって…」ビクビク
あーこれあかんわ。薄い本が大量に創作られるわ(´д`;)

ano8-32.jpg
鳴「喰べられるかと思った」ビクビク
ano8-33.jpg
恒一「タコは人を喰べないよ。突きまわすと噛まれるけどね」(あぁ…あの光景が脳裏から離れない)ハァハァ
鳴「///

頬を染めながら恥ずかしがる鳴…
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: ::::::私を萌え殺す気か…:: : ::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


ano8-34.jpg
勅使河原「キィタッ!今度こそ…ヌオオアアア!!」ウオオ!!
ano8-35.jpg
赤沢「…ひっ」ベチャ
杉浦「お?」
ano8-36.jpg
赤沢「ちょっと…アンタ絶対狙ってるでsy」
ano8-37.jpg
赤沢「ひぃいいいいい!?」ガーン!
ano8-38.jpg
赤沢「なにコレェ!!」ブンッ
恒一「…」ベチャ
これ絶対ギャグ回だろw

ano8-39.jpg
恒一「…なまこ?っていうかなまこ釣るって凄いな……」
ano8-40.jpg
恒一「引っ掛けただけか?」
なまこ「どうせ私に乱暴するんでしょ!エロ同人みたいに!!」
ano8-41.jpg
なまこ「」チーン
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: ::::::なまこ…:: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



ano8-42.jpg
松永「相変わらずそそっかしいんだな」
怜子「よくここが分かったわね?」
結局勝負は引き分け。しょぼい食材しか手に入らないだろうと踏んだ玲子が予め準備しておいた食材もプラスし、皆でBBQをすることに。そんな中、ようやく松永が姿を現した。雑談を交えながら過去を振り返る2人。しかし話の最中、松永が奇妙なことを質問してきた。15年弱ぶりの再会と言う怜子に対し、最近会ってなかったか?と聞いてきたのだ。怜子は覚えていないと言う。この食い違いも記憶の改竄による影響だろうか?

ano8-43.jpg
赤沢「合宿中に事故が起きてますよね?そのことは覚えておられますか?」
松永「君は?」
赤沢「対策係の赤沢です」

松永を見つけた3人が近づいてきた。当然、災厄について聞き出すためだ。しかし当の本人はよく覚えていないと言う。"誰かが山で死んだ"ことだけはハッキリしている模様。「あの、その事故って神社のお参りの前ですか?後ですか?」恒一が続いて質問した。お参りのご利益があったかどうか確かめるためだ。二人はやはり覚えていなかった。しかし、ボロボロの神社には行った気がすると告げる。

ano8-44.jpg
恒一「なにをどこに残したか、覚えてないですか?その…メモのような物とか?」
松永「あぁ…ああぁ…紙じゃない、なんだ?」
恒一「なんですか?」
松永「……そう、なにかを使ったような…そうだ!学校だ!学校に何かを持っていったんだ!!」

解決のための希望が見えてきた。松永は夜見北の学校に何かを残したらしい。恒一が詳しい場所を聞き出そうとしたその時、なぜか突風が吹き荒れた。そして…

ano8-45.jpg
望月「」チーン
1998年、8の月の夏休み、3年3組:望月優矢…勅使河原による海面バックドロップの餌食になり死亡

ano8-46.jpg
じゃなかった。3年3組:中尾順太…突風で飛ばされたビーチボールをとるため海に入ったところ、通りかかった船のスクリューに巻き込まれ死亡

第8話感想:夜見北の外でも影響モロ受けじゃないか…((゚Д゚;)))アワワ

1330624640619.gif
↓…な?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
赤沢さんのいじられ役が板についてる件w
こういう平和なやりとりが本編でも見れるといいんですが…(^^;)

一体どんな話になるのか予測不能だったアニメオリジナルの海水浴回。サービス満点な内容でしたね(途中とラストの数分を除いて…)
特に鳴ちゃんは萌えシーン満載でしたが、特に海藻とタコが…(^^)
(でもタコって毒があったりするので…実は危なかった?)

>夜見北の外でも影響モロ受け
この点は見てて首をかしげた所ではあるんですが…
ちょっと今の段階では書けない内容なので機会があれば後日、ということで。
(思わせぶりでスミマセン;)

とりあえず次回の話を見れば当面の疑問は解消されるかと思います(^^)
Re: No title
taraさん、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

> 赤沢さんのいじられ役が板についてる件w
> こういう平和なやりとりが本編でも見れるといいんですが…(^^;)
どんなにダークなアニメでも一息いれるのは大切ですよね~。もうサービス回はこないのかなぁ…

> 一体どんな話になるのか予測不能だったアニメオリジナルの海水浴回。サービス満点な内容でしたね(途中とラストの数分を除いて…)
> 特に鳴ちゃんは萌えシーン満載でしたが、特に海藻とタコが…(^^)
> (でもタコって毒があったりするので…実は危なかった?)
アニメオリジナルであることもタコに毒があることも初めて知りましたw鳴ちゃん大ピンチだったのか(((゚Д゚;)))ガタガタ


> >夜見北の外でも影響モロ受け
> この点は見てて首をかしげた所ではあるんですが…
> ちょっと今の段階では書けない内容なので機会があれば後日、ということで。
> (思わせぶりでスミマセン;)
>
> とりあえず次回の話を見れば当面の疑問は解消されるかと思います(^^)
おっと…なにかしらトリックがあるということですね?では楽しみにしていましょうw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

2012年01クール 新作アニメ Another 第08話 雑感
[Another] ブログ村キーワード Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」 感想 #Another2012#ep08 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...
[アニメ]「Another」8話(原作未読)
前回リンク 水着回。 「僕は友達が少ない」8話みたいだ。まあ、あれは「水着で遊んでいるリア充なんか爆発してしまえ」という思いが元で、今回はリア充にくっついて行った奴が最後


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。