未来日記 第22話 感想 或「僕は君を超えたよ。カヲル君」 | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

未来日記 第22話 感想 或「僕は君を超えたよ。カヲル君」

mirai22-1.jpg
或「好きな人と一緒にお風呂?生温いね、反吐が出るよ!」
彼は越えてはいけない一線を軽々と超えてしまいました。

mirai22-2.jpg
デウス「…そうゥかァ…もうお前がここを訪れる頃合かァ、秋瀬或。お前が問うならヴァ…私も答えねばなるまい」
mirai22-3.jpg
デウス「お前の言う『チャラ』というものがァ、死んだ人間が生き返るのか?という意味で問うているならヴァ…答えはァ……」
石田ボイスは高確率でキーパーソンになるなぁw

mirai22-4.jpg
高坂「くぅ…(汗)」カチカチ
日向「どない、高坂?」
高坂「っるせぇ!ちょっと黙ってろ!!」カチカ
mirai22-5.jpg
まお「秋瀬君…」
寝ててもイケメン!それが石田クオリティ!!

mirai22-6.jpg
或「ッ!?そういうことか!!」ピコーン!
ムルムル(こ奴なにかに気づきおったか!!)
或(僕は…僕は雪輝君が好きなんじゃない、愛してるんだ!)
mirai22-7.jpg
或「こうしちゃいられない!早く雪輝君に伝えないと!」パァー
mirai22-8.jpg
ガシッ!!
或「ゴハァッ!?」
吐血するとなおカッコイイ!これが石田クオリティ!!

mirai22-9.jpg
デウス「どこにィ行くつもりだァ秋瀬或ゥ。お前は私と共に滅びる運命でェあァろうゥ?いや、"観測者"よ」
或「くっ…」

mirai22-10.jpg
デウス「通常、全ての事象は私が記憶しているが、今回の所有者同士のように、頻繁に未来が書き変わる場合はァ別だ。お前はそのために設置された『この世の因果の記録係』」
mirai22-11.jpg
デウス「つまりィ、私によって造られた存在なのだよ」
或「ッ!?」(造られた…存在?)
或君が予想通り使徒だった件www

mirai22-12.jpg
デウス「お前は言わばァ高度な情報集積体。今、そのお前を解体し、天へと還すゥ。天井のォ『アカシック・レコード』へ、とゥ」
或「アカシックレコード?」
デウス「確定した事象の記録を収納する天のレコーダーだァ」

なるほど、これまで或が集めた情報をインプットしようってことか。んで、次代の神に受け渡すつもりなのだな。サイバスターがアップを始めました。

mirai22-13.jpg
或「これは…」パキパキ…
デウス「最後に教えてやる。お前は自分の意思で所有者を追っていたと思っているのだが、そうではないィ」
或「なにを!」

mirai22-14.jpg
デウス「私の意思で記録を集めていただけに過ぎん」
或「違う!全ての行動は僕の意思だ!!」
mirai22-15.jpg
デウス「いいだろうゥ、解体のついでだ。お前の行動が私の意思であったことをゥ、一つ一つ説明してやるゥ。さ、訊ねるがいいィ。その中にィ、お前の意思と思われる行動があァれェヴァ、お前の存在を認めてもよい」
んなの考えなくても一発で分かる。いくら神でもアッチ系じゃないだろうから…

mirai22-17.jpg
或「僕の…意思?……僕が」パキパキ
mirai22-69.jpg
或「僕が雪輝君を愛する気持ちは本物だ!」ドヤァ!
mirai22-18.jpg
デウス「…」(…え、なに言ってんのコイツ(汗))
mirai22-19.jpg
デウス「まやかしだなァゥ…」シュウウ…
ムルムル(…デウスの創造物がゲイ、つまりデウスは…)ゴクリ…
デウス「やはり意思らしい意思は無かったようだなァ」
一世一代の告白も虚しく消滅か(´д`;)

mirai22-21.jpg
或「待て!ではこの未来日記もあなたの意思によるものかぁ!?」
mirai22-22.jpg
デウス「ぬ!?」(わァお…雪輝ゥフォルダがいぃっぱぁあい……)
或「あ、間違えた…」カチカチ…
ついに或も未来日記を持ったか!!

mirai22-23.jpg
或「8thに孫日記化してもらった僕の日記だ!観測者というのは観測するだけの存在。でもこの先は違う!今度は僕自身が未来を変える!今までがあなたの意思だとしても!ここからは僕の意思だ!!」
mirai22-24.jpg
或「僕は雪輝君を助けに行く!」
デウス「ふっふっふっふ…滅び逝く者と今を生きる者の差か。認めようゥ、それはお前の意思だァ」

mirai22-25.jpg
デウス「行くがいい、秋瀬或。行ってェ、未来を変えるがいいィ」
或君無双、始まるよ\(^o^)/

mirai22-26.jpg
ユッキー「日向達は友達だ。絶対、僕を裏切ったりしないよ」ガチャ
或(僕の秘蔵コレクションがバレてしまった…ロックかけとこっと)
mirai22-27.jpg
或「待っていたよ、雪輝君」
ユッキー「秋瀬君?他の皆は?」
由乃「8thはどこ!秋瀬!」
或「用があるのは雪輝君だ。外してくれないか、我妻由乃?」
mirai22-28.jpg
mirai22-29.jpg
ズンッ!!
ユッキー「あ、秋瀬君!?」
復活して速攻逝ったぁあああああ!?

mirai22-30.jpg
或「ぐっ…うぅ……」
mirai22-31.jpg
ユッキー「秋瀬君が…死んだ?」
由乃「これで分かったでしょ、ユッキー?」
mirai22-32.jpg
由乃「全員裏切ったってことg」
ガシッ!!
mirai22-33.jpg
由乃「っ!?」ビクッ
或「そうはさせないよ?」
カヲル君TUEEEEEEE!?不死身かよw

mirai22-34.jpg
ユッキー「ど、どうして?」
或「ふ~危ない危ない♪」
由乃「防刃ベスト!?」
mirai22-35.jpg
由乃「秋瀬或!このぉおおおオオ!!」ビリビリ
mirai22-36.jpg
パシッ!
mirai22-37.jpg
由乃「!?!??!?!!」
或君の未来予知強すぎワロタw

mirai22-38.jpg
ユッキー(おかしい…どうしてこんなことが。さっきから、予知上では秋瀬君に攻撃が当たっているのに?全部…躱されている?)
mirai22-39.jpg
ユッキー「一旦引いて!由乃!」
由乃「どういうこと、ユッキー?」
或「さすがは雪輝君、8thに孫日記化してもらった僕の日記は、"予知者の行動を予知する"日記だからね。君達がどういう予知をして、どう未来を変えるかまで予知出来る。これが僕の『探偵日記』。つまり君達は常に僕の掌の上ということさ!」

なにが凄いって予知を覆しても日記の書き込みが変更されないことだな…さすが最後のシ者。

mirai22-70.jpg
ユッキー「うぅ…」グスッ
?「待つんだ雪輝君!」
mirai22-40.jpg
ユッキー「秋瀬君…」
予知能力を完全に使いこなした或は、由乃さんをフルボッコにしてユッキーの前に姿を現しました。

mirai22-41.jpg
或「皆殺したんだね…」
ユッキー「秋瀬君、僕は、君も殺さなきゃいけない」
或「我妻さんのこと、少し甘すぎたと反省しているよ。あの場で殺しておくべきだった…そうすれば、彼女が君におかしなことを吹き込むこともなく、皆が死ぬこともなかった」
ユッキー「…」ガクガク
或「僕は君を守りたい。こうなった以上、君が確実に生き残る未来を選択する」

おおぅ…この人も自分の命を懸けてでもユッキーを守りたい派か。由乃さんの心情は結局どっちなのかなぁ?

mirai22-42.jpg
ユッキー「…?」
或「今の僕の日記には、数分後、我妻さんを殺すことが予知されている」
ユッキー「なっ!?」
或「雪輝君…」
ユッキー「う、動くな!動けば撃つ!!」(なんだ…今お尻がムズムズした!?)ゾクゾク

mirai22-43.jpg
或「聞くんだ雪輝君!彼女は君も殺す気だぞ!」
ユッキー「えっ…」(…近ぇよ)ガクガク
或「死者が生き返ることはない!その事実を彼女が君に伏せていた理由はだいたい分かる!彼女は、君にこのゲームを勝ち進んでほしかったんだ!自分が最後の勝者となるために!!」
mirai22-44.jpg
由乃「ユッキぃぃいイイ!秋瀬から離れて!早くゥ!!」フラフラ…
mirai22-45.jpg
ユッキー「由乃?」
或「君に雪輝君は渡さないよ!」キリッ
mirai22-46.jpg
或「…」チュ
ユッキー「!?!??!!」
カヲル君超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

くそみそ
阿部「…」(アイツ、俺と同じ臭いがしやがるぜ…)ウホッ!
mirai22-49.jpg
ムルムル「…のぅデウスよ」
デウス「どうしたムゥルムルゥ?」
ムルムル「あれはお主が造り出したモノと言っておったよな?」
デウス「多少言の葉が違うがたしかにそう言ったァ。それがァどうしたァ…」
ムルムル「言うなればアレはお前の分身。つまりお主、1stとそういう…」
デウス「…あれはァ奴自身の意思だァ」
ムルムル「ほぅ…」
デウス「まさか奴にィこのような性癖があるとゥは、神であるこの私ですら把握出来なかったァ…」
ムルムル「じゃがまやかしとかほざいとったようじゃg」
デウス「これ以上ゥ詮索するとゥお前を握りつぶしかねんゥア…」
ムルムル「おぉう…(汗)」

おぉう…

mirai22-47.jpg
或「…」チラッ
mirai22-48.jpg
由乃「」ガーン
mirai22-46.jpg
或「…」(ふむ…)チュパチュパ
mirai22-48.jpg
由乃「」ガーン
mirai22-46.jpg
或「…」(あぁ…最っ高!雪輝君!君との口付けがこんなに素晴らしいものだなんて!!)ブチュルル…
mirai22-48.jpg
由乃「」ガーン
mirai22-46.jpg
或「…」(はぁ…はぁ……もっと、もっと!!)レロチュパ…
mirai22-51.jpg
由乃「長ァァアアアアイイ゛イ゛」
キーパーソンにして高確率でホモ!それが石田クオリティ!!

mirai22-52.jpg
或「…」(あれほど心が昂ったのは生まれて初めてだ…もう、思い残すことは……ない!)ガクガク
3時間にも及ぶディープキスを間近で見せ付けられた由乃さん。穏やかな心を持ち合わせず、激しい怒りによって目覚めたヤンデレの戦士により、ついに或君は魂の鉄槌を下されました…

mirai22-53.jpg
或(日記を破壊したのに消滅しない?…フェイク?いや、違う…破壊の瞬間僕は見た。アレには未来日記の証拠であるノイズが走って…!?天野君?!)
mirai22-54.jpg
或(我妻さんの日記はユッキーと呼んでいたハズ!?…壊したのは間違いなく未来日記だった。しかし…これは我妻さんのモノじゃない!?)
ようやく分かってきたぞ…第1話のアバン、我妻由乃の死体、2つの日記…

mirai22-55.jpg
或「ガハッ!!」(では、誰のだ?一体…あの日記は?)
mirai22-56.jpg
或「うぅ…」(本物の我妻由乃と偽者の我妻由乃…見つかった3体の死体、内2つは彼女の両親のものだった。残る1つも、DNAから我妻由乃本人と分かった…だから今いる彼女は偽者だと)
mirai22-57.jpg
或(だが…未来日記も本物用と偽者用に2つあったということか?あ、いや…本物の我妻由乃はゲームに参加していないハズ…ならばなぜ2つある?僕の名前が或なだけに)
mirai22-58.jpg
或(この答えは…3体目の死体、本物の我妻由乃、神になるためのサバイバルゲーム…)
mirai22-59.jpg
或(…2つの未来日記、2つ……!!)ピコーン!
mirai22-60.jpg
或(まぁ、そんなことはどうでもいいや…)
真実を悟った彼が導き出した答えはただ一つ。或君がとる行動とは…

mirai22-61.jpg
或「はぁ…はぁ……」ゼェゼェ
ユッキー「あ、秋瀬君!?」

或「…ゆぅ゛ぅ゛」ゼェゼェ
mirai22-62.jpg
或「げふっ…う゛ぅ゛……」(喉をやられて声が出ない…だが伝える!)
mirai22-63.jpg
ユッキー「秋瀬…君?」
或(声は出せなくとも、雪輝君に!)ガクガク
mirai22-64.jpg
由乃「…」ズドドド
ユッキー「由乃!?やめるんだ!もう誰も!!」
mirai22-65.jpg
ザクッ!!
mirai22-66.jpg
伝えなければ…愛する雪輝君に……
mirai22-67.jpg
『観測者でいいですか?』
ユッキー「!?」
『僕なんかでいいですか?』カチカチ
ユッキー「…」
『告白してもいいですか♪』カチカチ
ユッキー「………(汗)」
『えっと…君の返答を聞きたいな(ドキドキ)』カチカチ
ユッキー「えっとぉ…ゴメン!……僕、ノンケだから(滝汗)」
(いくら声出ないからってメールに心の声入れんなよ…)
mirai22-68.jpg
或「」(えぇ…………)ガビーン!!
なんてね☆

第22話感想:或君のゲイっぷり>>>>>超えられない壁>>>>>由乃さんの謎

mirai22-99.jpg
↓褐色を殺したユッキーを絶対に許さない
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
色々と予測の斜め上を行く展開…
ユッキーを巡る秋瀬vs由乃のバトルが修羅場過ぎでしたね(^^;)

ガチホモでも違和感ないのが石田クオリティですが、CV石田さんなら実は秋瀬が女…という可能性も?
(と思いましたが、温泉で入浴シーンがあったようなorz)

とはいえデウスの創造物ということなので、“性別無し”の可能性もあるんじゃないかと思ってます…
(というか、そう思いたい…そう思うことで心の平穏を保ちたいw)
Re: No title
> 色々と予測の斜め上を行く展開…
> ユッキーを巡る秋瀬vs由乃のバトルが修羅場過ぎでしたね(^^;)
共に一人の男の子を愛するが故の戦い…女同士なら美しく見えたのですが、一人男が混じってるんですよねw

> ガチホモでも違和感ないのが石田クオリティですが、CV石田さんなら実は秋瀬が女…という可能性も?
> (と思いましたが、温泉で入浴シーンがあったようなorz)
ユッキー監禁事件の時ですね。西島が用意した宿泊施設にて、男風呂でユッキーを想いつつハァハァしてる姿をしっかりと確認しております。

> とはいえデウスの創造物ということなので、“性別無し”の可能性もあるんじゃないかと思ってます…
> (というか、そう思いたい…そう思うことで心の平穏を保ちたいw)
ガチホモ石田はずぅっと前から健在ですから、私は楽しみの一つとして考えています(笑)
でもtaraさんの言うように、もしかしたら性別無しという可能性もあるかもしれませんねぇ。…もしくは両刀つk(ry

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

未来日記第22話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-6f27.html
(アニメ)未来日記 第22話「切断」 感想
或くん・・・(ブワッ あれ、秋瀬に対する好感度が一気に上がってしまった!?なんていうか、普通に純愛じゃないの。 男が男を愛して何が悪いんだろう。少なくとも今回の或くん...
未来日記 #22「切断」
今度は僕自身が未来を変える!! 正しいのは誰だ        未来日記第22話のぶっきら感想!!
未来日記 第22話 『切断』
僕が幸輝くんを愛する気持ちは本物だ!秋瀬或はデウスに作られた観測者。否定するにしても根拠がそれかい。ここへきてまさかのガチホモ告白。 我妻由乃をこれ以上無いくらい怒らせ
『未来日記』#22「切断」
「人を殺し続けても未来はない! 神になったって、人は生き返らないんや!!」 8thにお願いして、デウスの前までやってきた秋瀬! 神になればすべてがチャラに、 死んだ人が生
【アニメ】未来日記  第22話「切断」 ユッキー×秋瀬 ガチホモでしたw ゆのっち激怒!
616 名前:名無しだおー 投稿日:2012/03/19(月) 01:09:46 ID:??? (;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!? 620 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/19(月) 01:10:03 ID:??? アカシ
未来日記 22話
命は一つ、人生は一度きり。 というわけで、 「未来日記」22話 変わらぬ運命の巻。 友達と彼女、どちらを信じるか。 結果、彼は彼女を信じたことになるわけだが。 厳密に言え
2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第22話 雑感
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第22話「暗証番号」  #FutureDiary2011#ep22 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが
未来日記 第22話
「切断」 伝えなければ… 愛する雪輝くんに… 雪輝に対する想いは由乃より秋瀬の方が強かった… って、ホントにちぅするくらい雪輝の事が好きだったのね(゚Д゚*) はじ
明らかになった驚愕すぎる2つの真実!だけどそれは、由乃の策略によって、みんなみんなぁ~死んで逝くんだ、友達なぁ~んだぁ~♪状態に!! 未来日記 第22話『切断』
 雪輝くんが『神』になれば、  本当にすべてがチャラになるのか!?  その答えを知る為、かまどを利用してデウスたちの元にやってきた秋瀬。  だが、デウスは、秋瀬がここに来た


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。