未来日記 第23話 感想 天野君とユッキー | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

未来日記 第23話 感想 天野君とユッキー

mirai23-1.jpg
ユッキー「ヤることヤったし、復讐してもいいかな?」キリッ
いいですとも!

mirai23-2.jpg
ユッキー「由乃ぉおおおおおおおおお
由乃「ユッキぃいいいいいいいいい
※非常に残念かと思いますが、妄想やアニメ本編の視聴等でお楽しみくださいm(_ _)mペコリ

mirai23-3.jpg
由乃「えへへ」(もう!ユッキーの[禁則事項]があんなに激しく私[見せられないよ><]暴れまわるんだもん)
ユッキー「えへへ」(まさかの抜か[イエス!ロリコン!、No!タッチ!]発…腰が立たん(汗))
これはBlu-ray・DVDの解禁が恐ろしいな(((゚Д゚;)))ガタガタ

mirai23-5.jpg
ユッキー「良かったよ。これで僕の疑問も無くなった…秋瀬君の変なメッセージ以外は」
由乃「メッセージ?」ギロッ

mirai23-6.jpg
ユッキー「突拍子も無い話さ。あり得ない…あの時、秋瀬君の携帯にはさ、由乃のことが書いてあったんだよ。『由乃は一度神になっている』って…」
mirai23-7.jpg
ユッキー「『この世界は、時間を巻き戻した2週目の世界だ』っt…」
志村後ろぉおおおおおお!!

mirai23-8.jpg
ユッキー「ッ!?」
mirai23-9.jpg
ズガーン!!!
よ、よく逃げ切ったな…人間死に物狂いになればヘタレでもこれくらいの芸当は出来るってことかw

mirai23-10.jpg
ユッキー「由乃!?」ガクブル
「早すぎるよ…ユッキー……」
ユッキー「ど、どうしたんだよ由乃…一体何が?!」アワワ
乃「…せめて」ボソッ
mirai23-11.jpg
由乃「せめて今日一日は…ユッキーと幸せでいたかったのに……」ゴゴゴ…
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: :: ヤンデレが真に覚醒した…:::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


mirai23-12.jpg
ユッキー「ここは…教室?え……?」
ムルムルパワーの作用でサクッと進めさせていただきました。

mirai23-13.jpg
ユッキー「っ!!」(これって…)
mirai23-14.jpg
ユッキー「あ!由乃……!?」スカッ
?「触れられなくて当然じゃよ」
mirai23-15.jpg
ユッキー「ムルムル!?」(つーか…ダサッ!!)
mirai23-16.jpg
ムルムル「コイツはお前と2ndの"過去"のビジョンじゃからなぁ」ヌッ
ユッキー「お前の仕業か、これ」
ムルムル「この時2ndは既に両親を殺めていたのじゃよ」
ムルムルの奴何者だ…?神の代わりをするくらいだから同等の存在なのだろうが。

mirai23-18.jpg
ムルムル「将来の夢など無い。その2ndに希望を与えたのは他ならぬお主じゃ」
ユッキー「…僕が?」

mirai23-19.jpg
ムルムル「ついてくるがいい、雪輝」
ユッキー「え…どこに?」
ムルムル「知りたいのじゃろ?」
mirai23-20.jpg
mirai23-21.jpg
ズモモモ…
ムルムル「2ndが何故、お前を殺そうとするのか」
さぁてこれからトンデモ情報が開示されるわけですが…マジかよ(´Д`;)

mirai23-22.jpg
ユッキー「なに、これ……?」
ムルムル「ここにあるのは過去から未来へのビジョンじゃよ」
ユッキー「この映像って…どういうつもりだよ、ムルムル?」
ムルムル「ゲームを面白くするのが儂の役割じゃ。ただの余興じゃよ。ほれ!」

mirai23-23.jpg
由乃『パパ…ママ……今度私の未来の旦那様を紹介するね…』
ユッキー(由乃には、僕が心の支えだったんだな…)
にも関わらず、今までどんだけの屑っぷりを由乃さんに見せてきたことやらw

mirai23-26.jpg
ムルムル「さて、この先が本題。"1週目"の世界がどんな終わりを迎えたかじゃ」
ユッキー「い、一週目…?」
ムルムル「おや?秋瀬から知らされておったのではないのか?ビジョンを良く見てみぃ!」パパパ!

mirai23-27.jpg
ユッキー「え…?あ、あれ?僕の知ってる過去と…少し違う?」
見た感じ1週目のユッキーは今よか割と主人公してるっぽいな。敵に真っ向から立ち向かう姿がちらほら。

mirai23-28.jpg
ムルムル「気づいたか。先ほどまで見ていたのは"1週目"の世界。お主が今、実際に生きているのは"2週目"の世界じゃ!」
ユッキー(に…しゅうめ?)

mirai23-29.jpg
ぺっかー!!
ユッキー「うおっ!?まぶし><」
mirai23-30.jpg
2人「」チーン
mirai23-31.jpg
ムルムル「1週目の1stと2ndは、全ての所有者を倒し生き残った。そして心中を選んだのじゃ」
ユッキー「そ…そんな……」ガクガク
ムルムル「この先が2ndの第一の過ち!」

mirai23-32.jpg
ピクッ!
ユッキー「!?」
mirai23-34.jpg
由乃『……』
由乃さん心中してねぇw

mirai23-35.jpg
由乃『…』ムクッ
mirai23-36.jpg
由乃『…ぷっ!』ブー!
mirai23-37.jpg
カプセルさん「由乃たんの唾液…」ハァハァ
mirai23-38.jpg
由乃『待っててね"天野"君!私が神になって生き返らせてあげるからね!!』オラニゲンキヲー!
このタイミングでは天野君なのか…

mirai23-39.jpg
由乃『あれ?変だな…起きない。ねぇ起きてよ!起きてってばぁ!!』ユサユサ
mirai23-40.jpg
由乃『天野君…天野君!?』
ムルムル「肉体は蘇生出来ても、魂までは蘇らん!1週目の2ndはこの時までそれを知らなかった!」ドヤァ!
ユッキー「由乃は、デウスに聞いて知ってたんじゃ!?」

mirai23-41.jpg
ムルムル「違う!聞いてなどいない。実際に試して初めて知ったのじゃ!」
ユッキー「!?実際にって…?!」

要約すると、ユッキーも屑だが由乃さんもまた屑だったということね(´・ω・`)

mirai23-42.jpg
ムルムル「そして神になり、時間と空間を操る力を得た2ndは願った!」
mirai23-43.jpg
ムルムル「元の雪輝の居た昔に戻りたいと!」
mirai23-44.jpg
ムルムル「それが2度目の過ち!!」ドヤァ!!
ムルムル様すんごい嬉しそうだな(´Д`;)

mirai23-45.jpg
由乃『…?』
mirai23-46.jpg
由乃『ッ!?』
mirai23-47.jpg
由乃『…』ゴゴゴ…
mirai23-48.jpg
ゴゴゴ……
mirai23-49.jpg
由乃『がぁあああ!?…や、やめ……』
で、第1話アバンに繋がるわけか…凄ぇ……(滝汗)

mirai23-50.jpg
由乃『これでいい…これで……私は二人もいらない』ガクガク
mirai23-51.jpg
ムルムル「分かるか雪輝?これこそ2ndがお主に知られることを最も恐れた」ニヤニヤ
mirai23-52.jpg
ムルムル「事実!!」ドヤァ!!
なぁにがそんなに楽しいのかw人を絶望に追い込むのが好きなだけか?w

mirai23-53.jpg
そして一瞬映りこむ『得体の知れない何かA』の着ぐるみ…これは一体なんなのか
(((゚Д゚;)))ガタガタ

mirai23-55.jpg
ユッキー「じゃ、じゃあ…今いる由乃は、過去に戻って2週している由乃?」
mirai23-56.jpg
ユッキー「3体目の死体…あれは、元からこの世界にいた由乃?重複してたから、自分に殺された…?」
このまま干渉せずにいたら、またユッキーだけが死んでしまうからな。それを避けるための処置か、或いは…?

mirai23-57.jpg
ユッキー「…り、両方本物じゃないかぁ……」
mirai23-58.jpg
ユッキー「由乃ォ!起きてくれ由乃!由乃ォ!!」
ムルムル「言ったじゃろ雪輝?所詮過去のビジョン、触れることも干渉することも出来ん!」
mirai23-59.jpg
ユッキー「そんな…あの時、僕にお嫁さんになってあげるって言ったのは、この由乃じゃないか!そ、それが…自分自身に殺されて……由乃!由乃ォ!!
mirai23-60.jpg
由乃『…こ、え……?』ピクッ
mirai23-59.jpg
由乃『あ…まのくんの…こえが、す、る……?』
ムルムル「馬鹿な!?あり得ん?!」
な、なんだと…(´;ω;`)

mirai23-62.jpg
mirai23-63.jpg
由乃『…』ガクガク
mirai23-64.jpg
…た……
mirai23-65.jpg
す…
mirai23-66.jpg
け…てぇ……
mirai23-67.jpg
たす、けっ…てぇ……
mirai23-68.jpg
由乃『あぁ…あまのくん……』
ユッキー「由…乃ぉ……うぅ…」ガクガク
mirai23-69.jpg
雪輝「由乃ォオオオオアアアアアア!!!」
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

mirai23-71.jpg
真実を知った天野雪輝に相対するは、その彼を一途に想う1周目の勝者、我妻由乃。
mirai23-70.jpg
雪輝「…」ゴゴゴ…
深い憎しみと怒りを募らせた雪輝!主人公が立ち向かうは最後の戦い!
mirai23-72.jpg
由乃「…」ゴゴゴ…
その戦いの火蓋が今!切られたッッ!!

第23話感想:ヤった相手にすぐさま敵意を向けるユッキー屑杉ワロタw

mirai23-99.jpg
由乃「ポチッと……来て
↓真面目回でもサービスは忘れません。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

紛らわしい演出だったので敵意を向けてるように見えますけど、単に混乱しながらも由乃と向き合おうと決意してただけですよ
アニメは何故こんな謎演出にしたのかよくわからないですが、少なくとも原作だとこんな演出では無いんです
Re: タイトルなし
> 紛らわしい演出だったので敵意を向けてるように見えますけど、単に混乱しながらも由乃と向き合おうと決意してただけですよ
> アニメは何故こんな謎演出にしたのかよくわからないですが、少なくとも原作だとこんな演出では無いんです
なるほどなるほど、原作ではそのようになっていたのですねぇ。恥ずかしながら原作未読なため、アニメを見た限りの感想しか書けませんですw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第23話 雑感
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第23話「契約不履行」  #FutureDiary2011#ep23 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されている
未来日記 第23話
8th・上下かまどを倒して、日記所有者は雪輝と由乃だけになった。 そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と「ユッキーが由乃と結ばれる」 と予知される。 残りの時...
未来日記最終章、ついに突入!!!みほしじゃなくてムルムルの介入により、世界破滅によるラストタイムの幕が切って落とされる!!! 未来日記 第23話『契約不履行』
 現実世界では、雪輝が日向・まお・高坂を銃殺し、由乃が秋瀬の首を一刀惨殺という鮮血の結末を迎えた頃、因果律世界でも、衝撃的すぎる異変が発生していた。  それは、デウスの
未来日記 第23話
「契約不履行」 もう他の所有者はいない 殺させる心配はしなくていいんだ… 終わった、本当に!? 自分が殺される理由が分からない雪輝 全てを知った上での2周目だから… ...
【アニメ】未来日記  第23話「契約不履行」  ゆっきー×ゆのっちついにヤっちゃた!
1542 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/26(月) 00:00:24 ID:??? まるで黒幕みたいだな 1543 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/26(月) 00:00:29 ID:??? おやデウスが遺骸になったか
『未来日記』#23「契約不履行」
「お主が実際今生きているのは、二周目の世界じゃ」 死滅寸前のデウスの核を手に取り、 これで予定通り(?)の7月28日まで世界をもたせようとするムルムル。 デウスはムルム
未来日記 23話感想
※本話では作品全体に係る重要な種明かしがありました。記事のなかで触れていますので、本編未視聴の方はご注意下さい。 サブタイトル「契約不履行」 Xデーは7月28日。恐怖の大王...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。