未来日記 第24話 感想 D・E・M | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

未来日記 第24話 感想 D・E・M

mirai99-1_convert_20120408151743.jpg
火山「フン、やっと来たか」
かまど「ここはどこだ?」
ジョン「所謂、死後の世界という場所だな」
マルコ「院長ォ!」
かまど「んだ!?マルコに愛じゃねえべか!」
愛「お久しぶりです、院長」
かまど「1stから聞いただ。二人共幸せに逝けただな…」
マルコ「あぁ…っ……あぁ!!」グスッ
愛「…はい」グスッ
月島「皆さん~食事の用意が出来たのであ~る♪」
礼佑「僕も手伝ったんだよ!サラダ!」
椿「それ、毒が入ってるんじゃないの…?(汗)」
礼佑「ひどいよ椿お姉ちゃん!殺し合いのゲームはもう終わったんだから、サッパリキッカリ止めたに決まってるじゃん!エリート的にね♪」
椿「そう、ごめんなさいね。どうも疑り深い性格になってしまってて…」
来須「まぁ事情が事情だ。しようがねぇだろ。それにしても…まぁ、なんだ。辛かったな…」
椿「やめて。同情されたところで何の意味も無いわ」
黄泉「その通り!悪はどこまでも悪!然ればこそ、同情など必要ないのだダダダン!!」ビシッ!!
ジョン「それはそうと、ついに生き残ったのは1stと2ndのみか」
黄泉「人の話をちゃんと聞かない奴は悪人だz」
来須「ぶっちゃけ、どっちが勝つと思うよ?」
黄泉「おい、人のはなs」
月島「そんなんもちろん、我が愛娘の友達な1stに決まっとるで!」
マルコ「俺ァ1stに賭けるぜ!」
愛「じゃあ私も。あと10th、地が出てるわよ」
礼佑「僕は由乃お姉ちゃんに勝ってほしいなぁ。なんたってエリートの僕を倒したんだからね!」
火山「どうでもいい」
ジョン「総合的に考えれば2nd以外考えられんな」
来須「なるほどなぁ…ん?」メモメモ
かまど「どうしただ?」
来須「…今、残ったのは2人って言ったよな?」
ジョン「そう言ったが何か?」
椿「もったいぶらずに言いなさいな」
来須「…ここのメンツ、一人…足りなくね?」
他「…え?」


mirai24-1.jpg
雪輝「教えてくれ由乃!D・E・Mって何なんだ!?」ガシッ!
由乃「えっ」
mirai24-2.jpg
雪輝「D・E・Mだよ!1周目の神である由乃なら、それくらい分かってるはずだろ!?」
由乃(え、D・E・M?なんのことよ……さっぱり分からない?!)ガクガク
mirai24-3.jpg
由乃「し、知らない…本当に分からないの、ユッキィイイイ!!」
雪輝「…嘘だッ!!!」

mirai24-5.jpg
雪輝「由乃、君にとって僕は…駒の1つかもしれないけど!」
mirai24-6.jpg
由乃「もう…地味に台本の台詞混ぜないでユッキー……」ガクガク
mirai24-7.jpg
雪輝「でも!僕にとってD・E・Mは…大切な一つの単語なんだ!!」ジリジリ…
由乃「ダメ…」(マジでさっぱり分からん!?)

mirai24-8.jpg
雪輝「由乃!君が僕を救う!!」キリッ!
mirai24-9.jpg
由乃「っ…!!」(それじゃ逆だよユッキー…)
mirai24-10.jpg
ボロッ!
雪輝「なっ!?」ガクン
mirai24-11.jpg
雪輝(…僕は死ぬのか?D・E・Mの意味も分からず、主人公の座はほぼ由乃にとられたまま……まぁいいか。この年で脱童貞は果たせたんだし)
オッケー分かった。そろそろネタ晴らしといこうじゃあないか!

mirai24-12.jpg
?「チッ…」ビュン!!
mirai24-13.jpg
ガシィッ!!
雪輝「…お前はッ!!」
mirai24-14.jpg
?「…しゃーねぇなァ!」ニタァ
mirai24-15.jpg
雪輝「9th!?」
みねね「世話を焼かすな馬鹿野郎!」
うぉおおおおおああああああああああ!!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   女神復活ゥウウウアアアアアア!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

mirai24-16.jpg
ムルムル「馬鹿なぁ…何故生きているゥ!?」ポポポポーン!
mirai24-17.jpg
mirai24-18.jpg
mirai24-19.jpg
ジュバババッッ!!!
見てください!これが復活なされた我等が女神、みねね様でございます。゜。゜(ノД`)゜。゜。

mirai24-20.jpg
ムルムル「このこのこのこのこのこのこのォ!!」ポポポポーン!!
mirai24-21.jpg
ビュンッ!!
mirai24-22.jpg
みねね「ちょっと2ndにひいきが過ぎねェかァ?ムルムル!!」
mirai24-23.jpg
ムルムル「やかましい!貴様が何故生きているのかと聞いておるのじゃあ!!」バシューン!!
つーかなんだこれ…いつのまにか違うベクトルのバトルアニメになってる(´д`;)

mirai24-24.jpg
ズドォオオオオン!!
mirai24-25.jpg
みねね「…あぶね(笑)」シュウウ…
ムルムル「デウスめ…そういうことかァ!!」ギリッ

雪輝(こ…これかぁああああ!!)
D:デウス!
E:エクス!!
M:みねねェァアアアアアアアア!!!


mirai24-26.jpg
みねね「納得出来たかよォ!!」ズドムッ!!
mirai24-77.jpg
ズドドドド!!
mirai24-27.jpg
ムルムル「くっ…行くぞ2nd!タイムリープじゃあ!!」
みねね「…行っちゃった」
みねね様TUEEEEEEEE!!さすが我等が女神!っていうか、ガチで神!!

mirai24-28.jpg
雪輝「だ、ダメだ…由乃を過去に行かせちゃ!」
みねね「…2ndを追いたいのか?」
mirai24-29.jpg
雪輝「…頼む!」
あらあら、女神様が復活なされてテンション上がりまくりんぐですなユッキー!

mirai24-30.jpg
みねね「アッハハハハ!言うようになったじゃないか雪輝!ま、乗りかかった船だ…」
mirai24-31.jpg
みねね「オラァッ!!」ビュンッ!!
由乃は2ndのままだけど、ユッキーはちゃんと雪輝って呼んでくれてる…(*´ω`*)ホクホク

mirai24-32.jpg
雪輝(由乃は…僕が止める!!)
mirai24-33.jpg
ヒュ―――…ズドォオオン!!!
mirai24-34.jpg
みねね「つぅ…あ、痛ぇ……死ぬかと思ったァ」ズキズキ
雪輝「9th…大金庫の爆発で死んだんじゃ?」(9thのおっぱいクッションに助けられた…///)

疑問に思うのも分かるが、まずはお礼が先だろこのデコ助がぁヽ(`Д´)ノ プンスカ

mirai24-35.jpg
みねね『やっと、テロリスト辞められたよ。西島…』
mirai24-36.jpg
デウス『私のターンだァ…デッキからカードをドローォウ!!』ズッ
雪輝「デウスが!?」
みねね「あの野郎、それだけじゃねェ!」
みねね様が復活なされたのは大変嬉しいことだが、幸せそうに涙流しながら逝こうとしてるみねね様の想いが台無しだ(´д`;)

mirai24-37.jpg
デウス『2度目のォドォーン(笑)』ズブッ!!
みねね『またかよッ!?』ゴハァ!
mirai24-38.jpg
デウス『動くなァ。お前の中に私の知識と力のォ、半分を託そう!』
みねね『な、なにをっ…!?』ガクガク
デウス『お前は神をォ憎んでいたなァ。然ればこそ信じられる!』
mirai24-39.jpg
デウス『不正にゲームを操作し2ndに肩入れする、ムルムルを止め、正しい流るェに導いてもるァいたい!』
mirai24-40.jpg
デウス『おそらくゥあのムルムルはァ、2周した使いィ魔だうァ』
みねね『はぁっ!?』(いや、いい加減手ェ抜けよ!痛ェってレベルじゃねェぞ!?)ガクガク

あ、デウスも一応把握してたんだな。さすがは神といったところか。

mirai24-41.jpg
デウス『私の僕でなくゥ別世界で神の座を次いだ2ndのなァ…頼むぞ9th。時が来るまでは忘れるぐァいゥいィ!』
そういえば誰が神になるかで賭けをしてたっけ。その時にムルムルが由乃を選んだことが手がかりとなったか?

mirai24-42.jpg
みねね「デウスの野郎ォ、自分の都合で尻拭いを押し付けやがった…でもこれって、ある意味目標達成なのかァ…?」ラッキー?
雪輝(…目の前に女神様がいる……ってか、冗談抜きで神様がいるんだ(滝汗))

そうかぁ~みねね様が神様になっちゃったかぁ~私の眼に狂いはなかった!みねね様を信じてきて本当に良かった!!

mirai24-44.jpg
雪輝「今日…7月28日だ。あれ?ピッタリ2年前って、僕がまだ小学生の頃じゃ?」
みねね「ムルムルの奴、何も考えずに遡ったなぁ」ゴソゴソ

mirai24-45.jpg
みねね「でもま、過去に戻ったってことは、ここは3週目の世界ってことだなァ」モソモソ
blu-ray・DVDの解禁をお待ちしております (`・ω・´)ゞ ビシッ!

mirai24-46.jpg
雪輝「3週目の世界…///」(さ、さすが大人の女性9th…由乃よりおっぱい大きい///)
みねね「どっちにしても雪輝、お前のやることは何も変わらねェ。2ndはこの3週目の世界で、また自分を殺して入れ替わるつもりだ。そして、ずぅっと世界を周り続けようとするだろう。それを止めるのが雪輝、お前だ」
シュタゲの鈴羽ENDと同じ感じか。仮にそれが叶ったとして何周まで精神を保てるか…

mirai24-47.jpg
ジジジ…
mirai24-48.jpg
雪輝「2時間後、由乃が由乃を殺す!?」
みねね「神が決定しないままタイムリープしたからなァ。サバイバルゲームはまだ続いてるってことだ…ん?2ndがタイムリープしてくるのは、2時36分。アタシらの方が先に着いたのか」
雪輝「由乃が…僕を殺す」(いや僕のことはいい。それより、この3周目の世界にいる由乃を守らないと!)

まだ始まっていないのに続いてるという矛盾。これがどう影響してくるか…

mirai24-49.jpg
みねね「まァ心配すんな。さっきも上手くいったろ?」
神が味方ってのはなんとも心強い…強すぎかw

mirai24-50.jpg
雪輝「ここが3周目の世界…父さんと母さんがまだ生きてる…みんなも生きてる世界」
みねね「だが、お前の世界じゃねェ。さて、奴等が着く前にやる事をやるぞ」

「やる事」ってのが一体何を意味してるのか…

mirai24-51.jpg
椿「よいか船津、我等の本分は『弱きを助けること』それを忘れなきよう」
船津「申し訳ありません、椿お嬢様。教祖様にお言付けは?」

そしていきなり出てくる3周目の春日野椿。この意味は…?

mirai24-52.jpg
椿「そうですね…お気をつけていってらっしゃいませとお伝えください。それと深酒はせぬようにと。離れていても千里眼で見張っておりますよ、と」
船津「はい。それでは失礼いたします」

mirai24-53.jpg
船津「フン、なにが千里眼だ。遠目が利くなら、親父の酒よりこっちを見張るべきだったなァ」ニタァ
なるほど…椿をあのような目に遭わせたのは貴様が原因か……そうか(激怒)

mirai24-54.jpg
黒崎「失礼します。いかがでしょう、市長?」
ジョン「実に順調だ。HOLONの解析能力は素晴らしい!これなら未来日記の開発もさほどかからないだろう」カタカタ…ターン!

こりゃまた携帯アプリを作ってるかのような…デウスの力を利用してるんだろうけど、もうちょっとこう…ねぇ(´д`;)

mirai24-55.jpg
黒崎「間もなく2号機、3号機が完成いたします。その時には並列処理で、今以上の処理速度が得られると思います」
mirai24-56.jpg
ジョン「ふむ…既に試作機は、協調動作試験に入っている」
こんなアプリ開発されたら、他の連中全員涙目だなw

mirai24-57.jpg
ジョン「どうです!この未来日記計画は!!」
デウス「面白くなりそうではないかァ!サヴァイバルゲームの参加者を決ィめなくてはぬァア!」ワクテカ!

mirai24-59.jpg
ジジジ…
デウス「…んゥウぬゥ?」
3周目のデウスも異変に気づいたか!この後どうなる!?

mirai24-60.jpg
ズモモモ…
雪輝「由乃…この子は殺させないよ!」
mirai24-61.jpg
由乃「周囲の全てを予知するユッキーの『無差別日記』は厄介。DEAD ENDフラグも容易に覆す…だから準備してきたの♪」
mirai24-62.jpg
由乃「ユッキーの一番会いたい人、大事な人!」
雪輝「…そんな」ガクガク
由乃…手段を選ばないつもりか……ってか、普段から選んでないか(汗)

mirai24-63.jpg
雪輝「父さん!母さん!!」
由乃「さぁ…始めましょう!」
mirai24-64.jpg
由乃「殺し合いを…!」ゴゴゴ…
普段の笑みではないな。躊躇してる…のか?

mirai24-65.jpg
みねね「引くぞ!」ヒュンッ!!
由乃「ッ!?」
mirai24-67.jpg
雪輝「放せ9th!父さんが…母さんが!!」
みねね「馬鹿野郎!あれはテメェの親じゃねェ!テメェの親は死んだんだろうがァ!!」

二度目だが中学生にゃ受け入れられない現実だわなぁ…

mirai24-68.jpg
雪輝「…でも!」
mirai24-69.jpg
雪輝「放せ9th!戻らなきゃ!!」ジタバタ
みねね「馬鹿!よせ雪輝!?」
雪輝「放してェ!!」
みねね「っ…テメェはァ!!」
mirai24-70.jpg
スゥ…
自在に神の力を行使していらっしゃる…さすが我等が女神!

mirai24-71.jpg
みねね「ッラァアアア!!」ブンッ
雪輝「ぐぁああ!?」
mirai24-72.jpg
グィッ!!
雪輝「っ!?」
mirai24-73.jpg
みねね「お前は誰を救いたいんだ!2ndかァ?背中のコイツか?両親かァ?」
mirai24-74.jpg
みねね「ハッキリしろォ!雪輝!!」
こんなお姉さんがいれば、道を踏み外すことは絶対に無いと思う。こんな姉が欲しかった…

第24話感想:みねね様が復活し、本当の意味で女神様となりました!もう思い残すことはありません!!

mirai24-76.jpg
ムルムル「ではまた来週~♪」バイバーイ
西果「…」
↓空気を読め!と思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
復活ッ!雨流みねね復活ッッ!(烈海王さん風にw)

予想外の展開にテンション上がりました(^^)
デウスのフラグは気になってましたが、まさかこんな形で完全復活してくれるとは…
秋瀬に奪われた最重要キーパソーンの座を見事に奪い返しましたねv
ユッキーには全く感情移入できませんが、みねね様が味方につくなら応援しなくてはw

記事冒頭の“未来日記所有者達in死後の世界”は和みました(^^)
この設定でスピンオフとか出たら面白そう…w
Re: No title
taraさんコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

> 復活ッ!雨流みねね復活ッッ!(烈海王さん風にw)
「強い」ことは美しい!!!
「強い」ことはスバラシイ!!!
アリガトウ雨流みねねッッ
ストロング イズ ビューティフル!!!

> 予想外の展開にテンション上がりました(^^)
> デウスのフラグは気になってましたが、まさかこんな形で完全復活してくれるとは…
> 秋瀬に奪われた最重要キーパソーンの座を見事に奪い返しましたねv
> ユッキーには全く感情移入できませんが、みねね様が味方につくなら応援しなくてはw
みねね様が主人公なのでみねね様がいる方が正義です(`・ω・´)

> 記事冒頭の“未来日記所有者達in死後の世界”は和みました(^^)
> この設定でスピンオフとか出たら面白そう…w
モブ編も考えたのですが、死亡者が大杉なので諦めましたw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

【アニメ】未来日記  第24話「検索中」 ラスボスゆのっち現るw みねね様も復活!
3635 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/02(月) 00:01:26 ID:??? ゆのがゆのにやられた 3636 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/02(月) 00:01:26 ID:??? 自分殺し! 3639 名前:...
『未来日記』#24「検索中」
「お前は誰を救いたいんだ!はっきりしろ、雪輝!!」 今までともに行動してきた由乃は、 1周目の世界で神となり2周目の世界にやってきた由乃! 雪輝のお嫁さんになってあげる
(アニメ)未来日記 第24話「検索中」 感想
因果を越えて。 みねね様奇跡の復活!!・・・という事ではなく、デウスの身代わりとして、ムルムルの野望を、由乃の世界の延々ループを 食い止める為に自身の力を託してある種自...
未来日記 第24話
雪輝は真実を知り、崩壊を始めた因果律大聖堂で由乃と対峙していた。 最後の勝者を決めなければ世界の崩壊が止まらない。 由乃は「神」になってゲームをまたやり直すため、雪輝を
未来日記 #24
【検索中】 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これでまた彼に会える・・・ 
2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第24話 雑感
[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第24話「検索中」  #FutureDiary2011#ep24 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、
2周目の世界の戦いは終わり、舞台はついに3周目の世界へ突入。なんかまるで、FF5の3巡目の世界に突入した感じですな~!! 未来日記 第24話『検索中』
 今から1年前のこと。  4月17日。  檻に逆に閉じ込めていた両親は餓死。  5月10日。  雪輝のお嫁さんになるという約束をかわす。  5月17日。  雪輝一世一代の告白失敗後、


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。