あの夏で待ってる 第十二話(最終話) あの夏で待ってる。 感想 | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

あの夏で待ってる 第十二話(最終話) あの夏で待ってる。 感想

natsu12-0.jpg
あの夏を、忘れない
初めに謝っておく。檸檬先輩!すんませんっしたぁああああ!!!

natsu12-1.jpg
檸檬「霧島君、ここは私にまかせて」
海人「でも!」
檸檬「先輩の言うことを聞きなさい。こう見えても、逃げ足には自信があるの」

natsu12-2.jpg
イチカ「檸檬…っ!?」
檸檬「…」スッ
檸檬先輩カッコよすぎ惚れた(*´д`*)ポッ

natsu12-3.jpg
檸檬「さて、初めて出会った宇宙人は…」ピッ
natsu12-4.jpg
檸檬「とても良い子で、私の親友なの」
救助ポット「ターゲット確認。排除開始」ピピッ
natsu12-5.jpg
檸檬「あの子の邪魔をすると言うなら…」
車「トランス・フォーム!!」ガシャーン!!
はい。11話感想で檸檬先輩と救助ポットのバトルが見たいと述べたわけですが、かなり近い形でソレが叶ってしまいました…一応言わせてください。この感想を書くために視聴するまで、こんなバトル展開があるなんて本当に知らなかったんです(´Д`;)

natsu12-6.jpg
檸檬「スゴイこと、するわよ」カチッ!!
おぉう…赤外線で照準つけるんすか…

natsu12-7.jpg
バシュ~~~ン!!
えっ

natsu12-8.jpg
ちゅど~~~ん!!!
救助ポット「ぶるぅうううおおああああああ!?」

車「へっ!きたねぇ花火だ!」ペッ

ちょっと待て!?コーヒー吹くなんてレベルじゃねェぞ!?

natsu12-9.jpg
海人「先輩ッ!?」
救助ポット「背骨もらったァアアア!!」ブンッ!!
natsu12-10.jpg
ズガァアアアアンッ!!
救助ポット「くぁwせdrftgyふじこlp」ボキボキィ!!

イチカ「リンナ!?」
natsu12-11.jpg
イチカ「じゃない…これって、お姉ちゃん!?」
エミカ「アンチフィールドがあるから、これくらいしか出来ないけど。行きなさいイチカ、せめて…後悔の無いように」

さすが出番が少ないだけあって、やること1つ1つが輝いて見える!お姉さんGJ!!

natsu12-12.jpg
救助ポット「お、おのれぇ……」ズキズキ
海人「アイツ…まだ!?」
natsu12-13.jpg
りのん「…下がってな」ガチン!
natsu12-14.jpg
海人「えっ」(喋った…だと!?)
イチカ「りのん?」
natsu12-15.jpg
りのん「坊主、うちのじゃじゃ馬娘を…頼んだぜ!」
イチカ「りのん!?…行きましょう、海人君!」
海人「え、あ、はい!」
natsu12-16.jpg
救助ポット「行かせるかぁああああああ!!」
りのん「それはこっちの台詞だァアアア!!」
ズガーン!!
natsu12-17.jpg
りのん「おィおィ…遠路遥々こんな辺境惑星まで来て、うちの嬢ちゃんは運命の人と巡りあうことが出来たんだぜェ…?」ゴゴゴ…
natsu12-18.jpg
りのん「ようやく見つけた自分だけの幸せをよォ!!」
ゴォウッ!!
natsu12-19.jpg
りのん「テメェ等みてェな機械風情がァ!!!」
natsu12-20.jpg
りのん「ぶち壊そうとしてンじゃねェェエエエアアアアア!!!!」
りのん…キミの勇気、決して忘れはしない (`;ω;´)ゞビシッ!

natsu12-21.jpg
救助ポット「界王拳3倍だァアア!!」ドガガガッ!!
車「どうしたカカロットォオオ!!」ドガガガッ!!
natsu12-22.jpg
車「そんな程度じゃ!」
natsu12-23.jpg
車「ないハズだァアアアア!!」
ズゴッシャアアアアアア!!!
…おっかしいなぁ。このアニメのテーマは『王道的ラブコメ』のはずなのに…なんでトランスフォーマーがドラゴンボールしてるんだろう……(滝汗)
※ちなみにこの台詞はDBZテレビSP『 たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜』において、バーダックの未来予知のものです。DBZ本編とは若干台詞が違います。

natsu12-24.jpg
…私のせいで、私の…我侭のせいで、谷川さん、石垣君、北原さん…檸檬、りのんも…みんな……ごめんなさい…
むしろ某先輩は戦闘を楽しんでるっぽいので、この人だけは問題ないと思います…

natsu12-25.jpg
イチカ「ずっと…好きでいてね?」
海人「…はい。誓います」
電車を襲うことは無いという不思議ッッ!!

natsu12-26.jpg
檸檬「くっ…さすがに手ごわい」ゼェゼェ
natsu12-27.jpg
車「檸檬先輩は俺の嫁ッ!!」ガバッ!!
natsu12-28.jpg
救助ポット「なんでやねん!!」ドゴォッ!!
車「へぶっ!?」
natsu12-29.jpg
救助ポット「救助ポットはツッコミを覚えた!」パンパカパーン!
あぁ…オプティマス負けちゃったぞ……檸檬先輩ピンチ!!

natsu12-30.jpg
檸檬「でもね…まだ諦める訳には……っ!?」
ババシューーーン!!!
natsu12-31.jpg
ドカーーーン!!
救助ポット「たわらばっ!?」

檸檬「…!」
natsu12-32.jpg
檸檬「ふっ…遅いわよ」
ほ…ほほほほほほほ……!??!!!?!?

natsu12-33.jpg
本物のM・I・BだぁああああああああああああΣ( ̄ロ ̄;)!?

natsu12-34.jpg
ブロロロ…ロロ……
美桜「て、哲郎君…?」
哲郎「悪い!美桜!」
natsu12-35.jpg
哲郎「ガス欠だ!!」キリッ!
美桜「えぇえええええええ!?」ガーン!!
この二人\(^o^)/

natsu12-36.jpg
救助ポット「救助ポット、目標を駆逐する!!」キーン!
natsu12-37.jpg
ちゅどど~~ん!!
救助ポット「俺は…ガ○ダムになれない!?」
natsu12-38.jpg
?「大丈夫かい、哲郎君?」
哲郎「その声…まさか聡さん!?」
聡「ふっ」キリッ!
美桜「ふぇ!?聡さんって真奈美さんの!?」
真奈美さんの夫もM・I・BだぁあああああああΣ( ̄ロ ̄;)!?

natsu12-39.jpg
柑菜「うえええええええええ!?」
真奈美「助けて聡ぃ~!お~か~さ~れ~るぅ~~~><」

いや…さすがにそれは(汗)

natsu12-40.jpg
ジャキン☆
natsu12-41.jpg
ジャキン☆
natsu12-42.jpg
ズドドドド!!!
救助ポット「ちょwおまwwそこ急所www」

柑菜「何事ぉおおおおおおおお!?」ガーン!!
Oh...股間にクリティカルヒットしてやがるぜ……

natsu12-43.jpg
海人「…そんな……なんで?せっかく…せっかくぅ!!」
とまぁ、みんなが頑張ってくれたおかげで、ようやく目的地に辿り着くことができた二人。しかし、そこで待ち受けていたのは残酷な現実…『地球人と宇宙人との接触の痕跡』であった木は、既に朽ち崩れてしまっていました…

natsu12-44.jpg
エミカ「あれは!イチカ達が向かってた場所!?空間のシールドが破られたの!?」
そして悲劇は続く…

natsu12-46.jpg
救助ポット「のしかかり攻撃~♪」ズシーン
海人「ぐあああああ!?」

イチカ「やめて!その人を傷つけないで!もう…逃げたりしないからぁ!!」
natsu12-47.jpg
イチカ「私のせいで!海人君を…みんなを……危険な目に遭わせてる!全部…私の我侭でェ!!」
海人「違ぁあああう!!」
natsu12-48.jpg
イチカ「ッ!?」ビクッ
海人「違いますよ先輩…言ったでしょ!?…みんなァ゛…少なくとも俺はァ゛!!」グググ…

natsu12-49.jpg
海人「そんな゛風に思ってない…むしろ!これは俺の我侭です……!!」グググ…
イチカ「っ!!」

natsu12-59.jpg
海人「行かせたくないッ!!先輩をォオオ!!!」
natsu12-51.jpg
イチカ「ッ………」
あ~~ん切な過ぎるよぉ( ノДT)ウゥ…

natsu12-52.jpg
イチカ「…ありがとう、海人君」
海人「先輩ッ!?」
イチカ「私…この星に来たこと後悔しかけてた」
海人「えっ!?」
natsu12-53.jpg
イチカ「私の勝手な想いが、みんなを巻き込んで…」
natsu12-54.jpg
イチカ「結局…っ……何も成し遂げられなくって…」
natsu12-55.jpg
イチカ「でも…やっと分かった。私達、何かを始めたいと思って!お互いを見つけた!ちゃんと見つけることが出来た!!」
natsu12-56.jpg
海人「…」ギリッ
イチカ「私の中に生まれたこの想いは、ずっと続くわ。絶対に消えないって…信じられる!」

natsu12-57.jpg
海人「…そんなの」
イチカ「大好きだよ!海人君…」
諦めるなよぉ…なにか方法があるはずだろぉおおお。゜。゜(ノД`)゜。゜。

natsu12-58.jpg
海人「俺だって…ずっと!ずっとお!!」ワナワナ
スゥ…
natsu12-60.jpg
海人「せっ!?…くぅ……迎えに行きますッ!!絶対に行きますッッ!!!」
natsu12-61.jpg
イチカ「…うん!待ってる!!」
natsu12-62.jpg
海人「せんぱぁああああああああい!!」
海人負けたぁああああああああああ!!

natsu12-63.jpg
イチカ「海ッ!?…っ……ううぅぅぅ…」ボロボロ…
natsu12-64.jpg
…あれから、どれほどの時が流れたのでしょう。
イチカ「っ!?」ピクッ
natsu12-65.jpg
でも…見つけてくれてありがとう。
私は宇宙船のトラブルで、この星に不時着して…

エミカ「これは…イングローブから直接聴こえる!?受け継がれた先祖のデータが、開放されて…」
natsu12-66.jpg
この星の人に助けてもらいました。
いつしかその人は私の大切な人になって…
natsu12-67.jpg
でも、この星は原生住民との接触が許されない辺境惑星。
まもなく迎えがやって来ます。
秘密保持のため、この星での記憶は封鎖されてしまうでしょう。

海人「…」
natsu12-68.jpg
でも…どうしても……
あの人との思い出を残しておきたかった…
私の記憶が無くなっても、思い出せなくても…
natsu12-69.jpg
残しておきたかったの…
見つけてくれてありがとう。
私の記憶が、せめてあなたの思い出になりますように…
natsu12-70.jpg
お願い…忘れないで……
イチカ「…忘れないよ」
natsu12-71.jpg
イチカ「…忘れられるわけない……ずっと待ってるね」
・゜゜・(/□\*)・゜゜・うわぁああ~ん
。゜。゜(ノД`)゜。゜。うわぁあああ
・゜・(PД`q。)・゜・ ああああああ
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

natsu12-72.jpg
それは…ほんの数ヶ月の出来事
…一夏の出来事
あの時の私達は…まだ、何もしてなくて……
でも何かしたいと思っていて…

そんな時、イチカ先輩が現れて…
私達の夏を…特別にしてくれたんです
喜びや悲しみ、全てが詰まってる…あの夏を、俺達は……
natsu12-73.jpg
あの夏を忘れない
ぶっちゃけここで終わってもいいくらいの出来なんですけどねwでも、もうちっとだけ続くんじゃよ♪

natsu12-74.jpg
柑菜「転校…ですか?」
檸檬「ええ。家の事情でね」
natsu12-75.jpg
美桜「それで、いつ転校するんですか?」
檸檬「今から」
他「…は?」
つまりここでの仕事が終わったってことか…本部に戻るんだな。ってか、檸檬先輩はたしか真奈美と先輩後輩の仲だったっけ。M・I・Bの件、運転免許の件etc...から推測するに、この人結構おばs……おっと、こんな時間に客人か…うわ!?なにをするっ?!やm……

natsu12-76.jpg
檸檬「餞別という訳ではないけど、あなた達に」
海人「なんです?」
natsu12-77.jpg
海人「…あ、これ……」
柑菜「フィルム?」
そして誰にも気づかれることなく去っていく檸檬先輩でございました。

natsu12-78.jpg
檸檬「ほんと、素敵な夏だったわ」
natsu12-79.jpg
檸檬「でもね…映画は未完成。ラストシーンを飾るのは…"あなた"よ」
そう…意味深な言葉を残して……

natsu12-80.jpg
海人「…回すよ」
natsu12-81.jpg
この映画のヒロインである『高槻イチカ』彼女は宇宙人でした。
natsu12-82.jpg
宇宙船の故障という、よくある展開に困っていた彼女は、
ひょんなことから『霧島海人』と同居することとなりました。
natsu12-83.jpg
そして彼女は、この星で様々な人と出会います。
謎が謎を呼ぶ不思議な同級生。初めての友達…
叶わぬ恋と知りながら、それでも一人孤独にもがき続ける男の子…
自分に自信を持てず、今にも消え入ってしまいそうな女の子…
自分の気持ちを押し殺して、
"あの人"への想いに気づかせてくれた大切なあの子…
そして…
natsu12-84.jpg
ずっと傍にいたい…
心からそう思えるような大事な大事な人との出会い。
natsu12-85.jpg
いつも自分を見てくれて…
いつでも自分のことを考えてくれて……
そんなあなただから、自分でも気づかない内に、
いつの間にか好きになってた。
natsu12-86.jpg
私も海人君に恋してる。ずっと好きでいる…約束する。
人が死んだら、天国へ行けるという。でも僕はそうとは思わない。
死んだ人間は、きっと…誰かの心へ旅立つのだ。
思い出となって生き続けるのだ。
natsu12-87.jpg
けれど、それもやがては消えていく。
だから人は、何かを遺したいと思うのだ。
忘れてしまわないように…忘れないように。
natsu12-97.jpg
僕は、カメラを回し続ける。
フィルムに焼き付けたあの夏を…
natsu12-98.jpg
その続きを……

natsu12-99.jpg
natsu12-100.jpg
檸檬「やれやれ…あの頃が懐かしいわ」
め、M・I・B日本支部…まさか、存在していたというの…?(((゚Д゚;)))ガタガタ

natsu12-101.jpg
檸檬「あら、久しぶりね。身体の方はもういいのかしら?」
りのん「お!その声は檸檬の姉御じゃねェか!ああ、バッチリだぜ!!もちろんアッチの件もなァ♪」

natsu12-88.jpg
檸檬「そう…いよいよなのね」
りのん「あァ…あのじゃじゃ馬娘も、その姉も、それこそ死に物狂いで頑張ってきたからなァ」

natsu12-89.jpg
檸檬「第二次地球探査計画、コード:I☆CHI☆KA」
りのん「今度の船は、前みたいに突貫で作り上げちまった奴じゃねェから大丈夫だ。政府の援助も受けることが出来たおかげで、性能の底上げもバッチリだしなァ」

natsu12-90.jpg
檸檬「ふふふふふ…」(さぁ早く戻っていらっしゃい。そしてまた、あの場所で、あの面子で、一緒に映画を撮りましょう)

natsu12-91.jpg
お!今年もやってんだぁこの映画。
卒業生が残していったってやつ?俺去年見たよぉ。凄かった!
natsu12-92.jpg
宇宙船とかメカとか特撮バリバリで、後、ヒロインが美人(笑)
結局はソコかよ…(汗)
natsu12-93.jpg
海人『…住む場所が無い?』
?『そ、そうなの…(汗)』
海人『だったら、俺の家に来ませんか?俺、一人暮らしだし。家に部屋余ってますから』

natsu12-94.jpg
海人『…ってぇ、宇宙船はどうしたんですか?…は?壊れた?"また"!?』
イチカ『…てへ

natsu12-95.jpg
…は?……ちょww私の涙を返せwww

最終話感想:まさかのガチM・I・Bにおこさま貴族さん吃驚仰天!檸檬先輩…第9話、あなたのM・I・Bのエージェント発言ですが、どうせ口デマだろ(笑)とか思っておりました。本当にすんませんっしたぁああああああ!!

natsu12-96.jpg
↓本当に素晴らしい作品でした。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
これはホント素晴らしい作品でしたね!

檸檬先輩はまさかの本物のM・I・Bww
それらしい発言も前にあったけど、まさか本当だとは思わなかったw
Re: No title
クロスケさんコメントありがとうございます (`・ω・´)ゞビシッ

> これはホント素晴らしい作品でしたね!
素晴らしいの一言でございます。毎回原作レ○プでカス呼ばわりされている『J.C.STAFF』も、オリジナルなら輝けるという証明ですね。まぁ別の会社が作ってれば、もっと良かったのかもしれませんがw

> 檸檬先輩はまさかの本物のM・I・Bww
> それらしい発言も前にあったけど、まさか本当だとは思わなかったw
謝罪することしか出来ませんw檸檬先輩!本っ当~~~にすんませんっしたぁあああああ!!!
(コメント、何度か弾かれました^^;)
まさかのMIB…
戦闘中の檸檬先輩は今までで一番活き活きしてましたねw
ロボありバトルありの超展開に度肝抜かれましたが、ラストは感動的に着地してくれて何よりでした(^^)

そして、最終的にハブられポジションになってしまった柑菜…
エンドカードのダイナマイトドリンクも、ヤケ酒あおってるみたいに見えて切ない…
頭をくしゃくしゃ撫でて励ましたいです(´;ω;`)
Re: (コメント、何度か弾かれました^^;)
むぅ?コメントに関して特別な拒否設定はしてないハズなのですが…

> まさかのMIB…
> 戦闘中の檸檬先輩は今までで一番活き活きしてましたねw
M・I・Bの本領発揮ですねwあのトランスフォーマーが自動制御なのかカメラで操作していたのか気になるところですww

> ロボありバトルありの超展開に度肝抜かれましたが、ラストは感動的に着地してくれて何よりでした(^^)
とはいえまたも故障して地球に墜落とかイチカ先輩ドジっ子杉です(´д`;)

> そして、最終的にハブられポジションになってしまった柑菜…
> エンドカードのダイナマイトドリンクも、ヤケ酒あおってるみたいに見えて切ない…
> 頭をくしゃくしゃ撫でて励ましたいです(´;ω;`)
結局柑菜一人負けじゃありませんかぁああああヽ(`Д´)ノ チクショー

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 感想
喜びや悲しみ全てが詰まってるあの夏を俺達は忘れない 人がその瞬間や思い出を残し続けていくことの意味を考えさせられた作品でした。 海人達が経験した特別な一夏は映像という形
あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 感想
喜びや悲しみ全てが詰まってるあの夏を俺達は忘れない 人がその瞬間や思い出を残し続けていくことの意味を考えさせられた作品でした。 海人達が経験した特別な一夏は映像という形
あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」感想!
あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 前回の続き。 車で“あの場所”へ向かっていたところ、 何かにぶつかって車が横転してしまう。 りのんが膨らんで(?)ショッ
『あの夏で待ってる』#12「あの夏で待ってる。」(最終回)
「僕はカメラを回し続ける。 フィルムに焼き付けたあの夏を…その続きを───」 イチカが地球に残るには、地球が開発レベルFであるとの考えを覆すものが必要。 イチカの中にあ
あの夏で待ってる #12
【あの夏で待ってる。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕達はあの夏を忘れない・・・ 
2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第12話 雑感
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。