機動戦士ガンダムAGE 第28話 感想 いつのまにあーなって、いつのまにこーなったのか? | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第28話 感想 いつのまにあーなって、いつのまにこーなったのか?

種運命
アスラン「キラ!それにシンも!」
キラ「久しぶりだね、アスラン」
シン「お久しぶりです、アスラン」
キラ「とうとう僕達まで出番が回ってきたんだね…」
シン「最近は割りと評価良かったってのに、最後の最後でまたやっちゃいましたねアイツ等」
アスラン「俺達も当時は散々叩かれたが、あれほどでは無かった気がするな」
シン「なんだかんだで人気はありましたからね。プラモも爆発的に売れましたし、なにより"とある"層から絶大な支持がありました」
産業廃棄物
キラ「それに比べてなんだいあのアニメ?僕達超えがどうしたって?プラモは最初から産廃レベル、ゲームでは新作のクセしてセンターをアムロさんやシャアさんに乗っ取られ、肝心のBlu-ray・DVDの売り上げは深夜アニメの最低ラインすら割るレベル…ガンダムブランドの名を穢すにも限度というものがあるよ」ゴゴゴ…
アスラン「お、おいキラ…(汗)」(あれ…キラの奴、種割れてね?)
キラ「ちなみに僕達の初動は58000枚強、シン君達が加わった2期は70000枚近く売り上げ、刹那さん達も一期・二期ともに30000枚以上は確実だっt」
アスラン「キラ!もう止めるんだ!!」アイツラノライフハゼロダ!!
シン「しようがないですよ。だってこのアニメ、初動2000枚すら届かなかったゴミですよ?ガンダムなのに」
アスラン「し、シンまで…」
シン「キラさんほどじゃありませんが、俺だって怒ってるんです。種が割れてしまいそうなほどに」パカーン!
アスラン「はぁ…あっちではカガリの種が割れ、こっちでもやっぱり種が割れるのか」アタマイタイ
キラ「ラクスですら助走をつけて殴りかかるレベルだったよ。いや、実際テレビが1台天に召されたっけ」
シン「あはは…」(ルナには絶対見せられないな(滝汗))


age28-1.jpg
アデルA「あ!AGE2さんカラーリング変えたんスね!」
AGE2「まぁな。どう?似合ってる?」
アデルB「ウルフさんとバウンサーさんの意志を継いだってことですよね!」ワカルワー
AGE2「えっ」
アデルB「えっ」
AGE2「…あぁ、そ、そう!そうなんだよ!アセムの奴が煩くてさ~(滝汗)」アッブネー
アデルA(あ、コイツ全然気にしてなかったなぁ!?)ガーン!?

で、結局なんで真っ白にしたのよ?これはこれで好きだけどさ。

age28-2.jpg
ロマリー「トルディアに着いたら、ユノアさんが迎えに来てくれるらしいの」
アセム「連絡とってたんだ?」
ロマリー「喜んでたよ!『特務隊の隊長なんて、お兄ちゃんもやっと一人前になれた!』って」
アセム「アイツ…でも妹に一人前って言われてもなぁ(汗)」
ロマリー「うふふ…」クスクス

age28-3.jpg
ロマリー「でも彼女は凄いよ。今は医療ボランティアの一員として、あちこち飛び回ってるって言っていたし」
アセム「『ふふ~ん!自分に出来ることがあるなら月の裏側まで行くんだ!』ってはりきってるよ」
ロマリー「…敵わないなぁ。私より全然大人なんだもの」

アセムが親父のコネで軍に就職決まって以降、全く出番の無かった妹さんがいつの間にか凄いことになってる件。

age28-4.jpg
ロマリー「…私は、子供だったのよ。軍に入ったのも結局、学生気分のまんま。アセムや…ゼハートに憧れて、いつも二人の影を追いかけてるだけだった」ギュッ
アセム「…」
ロマリー「勝手に憧れて、自分の理想像をアセム達に押し付けてた…」

今時のゆとりもそんな感じです。学生と社会人の違いを弁えない甘えた奴ばかりですよ。私事ですが、今年の新人なんて入寮直後にトラブル起こしてくれましたしね。親の顔が見てみたい…(汗)

age28-5.jpg
ロマリー「ごめんなさい。私、ずっと謝りたくて…」
アセム「ロマリー、謝る必要なんてない。今も、昔のままのロマリーで居てくれんるなら、それでいいんだよ」
ロマリー「アセム………うん!」

age28-6.jpg
アセム「ロマリー!随分迷ったりしたけど、俺…自分が戦う本当の意味をやっと見つけ出せた気がするんだ」
ロマリー「…」コク
アセム「俺は、大切な誰かのために戦いたい。その気持ちは、いつだって変わらない」

age28-7.jpg
アセム「俺は守り続けるよ…君を!
アセムの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

age28-9.jpg
ロマリー「…」
無言の了承キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

age28-10.jpg
はい!なんの補足説明もなくカップル誕生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
唐突過ぎるだろ!?

age28-11.jpg
アセム(…やっぱり一つ便を遅らせてもらってハッスルしとけばよかった)ムラムラ
age28-12.jpg
アセム(…俺はもう迷わない。守りたい人がいるから!俺は戦い続ける!!)
AGE2「その後ロマリーとイチャラブするんですね!分かります!」グポーン!

ふむ…純白AGE2のどアップもなかなか素敵。

age28-13.jpg
ロマリー(…私、3期も出番あるかなぁ)
?「ロマリーさ~ん!!」
age28-14.jpg
ユノア「おかえりなさ~い!!」
はしゃぐ気持ちも分かりますが、シートベルトはちゃんと締めましょう。

一方その頃、ヒゲット一行はというと、
age28-15.jpg
ヒゲット「お前が犯人だ!」ビシッ
age28-16.jpg
フロイ「くっ…何故バレた!?」ナンテコッタ
尺の都合上、サクッと犯人を突き止め、サクッと自白させていました。
もう少し粘れよ!!

age28-17.jpg
メデル「状況が動いた。これよりフロイ・オルフェノアの処理に向かう!」
age28-18.jpg
メデル「我等、イゼルカント様の御意志のままに!」
ヴェイガン「「イゼルカント様の御意志のままに!!」」
…3!?

age28-19.jpg
ゼイダルス「クウラ機甲戦隊!!」
ヴェイガン「「ハァッ!!」」
age28-20.jpg
メデル「ヌルイわ!地球種がぁあああ!!」
ゼイダルス「いらっしゃいませ~!!」
age28-21.jpg
AGE2「推して参る!!」
age28-22.jpg
ゼイダルス「散魂鉄爪!!」シュッ!!
AGE2「犬夜叉とはまた懐かしい!」スッ
age28-23.jpg
AGE2「ならばこちらは鉄砕牙だ!!」ブンッ
ゼイダルス「アブネッ!?」ヒョイ
age28-24.jpg
ガキィイイインッ!!
age28-25.jpg
AGE2「ぬぅ…!!」ググッ
ゼイダルス「ぐぅううう!!」ググッ
age28-26.jpg
AGE2「俺のスピードについてくるとは…やるな!」
age28-27.jpg
ゼイダルス「さすがはガンダムといったところか!相手にとって不足無し!!」
…フリット編もそうだが、なんでラスボスなのに戦闘がショボイんだよ(´д`;)

age28-28.jpg
アセム「くっ…」
メデル『何故邪魔をするか、ガンダム?』
アセム「な、なんだ?」
メデル『腐りきった連邦軍の実態が、今まさに晒けだされたではないか!』

age28-29.jpg
メデル「それでもなお命を懸けて戦う貴様は、ただの愚か者だ!」
アセム『なにを!!』
メデル「信念無き軍に…」
age28-30.jpg
メデル「我等ヴェイガンは負けはせん!!!」
つってもまぁ、今のところ地球種の下衆共に連敗続きですがね(´・ω・`)

age28-31.jpg
メデル『何故だ…何故貴様はそこまで戦えるゥウウ!?』
アセム「俺は自分や組織のために戦ってるんじゃない!」
age28-32.jpg
アセム「俺には…掛け替えのない人達がいる!!」
age28-33.jpg
アセム「だから戦うんだ!!」
AGE2「ウルフ・エニアクルが直伝…」ゴゴゴ…
age28-34.jpg
アセム「守り続けるために!!!」
AGE2「ウルフ!!」
age28-35.jpg
AGE2「ファングッッ!!!」ズババッ!!
ゼイダルス「ぐぁああああアアアッ!!」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :あっけねェ…::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


age28-36.jpg
メデル「申し訳ありません、イゼルカント様…地球種ごときにこのザマとは、遅れをとりました。この命、願わくばエデンの土とならんことを……」
age28-37.jpg
age28-38.jpg
メデル「視えた…エデン!!」
age28-39.jpg
ドカーーン!!!
AGE2(…相っ変わらずラスボス弱ェな)

第28話感想:子安が黒幕じゃなかったのかΣ( ̄ロ ̄;)!?

age28-40.jpg
結婚式という重大イベントもサクッと終わらせる糞っぷり!それがAGEクオリティ!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
管理人の私的コメントが鬱陶し過ぎて、素直に劇中の台詞を楽しめないのう。

感想にもなっていない。闇雲にけなしているだけですな。
Re: No title
abcdeさんコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

> 管理人の私的コメントが鬱陶し過ぎて、素直に劇中の台詞を楽しめないのう。
こればっかりは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかしアセム編のラストだというのに、尺の都合なのかかなり急ぎ足な展開、戦闘もショボく、アセムとロマリーの一大イベントもポンと終わらせるなんともカルピスを50倍くらいに薄めたような味気ない内容からくるガッカリ感がどうしても愚痴やらなんやらに…。せっかくご訪問いただいたのに、気分を害してしまいすいませんです…(汗)


> 感想にもなっていない。闇雲にけなしているだけですな。
私も視聴アニメをここまで貶したのは『みなみけ おかわり』以来、本当に久しぶりでございます(汗)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第28話 「地球圏の動乱」
機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/05/25)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  AGE-2をウルフのGパンサーのように真白にしたア


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。