機動戦士ガンダムAGE 第29話 感想 もはや勇者シリーズな件 | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第29話 感想 もはや勇者シリーズな件

age29-1.jpg
赤子「え~ん!え~ん!!」
ロマリー「あぁ、よしよ~し。うん!よしよし…」ポンポン
age29-2.jpg
アセム「おいチビ、お前の名前は『キオ』だ。これからずっと一緒に居てやるからな」
age29-3.jpg
アセム「俺にこんな日が来るなんてな…」
ゼハート『お前のような優しい奴は、戦うべきじゃない』
アセム「…せめてあの子には見せてやりたい。戦争なんか無い世界」

圧倒的死亡フラグ!!

age29-4.jpg
今日は『勇気の日』長い戦争が始まった日
age29-5.jpg
もし、この戦争が無かったら…僕は父さんに会えたのかな?
age29-6.jpg
天国の父さん…
age29-7.jpg
戦争はまだ…終わっていません……
案の定杉てつまらん!!

age29-8.jpg
カーン!!
age29-9.jpg
イゼルカント『…我が名は『イゼルカント』火星圏に生きる人類、独立国家ヴェイガンの代表者である。ちょっと、そこのMSさん邪魔ですよ』
age29-10.jpg
風船「わしょ~い♪」フヨフヨ
イゼルカント『よく聞くがいい地球種よ。ヴェイガンは此処に地球侵略の全面開始を宣言s…何故数少ない私の出番でまともに喋らせてくれない!?』
イゼルカントさん『昇天ペガサスMIX盛り』ではありませんか(滝汗)

age29-11.jpg
連邦軍のおっさん「ぐぅ…!これだけのヴェイガンが地球に潜んでいたというのか!?」ガンッ!!
お前等仕事してなさ杉だろw

age29-12.jpg
キオ「…ガンダムならきっと戦えるはずだ。じいちゃんのガンダムは最強のMSなんだ!」
age29-13.jpg
ジジット「キオ!こっちだ!!」
age29-14.jpg
キオ「フリットじいちゃん!!」
ジジット「早く乗れぃ!!」
バスク=オム大佐Σ( ̄ロ ̄;)!?

age29-16.jpg
ガショーン!!
キオ「翼が出た!?」ガーン
age29-17.jpg
ジジット「さ、操縦桿をおもいっきり引け!」
キオ「僕が?」
ジジット「早く!」
キオ「…わ、分かった!」
age29-18.jpg
パキャーン!!
キオ「と、飛んだ!?何なのこれ?!」
ジジット「これかぁ?『コアファイター』だ!」
age29-19.jpg
キオ「こあふぁいたー?それって?」
ジジット「フン…今に分かる♪」ニヤニヤ
ジジットが良い具合に味が出てるw

age29-20.jpg
ジジット「あれだ!」
キオ「あれにガンダムが!?」
ジジット「このままコアファイターを接近させる」
キオ「うん」
age29-21.jpg
ジジット「よっと…」ヨッコラショ
キオ「じ、じいちゃん!?」ガーン
ジジット「アレに飛び移る!コイツの操縦は頼んだぞぉ!」
キオ「そんなアニメみたいな!?」ガガーン!?
ジジイ…無茶すんなし(´д`;)

age29-22.jpg
ジジット「やっほ~い!!」
キオ「えぇ~!?じいちゃん?!ちょ、ちょっと…」アタフタ
age29-23.jpg
ジジット「行くぞぉ!!」
age29-24.jpg
パッキャーン!!
キオ「あれが…!」
ジジット『Gセプターだ!』
プラモみたいな肩チェンジは止めたんだな。まるっと合体システムか。

age29-25.jpg
ジジット『いいか~よく聞けぇ。ガンダムはコアファイターとGセプターがドッキングすることで1つのMSになる。これよりドッキングに移るぞぉ!』
キオ「つまりどちらか一方を潰しちゃえばガンダムは出撃出来ないってことだね、じいちゃん!」
ジジット「…ドッキングに移るぞぉ!」

age29-26.jpg
ジジット『キオ!AGEデバイスを右のコンソールパネルにセットしろ!』
age29-27.jpg
ジジット『次に30番から35番のスイッチを入れたら、モニターのガイドに合わせてレバーを引くんだ!いいな?』
キオ「ええっと…」

age29-29.jpg
ジジット「今だァ!!」
age29-30.jpg
キオ「ガンダムゥ!!」
age29-31.jpg
バキンッ!!
キオ「あ、じいちゃん…今凄く嫌な音した……(汗)」
ジジット『おぃ!?』ガーン
機械は労ってやれよ…

age29-33.jpg
コアファイター「んじゃ行きまっせ」
Gセプター「はいはい、おいでんせ」
age29-34.jpg
ガシャーン!!
age29-35.jpg
ガショーン!!
age29-36.jpg
ガキィイイイン!!
age29-37.jpg
パカッ!!
AGE3「なんかダンクーガみたいだろう?」
age29-38.jpg
Gセプター「オーライオーライ!」
age29-39.jpg
ガシィイイインッッ!!
age29-40.jpg
パァアアアアッッ!!
age29-41.jpg
グポーン!!
age29-42.jpg
AGE3「カンタム…!!」
age29-43.jpg
AGE3「ロボォオオオオオッ!!!」
…ガンダムごっつい。もはや勇者シリーズやで(´д`;)

age29-44.jpg
キオ「これが…ガンダム?」
ジジット「そう!ガンダムAGE-3だ!!」ウィーン
age29-45.jpg
ジジット「怖いか?キオ」ヌッ
キオ「ううん、大丈夫!」
age29-46.jpg
ジジット「キオ、ガンダムを動かせ!そしてガンダムを受け継ぐのだ!!」
AGE3「これが俺のドヤ顔だ」ドヤァ

バルカンが無いな。この顔は嫌いじゃない。

age29-47.jpg
キオ「僕が…ガンダムを動かす!」
age29-48.jpg
ジジット「キオ、避けろ!!」
ヴェイガン「オラァ!!」ズガーン
AGE3「アブネ!?」ヒョイ
age29-49.jpg
キオ「え…出来た?でもなんで操縦が?」
age29-50.jpg
ジジット「ガンダムは私がお前にやらせていたMSバトルシミュレーターと同じ操作だぁ。今のお前ならやれるハズだ」
キオ「アレ…ただのゲームじゃなかったんだ!?」ガーン

age29-51.jpg
キオ「母さんブチ切れてたよ。小さい頃からゲームばっかりって」
ジジット「なんと…いつのまにか儂を家に呼んでくれなくなったのはそのせいか」ショボン

ジジット…不出来な息子とは違って完全に英才教育に入ったか(滝汗)

age29-52.jpg
AGE3「おィ…モブごときがデカイ面してんじゃねェよ」ゴゴゴ…
ヴェイガン「いえ、あの…えっと(汗)」ガクガク
age29-53.jpg
ジジット「ビームサーベルだ!」
キオ「うん!」

AGE3「行くぞゴルァ!!」バシュッ!!
おお!『握る』という無駄を省いたか!これは素敵!!

age29-54.jpg
ズバッ!!
AGE3「まるで紙だなおい」ゴゴゴ…
う~ん…全体的にZZのパクリっぽいなおい。

age29-55.jpg
ヴェイガン「よけられるものならよけてみろ!きさまは助かっても地球はコナゴナだ!」ズモモモ
age29-56.jpg
ジジット「逃がすなァ!!」
キオ「うん!!」
age29-57.jpg
ガシャーン!!
AGE3「アニメじゃない!アニメじゃない!!」
age29-58.jpg
AGE3「AGEのこ~とさ~♪」ゴゴゴ…
age29-59.jpg
ジジット「これぞ!ディーヴァのフォトンブラスターキャノンの技術を応用した新兵器!!」
キオ「すごく…大きいです…///

age29-60.jpg
プッシャアアアアアアアア!!!
age29-61.jpg
ジジット「シグマシスライフルだ!!」
ヴェイガン「お…押され……!?」
age29-62.jpg
ドカーン!!!
危険杉ワロタwww

age29-64.jpg
AGE3「うぉおオアアアアア!!!」
age29-65.jpg
キオ「!!」キュピーン!!
お!キオさんXラウンダーか。ジジットの隔世遺伝だな。

age29-66.jpg
AGE3「フンッ!!」ガシィ!!
ヴェイガン「ば、馬鹿な…この巨体を持ち上げるのか!?」
age29-67.jpg
AGE3「なんたってスーパーロボット系だからな!」ゴゴゴ…
age29-68.jpg
AGE3「行っけぇえエエエ!断空砲!!」
ズボアッッ!!!
age29-69.jpg
ドカーン!!
AGE3「へっ! きたねぇ花火だ」
明らかに重量型な感があるな。これに合うウェアパーツはどうなるんだ?

age29-70.jpg
ゼハート「モブが落とされたようだ」
ギラーガ「フフフ…奴等は我等ヴェイガンの中でも最弱クラスのモブ。あの程度の勇者シリーズモドキに負けるとは、火星製MSの面汚しよ」

age29-71.jpg
ゼハート「ガンダム…またもや私の前に立ちはだかるのか!」
age29-72.jpg
ギラーガ「行きましょう、マスター!」
おぉ…今度のゼハート機は鎌使いか。これまた素敵!

age29-73.jpg
ジジット「ッ!?」キュピーン!!
age29-74.jpg
ジジット「キオ!気を(キオ)つけろ!!」
キオ「テメェこの糞ジジイ!?一番言ってはいけないことを!!」
良い感じだったのに最後の最後で台無しだよ!!

第29話感想:緑+黄色→黄色 黄色+茶色→茶色 どんだけアスノの血は劣等遺伝子なんだよwww

age29-99.jpg
あーこれが多分アセムなんだろうなぁ…

おまけ
ジジット自重


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」
 老朽艦ディーバの艦長は、新任のナートラ・エイナス。 そして、乗員は問題のある人物ばかり。 これは、ファーストのホワイトベースよりも酷い状況。 唯一まともなのは、MS...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。