アクエリオンEVOL 第18話 感想 そっちかよ!? | アニメとゲームな日常

アクエリオンEVOL 第18話 感想 そっちかよ!?

evol18-1.jpg
MIX「えぇ゛っ!?穴が…あんなにたくさん(滝汗)」
モブ「いたぞー!こっちだ!!」
evol18-2.jpg
アンディ「…」ズーン
モロイ「コイツはまた…深いな」
ユノハ「アンディさ~ん!」
メイ「どうしちゃったの彼?」
MIX「う゛ぇ…」
アマタ「何か…あったのかな?」
MIX「ぎくっ!?」ギクッ
evol18-3.jpg
MIX(やっば…)ガクガク
evol18-4.jpg
アンディ「あぁ…MIX(泣)」ズーン
穴があったら入りたい。

evol18-5.jpg
ゼシカ「コンサート?ありがとう、考えとく」
モブ「考えるだけじゃなく本当に付き合ってよ。待ってるから」
一方通行「…(汗)」
美琴「…(汗)」
御坂妹「何この面子、とミサカは不満を隠せず愚痴をこぼします」ブーブー!

evol18-7.jpg
サザンカ「またデートのお誘い?イメチェンしてからモテモテじゃないゼシカぁ♪」
ゼシカ「ん~もっと甘いのが良いなぁ」
サザンカ「模擬戦の時の大胆な告白も効いたのかも♪」
MIX「ぎくっ!?」ギクッ

一方通行「馬鹿な…作画ミスじゃないだと!?」ガーン
美琴「何ブツブツ言っt…ってうわっ!?何あの服?!」ガーン

evol18-8.jpg
MIX「ごめん…アレってもしかして、私が余計なことを言ったから?」
ゼシカ「別に。言いたかったから言っただけ。少なくとも前には進んだし」

美琴「よ、横から見ると完全にアウトな感じなんですけど…(汗)」
一方通行「やべェ…学園都市第一位の頭脳を持ってしても、原理が全く理解出来ねェ(滝汗)」
御坂妹(ヌーブラとか最近は色々あんだろ…まぁ一方通行は男、お姉さまに至ってはヌーブラすら使用不可の涙目体型だから知らなくても当然ですね、とミサカは若干自嘲混じりに考察を続けます)

evol18-9.jpg
MIX「…本当に?」
ゼシカ「…でも、その先がまた行き止まりだったりして」
御坂妹「一方通行、ミサカはパフェが食べたいです、とミサカは素直にお願いします」
一方通行「ン。ちょっと待ってろ」ピンポーン

evol18-10.jpg
スオミ「ゼシカ?こんな遅くまで訓練を?」
ゼシカ「思い出したんです。私って戦う女だったんだってこと」
evol18-11.jpg
ゼシカ「最近微妙になってきてましたけど…そういう取り柄まで失いたくないから」
一方通行「でェ?お前はこのアニメ知ってンのか?」
美琴「最近見始めたのよ。初はr…友達に勧められてね。ちょっとアレだけど、割と面白いじゃない」

evol18-12.jpg
ゼシカ「……何やってんだろ。行き止まり…かぁ」
御坂妹「アレというのはこういうモノですか?とミサカはお姉さまに質問します」
美琴「ま、まぁ…そんな感じね///

evol18-13.jpg
アフラ「初めまして。新型です」キリッ
evol18-14.jpg
キュピーン!!
evol18-15.jpg
シュレード「…初めて聴く音色だ。重く、高貴な響き」
美琴「ねぇ、このシュレードってのは一体何者なのよ?」
一方通行「このアニメの最後の良心って感じだなァ。コイツがいねェと始まらねェンだわ」ウンウン
御坂妹「ハッキリネタキャラって言えよ、とミサカは隣のセロリにツッコミを入れます」ビシッ

evol18-16.jpg
イズモ「海か…懐かしき青。我が青春のヴェーガ」
一方通行「ン?つまりコイツは若い頃地球に住ンでたってことかァ?」
御坂妹「たしかにそれらしい言動ですね、とミサカh…あ!パフェが着ました」ワーイ

evol18-18.jpg
アンディ「…」ノソノソ
ドナール「む?遅いぞアンディ!!」
アンディ「すいません…」ノソノソ
evol18-19.jpg
アマタ「大丈夫?」
アンディ「あぁ、別にどうってこt…ぬ゛ぁ!?」ガーン
evol18-20.jpg
MIX「ぎくっ!?」ギクッ
evol18-21.jpg
MIX「あぁ…///」プイ
evol18-22.jpg
アンディ「あ…あぁ……!?」ズーン
美琴「コレってアンディって奴が告白に失敗したのが原因なのよね?」
一方通行「だな。まさか穴をうm…テンパってあンなことを口走るたァ思わなかった」

evol18-23.jpg
アンディ「…」ズブブ…
アマタ「ちょ!?アンディ?!」ガーン
evol18-24.jpg
カイエン「おぅい!?」ガシッ
オペ男「こんな所にまで穴を!?」ガシッ
アンディ「」シクシク
美琴「ウジウジうっとうしい奴ね。一回失敗したくらいで塞ぎ込んでんじゃないわよ」イラッ
一方通行「その一回すらまともに告る勇気も無ェテメェが言っても説得力皆無だわ」
美琴「う゛っ!?」ズキッ

evol18-25.jpg
ゼシカ「合体いくよ!ヘッドは私だから!いいね?」
アマタ『ゼシカ…?』
モロイ『りょ、了解!』
evol18-26.jpg
ゼシカ「ハートブレイク合体!Go!アクエリオン!!」
evol18-27.jpg
ゼシカ「せめて戦ってる時だけでも…アマタの傍に!」
evol18-28.jpg
アマタ「ゼシカの想い…これが!?」
evol18-29.jpg
モロイ「やっぱ合体は!最高だぜェ!!」
evol18-30.jpg
ゼシカ「アクエリオン・ゲパルト!!」
ゲパルト「はい」
御坂妹「逆にちゃんと告白出来たゼシカですが、こっちはこっちで色々問題がありそうですね、とミサカはパフェを食べながらムシャムシャ…」
美琴「いいなぁパフェ…」ジー
一方通行「…チッ」ピンポーン

evol18-31.jpg
ゼシカ「一撃で決めるゥ!!」
evol18-32.jpg
ゲパルト「まかせろ嬢ちゃんッ!!」ズズボァ!!
evol18-33.jpg
イズモ「青いが…その意気だけは買おう」
evol18-34.jpg
アフラ「キルクリ・アブソル・プティオーニス!!!」
evol18-35.jpg
ズガーン!!!
一方通行「ほゥ、コイツは反射だけでなく吸収→増幅までやってンのか」
美琴「たしかにそっちの方が火力的には良いけど、エネルギー許容量超えちゃったら自滅しちゃうわよ」

evol18-36.jpg
アマタ『熱くならないで!ゼシカ!』
モロイ『火器での攻撃はリスクが高い!格闘戦に持ち込め!!』

ゼシカ「言われなくたってぇえええええ!!!」
evol18-37.jpg
ゼシカ「モロイ!力を貸して!!」
モロイ『OKゼシカ!』
evol18-38.jpg
ゼシカ「超捻転!!!」
evol18-39.jpg
evol18-40.jpg
ゲパルト「大・雪・山おろしぃいいイイイ!!!」ギュオオオオ!!!
evol18-41.jpg
ズガァアアアアアアンッッ!!!
美琴「おー凄い威力ね!これじゃ敵もタダじゃ済まないわよ!」スッゲー!
一方通行「モロイの『脆弱力』で装甲を下げつつ、ゼシカの精神コマンド『熱血』+『直撃』と特殊技能『捻れ』による大雪山おろしか…たしかに絶大なダメージだろうなァ」
御坂妹「既にスパロボ参入の準備もバッチリですね、とミサカは親指を立てて喜びを表現します」グッ!

evol18-43.jpg
グポーン!!
イズモ「脆弱力とは面白い…だがいつの時代でも脆弱なのは、若者の方だ!」
一方通行「チッ…イベント補正か」
御坂妹「所謂『勝てない相手』というワケですね。これは2周目以降の攻略に期待です、とミサカは既に戦略を練り始めます」
美琴(案外コイツ等仲良いわね…)

evol18-49.jpg
イズモ『ヴェーガの諸君、私はアルテア界の最高指導者、イズモ・カムロギだ。君達の指揮官と話がしたい』
evol18-50.jpg
クレア「クレア・ドロセラ、私が、ネオ・ディーバの指揮官です」
イズモ『ほぅ…指揮官もイグラー、女性か。大概の女性は争い事を好まぬものではないのか?』

evol18-51.jpg
クレア「たしかにそうとも言えます。ですが、時と場合によっては、女性の方が強いものです」
evol18-52.jpg
イズモ『かもしれん。その最強のレア・イグラーを、故あって我々は必要としている』
美琴「その理由ってのが、あっちの世界に女が居なくなっちゃったからなのよね?」
御坂妹「はい。つまり向こうにいけば、どんなブスでも貧相な身体でもモテモテ間違いなしというワケです、とミサカはお姉さまのとある一部を凝視しつつ返答します」ジー

evol18-53.jpg
イズモ『この地に被害をもたらすことは、私の本意ではない。レア・イグラーを我々の世界に迎えいれることが出来さえすれば…』
クレア(もし、『対話』という道が開ける可能性があるのなら、不動が居たらなんと…)

美琴「ねぇ、あっちが地球側に移住しようとかは考えないの?」
一方通行「一応ジンって奴がそうなりかけたンだが、そういう風にならねェのがお約束ってモンだなァ」

evol18-54.jpg
ゼシカ「女を欲しがっているというなら、私が行きます!それで…状況は変えられる!!」
evol18-55.jpg
イズモ「あの機体…レア・イグラー反応!?」
evol18-56.jpg
MIX「止めなさいゼシカ!もっと自分を大切にして!!」
evol18-57.jpg
MIX『今のあなたは自暴自棄になってるだけよ!!』
ゼシカ「違う!私は…!!」
一方通行「テメェ等もせいぜいああならないように気をつけるンだな」クカカ
「「う゛っ…」」ズキッ

evol18-58.jpg
イズモ「そこのレア・イグラー…投降の意志があると見た。捕獲する!」
evol18-59.jpg
アマタ「後追い合体!Go!アクエリオォオオオン!!」
evol18-60.jpg
アマタ「アクエリオン・EVOL!!!」
EVOL「はい」
evol18-61.jpg
EVOL「衝撃のファーストブリットォオオオ!!」
イズモ「飛翔する機械天使!?」
evol18-62.jpg
イズモ「ッ!?…この感覚、やはりアレを操っているのは!」
evol18-63.jpg
ミカゲ『確かめてみてはどうです?イズモ、その眼で…しかと』
アマタ「母さん?なんで…こんな幻が!?」
美琴「ふぅん…あれがアマタのお母さんk…って、え?パフェ?私ですか??」
御坂妹「さっき一方通行が注文してましたよ、とミサカは簡潔に説明します」
一方通行「バラすンじゃねェよクソが…」チッ

evol18-64.jpg
シュレード(アマタの心の弦が何者かに弄ばれている…清く、甘く、苦い……)
evol18-65.jpg
イズモ「ミカゲの仕業か!小賢しい!!…だが機械天使の動きが止まった。間違いない…あれは!」
evol18-66.jpg
MIX「はやまらないで!ゼシカ!!」
evol18-67.jpg
アブダクター「海ヘビ!!」ビリビリ!!
evol18-68.jpg
MIX「ああああああアアアア゛ア゛!?」ビリビリ!!
美琴「なるほど…通電性のあるロープを帯電させれば武器に出来るわね」フムフム

evol18-69.jpg
MIX「」チーン
ゼシカ『MIX!?』
アマタ『MIX!!』
ミコノ『MIXぅ!!』
evol18-70.jpg
アンディ「あ…あぁ……MIXぅうううアア!!!」

第18話感想:マジかよ…アンディどんだけ不幸なんだ(滝汗)

evol18-71.jpg
MIX「そういえばシュシュってオス?メス?」
ミコノ「はは…それはね」
シュシュ「シュキュ~
美琴「そういやアンタって男なの?女なの?」
一方通行「くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきくきこきかかか―――――ッ!!」」ゴゴゴ…
御坂妹「男のフリをする女セロリ…それはそれで良いかもしれませんね、とミサカは腐女子の妄想を膨らませます」ゴクリ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【アクエリオンEVOL 第18話 感想 そっちかよ!?】
MIX「えぇ゛っ!?穴が…あんなにたくさん(滝汗)」モブ「いたぞー!こっちだ!!」アンディ「…」ズーンモロイ「コイツはまた…深いな」ユノハ「アンディさ~ん!」メイ「どうしち


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。