金・環・日・食! | アニメとゲームな日常

金・環・日・食!

日食ニャル子さんニャル子「このニャルラトホテプは変身する度にパワーが遥かに増す!その変身をあと2回も私は残している!!…フッ、その意味が分かるかな?」ゴゴゴ…
真尋(朝の内に日食は終わったってのに、何やってんだアイツは)

ハロ~おこさま貴族ですよぅ(ゝω・)vキャピ☆

 いやぁ珍しいものを見ることが出来ました。出勤前にちょっとだけでしたが『金環日食』面白かったです~。そもそも金環日食とはなんなのか?って人もいるかもしれませんので、一応説明をば。

~日食~
太陽が月によって覆われる現象である。朔の時に起こる。
※朔:朔(さく)とは、月と太陽の視黄経が等しくなること。また、その時刻のことである。現代的な定義での新月(しんげつ)と同義。
~金環日食~
太陽のほうが月より大きく見えるため、月のまわりから太陽がはみ出して見える場合『金環日食(または金環食)』と呼ばれる。

 というわけです。ご説明ありがとうwiki。

 どこかのアホな48人集団の1人が金星スゲー!とかほざいてますが、今回『金』が入ってるからって金星全く関係ありません。ゆとりなアホ発言は華麗にスルーしてください。無学とは非常に嘆かわしいものですね。芸能関係の会社は年相応の教育を義務化する方がいいのでは?雇ったからには売れなくなった後もちゃんと再就職出来るように面倒みるべきですよ。ただでさえ不安定な職業なのですからねぇ。

おまけ
安定のテレ東
テレ東「誰か俺を揺らがせてみろよッッ!!」

↓さすがの安定っぷりと思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【金・環・日・食!】
這いよれ!ニャル子さんの公式HPはこちらニャル子「このニャルラトホテプは変身する度にパワーが遥かに増す!その変身をあと2回も私は残している!!…フッ、その意味が分かるかな?...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。