ボボボーボ・ボーナス♪ | アニメとゲームな日常

ボボボーボ・ボーナス♪

ゆっこ
ゆっこ「給与明細が2つ!!」チャリーン♪

Hello~おこさま貴族です (`・ω・´)ゞビシッ

 ついに来ましたボーナス支給!テンション上がりまくりんぐな私でございますヽ(´▽`)/ ヤッホイ♪とはいえ、ここ数年どっかの日本嫌いの与党による謀略のせいで不景気のカオス期に陥っているので、ボーナス額が去年より落ちてしまいましたorzそれでも出るだけマシですよね。中にはボーナスどころじゃない会社も数多くあるのでしょうから、贅沢を言っては怒られます。

 ボーナスといえば、東電とかいう殿様企業が国の支援を受けながら年収アップ(来年から)+ボーナス支給(今冬)を行うそうですね。正直「ふざけんな」としか言葉が出ません。全ての企業がそうとは限りませんでしょうが、ボーナスの増減は、私の会社では『昨年の業績』が影響します。もし東電も同じようであるならば…

数え切れないほどの日本人を不幸のどん底に叩き落した

ことが業績になるというワケですね。日本ってスゲーわ(呆れ)

 自然災害ということは分かっています。東電自体が直接手を下したワケではないです。しかし賠償や修繕、その他諸々で『金が無い』ハズなのに年収アップもボーナス支給も出来るという。私達の収めた税金の大半が東電社員の給与に回されてる感が否めません。これだけの横暴にも関わらず…

東電「お金無いから電気料金上げるわ(笑)」ゲラゲラ

ですぜ皆さん。何故こんなことが許されてるのか…ちょっと面白い情報を提供しましょう。

JALの場合
リストラ  → 1万5600人リストラ
公的資金 → 9000億円注入
賞与カット → 全廃
給与カット → 役員報酬60%減、パイロット30%減、客室乗務員25%減、地上職20%減
企業年金削減 → 退職者(OB)で平均30%、現役社員で平均50%の削減
運賃       → 値上げ無し

東京電力の場合
リストラ  → 無し
公的資金 → 3兆5000億円注入
賞与カット → 満額支給
給与カット → 役員報酬50%減、管理職30%減、一般職20%減
企業年金削減 → 無し
電気料金    → 企業向け17%、家庭向け10.3%値上げ


ほとんど国民には迷惑をかけてないJALですらこれなのに、東電ェ…。リストラしません!年金減らしません!ボーナスも給料もどんどん出します!でもお金無いので国から支援を受けつつ電気料金上げさせてください!!

おこさま貴族「スイス銀行に振り込むしかねェなァ…」ゴゴゴ…

 なぜ解体されなかったのか?政治家と深~い繋がりがあるとしか思えないわな。日本の政治家の一部は日本のことより特亜と自分のことを重視しますから。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【ボボボーボ・ボーナス♪】
ゆっこ「給与明細が2つ!!」チャリーン♪Hello~おこさま貴族です (`・ω・´)ゞビシッ ついに来ましたボーナス支給!テンション上がりまくりんぐな私でございますヽ(´▽`)/ ヤッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。