這いよれ!ニャル子さん san値=2(第10話) 感想 とりあえずアニメが悪いという風潮 | アニメとゲームな日常

這いよれ!ニャル子さん san値=2(第10話) 感想 とりあえずアニメが悪いという風潮

nya10-1.jpg
不適切なシーンは教育上問題だから規制しろだァ?それ以前に深夜アニメが見える環境を餓鬼に与えてンじゃねェぞ糞モンペ共がァ!!

nya10-2.jpg
ニャ尋「ニャル子ー好きだー!愛してる!今すぐ僕とぉ結婚してくれーー!!」

前回までのあらすじ!
 早乙女らんまってどんな感じで生活を送っていたのだろう?精神は男なワケだが、水を被るとあら不思議!女の子(しかも美少女)にメタモルフォーゼしてしまうのだ。彼も思春期の男の子だ、ワケもなく悶々することも多々あるだろうそうだろう。そんな時、身近っつーかゼロ距離にフリーダムし放題な美少女が存在するのにナニもしないワケがない!夕方の放送時間帯を考えて、あえてそのシーンをカットしていたに違いない!山口勝平が聖人君子なワケがない!!
 ニャル子さん第9話Bパートで真h…ニャ尋さんはトイレから帰ってきて何 故 かテカテカしていた。そう!これが普通なのだ!放送コードに引っかかるからフェードアウトしているだけで、実際ナニかしらやっているモンなんですって(笑)

nya10-3.jpg
せつめいしy
ニャル子「説明しよう!今、ニャル子と真尋さんは心と身体が入れ替わっているのだ!!」
…というわけです、はい。

nya10-4.jpg
ニャ尋「ニャル子愛しているんだ!お前を僕のモノにしたい!その銀色のアホ毛と碧眼の全てを!!」ズズイ!
nya10-5.jpg
ニャ尋「もしお前が這いよってくれるなら、十二宮も舞踏会も怖くない!どこまでもどこまでも進ませてもらいます!!」
nya10-6.jpg
ニャ尋「お前が眼鏡と裸エプロンで迫れと言うならぁ!」
真ル子「ッ!!」

ニャ尋「よろこんでやってみr」
nya10-7.jpg
ズガァァアアンッ!!
ニャ尋「…と…公……げ」
nya10-8.jpg
モブ♀「うわぁぁ…八坂君壮絶にフラれちゃったね」ヒソヒソ
真ル子「っ!?」
先生「あ~お前等、そういうのは先生に迷惑が掛からないところでやってくれ」
真ル子「あ…あぁ…!?」ガーン
ニャ尋「ふっ…!」キラーン☆

これぞまさに…
計画どおり

nya10-9.jpg
イス緒「ほぇぇ…」ヨロヨロ
nya10-10.jpg
イス緒「うぅ…」ガクッ
真ル子「イス香…じゃない、暮井!」
イス緒「疲労困憊ですよ…披露コンパイルですヨ~。『ばっよえ~ん!』ですヨぉ…」ヨロヨロ
真ル子「なんだそれ?まさか…強硬派ってのにやられたのか!?」
イス緒「…大作RPGが発売されるたびに、会社を休む人の気持ちが分かったですヨ~」ヨロヨロ
真ル子「……は?」

nya10-11.jpg
イス緒「今日は次のセーブポイントまでって決めても、レベル上げとかでついつい朝までズルズルと…」ヨロヨロ
他人の身体で何無茶しとんねん!?

nya10-12.jpg
イス緒「ん~!これは美味ですヨ~!飲まず食わずでゲーム三昧だったので、余計に美味いですヨぅ!!」モキュモキュ
いや、お前マジで他人の身体で無茶しすぎだろ!!

nya10-14.jpg
真ル子「それより身体を元に戻す例の機械はどうなってるんだ?」
イス緒「絶賛充電中ですヨ。フルチャージには夕方までかかるですヨ~」モグモグ

nya10-15.jpg
真ル子「はぁ…もうしばらくこのままってことか」ヤレヤレ
ハス太「…これから僕は、いったいどっちの真尋君を愛したらいいの?」

nya10-16.jpg
クー子「……プレイの内容による」
nya10-17.jpg
ハス太「難しい問題だよねぇ」
イス緒「ん~!こんなに素晴らしい食文化があるのに、消されちゃうなんてもったいないですヨ地球~」パクパク

ぶっちゃけ真ル子とハス太がくっつけば性別的にも宇宙人的にもなにも問題なかったりする不思g…ちょっと待て!?

nya10-18.jpg
真ル子「おい…今、なんて言った?!」
イス緒「私のいた未来では、地球は既に無いですヨ♪」
私ら死んどるがなwww

nya10-19.jpg
ロザミィ「空が…空が落ちる!?」
イス緒「地球は宇宙連合の決定で~」
nya10-20.jpg
イス緒「危険惑星としてぇ処分されたですヨ」
土星「うお!?まぶし><」
真ル子「はぁぁぁあああああ!?」ガーン
イス香さん、他人事みたいにというか他人事ですが、サラッと言い捨てないでくださいな(´д`;)

nya10-22.jpg
ニャ尋「余市さんのお宅に?」
真ル子「あぁ。今日めずらしく休んでるからお見舞いに行こうと思ってさ。でもこのままじゃ色々ややこしいだろう?」
ニャ尋「そういえば欠席でしたね~」

nya10-23.jpg
ニャ尋「へ~ほ~ふ~ん…」
真ル子「なんだよその言い方…」
ニャ尋「いや、もしかして強硬派も誰かと精神交換してるんじゃないかと…たとえば余市さんとか」

nya10-24.jpg
真ル子「そんな偶然あるワケないだろ」
ニャ尋「で~すよね~♪」
真ル子「当たり前じゃないか(笑)」
nya10-25.jpg
ニャ「「AHAHAHAHAHA!!」」
nya10-26.jpg
ニャ「「・・・・・」」シーン
nya10-27.jpg
ニャ尋「目立たないキャラに急にスポットが当たると…絶対何かありますよね!」クルッ
真ル子「やめろ…スゲー不安だけど黙ってたのに(滝汗)」

意味も無く欠席するワケがない!!

nya10-28.jpg
ピンポ~ン!
イス緒「…余市さんお留守ですヨ~?」
真ル子「なんでついてきたんだ!」
イス緒「クー子さんにRPGの攻略法を聞いていたですヨ!」
nya10-29.jpg
クー子「左手を壁伝いに時計回りで移動すれば、落とし穴には落ちない。ただしリメイク前のオリジナル版のみ」ピコピコ
イス緒「うぉおおお!!これでようやくラスボスに辿り着けるですヨ~!!」
DQⅡか懐かしいなおい!っつかお前ドラクエやってたのかよw

nya10-30.jpg
ガシャーン!!
余市「最後のガラスをぶち破れ~♪見慣れた景色を蹴り出して!!」
nya10-31.jpg
余市?「フッ…」キリッ
nya10-32.jpg
余市?「…」ゴゴゴ…
真ル子「余市!?」
イス緒「あれこそが強硬派ですヨ~!」
案の定ですヨ~。

nya10-34.jpg
真ル子「余市!!」
余市?「ふふふ…近づくな!この身体が、どうなってもいいのかぁ?」スチャ
真ル子「くっ…」
イス動「我が名はイス動(イスるぎ)。イースの尖兵として古きこの地球にやってきた」

nya10-35.jpg
市るぎ「このまま我々の大願が成就する様を見届けるがいい!」ユビパッチン!!
nya10-36.jpg
ズモモモ…!!!
市るぎ「見よ!これが地球人類とイースとの精神交換装置だ!!」
nya10-37.jpg
市るぎ「地球のエンタメは全て我等イースのモノ!動画サイトを賑わすクリエイタ―も!イラストコミュニティーで話題の絵師も!全部我等が囲い込んでくれる!!」
今まで目立たなかった分、頑張ってるなぁ余市…

nya10-40.jpg
ハスクー「「…」」ゴゴゴ…
市るぎ「クトゥグアにハスターか。しかしこちらにも用意はある!」
nya10-41.jpg
市るぎ「宇宙CQCジャマー!!」バシューン!!
クー子「宇宙CQCが邪魔された」
nya10-42.jpg
イス緒「こんなこともあろうかと、宇宙CQCジャマーキャンセラーを用意しておいたですヨ!!」バシューン!!
クー子「戻った」
nya10-43.jpg
市るぎ「クックック…当方に迎撃の用意あり!宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカー!!」バシューン
イス緒「なんの!受けてたつですヨ~!宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザー!!」バシューン!!

nya10-44.jpg
市るぎ「ま~だまだぁ!宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナー!!」バシューン!!
イス緒「宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクター」バシューン!!
市るぎ「宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクターバスタァアアア!!」バシューン!!
イス緒「宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクターバスタークローザァアア!!」バシューン!!

真ル子「小学生の喧嘩かお前等ァアアア!!」
いったい何種類装填されているんだ…((゚Д゚;)))アワワ

nya10-45.jpg
イス緒「ああああ!?もうカートリッジが無いですヨ~(汗)」カチカチ
市るぎ「ついに時は来た!」スチャ
あれ?それってガンダムブランドを穢したゴミ作品のおもちゃじゃありませんかね?

nya10-47.jpg
市るぎ「今こそ…イースの運命が歴史になる!」カチャ
日野にネタの強いられキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

nya10-48.jpg
市るぎ「精神交換は完了した!これで地球のエンタメは我等イースのものだ!仲間達よ!侵略しようじゃなイカ!!」
イス緒「ほへ~」フラフラ

nya10-49.jpg
ニャ尋「アンタァ!なに寝ぼけたこと言ってんですか!精神交換なんてされてませんよぉ!!」ゲシゲシ!!
クー子「…」ゲシゲシ!!
真ル子「おい待て!それは余市の身体だぞ!!」アタフタ

なにかがおかしいですヨ~?

nya10-50.jpg
?「イス動ィ…イス動よぉおおお!!」
市るぎ「その声は…だいs、ああいや、大総統様!?」
nya10-51.jpg
市るぎ「仰せのままに精神交換装置を完成させたのですが、上手く作動しなかったようにございまして(汗)」
大総統様「いや、これでよい。全て計画通りだ」

nya10-52.jpg
市るぎ「…は?」
大総統様「計画通り…」シュルル
nya10-53.jpg
大総統様「全員死ねェェエエエ!!」ズドドド!!
市るぎ「うわっ!?」
なんてこった…まさかコイツが暴れたせいで地球が消滅の危機に!?

nya10-54.jpg
市るぎ「大総統さまぁ…」ガクガク
大総統様「貴様が作り上げたのは『地球人類抹殺装置』だったのだ。強硬派の大総統とは仮の姿…」

nya10-55.jpg
大総統様「しかし、その実体は宇宙連合より業務委託された組織『宇宙チャイルドガーディアン』である!!」
あれ?じゃあ何気に宇宙的にはいい奴なんじゃね?

nya10-56.jpg
真ル子「……宇宙チャイルドガーディアン?」
SCG「そうだ。愚かな地球人類よ、おとなしく処分されるがいい」ウネウネ
真ル子「どうして地球がそんな目に遭わなきゃならないんだよお!!」
SCG「フフフ…地球の処分理由は……」
真ル子「…理由は?」ゴクリ

nya10-57.jpg
SCG「宇宙健全法だ」
真ル子「……はい?」
現代の時事問題取り上げてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

nya10-58.jpg
SCG「地球のアニメや漫画その他諸々、実に見過ごすことが出来んモノばかりだ。光や湯気で隠した大事な部分が、映像特典で見えるわ!フィギュアは自己責任でキャストオフ出来るわ!」ウネウネ
真ル子「おいおい…(汗)」
nya10-59.jpg
SCG「宇宙健全法により地球のエンタメは、全宇宙の性犯罪を助長すると判断され、惑星ごと罰せられるのだぁぁあああ!!」ウネウネ
真ル子「そんな勝手な決め付けで!」
SCG「チャイルドガーディアンは、子供達の未来を守るため、そして天下り先を守るため!!」ウネウネ

真ル子「しれっと本音漏らしやがったな」コノクソガ!!
リアルと同じくなんの根拠もない適当な見解と老害共の自己保身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ったく死ね!氏ねじゃなく死ね!!

nya10-60.jpg
ハス太「地球は真尋君達の星!抹殺なんかさせないよ!!」
クー子「ここには…私とニャル子の愛の巣がある!!」
nya10-61.jpg
真ル子「……それ、ひょっとして僕の家のことか?」
クー子「きらりん☆」
お前の戦う理由が不純すぎる!!

nya10-62.jpg
真ル子「お、お前等…宇宙CQCジャマーとかが効いてるんじゃ!?」
クー子「宇宙人には…負けると分かっていても戦わなければならない時がある!!」

いや、カッコよくキメたっぽいですが、あなたの動機は不純ですからね?

nya10-65.jpg
なんか銃っぽいもの「…」ゴゴゴ…
nya10-66.jpg
nya10-67.jpg
ズボァ!!
nya10-68.jpg
nya10-69.jpg
真ル子「……!?」
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


nya10-70.jpg
真ル子「あ…あぁ……」
ニャ尋「」
nya10-71.jpg
クー子「うわぁぁあああアアア゛ア゛!??!?」
nya10-72.jpg
SCG「ぐぅははははは!馬鹿めぇ!これが報いだァ!!」
真ル子「おい…起きろよニャル子……なに寝てんだよぅ。お前の大好きな地球のエンタメがピンチなんだよぅ…」フルフル
nya10-73.jpg
真ル子「お前言ったよな?プライベートでも僕を守るって。なのに…この体たらくはどうしたんだよぉ」
nya10-74.jpg
真ル子「お前の立場になって分かった。誰かを守るって結構…しんどかったんだな。ごめん…謝る、いつも辛く当たっちまって…」ウルウル
nya10-75.jpg
ニャ尋「」
真ル子「っ……」グスッ
nya10-76.jpg
真ル子「なぁ…!起きろよニャル子ぉぉ…」ポロポロ
nya10-77.jpg
真ル子「うぅ……」グスッ
ニャ尋「……うぇへへ」ニタァ
えっ

nya10-78.jpg
ニャ尋「…」ガシッ!!
真ル子「っ!?」
ええっ

nya10-79.jpg
ムチュ
ェエエ(´д`)エエェ

nya10-80.jpg
クー子「」
ハス太「」
nya10-81.jpg
ニャ尋「…」ブチュリュルリュリュ!!
真ル子「!??!?!?!?」ブチュリュルリュリュ!!
nya10-82.jpg
真ル子「むぐぐ!?!?!?」ググッ!!
nya10-83.jpg
ポンッ!!
nya10-84.jpg
ニャ尋「ふふ…ふふふふふ……」
真ル子「!?!??!?!!?」ガタガタ
nya10-86.jpg
ニャ尋「ブチューキタァァアアア!!!」ヨッシャー!!!
なんか知らんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

nya10-87.jpg
クー子「」
ハス太「」
ああ…二人がまるで抜け殻のように(´д`;)

nya10-88.jpg
ニャ尋「やりましたよ私はァ!しっかりたっぷり味わいましたァァアア!!なんつ~か~…」
nya10-89.jpg
めっちゃやわらかかったぁぁああああああ
なんだこの茶番はぁぁああああ!?

nya10-90.jpg
真ル子「舌ァ!お前舌入れてきたなァ///
ニャル子…初キッスがディープとか堪能しすぎだろ(*´д`*)

nya10-91.jpg
真ル子「ていうか、なんで生きてんだよォォオオオ!!!」
ニャ尋「ふっふ~ん♪これですよ!!」

コレ「私です!!」キラーン
真ル子「黒い…結晶体!?」
nya10-92.jpg
ニャル子(回想)『これはお守りみたいなモンなんですよぉ』シクシク
詳しくは第2話をチェックだ!

nya10-93.jpg
真ル子「そんな前の伏線、都合よく使ってんじゃねェよ!それに無事だったんならなんですぐ起きないんだ!?」
ニャ尋「真尋さんの告白を聞いてる内にこう…ムラムラしてぇ、ついつい残酷な天使のベーゼをしてしまったのです」テヘッ☆
クー子「」
ハス太「」

鳩「くるっぽ~」
あぁ…ついに鳩まで(´д`;)

nya10-94.jpg
真ル子「うわぁぁぁあああああアアア゛ア゛///
nya10-95.jpg
SCG「貴様等…そういうのが低年齢層に悪影響だと言うのだァ!!!」ウネウネ
ニャ尋「いやんいやん」クネクネ
つーか深夜アニメを餓鬼共が見れる環境を作ってるテメェ等糞大人共がそもそもの原因だろうがァァアアア!!!

nya10-96.jpg
イス緒「充電コンプリートォ!」スチャ
nya10-97.jpg
イス緒「遅れてごめんねですヨ!おまたせマンですヨ~!!」ズモモ
nya10-98.jpg
nya10-99.jpg
カッ!!!
たしかにね、あからさまなエロアニメはありますよ。元がエロゲーとかジャンバリに出張ってきてますよ。だからってね、そういうの全てを悪と決め付ける前に、それらを子供に見せないよう気を配るのも大人や親の責務じゃないんですか?なんのための深夜指定ですか?なんのためのCEROですか?
お ま え ら の 育 児 放 棄 を ア ニ メ の せ い に す ん な

nya10-100.jpg
真尋「あ、あぁ…戻ってる!!」
nya10-101.jpg
真尋「…ニャル子!!」
ニャル子「は~~い♪いつもニコニコ!真尋さんの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプDEATH!!」
待てい!!心配なのは分かるが、そのフィールドは著作権問題的にも心配だ!!

nya10-102.jpg
SCG「貴っ様ァァアアア!!」ウネウネ
nya10-103.jpg
ニャル子「…変身!」
nya10-104.jpg
nya10-105.jpg
SCG「何故だ…宇宙CQCは封じているはずだぁ!?」
ニャル子「私達の愛の前にはァ!どんな障害も無意味DEATH!!」ビシッ!!
LOVEパワーが奇跡を起こすのか、なんか素敵やん。

nya10-106.jpg
真尋「何勝手なこと言ってんだ(汗)」
ニャル子「ま~ぶっちゃけェ!宇宙CQCは使えなくても『宇宙CQCエンハンサー』は使えるってワケでしてェ!!」ドヤァ

真尋「適当だなぁおうぃ…(汗)」
SCG「そういう都合の良い解釈こそ、秩序の敵なのだ!!」
全然素敵やないやん!?

nya10-107.jpg
ニャル子「なァンですってェ!!」ジュバッ!!
SCG「馬鹿な…宇宙チャイルドガーデンは法に守られているハズ(汗)」

nya10-108.jpg
ニャル子「くっふふ…法は破るためにあるンですよォオオ!!」ゴゴゴ…
真尋「おーいコラ!宇宙保護機構!!」ビシッ
nya10-109.jpg
ニャル子「破滅への輪舞曲をォオ!!」ゴゴゴ…
nya10-110.jpg
ニャル子「踊りなさいィィイイイ!!!」ズドムッ!!!
nya10-111.jpg
ニャル子「これにて一件コンプリートォオオオ!!!」
結局クー子とハス太は無言のままだったか…

第10話感想:政治家は利権と天下りのことしか考えていない。モンペは自分を正当化することしか頭にない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
ニャ尋に真ル子、イス緒に市るぎ…とても解りやすいですね(^^)
イス緒は珠緒ではあり得ない表情が色々と見れて新鮮でしたw

「ブチューキター!」のニャ尋は主人公らしからぬ外道ぶりで何とも…(^^;)
「法は破るためにある」発言もツッコミどころ満載ですが、SCG粉砕はちょっとだけスッキリ(ぉ)
Re: No title
taraさんコメントありがトゥースd(゜Д゜)

> ニャ尋に真ル子、イス緒に市るぎ…とても解りやすいですね(^^)
> イス緒は珠緒ではあり得ない表情が色々と見れて新鮮でしたw
あのキャラなら邪神3体とも十二分に渡り合えるヒロインだったことでしょう。残りも少ないですが、彼女に再び真尋の貞操を奪うチャンスは訪れるのか!?

> 「ブチューキター!」のニャ尋は主人公らしからぬ外道ぶりで何とも…(^^;)
しかもベロチュー。外道も外道、ド外道ですなw

> 「法は破るためにある」発言もツッコミどころ満載ですが、SCG粉砕はちょっとだけスッキリ(ぉ)
リアルの方もこんな連中と天下り大好きな政治家を木っ端微塵に粉砕してもらいたいものです(´д`;)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。