機動戦士ガンダムAGE 第35話 感想 EXA-DB | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第35話 感想 EXA-DB

age35-1.jpg
キオ「じいちゃん、なんかボーリングのピンみたいのくっ付いてるけど」
ジジット「誰だこんな悪戯をした奴は!おい!誰かアレを捨ててしまえ!!」
カプセル「だが少し待ってほしい!!」

アセムたんからお話があります。

age35-2.jpg
キオ(…父さんが生きてた!)
age35-3.jpg
キオ(このことを知れば、母さんだって喜んでくれるハズ)
age35-4.jpg
ジジット『奴のことは忘れろ!お前の父親は死んだのだ…』
キオ「っ……」ピクッ
厨二病発症した息子を認めたくないのは分かるが、いくらなんでも酷すぎだろ老害さんよぉ…

age35-5.jpg
ユノア「こらキオ!許可なくスフィアを使うのは軍機違反よ?」
キオ「ユノアおばさん…」
ユノア「やっとお母さんに元気な顔を見せる気になった?」
age35-6.jpg
キオ「…」シュン
ユノア「…そういうワケでもないみたいね」
キオ「おかしいよ。じいちゃんは父さんが生きてて嬉しくないの?何であんなこと……」

age35-7.jpg
ユノア「私は兄さんが生きてると知って凄く嬉しいわ。それは多分父さんも同じ」
キオ「だったらどうして?」

age35-8.jpg
ユノア「大人になるとね、色々と複雑になるのよ。素直に感情を表せない時もあるの」
キオ「…分かんないよ」

可愛かったユノアたんも、もうおばさんなのか……orz

age35-9.jpg
ジジット(はぁ……よりによって海賊とか。私の育て方が間違っていたのか?いや、きっとヴェイガンのせいだ。そうに決まっている!)
?「ご自分のお孫さんに対して、キツイことを仰る」

age35-10.jpg
セリック「実の父親を忘れろなどと」
age35-11.jpg
ジジット「…エミリーには、妻にはこのことを知らせてやりたいと思う。だが、あのような息子の姿を見て喜ぶかどうか……」
セリック「どんな姿であれ、子供が生きていて喜ばない親はいませんよ。息子のキオにとっても同じじゃないですかね?」

age35-12.jpg
ジジット「これは私の家族の問題だ。口出しは止めてもらおう」
セリック「コイツは失敬」
ロマリーには伝えてやらんのかい( ノДT)

age35-13.jpg
キオ「?」
オブライト「……」ゴシゴシ
age35-15.jpg
オブライト「…アセムとは一緒に戦っていたことがある」
キオ「ええ!?」
オブライト「生きていて良かったな」
オブライトさんが言うと、またなんとも言えない気持ちになるな(´д`;)

age35-16.jpg
オブライト「……」スッ
キオ「あ…」
age35-17.jpg
キオ「……ふぅ(汗)」
age35-18.jpg
キオ「あ、あの…オブライトさんはどうしてこの艦の掃除なんてしてるんですか?普通こういうのはオートで」
オブライト「ここは家だからな」
キオ「家?」

age35-21.jpg
オブライト「ここのクルーは家族だ。だからいつ帰ってきても良いように、いつでも綺麗にして…帰りを待っている……」
キオ「…家族、帰りを……」

まさかとは思うが、レミが死んでからずっと独身貫いてるんじゃないかこの人(滝汗)

age35-22.jpg
アリー「映像出します」ピッ
アセム『……』
ロディ「アセム…」
age35-23.jpg
アセム『この映像を見ているということは、何重にも張られていたプロテクトを解除したってことだな?合格だ。君達には教えても大丈夫だろう。我々ビシディアンが得た極秘情報だ』
age35-24.jpg
アセム『この戦争の行方は…呪われた秘法が握っている』
ジジット「やはりひとつなぎの大秘h」
キオ「じいちゃん、それ以上言うとガンダム乗るのやめるよ」
一体いつから大海賊時代に突入してしまったんだ(´д`;)

age35-25.jpg
フラム「呪われた秘法…ですか?」
ゼハート「そうだ。使い方によっては宇宙を破滅に導く力となる」
age35-26.jpg
ゼハート「一方では、世界に秩序をもたらす力ともなる」
フラム「それは、どのようなモノなのですか?」
age35-27.jpg
アセム『それは…EXA-DB(エグザ・ディー・ビー)』
キオ「えぐざでぃーびー?」
アセム『コロニー国家戦争以前のあらゆる兵器情報を網羅した巨大データベースだ』

つまり今の時代よか技術が発達してた時の情報か。その当時はどんなMSがあったのやら。

age35-28.jpg
ゼハート「今より数百年の昔、コロニー国家戦争が終結し『銀の杯条約』によって全ての兵器の廃棄が決まった」
age35-29.jpg
ゼハート「しかし兵器と共に処分されるハズだった、兵器に関する膨大な資料や情報は…」
age35-30.jpg
ゼハート「当時の連邦政府によって秘密裏に纏め上げられ、EXA-DBとして遺されている」
いつの時代も人間は糞ということか。

age35-31.jpg
アセム『EXA-DBには、兵器となるMSや艦船の設計図、戦闘データ、効率的な戦術、過去の戦争における全ての技術が詰め込まれている。そしてそいつはいつしか……』
age35-32.jpg
アセム『呪われた秘法と呼ばれるようになった』
誰やねん、そんな厨二臭い名前付けた馬鹿はwww

age35-33.jpg
ゼハート「80年前、地球圏にて腐敗した連邦軍の調査を続けられていたイゼルカント様は、その一部を入手された」
age35-34.jpg
ゼハート「それによって、MSや艦船の技術が、我等火星圏にもたらされたのだ」
レイル「っ!?」
フラム「EXA-DBの一部を手に入れたことで、ヴェイガンの今の戦闘力が形成されたと言うのですか!?」

age35-35.jpg
ゼハート「データの一部からヴェイガンのエンジニア達が開発を進め、新たなるテクノロジーを実現した結果だ」
当初、圧倒的な性能差を誇っていたカラクリがようやく分かったな。が、そうなるとそれに対抗出来たガンダムやAGEビルダーもきな臭くなってきたなぁ。

age35-36.jpg
ナトーラ「それでは…EXA-DBの全てを手に入れることが出来たら!?」
ジジット「連邦とヴェイガンのパワーバランスは変わる!!」

age35-37.jpg
ゼハート「これを手に入れることが出来れば、イゼルカント様の計画に大きく貢献出来る」
フラム「そのEXA-DBは今どこに?」
ゼハート「……」

age35-38.jpg
アセム『不明だ。分かっているのは、この宇宙のどこかに浮かぶ小惑星に隠されているということだけだ。我々も一度はその小惑星を発見したが、見失ってしまった』
ストーリー上仕方ないわな。これでアセムたんがゲットしたらまさに大海賊時代始まるわwww

age35-39.jpg
ゼハート「特務隊が内密に行っていたそのEXA-DBの捜索を、今後は我が隊が引き継ぐこととなった」
レイル「それがイゼルカント様から届いた、新たな指令なのですね?」

age35-40.jpg
ゼハート「そうだ。レイル、EXA-DBの捜索を行う別働隊の編成と指揮を担当してもらう」
レイル「は!必ずや期待に応えてみせます!!」パァ!

age35-41.jpg
ゼハート「ソh…フラム、これはヴェイガンの中でも最重要機密だ。たとえ同胞であっても口外すれば、機密漏洩の罪で処断する」
フラム「肝に銘じておきます…あと、さっきまたソフィって言いかけました件ですが」
ゼハート「何のことかな?」

機密漏洩したら躊躇無く処断か。それが今の日本でも出来れば、ミンスの幹部連中はほぼ死罪に出来るのに…

age35-42.jpg
アセム『この戦争に悲劇的な終焉を迎えさせたくなければEXA-DBを確保、または破壊する必要がある。AGEシステムを持っているお前達なら、それが出来るかもしれない』
age35-44.jpg
ブツン!
キオ「あ…」
アリー「映像は以上です」
age35-42.jpg
パッ!!
ジジット「ん?」
アセム『忘れていた。キオ、お前に一つ教えてやらねばならんことがある』
キオ「え?」
アセム『キオ、俺の父、つまりお前の祖父であるフリット・アスノがヴェイガンを異常なまでに敵視する理由についてだ』
ジジット「なっ!?」ガビーン
アセム『いいかキオ、事の発端はユリンという少女の死だ。彼女はあの老害の初恋の人だった。それをヴェイガンによって殺されたことをいまだに根に持っているだけなのさ』
キオ「ええ……(汗)」
アセム「そして初恋の人を失った老害は、仕方なく幼馴染の母さんと結婚した。つまり俺は仕方なく出来た子供というワk…」

ジジット「アセェェェエエム!そしてウルゥゥゥゥフッッ!!」
なんておまけがあったら面白かったのに。

第35話感想:ラスボスはEXA-DBを完全に手中に収めたジジットの黒歴史ガンダムですね、分かります。

age35-43.jpg
ゼハート「Xトランスミッター、試させてもらうぞ!!」キュピーン!!
ギラーガ「いけ!ハイファミリア!!」
ビットっつかファミリアっぽい感じよね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われた秘宝」
機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  アセムのメッセージカプセルで明らかになった事実。...
まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第35話 感想 EXDB】
キオ「じいちゃん、なんかボーリングのピンみたいのくっ付いてるけど」ジジット「誰だこんな悪戯をした奴は!おい!誰かアレを捨ててしまえ!!」カプセル「だが少し待ってほしい!...
◎機動戦士ガンダムAGE第35話「呪われし秘宝」
キオ:僕の父さん? フリ:海賊に実を落とした男だ。奴のことは忘れろ。 ロディ:フリットさん。これを見てください。メッセージカプセルではないかと。 :それと、AGEビルダーが...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。