機動戦士ガンダムAGE 第36話 感想 老害基地外マジ論外! | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第36話 感想 老害基地外マジ論外!

age36-1.jpg
AGE3「アッーーーーー!?」
視聴者「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」
このまま終われと誰しもが思ったであろう。

age36-2.jpg
ザムドラーグ「ギャンダム…ギャンダム……!!」ハァハァ
AGE3「いやー!やめてぇぇえええええ!!」
圧倒的な力に蹂躙されるガンダム…薄い本の創作が捗るな(*´д`*)

age36-3.jpg
AGE「俺も混ぜろ!!」バシューン!!
age36-4.jpg
ジジット「貴様等に…キオは渡さん!!」
AGE「もちろん性的な意味でな!!」
age36-5.jpg
キオ「じいちゃん!?」
ジジット「逃げろキオ!奴等は私が押しとどめておく!!」
キオ「そんな!?じいちゃん一人を置いていくなんて出来ないよ!」
ジジット「余計な心配などせんでいい!お前は逃げのびることだけを考えろ!!」

一応ジジットも足止めくらいしか出来ないと分かってはいるんだな。さすがに2世代遅れじゃ無双は無理か。

age36-6.jpg
キオ「くっ……」
AGE3「今日のところはこれくらいにしといてやるぜ!」バシューン!!

ゼハート「行かせるか!!」
age36-7.jpg
ゼハート「くっ!?」
ジジット「貴様等の相手はこの私だ!!」
AGE(…さて、この老体でどこまでやれるか)
age36-8.jpg
AGE「な~んて考えてもしようがねェよなァ!!」バシューン!!
ジジットがヒゲットくらいに若かったらどうなってたんだろうなぁ。

age36-9.jpg
ザムドラーグ「ぎゃんだ…ぎゃ……がんぢゃむ!!」バシューン!!
age36-10.jpg
AGE「俺はガンダムだ!!」ギャー
age36-11.jpg
ギラーガ「すみません、この子ちょっと頭が弱くて…」バシューン!!
age36-12.jpg
AGE「あ、やっぱり?無駄にデカイ奴って基本馬鹿設定だよね」
機体性能差に加え1VS2の圧倒的な不利!さすがのジジットもフルボッコだなw

age36-13.jpg
カール『アスノ元司令!フォトンブラスター発射後、この宙域を離脱します。戻ってください!』
ジジット「キオは?AGE3はどうした!?」

age36-14.jpg
カール『現在帰投中、間もなく着艦予定』
ジジット「よし!AGE3収容後、ディーヴァは直ちに離脱しろ!私は引き続きここで敵の攻撃を阻止する!!」

…それでAGE1が拿捕されたらとか思わないのか?それとも自爆前提か…((゚Д゚;)))?

age36-15.jpg
ジジット『AGE3を確実に逃がすためだ!私に構うな!!』
キオ「じいちゃん!?」
age36-16.jpg
AGE3「あンの頑固ジジイがァ!!」ググッ
age36-17.jpg
AGE3「手間掛けさせンじゃねぇぇええエエエ!!!」バシューン!!
ジジットの頑張り水の泡www

age36-18.jpg
オブライト『キオが転進した!元司令を助けるつもりだ!』
ナトーラ「そんな!?」
age36-19.jpg
age36-20.jpg
ジジット「キオ!?何故戻った!!」
キオ「一人で残るなんてそんなの無茶だよ!」
ザムドラーグ一体にすら勝てないんだから、たとえ加勢しても意味ねぇだろwww

age36-21.jpg
ザムドラーグ「衝撃のファーストブリットォォォオオオオ!!!」バキィ!!
age36-22.jpg
AGE3「ならばこっちも!撃滅のセカンドブr」
age36-23.jpg
ザムドラーグ「やらせねぇよ?」バシューン!
AGE3「ぎゃぁぁぁあああああ!?」
age36-24.jpg
ザムドラーグ「あら…パイロットの坊やもなかなか可愛いじゃない
キオ「ひっ!?」ゾクッ
age36-25.jpg
ザムドラーグ「食べちゃいたいわ」ガシッ
AGE3「またかぁぁああああああ!?」ジタバタ
キオ「いやぁぁぁあああああ!?」
age36-26.jpg
ザナルド「クックック…今度は逃がさん!!」ハァハァ
まーた捕まったよこの主人公…(汗)

age36-27.jpg
ジジット『AGE3が奪われた!奴はディーヴァ後方の艦に向かっている!180度回頭し、フォトンブラスターで阻止しろ!!』
ナトーラ「ええ!?」
ジジット『聞こえなかったのか!?ディーヴァ180度回頭だ!!』
アリー「無茶です!ここで回頭すれば前方の敵に狙い撃ちされます!」

age36-28.jpg
エイラ「フォトンブラスターのエネルギー充填率90%!突破を図るなら今しかありません!」
ナトーラ「っ……」ググッ

age36-29.jpg
ジジット『敵にAGE3を渡してしまうつもりか!私の指示に従え!艦長ォ!!』
ナトーラ「でも…」
age36-31.jpg
アリー「艦長…!?」
age36-32.jpg
ナトーラ「っ……(汗)」
結局何もすることが出来ず、敵を逃がしてしまいましたとさ。まぁ今回はそれで良かったと思うけども。

age36-33.jpg
ジジット「何故すぐに回頭しなかった!あのタイミングならば、まだAGE3を奪い返すことは可能だった!!」
ナトーラ「……」
age36-34.jpg
セリック「しかし!あそこで艦の横っ腹をさらすなど自殺行為です!正面の敵に撃ってくれと言うようなものだ!」
age36-35.jpg
ジジット「ッ!!」ゴゴゴ…
セリック「お気持ちは分かりますが、元司令…今のあなたはいつもの冷静さを失っている!」
見ろよこの顔…絶対コイツ、ラスボスだぜ(´д`;)

age36-36.jpg
ナトーラ「……」ショボン
真面目なシーンだけど……ショボくれるナトーラたんかわいい(*´д`*)ハァハァ

age36-37.jpg
ナトーラ「……」ズーン
age36-38.jpg
ポン!
ナトーラ「っ!?…アビス少佐?」
セリック「艦長は正しい判断をした。キオのことは心配だが、あまり気に病まないほうがいい」

age36-39.jpg
ナトーラ「…私は判断なんて出来ませんでした。オロオロと戸惑うばかりで……」
セリック「だがすぐに元司令の言う通りにしなかったのは、艦長自身、その指示に疑問を持ったからだろ?」

age36-40.jpg
ナトーラ「っ……」
セリック「迷って当然だ。全員の命がかかっていた」
ナトーラ「……」
age36-41.jpg
セリック「大丈夫、君はちゃんと艦長をやれている」
…どんどんフラグが立ってる気がするな。こりゃまた種のパクってムウさんをやらかしちゃうんじゃないだろうな……(滝汗)

age36-42.jpg
ジジット「私が自分で修理をする!人手はいらん!作業は私一人で十分だ!!」
age36-43.jpg
ロディ「一機だけ動けるようにしたって、すぐ追撃出来るワケじゃないでしょう!」
ジジット「では何もせずにじっとしていろと言うのか!?」

ロディ「テメェいい加減にしろよ!マジで卍解すっぞゴルァ!!」
age36-44.jpg
ユノア「父さん!」
ジジット「っ!?…ユノア」
ユノア「どうしたのよ!?そんな感情的になるなんて父さんらしくないわ!!」

age36-45.jpg
ジジット「私は感情的になどなってはいない!」
ユノア「嘘!本当はキオのことが心配でしようがないだけなんでしょう?」

当たり。そして自分の我侭を通すために周囲の人間に迷惑をかけようとする老害でもある。

age36-46.jpg
ジジット「…キオはガンダムに乗ることによって才能を開花させつつあった!ヴェイガンを倒す救世主となるかもしれなかったんだ!それをみすみす奪われてしまったのだぞ!!」
age36-47.jpg
ユノア「理屈で誤魔化さないで!皆父さんの気持ちは分かってる!」
age36-48.jpg
ユノア「もっと素直になってよ!!」
ジジット「っ!?」
age36-49.jpg
ジジット「ぐっ……」ワナワナ
よもや自分の娘に諭されるとはな…これだから老害は(´д`;)

age36-50.jpg
アセム『というワケで愛する息子を助けに行きたいんだけど…』
ジジット「……」
age36-51.jpg
ジジット「………」ゴゴゴ…
アセム『……(汗)』ビクビク
age36-52.jpg
ジジット「………ガンダムの換装パーツを持っていけ。救出時に使えるハズだ(鬼の形相)」ハァ…
アセム『あ、ああ!分かった!すぐに受け取りの準備をさせる!』

アセムも親父が苦手になるくらいなら海賊なんかならなきゃ良かったのにw

一方その頃…
age36-53.jpg
キオ「……」
age36-54.jpg
キオ(掘られる掘られる掘られる掘られる……!?)ガクガク
ギャンダムさんとの薄い本共演の悪寒!?

第36話感想:ジジットの老害っぷりが日増しに悪化していってる…

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第36話 「奪われるガンダム」
機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [DVD](2012/06/22)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  キオのピンチにAGE-1で出撃するフリット。 折角、フリットに助けられたのに再び戦場に戻り ...
◎機動戦士ガンダムAGE第36話「奪われるガン...
ディーバはザナードとゼハートに挟み撃ち。フリットも出撃。キオは、ザナードを先に倒そうとするが、粒子砲が直撃し、捕獲される。そこに、フリットが助けに来る。ゼハ:フリットア...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。