……あれ? | アニメとゲームな日常

……あれ?

るる~
ルルーシュ「ウゾダドンドコドーン!?」

嘘だと言ってくれ…どうも、おこさま貴族ですorz

 前々からおかしいなぁ…とは思ってたんです。ここ最近、愛用の東芝REGZAさんでアニメ録画をしても全然HDD残量が減らなかったんです。以前torneとnasneについて調べていたところ、torneには録画本数に制限があることを知り、よもやと思い適当に番組を録画したら一番古い録画番組が消えてしまいましたorz

 いったい何時から消えてたんだろう…残っていた最古の番組は1月1日のトリビアSPでした。実にキリの良い日にちの録画番組ですが……まいったなぁ(´д`;) 基本私は保険のためにREGZAさんとtorneさんで同じ番組をダブル録画しているのですが、アニメや録画したい番組が時間帯的に被る場合はそうもいきません。もし消えていた内容がダブルで無い番組だったら…( ノДT)

 そうそう忘れていました。肝心のREGZAさんですが、1台のHDDで約500本まで番組を録画出来るそうです。なので下手に大容量HDDを購入しても、私のように30分アニメばっかり録画していたらアホほど余る可能性が出てきます。皆さんもご注意ください。まぁ、私のようにコレクションとして録画する人間がそれほど多くいるとは思えませんがね。ちなみにtorneはHDDが何台あろうと1800本で打ち止めだそうな。このことは前述の通り知っていたのでいらないと思うアニメを片っ端から消しているので問題はありません。といっても既に1200本分貯まってるのでピンチなんですけどね(笑)

さて、今回はここまで。nasneは録画制限無ければいいけど…とりあえず人柱さん達、情報提供たのんます(´д`;)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。