アクエリオンEVOL 第25話 感想 良い最終回だっt…アレ!? | アニメとゲームな日常

アクエリオンEVOL 第25話 感想 良い最終回だっt…アレ!?

evol25-1.jpg
アマタ「お前だけは絶対に許さない!!」
カグラ「……(汗)」(俺じゃねェんだけどな…)
どうしてこうなった!?

evol25-2.jpg
ゴゴゴゴ…!!!
カグラ「……何ッ!?」
刀夜「お!君が当麻の友達という子かい?」
一方通行「……はァ?」
詩菜「あらあら、綺麗な白髪の美人さんね♪」
一方通行「……」(誰なンだコイツ等?)
上条さん「あれ?父さんに母さん?」
一方通行「……ッ!?」(ウルトラの父と母だとゥ!?)ガビーン

evol25-3.jpg
カグラ「死神!?」
アマタ『お前は俺を…死神と呼ぶのか?違う…死神はァ……!!』
evol25-4.jpg
アマタ「お前の方だァァァアアアア!!!」
刀夜「で、これは何だい?」
上条さん「アニメだよ。って、そっか、父さんは海外に出張ばっかり行ってるからあまり知らないんだっけ」
刀夜「おっとそうだった!出張で思い出したが、お前に土産があったんだ」ゴソゴソ
詩菜「たしかイギリス産のマズイ飯がなんぼのモンじゃいストラップでしたっけ?」
一方通行(……なンか気まずい)ショボン

evol25-5.jpg
EVOLっぽいもの「アクエリオン…っ……(汗)」
一方通行「って上だけかよォ!?」
刀夜「お!良いツッコミだな君!」
一方通行「うェッ!?」ビクッ
刀夜「普段当麻がどういう風に過ごしているか知りたいのだが、少しいいかな?」
一方通行「は、はい!よろこんでェ!!」キラキラ

evol25-6.jpg
EVOLっぽいもの「一人で畏れー」
カグラ「機械天使のなりそこない?何故奴の声が聞こえる…?」
アマタ『当然だ!元々俺はお前で、お前は俺だったんだから!だからこそ許せない…なおのこと許せない!!』
evol25-7.jpg
アマタ「お前は俺達の父親を殺した!!」
カグラ『父親?誰だ!?』
アマタ「アルテアの最高指導者イズモだ!!」
カグラ『えー』ドンビキ
アマタ「えー言うな!俺だって若干そんな感じだ!!」プンスカ!!
詩菜「ところで当麻さん、あれからしばらく経つけど何か変わったことはあったかしら?」
上条さん「……これといって特にないかな(滝汗)」(言えない…爆乳金髪美女を右ストレートでぶっ飛ばし、顔面ピアスだらけのたぶん美女を右ストレートでぶっ飛ばし、俺の女友達がアヘ顔で天使になってたなんて死んでも言えない!!)

evol25-8.jpg
EVOLっぽいもの「衝撃のファーストブリットォ!!」ガスッ!!
ベクターソル「痛ェ!?」

evol25-9.jpg
カグラ「一人で合体だと?お前に出来て……」チッ
evol25-10.jpg
カグラ「俺に出来ねェってことはないよなァ!!」
ソーラーっぽいもの「畏れ!!」ドヤァ
刀夜「はっはっは!一人で合体などとなかなか今時の青少年じゃないか!」
詩菜「あら~刀夜さん、子供達の前でおなn」
上条さん「そげーぶ!そげぇぇえええぶっ!!」ヤメテー!!
一方通行(…さすがウルトラの父と母、一言一言の重みが違う意味で違ェすぎる)

evol25-11.jpg
カグラ「ほら、出来たァ!!」
evol25-12.jpg
ソーラーっぽいもの「撃滅のセカンドブリットォ!!」ガスッ!!
EVOLっぽいもの「ぐはっ!?」

evol25-13.jpg
アマグラ「「抹殺のォォオオオラストブリットォォオオアアア!!!」」バキィッ!!
evol25-14.jpg
ゼカゲ『二つに分かれた魂の欠片…そして機械天使の欠片が巡り会った……』
evol25-15.jpg
ゼカゲ『今こそ、赤い夢と青い現の逢瀬が始まる』ニヤリ
刀夜「お!可愛い女の子だな!これは誰だい?」
一方通行「あいつはゼシカっていう奴だ…です。俺としてはコイツがヒロインに違いねェって思ってますゥ」
上条さん「一方通行のキャラが変わってる!?」ガーン

evol25-16.jpg
アンディ「MIXぅぅゥウウウ!!!」ガシッ!!
evol25-17.jpg
アンディ「俺を受け入れろ!MIX!!」ポン!!
MIXY「くっ…」
evol25-18.jpg
MIXY「空間補填!!」ンポ!!
evol25-19.jpg
アンディ「はぁ…はぁ……」ゼェゼェ
カイエン『アンディ!説得は無理だ!!』
モロイ『これ以上能力を使うと、お前のMPが!!』

アンディ「ここで止めたら!MIXはどうなっちまうんだよぉ!!」
詩菜「今度は別の男の子が出てきたわね。誰なのかしら?」
一方通行「アンディっていう穴好きの男の子ですゥ」
詩菜「あら~最近こういう卑猥設定多いわねぇ」

evol25-20.jpg
アンディ「絶対諦めねえぞMIX!!」
evol25-21.jpg
アンディ「お前をこの手で抱きしめるまで!!!」
刀夜「え~と、彼がこのアニメの主人公なのかい?」
一方通行「…まァそうなるわな」
上条さん「ここ数話がほとんどアンディ回だからな…」

evol25-23.jpg
アンディ「MIXぅぅうううう!!!」パァー!!
MIXY「うお!?まぶし><」
evol25-24.jpg
アンディ「はぁ…はぁ……MIX!!」
MIXY「こいつ…何故そうまでして僕を?」
evol25-25.jpg
お前の穴を埋めたい……
MIXY「っ!?」ズキッ
詩菜「あらあら、当麻さんこんなエッチなアニメが好きなんですか?」ギロリ
上条さん「あ~いや、そういうんじゃないんだって!これはロボットアニメでさっきのはちょっとしたギャグっていうか」アセアセ
一方通行「さすがのヒーローもウルトラの母の前では形無しだなァ」ウンウン

evol25-26.jpg
MIXY「穴なんか嫌いだ…お前なんか大嫌いだァァアア!!」パァー!!
evol25-27.jpg
アンディ「MIX!?ぐぅ……」ジタバタ
カイエン『アンディ!?』
evol25-28.jpg
カイエン『もういいアンディ!!』
モロイ『このままじゃMIXに潰されるぞ!!』
アンディ「くっ…諦めて……たまるか!!」ググッ
刀夜「一方通行君から聞いたが、あのMIXYという少年は以前女の子だったそうじゃないか。最近のロボットアニメは色々ぶっ飛んでいるなぁ」ハッハッハ
上条さん「アンタがそれを言いますか…」

evol25-29.jpg
アンディ「MIX!お前の心にポッカリ開いちまった穴を…俺で…埋める、までぇ!!」
MIXY「っ!?僕の…心の穴?!」ビクッ

上条さん「言ったぁぁあああああ!!!」ハイタッチ
一方通行「ついに言いたかった一言言えたァァアアア!!」ハイタッチ

evol25-30.jpg
evol25-31.jpg
MIXY「あぁ……///カァー///
evol25-32.jpg
evol25-33.jpg
アンディ「MIXぅぅうウウアアア!!!」ギュルルル!!!
evol25-34.jpg
MIXY「あ……あぁ!?」グイ!!
evol25-35.jpg
evol25-36.jpg
MIXY「あぁ……///
evol25-37.jpg
アンディ「ようやく…抱きしめることが出来た!俺の…MIX!」ギュッ
一方通行「おォ…ついにアンディの奴やりやがった」グスッ
上条さん「やっぱアンディが主人公だよな…」グスッ
刀夜「だが待て当麻!あの子はいまや男の子だぞ!」
詩菜「刀夜さん、少し黙りましょう」ゴゴゴ…

evol25-38.jpg
MIXY「っ!!」
evol25-39.jpg
失くした記憶の隙間が埋められていく…
evol25-64.jpg
失った…私の女としての記憶。そして、いつもそこに居たのは…
evol25-40.jpg
アンディ……!!
詩菜「…良いアニメねぇ」グスッ
刀夜「母さん!?」ガーン
一方通行「さすがヒーローさンの母上、話が分かりますねェ!」

evol25-42.jpg
MIXY「う、うぅ……」ガクガク
アンディ「MIX?」
evol25-43.jpg
MIX「アンディ……」
アンディ「おま、記憶が戻ったのか!?」
MIX「アンディ!私、私……」
アンディ「MIX…よかっt」
evol25-44.jpg
MIX「掌底破ッ!!」ドンッ!!
アンディ「ぐほぅ!?」
上条さん「何故そうなる!?」ガビーン
一方通行「ちょっと考えりゃそンくらい分かるだろ…」

evol25-45.jpg
アンディ「あぃっててて…」ズキズキ
MIX「見ないで!私…こんな身体になっちゃって……」ブルブル
evol25-46.jpg
アンディ「MIX……」
MIX「私はもう…女の子じゃ……!!」
アンディ「……」
evol25-47.jpg
アンディ「それでも構わない…」スッ
MIX「えっ……!?」ビクッ
evol25-48.jpg
アンディ「男だろうと女だろうと関係ない。俺は……」
evol25-49.jpg
アンディ「MIXって奴が好きなんだから」
上条さん「えんだぁぁぁああああああ!!」
一方通行「いやァァァァアアアア!!!」

evol25-50.jpg
MIX「……アンディ?」ポロポロ
evol25-51.jpg
アンディ「…合体、してもいいか?」ギュッ
MIX「……うん」
アンディ「本当にいいんだな?」
MIX「…いいよ」
詩菜「キマシタワー!!」ガタッ
当麻「母さん!?」ビクッ
刀夜「いかん!母さんの腐女子魂に火が点いた!?」

evol25-52.jpg
モロイ『待てお前等合体って!?』(つまり♂×♂ということか!?)
カイエン「ぐぬぬ…どういう状況か分かってるのか!?」(まさかの野外プレイだと!?)
詩菜「美少年と美少年の熱い抱擁!そして開かれる禁断の園への扉!!」キマシタワー
刀夜「落ち着くんだ母さん!これはロボットアニメだ!決してそういう類ではない!」ジタバタ
当麻「っつか俺の母さん腐女子だったのかよ!?」ガビーン

evol25-53.jpg
アンディ「俺がずっと守り通してきた魂の純血!研ぎ澄まされた操!!今こそ爆発させる時!!!」キリッ!!!
evol25-54.jpg
アンディ「本懐合体!!」
MIX「Go!!」
evol25-55.jpg
アンディMIX「「アクエリオォォオオオオ」」パァー!!
evol25-56.jpg
タマ「やらせてやれよ…」スッ
evol25-57.jpg
タマ「……(汗)」
カイエン「……はぁ?」
evol25-58.jpg
ユノハ『お邪魔しちゃってすみません…』ペコリ
タマ『ほんとだよな…』
詩菜「……」
一方通行「なンでそこで横槍入れるンだっつの…」
上条さん「どこまでも不幸なアンディ、まるで俺みたい…」

evol25-59.jpg
MIX「あ……?」
アンディ「……あぁ?」
サザンカ(BLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!)
スオミ(これが……愛!!)モジモジ
一方通行「おィ、スオミさン股間押さえてっぞ」
刀夜「はっはっは!こんなに熱い愛を見せられたんだ!ああなるのも仕方ないさ!というわけで母さん、やはり当麻のためにも二人目を頑張っt」
当麻「そげぶ!!」ガスッ!!
詩菜「あらあら~♪」

evol25-60.jpg
クレア「おかえりなさい、アンディ。そしてMIX」ニコッ
上条さん「愛があれば性別の壁なんてってやつか…」
一方通行「いやァ良い最終回だったなァ…」
詩菜「ロボットアニメも捨てたものじゃないわねぇ」
刀夜「」チーン

evol25-61.jpg
?「だが少し待って欲しい!!」
evol25-62.jpg
evol25-63.jpg
エンシェントAQ「お前等がイチャラブしてる間に合体しちゃっただろうが!!」プンスカ!!
一方通行「……あァ、こんな奴もいたっけか(汗)」
上条さん「俺はこのまま終わりでも良かった気がするんだけどな(汗)」

第25話感想:愛は世界も性別をも越える!これから二人の人生は色んな意味で薔薇色だな!!

ミカゲ『あぁぁぁ…!なんて美しく!!』
ミカゲ『そして…虚しい……』
正直、アリだと思います!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。