機動戦士ガンダムAGE 第37話 感想 キオ「この子が僕のヒロイン…!!」 | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第37話 感想 キオ「この子が僕のヒロイン…!!」

age37-1.jpg
イゼルカント「ようこそ。ヴェイガンへ」
キオ「ッ!?」(昇天ペガサスMIX盛りだと!?)ガガーン

今明かされるヴェイガンの真実!

age37-2.jpg
ドレーネ「その子なのですね?地球圏で捕らえたという少年は…」
age37-3.jpg
ドレーネ「っ!?…こ、この子……?」
イゼルカント「気がついたか?」
何があるというのか?

age37-4.jpg
キオ「僕をこんな所まで連れてきてどうするつもり!?」
イゼルカント「…やっと口を利いたな。君には地球圏の代表として見届けてもらう」

age37-5.jpg
イゼルカント「…ヴェイガンの世界をな」
キオ「?」
イゼルカント「しかし今日は着いたばかりだ。部屋を用意させた、ゆっくり休むがいい」

おいおい、捕虜とは思えないほどのVIP待遇だな。

age37-6.jpg
キオ「oh…」スゲェ
age37-7.jpg
バリー「あれ?あなた…あ~!だからこの部屋を使っていいワケね♪」
キオ「え?何が??」

age37-8.jpg
バリー「そっくりなのよ!あなたの顔!」
キオ「人に向けて指さしてんじゃねェよババァ」
皆も冗談半分でやっちゃ駄目だぞ!

age37-9.jpg
キオ「……これ」
バリー「それはイゼルカント様のお坊ちゃん。ずっと前に亡くなったらしいのよ。あなたを特別扱いするワケだわなら、そうでなきゃ普通捕虜をこんな部屋に泊めないわよね♪」

age37-10.jpg
キオ(馬鹿な…このサラサラヘアーが昇天ペガサスMIX盛りにクラスチェンジしたというのか?一体何があったというんだ!?)ガクガク
多分息子が死んじゃってはっちゃけちゃったんだろうなぁ…(´д`;)

age37-11.jpg
キオ「僕をどこへ連れて行くの?」
イゼルカント「…君は何故我々が地球連邦に戦争を仕掛けたか、その理由が分かるか?」
キオ「地球を"奪う"つもりなんでしょ?」

age37-12.jpg
イゼルカント「地球を奪う?奪うのではない"取り戻す"のだ。我々はどんなことをしても故郷である地球に還ると誓った。人としての尊厳を取り戻すために」
age37-13.jpg
キオ「でも多くの人達を殺した!どんな理由があったってそんなことをしていいハズがない!!」
イゼルカント「…お前に分かるか?死の宣告を受けてそれでも生きている人々の苦悩が……!」

分かるはずもないわな。ぬくぬくと幸せに育ったお坊ちゃんには(汗)

age37-14.jpg
イゼルカント「火星圏、夢の新天地、だがそれは幻想だった。テラフォーミングの失敗と磁気嵐が生み出したマーズレイにより、死の病が蔓延する場所となってしまった」
age37-15.jpg
イゼルカント「火星圏の民は死の恐怖と戦いながら子を作り、人の歴史を繋いでいる」
age37-16.jpg
イゼルカント「『いつか地球に還りたい』その願いを胸に抱きながら生きている」
age37-17.jpg
イゼルカント「だから我々は戦うことにした。地球という故郷を取り戻すために!それが我々の戦う理由だ、理解出来るか?お前に」
キオ(駄目だ…ぺガ盛りに至るまでの過程が気になって全然頭に入ってこねェ……)

普通に地球に住まわせてくれってお願いするという選択はないんだな。やっぱりプライドっていうか意地っていうか、被害者が加害者に許しを請う感じはさすがに嫌だもんなぁ。

age37-18.jpg
兵士「これを持って行け」
キオ「何?」
兵士「IDカードと連絡用端末が入っている。それさえあれば町の施設を利用したり必要な物を購入出来る」
キオ「MSも買える?」
兵士「その発想は無かったな…(汗)」

age37-19.jpg
イゼルカント「ここで半年間無事に生き延びる事が出来たら、 死んだ方がマシだと思えるような地獄の特訓をしてやる」
キオ「懐かしすぎだろ!?」

マーズレイがヤバイってのに平気で外にほっぽり出すのかw

age37-20.jpg
?「お前凄ぇよ。下り階段を頭からダイブしたのに腕にかすり傷作るだけで済んでんだもんな」シュッシュ
キオ「いや~主人公補正無かったら余裕で死んでましたわ(笑)」

出っ歯な盗賊の餓鬼がいたような気がしますが、どうでもいいので割愛します(´・ω・`)

age37-21.jpg
キオ「ここは…?」
?「俺ん家だよ。遠慮はいらない」
age37-22.jpg
?「危なかったな。この辺も色々大変なんだ」
age37-23.jpg
?「皆必死に生きてる。悪く思わないでくれ
age37-24.jpg
?「どうしたの?」
?「寝てろルウ」
ルウ「誰?」
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


age37-25.jpg
キオ「僕はキオ、キオ・アスノ」(なんだ…この圧倒的な可愛さは!?)
ルウ「キオか。私はルウ、怪我したの?」
キオ「うん。でもたいしたことない」(ウェンディが産廃に見えるほどのルックスだぞ!?)

age37-26.jpg
キオ「色々ありがとう、君は…」
ディーン「俺はディーン、よろしくな」
キオ「よろしくお願いします、お兄さん」キリッ
age37-27.jpg
ルウ「ふふっ…なかなかいいかも♪ね、キオ、一緒にご飯食べていかない?お話しよ♪」
キオ「っ!?」(なんというフラグ構築力!今ほど主人公であったことを嬉しく思ったことはない!!)

やべェ…ガチで可愛ぇ(*´д`*)ハァハァ

age37-28.jpg
ディーン「ルウ!?」
ルウ「お兄ちゃんお願い!外の話が聞きたいの…いいでしょ?」
age37-29.jpg
キオ「……」(これが…ヴェイガンの一般市民の食事…?)
age37-30.jpg
ルウ「ふふっ♪」ニコッ
キオ(くそぅ!可愛い!!)
二人にとっては一食を分けるだけでもキツイだろうに(´д`;)

age37-31.jpg
キオ「っ……」(かたい…(汗))ググッ
age37-32.jpg
ルウ「え~とあのさ、キオはどこから来たの?」
キオ「地球」
ルウ「ふ~ん、学校とか行ってるの?」
キオ「うん…」(あれ?ジョークだと思われてるのかな)
ルウ「どんな学校?何を教えてくれるの?キオってどんなスポーツが得意?」
キオ「え~と……(汗)」(くっ…質問攻めも快感に思えるほど可愛い……)
ルウ「いいな~私も行きたいなぁ!皆で話したり喧嘩したり、そんなの楽しいだろうなぁ!」

age37-33.jpg
キオ「君は学校行ってないの?」
ルウ「それは……」

ディーン「お前ェ!!」ガタッ
今のはキオが悪い。これくらい察してやれよゆとりェ…

age37-34.jpg
ルウ「……知ってるでしょ?この病気は寝てないとダメだから」
キオ「病気って…」(初耳なんですが…)
age37-36.jpg
ディーン「マーズレイのせいさ」
age37-37.jpg
ディーン「…アイツ、もう長くないんだ」
キオ「えっ!?」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: 病床に臥してても可愛い…::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


age37-40.jpg
ディーン「もって後3ヶ月…不公平だよな?何も悪くないのに死ななきゃならないなんて」
キオ「病気、そんなに重いの?」
ディーン「っ……!!」ギリッ

age37-41.jpg
キオ「…なんとかしてあげられないの?」
ディーン「なんとかぁ?薬があっても俺達にまで回ってはこない、それに完全に治るワケじゃない。少しだけ長く生きられるだけだ…」
キオ「そんな……」

おいおい…また真ヒロインは死ぬ運命にあるというのか(´д`;)?

age37-43.jpg
ディーン「地球の奴等はぬくぬくと安全な所で暮らしている…俺達をこんな目に遭わせて、自分達だけ……そんなのあるかよ!」
キオ「……」(耳が痛い…)

age37-44.jpg
ディーン「でも、信じている!イゼルカント様が俺達を地球に還してくれる日が来るって…行ってみたいよなぁ、地球……」
キオ「……僕、そろそろ行かなきゃ」prrr…

キオにとってまさにグッドタイミングでの呼び出しだったなw

age37-45.jpg
ディーン「…ありがとな」
キオ「え?」
age37-46.jpg
ディーン「妹のあんな楽しそうな顔、久しぶりに見たよ」
キオ「愛しい人に笑っていて欲しいと思うのは当然ですよ兄上」キリッ
age37-47.jpg
ディーン「だけどさ、これ以上俺達に関わらないで欲しいんだ」
キオ「え……」(それはつまり妹はやらん!的なアレか!?)
ディーン「友達とか出来るとさ…アイツ自身、辛くなるだけだから……」

死ぬことが確定してるからな…今が楽しければ楽しいほど死ぬのが怖くなっちゃうか( ノДT)

age37-48.jpg
ルウ「お兄ちゃん!何でもう来ちゃいけないの?私だって…もうすぐ死ぬことくらい分かってる!」
ディーン「ルウ!?」
ルウ「だけど…だけど、もっと色んな人に会いたい。色んな場所に行きたい。それがいけないことなの?」
キオ(くそ…不謹慎だけど泣き顔もまた可愛い……!)

age37-49.jpg
ディーン「まだ分からないのか!楽しい場所に行っても、誰かと知り合ってもそれはすぐに終わるんだ!!」
age37-50.jpg
ディーン「別れるのが辛くなって…死ぬのが、怖くなるだけなんだ……」ググッ
キオ「っ……」

さぁキオの心が揺れ動いてまいりました。そろそろジジットの考えを全否定するようになる頃合だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

age37-51.jpg
ルウ「それでもいいんだ。それでもいいから、少しだけでもちゃんと"生きたい"んだよ…ちゃんと生きてみたい……」
age37-54.jpg
ルウ「っ…またキオと話したいよ。もっと色んなこと話したいんだ……」グスッ
キオ「……」(これが…じいちゃんが殺したがってるヴェイガンなの……?)

こりゃ完全にジジットと対立フラグが立ったな。

age37-55.jpg
イゼルカント「この火星圏がどんなところか分かったか?」
キオ「……」(そういえばぺガ盛りすっかり忘れてた…)
age37-56.jpg
イゼルカント「人は愛する者を想い、家族に温もりを求める。ここではそんな純粋な気持ちですらも踏みにじられる」
age37-57.jpg
イゼルカント「ヴェイガンの民は失うことの恐れから、愛するという感情を押し殺して生きている」
キオ「でも、ディーン達は…」
イゼルカント「お前が出会った少年達のことか。たしかに子供の頃は皆、人間的な感情を持っている。しかし成長するにつれ、人を愛さなくなる。家族にも恋人にも執着しなくなる。人を心から愛することを恐れるようになるのだ」

それでも一応結婚だったり出産だったりはあるんだよな。種の存続のために仕方なく…とかだったら嫌だなぁ(´д`;)

age37-58.jpg
イゼルカント「聞こえるか?人としての感情を奪われてしまった民の叫びが。我々は死ぬことが悲しいのではない。人として生きられないことが悲しいのだ」
キオ「……」(人として生きられなくなるとぺガ盛りになるのか……)ゴクリ

age37-59.jpg
イゼルカント「…お前には伝えておこう」
キオ「え?」
イゼルカント「私の真意を…」
キオ(ぺガ盛りの理由来たこれ(゚∀゚)!!)
age37-64.jpg
イゼルカント「…これはただの戦争ではない、私はこれまでの攻撃全てにおいて、生き延びるチャンスを与えてきた。生きることの意味も知らずに過ごす地球種に、私は問うてきたのだ。生きる意志を、生きる価値があるかどうかを」
キオ「……え?」
イゼルカント「ん?」
キオ「その昇天ペガサスMIX盛りの理由じゃなかったの?」
イゼルカント「……何の話かね?」


第37話感想:なぜ正ヒロインはハブられ傾向にあるというのか!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD(2012/06/06)ドラマ、アセム・アスノ(江口拓也) 他商品詳細を見る ◆第37話 「ヴェイガンの世界」  ザナルドに捕獲されたキオ。イゼルカン
◎機動戦士ガンダムAGE第37話「ヴェイガンの...
Жヴェイガン要塞→キオが連れてこられるザナ:ここはベイガンそのものだ。イゼ:ようこそベイガンへ。イゼ:敵とは会話できんというわけか。:みるがいい、ここがセカンドムーン。...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。