最近歯が痛いのです(´д`;) | アニメとゲームな日常

最近歯が痛いのです(´д`;)

は

 ここ一週間くらいでしょうか、どうにも歯が痛くてたまりません。冷たい物を口に入れると激痛が走ります。虫歯…なのでしょうか(汗)。それとも知覚過敏?とりあえずネットで原因らしきものを調べてみたところ、こんな記事タイトルを発見しました。

虫歯はないのに歯が痛い? ストレスと歯痛の関係
気になる記事はこちら

 どうにもこの記事によりますと、歯の痛みはストレスが原因ではないのか?とのこと。ストレスが溜まったり、寝不足や疲れなどでも歯の調子がおかしくなるらしいです。ちなみにストレスが原因で起こる歯の問題はこんなものがあるそうです。

・歯ぐきの腫れ
・歯が浮く
・口臭の悪化
・虫歯の痛みの再発
などなど

 ストレス…寝不足……疲れ………全部当てはまるorz。多分原因コレじゃないかと思ってますが、やっぱり虫歯が怖いので次の休みで歯医者さんに行くつもりです。お金は掛かりますが仕方ありません。歳をとって歯抜けになりたくないですからね。原因は早めに突き止めたいと思います。皆さんも虫歯はもちろんストレスや疲れなどには気をつけましょう。私のようになってしまうかもしれませんよ(´д`;)

てなわけで今回はここまで。歯~磨けよ(´・ω・`)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。