心機一転! | アニメとゲームな日常

心機一転!

助手
紅莉栖「とりあえず完成したわ!名付けて未来ガジェット試作4号『@ちゃんねる爆発しろッ!』」ビシッ!!

岡部「…なぜいきなり4号なのだ?」

紅莉栖「私がラボメンナンバー004だから!」キリッ

岡部「あぁ…そう……」(この天才、どっか抜けてるんだよなぁ…だがそこがいい!)


紅莉栖「というわけで『アニメとゲームな日常』のブログを一新してみたわ!テンプレをシンプル、且つ、機能的な物に変更し、カラム数も2から3へチェンジ!以前はず~っと下の方までスクロールしないと発見出来ないリンクもあったけど、これで問題解決ね!さすが私!」エッヘン!

岡部「全体の色も変えたのだな。ずっと白のままでいくつもりか?」

紅莉栖「言ったでしょ、このテンプレはまだ試作段階なの。つまりこれから先、背景色を変えたり色んな機能を付けたりするかもしれないってこと」

岡部「ん?助手よ、下にあるボタンは何なのだ?」

←これ

紅莉栖「助手じゃねーし!いい加減名前で呼びなさいよ、まったく…。えっと、そのボタンはこのブログの新要素『ランダム記事再生』機能よ。今までおこさま貴族が投稿した記事の中からランダムで閲覧出来るように設定してあるわ」

岡部「ほぅ…『無作為の再誕(ランダム・リバース)』か。貴様にしてはなかなか面白い発想ではないか。ま、まぁ、この狂気のマァッドサイエ~ンティスト『鳳凰院凶真』にかかれば、ものの数分でそれを凌駕する機能をつけてやれるがな!」フフン!

紅莉栖「くやしいのうwwwくやしいのうwwww凡人の誰かさんは、そうやって虚勢を張ることしか出来ませんwwwww」

岡部「ぐぬぬ…」

紅莉栖「フゥーハハハ!フゥーハハハ!!フゥーハハハ!!!」

岡部「っ……」(この女殴りたい…)イラッ

現状はこんな感じよ。ま、お盆休みもまだ8日間あることだし、次にどんな機能を付けるか考えてみるわ。どっかの厨二病乙とは頭の出来が違うから、期待してくれていいわよ!なんせシュタゲ本編の重要ファクター『タイムリープマシン』を完成させたのは何を隠そう私なのだぜ!それじゃ、またね♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
おぉ、デザイン一新されたんですね~
(ノリノリな助手可愛いよ助手^^)

ランダム記事機能試してみたところ、1発目は何と空白ページ(欠番記事?)でした\アッカリーン/
逆にレアなものを引き当てたということで、今日はいいコトあるかもw

Re: No title
taraさんコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

> おぉ、デザイン一新されたんですね~
> (ノリノリな助手可愛いよ助手^^)
>
> ランダム記事機能試してみたところ、1発目は何と空白ページ(欠番記事?)でした\アッカリーン/
> 逆にレアなものを引き当てたということで、今日はいいコトあるかもw
空白ページ…ですか?はて、そのような記事を作った覚えは無いのですが……ちょっと確認が必要のようです(汗)ご報告ありがとうございました!
No title
具体的に言いますと、ブログ記事のエントリー番号「9」です(・_|チラッ
ご報告遅れて失礼しました(^^;)
Re: No title
> 具体的に言いますと、ブログ記事のエントリー番号「9」です(・_|チラッ
> ご報告遅れて失礼しました(^^;)

追加情報ありがとうございます。調査の結果ですが、記事検索の仕方に少々問題があったようです。FC2ブログに限ることではないのでしょうが、今までに作成した記事にはナンバが割り振られます。この最大値を調べてランダムに引っ張り出してる形のようです。ちなみに下書き状態だったり、記事を削除して歯抜け状態になった場合でもそれはカウントされるようで、そのため白紙ページが稀に出てくるといったところですね。私自身、何度か不必要な下書き記事を削除しているので歯抜けが割りと多いので厄介ですね(汗)

検索方法を変えるか…となると、過去の全記事を弄る可能性が出るのでキツイですな(´Д`;)
ま、とりあえずこのままでしばらく様子見していきます。
No title
おおっと、コメントしたつもりが送信してなかったようです(汗)

背景やらなにやら、一気に変わりましたね!
クリスティーナはまだまだ改造する気満々のようですね…
とりあえず、この真っ白な背景がこの先どうなるのか気になります!

ランダム記事のボタン、面白いですね。
押してみたらガンダムの記事が出てきました。
しかし下書き状態でもカウントされるのは不便かもしれませんね。
くじ引きでいう「ハズレ」みたいな感じだと思えば面白いかも…?

Re: No title
クロスケさんコメントありがとうですヽ(´▽`)/

> おおっと、コメントしたつもりが送信してなかったようです(汗)
>
> 背景やらなにやら、一気に変わりましたね!
> クリスティーナはまだまだ改造する気満々のようですね…
> とりあえず、この真っ白な背景がこの先どうなるのか気になります!
まだどのようにするか具体的には決めていませんが、ちょこちょこ変えていきたいとは想ってますw

> ランダム記事のボタン、面白いですね。
> 押してみたらガンダムの記事が出てきました。
> しかし下書き状態でもカウントされるのは不便かもしれませんね。
> くじ引きでいう「ハズレ」みたいな感じだと思えば面白いかも…?
そう言っていただけると幸いです。他にも検索候補を作れればいいのですが…(汗)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。