ロンドン五輪が終わったわけだが… | アニメとゲームな日常

ロンドン五輪が終わったわけだが…

激怒保坂
保坂「……」ゴゴゴ…

ナツキ「ど、どうしたんスか…保坂先輩?」ガクガク

保坂「どうもこうもない。何だ?今年のオリンピックは…」ゴゴゴ…

ナツキ「…と、いいますと?」ビクビク

保坂「相次ぐ誤審、各国選手に対する誹謗中傷、他にも挙げれば掃いて捨てるほど出てくる!そうだろ!!マキ!!」カッ!!

マキ「え゛ぇっ!?」(何故バレた?奴はエスパーかなにかか!?)ビクッ

ナツキ「あれ?先輩居たんスか、うっス!」

マキ「えっと…何がでしょうか?」(完全に死角だったハズ…もはや奴の前では人間の常識すら通用しないというのか!?)

保坂「今回の五輪に対して、お前は何か不満はないか?」

マキ「ん~そうですねぇ…あ!ネットで見たんですけど、噂通りあの国の食事は不味かったそうですね!」

保坂「おぉ…たしかにそれもあった。身体が資本の選手達にとって、食事がストレスになるなどと言語道断。しかもスポンサーに入ってないから醤油抜きの寿司だと?フザけるのも大概にしろ!!」ゴゴゴ…

ナツキ「別に寿司が食えないのはいいんスけど、他の料理も軒並み不味いとあっては地獄っスね」

マキ「だね~。一番美味しいのがマックとかジャンクフード中心だなんて、あの国どんだけだよってね(笑)」

保坂「だが根本的な問題はそこではない。アツコ!『五輪憲章第50条』について述べよ!!」カッ!!

アツコ「『五輪憲章第50条』五輪と関連するすべての場所においては、いかなるデモ活動や政治的、宗教的、また人種に関する活動は認められない」スッ

マキ「アツコ!?アンタまでいたの?!」ガーン

ナツキ「よく平常心で居られるっスね…」スゲェ…

アツコ「予想…してたから」

保坂「オリンピックは平和の祭典。せめてこの一時だけは、世界中の人々が血の流れる争いを止め、スポーツマンシップに則り、スポーツで正々堂々競争しようという素晴らしき大会だ!」

アツコ「にも関わらず、とある一国はそれを無視して政治問題をこの大会に持ち込んだ…」
KR.jpg
保坂「フザけるなッ!!!」邪ッ!!!

マキ「あ~…ありましたね、これ……」

ナツキ「露骨すぎて逆に凄いとさえ思えるっス…」

保坂「ラフプレーが多くても構わん!試合結果に文句があるなら餓鬼みたく座り込んで抗議しても問題無し!自国のイメージを自分達で落とすだけだからな!!だがなんだこれは!?ドヤ顔で平和の祭典を穢すな戯け共がッ!!!」邪ッ!!!

マキ「もういっそのこと、あの国だけオリンピック参加禁止にすればいいんじゃないですかね?」

ナツキ「たしかにそれが一番っスけど、そしたら奴等の18番『謝罪と賠償を要求する』が発動しちまうっス」

マキ「めんどくさいねー」

アツコ「本当にね」
ほさか2
保坂「…ふぅ。少しスッキリした。すまなかったな、お前達。俺のストレス発散につきあわせてしまった」

ナツキ「理由が理由ですから仕方ないっス。俺も家で見ててイライラしっぱなしでしたし」

アツコ「でもそんな中、今年の日本は凄かったよね。なんたって歴代メダル獲得数最多を更新したんだから」

マキ「たしか38個だっけ?」

保坂「うむ。それについては素直におめでとう、そして感動をありがとうと言いたい。金メダルの数こそ少なかったが、それでも素晴らしいことだ。食事が不味い中、よくここまで頑張った!!」

マキ「あ、結局そこに行きつくんですね」

言いたいことは全部言った。今回の五輪は見るに耐えぬッ!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。