墓参りをしてきました | アニメとゲームな日常

墓参りをしてきました

cc.jpg
C.C.「……」

ご先祖様への挨拶は済ませましたか?どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 サブタイの通り、今日は墓参りに行ってきました。ぶっちゃけ9連休の一番の目的はこれです。どのタイミングでお声がかかるか分からなかったので、とりあえずお盆の週は全て休みにさせていただきました。有給の残量が結構減ってしまいましたが、まぁ仕方ありません。

 人は死んでしまったらどこへ行くのでしょうね。宗教に関わりのある人ならそれぞれの答えがあるのでしょうが、私自身はそっち方面に興味が無いのでよく分かりません。一般的にいう、閻魔様の判断で天国・地獄へ連れて行かれるのか、アクエリオンみたく魂の転生をするのか、コードギアスのように違う世界で集合無意識として存在し続けるのか、それとも完全に無になってしまうのか…

 私達のご先祖様は亡くなった後どのように過ごしているのでしょう。毎年毎年墓参りをして、お線香やお供え物でご供養をしていますが、果たしてこれに意味があるのかどうか…。まぁ仮に無意味としても、だからといって何もしないなんて罰当たりなことも出来ませんがね(笑)

今日はちょっと忙しかったので疲れましたので、これにて失礼させていただきまっせ(´・ω・`)ノシ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。