機動戦士ガンダムAGE 第39話 感想 ヴェイガンダム | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第39話 感想 ヴェイガンダム


凄いものを見つけてしまった…(滝汗)

age39-1.jpg
ヴェイガンダム「……」グポーン
キオ「強~いら~れて~いるんだ~♪」
DH「ここで~生~きること~♪」
age39-2.jpg
?「…戻れキオ」
キオ「っ!?」
?「言ったはずだ」
age39-4.jpg
キオ『この声…まさか!?』
アセム「……」キッ
age39-6.jpg
キオ『イワークさん!!!』
イゼルカント「お前は地球圏の代表t…ん?待て!誰のことだ!?」
一つ言っておくことがある。今回はまともに振り返るつもりは一切無い!!

age39-7.jpg
Gエグゼス・ジャックエッジ「人は~生~きて~いく~場所を~♪」
シャルドール・ローグ「決められない…ものさ~♪」
age39-8.jpg
ヴェイガンダム「我を前にして歌を囀るか…」ゴゴゴ…
age39-9.jpg
ヴェイガンダム「斬ッ!!」キュピーン!!
age39-10.jpg
GEJE「お、俺達は……」
SR「何の見せ場も無く退場させられることを……」
age39-99_20120823213047.jpg
JE・SR「「強いられているんだッ!!!」」
\ドカーン/
age39-11.jpg
アセム「俺が奴を引きつける…その隙に歌を完唱しろ!」
キオ「でも!!」
アセム「いいから歌え!!」
age39-12.jpg
アセム「俺はお前を助けるためにここまで来たんだ!」
age39-13.jpg
DH「ダークハウンド、歌います」キュピーン!!
age39-14.jpg
ヴェイガンダム「貴殿も我を愚弄するつもりか?」ズボァ!!
age39-15.jpg
DH「強~いら~れて~いるんだ~♪」ヒョイ
age39-16.jpg
DH「強く…な~るこ~とを~♪」ドパパパパ!!
ヴェイガンダム「あくまで歌を止めぬか…!!」
age39-17.jpg
アセム「今だ!歌えキオ!!」
キオ「で、でも…」
アセム「歌え!俺達もすぐに歌う!!」
キオ「くっ……」
AGE3「ステージ探しならまかせろ!!」バシューン!!
age39-18.jpg
ヴェイガンダム「ハァァァアアアア!!!」バチバチ!!!
DH「だ、誰も…よわ、弱い~まま~では~♪」バチバチ!!!

ヴェイガンダム「まだ歌うか!!!」
age39-19.jpg
DH「いられないさ~こ~の街~♪」バシュッ!!
ヴェイガンダム「ッ!?」
age39-20.jpg
ヴェイガンダム「くっ…!!」
DH「嗚呼~♪だけど~♪」
age39-21.jpg
ヴェイガンダム「調子に乗るでないわッ!!」バシューン!!
DH「ち○こビームだt…あ、しまった!?」ガーン
ヴェイガンダム「フフフ…ようやく歌を止めてやったわ!!」
age39-22.jpg
ビットA「なぁビットBよ」フワフワ
ビットB「なんだよビットA?」フワフワ
ビットA「俺達ってどこらへんがビットなんだ?」フワフワ
ビットB「しるかよ」フワフワ
age39-23.jpg
イゼルカント「行けビット!」
ヴェイガンダム「とりあえず歌を妨害するのだ!」

ビット「イエッサー!!」フワフワ
age39-24.jpg
キオ「こんな~暮らし~にも~♪」
ビット「歌ってんじゃねー!!」
AGE3「アブね!?」ヒョイ
age39-25.jpg
キオ「守り~たい~♪」
AGE3「守り~たい~♪」
キオ「大切な~♪」
AGE3「大切な~♪」

ヴェイガンダム「貴様等も歌うかッ!!!」
AGE3「ッ!?」ゾクッ
キオ「ものが~ある~♪」
age39-26.jpg
ヴェイガンダム「粛清ッ!!」ドゴッ!!
AGE3「ゴハァッ!?」

キオ「ある~~~んdフゲッ!?
age39-27.jpg
キオ「ごめん父さん…歌、止められちゃった…」
アセム「気にするなキオ。俺だってDHを歌い続けさせられなかった…」
イゼルカント「このガンダムレギルスは、ガンダムAGE-3を解析し、EXA-DBの技術を加えて生み出された新しい機体だ」

ヴェイガンダム「言っておくが、我はヴェイガンダムなどという素っ頓狂な名前などでは決して無い!!」キュピーン!!
age39-28.jpg
イゼルカント「戻れキオ!まだ私の用件は終わっていない!」
キオ「……それは出来ません」
age39-29.jpg
キオ「火星圏で色んな人に会って、ヴェイガンが悪い人ばっかりじゃないって分かりました。でも帰らなきゃならない!地球圏で…僕の歌を待ってくれてる人がいるんです!!」
age39-30.jpg
キオ『だから…戻ることは出来ません!』
イゼルカント「ならば私と戦え。私を倒さねば地球へは帰れんぞ」
キオ『…それも出来ません!』
age39-31.jpg
キオ「僕には…あなたと戦うことなんて……そうだ!歌だ!歌で勝負しましょう♪」
アセム「ナイスアイデアだ!キオ!」
イゼルカント『……そのような』
age39-32.jpg
イゼルカント「そのような甘い考えで生きていけると思っているのかッ!!」カチーン
age39-33.jpg
DH「捨て鉢になって~得~るものは~♪」
ヴェイガンダム「だから歌うなと言っているッ!!」
age39-34.jpg
アセム「盛り上がってきたぞ相棒!!」ペッカー!!
DH「孤独~だけと~知って~いるさ~♪」
ヴェイガンダム「うお!?まぶし><」
age39-35.jpg
アセム「奴は俺がなんとかする!歌え相棒!息子と共に!!」ドパパパ!!
DH「そう!な~にが~あ~っても~生き~残~ると~♪」
ヴェイガンダム「この……!!」
age39-36.jpg
ヴェイガンダム「雑種共がァ!!」ズボァ!!
アセム「今だ!デュエットを!!」
キオDH「「決めたのは~一人~じゃない~からさ~♪」」
age39-37.jpg
イゼルカント「お前は火星圏の悲しい現実を見てきた。我々の戦う理由を知ったはずだ。私は地球を取り戻す。そして同時に人類に生きる価値があるかを問うのだ!その真意を理解しろ!!」
アセム『難しい話は後だ!とりあえず歌おう!』
AGE3『応ッ!!』
イゼルカント「少し黙れッ!!」
age39-38.jpg
キオ「イゼルカントさん…もう止めてくださいこんなこと。僕、地球の皆にイワークさんの歌を伝えます!そうすればきっと!!」
age39-39.jpg
イゼルカント「…私がこの戦争を起こしたのは、ヴェイガンの民を地球へ移住させるためではない」
キオ「分かります。イワークさんの歌を想ってのことですよね!」
age39-40.jpg
AGE3「だからってよォ、イワソン独り占めはダメだろ?」
ヴェイガンダム「黙れ」
イゼルカント「お前には教えてやろうキオ。私の計画、プロジェクト・エデンの真実を」
age39-41.jpg
人は誕生したその時から戦いに明け暮れていた
限られた資源と限られた大地
それらを奪い合うために繰り返されてきた血塗られた歴史だ
このままでは、いずれ人類は滅びる
age39-42.jpg
イゼルカント「だからこそ私は、決して争いごとをしない賢き者達を集めた、新たな人類の創造に着手したのだ。極限状況下における人間の対応が、脳や身体の能力、DNA配列等の違いによって、どのように左右されるのかを調べ上げ、その上でより優れた人類種を選び出す。ノーラやエンジェルといったコロニーを襲ったのも、極限状況を作り出すためだ」
age39-43.jpg
イゼルカント『ヴェイガンのコロニーでも、事故に見せかけて同じことをやった』
キオ「えっ!?」
age39-44.jpg
キオ『どうしてそんなことを!イワークさんはそんなこと望んではいないよ!!』
イゼルカント「だからイワークって誰だよッ!!」キュピーン!!
age39-45.jpg
キオ「っ!?」
age39-46.jpg
キオ「…ここが、イワークさんの新しいステージ!」キラキラ
イゼルカント「違う!エデンだ!!」
キオ「これが…エデン……イワークさんの歌が創り出す夢の楽園!!」
age39-47.jpg
イゼルカント「ヴェイガンも連邦も無い…優れた種のみが生きる理想の楽園を私は創り出す!!」
age39-48.jpg
ヴェイガンダム「その障害となるモノ全て、我が切り裂くッ!!」
キオ「瞬間、ピンチ強いられて!」ドヤッ
イゼルカント「オーケー分かった。もういい、テメェは殺す!!」


第39話感想:イワークさんの歌>>>超えられない壁>>>AGE本編

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」
機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  ガンダムレギルスに歯が立たずにオービタル ノーマル仕様をことごとく破壊
◎機動戦士ガンダムAGE第39話「新世界の扉」
∥アセムがキオを連れて脱出。∥キオは、ルウに会いにいくが、ちょうど死んでた。∥宇宙にでたところで、敵の新型ガンダム登場。キオ:あれは、ガンダム。 イゼ:戻れキオ。お前に...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。