機動戦士ガンダムAGE 第40話 感想 XラウンダーのためのFX入門 | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第40話 感想 XラウンダーのためのFX入門

age40-1.jpg
キオ「ガンダム、僕に力を貸してくれるよね」
age40-2.jpg
キオ「キオ・アスノ!ガンダムAGE-FX、行きます!!
為替取引王に俺はなるッ!!

age40-4.jpg
ジジット「おぉ…異常が無くてなによりだったな」
キオ「こんな検査しなくても大丈夫だよ」
ジジット「奴等のことだ、お前の身体に何を仕掛けているか分からん。それにマーズレイの影響を受けていないかも調べておく必要があったのだ」

まぁ敵に捕まってたからな。昔のロボットアニメだったら人間爆弾にされてても不思議じゃない。

age40-5.jpg
キオ「…じいちゃん、ヴェイガンはじいちゃんが言うような悪い奴じゃないのかもしれない」
age40-6.jpg
ジジット「何を言うか!?どんな事情があろうと、奴等は我々から多くの大切な者を奪っていったのだ!」
キオ「じいちゃん!火星圏の人達だって苦しんでいるんだ」
age40-7.jpg
キオ「だから戦争なんて止めようよ!」
age40-8.jpg
ジジット「お前…奴等に何を吹き込まれた!!」
キオ「っ!?」ビクッ
で、出たー!ジジットの老害モード!孫に対してこの形相は酷すぎるw

age40-9.jpg
ジジット「戦争を口実に優れた人間を選び出し、力の無い者を落としていく。奴の目的はどうせそんなところだ」
age40-10.jpg
キオ「でも相手をただ滅ぼしてしまうだけの戦いが、本当の正しいの?」
age40-11.jpg
ジジット「どうあろうと、イゼルカントは狂った支配者だ!そんな男に従っているヴェイガンも倒すべき敵以外の何者でもない!!」ゴゴゴ…
キオ「……いい加減にしろよ」ボソッ
ジジット「何ぃ!?」
キオ「テメェは初恋相手の復讐をしたいがためにヴェイガンを悪者に仕立て上げてるだけだろッ!!」ドカーン!!
ジジット「な、なんじゃと!?」ビクッ
キオ「こっちに着く前に父さんから全ッ部聞いたわ!ふざけんな!そんな昔のことを今の今まで引きずってんじゃねぇよ老害がッ!!」
ジジット「キオ…いくらお前でも言っていいことと悪いことがあr」
キオ「ルウも死んだッ!!」
ジジット「ッ!?」
キオ「地球人が…僕達がヴェイガンを火星圏に追いやったばっかりに、ルウは死ぬことを運命付けられた!」
ジジット「……」
キオ「大切なモノを奪ったからヴェイガンを殺しつくす…だったら僕はルウが死ぬ原因を作った地球人を抹殺する。間違ってないよね?じいちゃんが今さっき言ったことだもん!」
ジジット「ぐぬぬ…」
キオ君はそろそろ、これくらいキレてもいいと思うの(´・ω・`)

age40-12.jpg
キオ「ロディさん、見せたいモノって?」
ロディ「ふふ…」

age40-13.jpg
キオ「これは…!」
FX「初めまして…と、言うべきかな?」
キオ「ガンダム…ですか?」

ロディ「火星圏でのAGE-3の戦闘データを元に、AGEシステムが構築した新たな機体だ!」
age40-14.jpg
ロディ「これまで以上の高速移動を可能にするため、機体は最大限に軽量化され」
age40-15.jpg
ロディ「さらに!Xラウンダー仕様の小型追尾ユニット『Cファンネル』も装備している!」
キオ「…すごい!」

実際に見たけどどこら辺がCなのかさっぱり分からなかったなぁ。

age40-16.jpg
ロディ「これが、ガンダムの最新鋭機、『AGE-FX』だ!!」
キオ「AGE-FX?」

age40-17.jpg
ロディ「FXは『Follow X-Rounder』Xラウンダーについていけるってことだ。まさに最強のガンダムといえる機体だ!」
age40-18.jpg
キオ「ロディさん!このガンダムなら正確に敵MSの一部分だけを狙うことが出来ますよね?」ピコーン!
ロディ「そりゃあ…パイロットの技量しだいだが、この機体がそれだけの潜在能力を持っているのは確かだ!」
age40-19.jpg
キオ(君となら、僕がやろうとしていることが、実現出来るのかもしれない)
ロディ(この子…まさかコクピットのみを狙う外道戦法を…?)

ジジットならやりかねん鬼畜戦法。

age40-20.jpg
セリック『そろそろ敵と接触するぞ!キオつけろよ!』
他『了解!』
キオ(またこのネタ…でも、もうそれくらいじゃキレたりしないぞ!)

age40-21.jpg
キオ「行くよ!ガンダム!!」
age40-22.jpg
FX「期待には応えてみせよう」キュピーン!
age40-23.jpg
FX「狙いはドル!そろそろ円安に動くはずだ!!」キリッ
キオ「おい戦え!!」
FXとかこれしか思い浮かばないわー(棒)

age40-24.jpg
ヴェイガン「ウォンなんてどうよ!!」ズボァ!!
age40-26.jpg
パキャーン!!
ヴェイガン「な…!?」
age40-27.jpg
FX「そんなケツ拭く紙の価値すらないゴミ…願い下げだッ!!」
いつ破綻するかなぁ…楽しみだ(*´д`*)

age40-28.jpg
FX「お前を…殺さない!」ズボァ!!
age40-29.jpg
ヴェイガン「ぐぅ……」
age40-30.jpg
ヴェイガン「へっ、どこを狙ってやg」
age40-56.jpg
ズバッ!!
ヴェイガン「」

age40-31.jpg
FX「…ほら、森へお帰り」ポイ
age40-32.jpg
ヴェイガン「な、なんのマネだ!?」
キオ「救難信号を出して、拾ってもらうんだ」
いちいちポイポイしてたら戦闘の余波で逆に危ないんじゃないだろうか…

age40-33.jpg
キオ「Cファンネル…展開!!
age40-34.jpg
FX「メイ・オー!!」ガショーン!!
age40-35.jpg
FX「スーパー・ドラグーン・システム、最大出力ッ!!」ババシューン!!
これもパクったのかなぁ…(汗)

age40-36.jpg
FX「さぁ踊れ、望むままに!」
age40-37.jpg
FX「ここがお前達の戦場(ステージ)だッ!!」バッ
Cファンネル「きゃはははは♪」

age40-38.jpg
Cファンネル「突貫~」ズボッ
Cファンネル「ねぇ、あいつどうする?」
Cファンネル「とりあえず斬っとく~♪」ズバッ
体当たり…R-3のストライクシールドと同じ仕様か。

age40-39.jpg
クランシェ「お!敵さん発見!」ズボッ
age40-40.jpg
ヴェイガン「うぉぉおおおお!?」
age40-41.jpg
Cファンネル「ATフィールド!全開ッ!!」バシューン!!
age40-42.jpg
キオ「敵だって人間なんだ…だから!」
age40-44.jpg
Cファンネル「守る!!」ヒュヒュンッ!!
age40-45.jpg
FX「コクピットを狙えば!」
Cファンネル「ダメー!」ズバッ
ヴェイガン「ぐはぁッ!?」

age40-46.jpg
キオ「だから…僕は僕なりのやり方で戦い抜くよ」
age40-47.jpg
キオ「父さん…じいちゃん!」
最後まで不殺を貫くことが出来るかしら?最後の最後で殺さないといけない展開とか出てきそう(´д`;)

age40-48.jpg
ヴェイガン「突貫ー!!」ゴゴゴ…
age40-49.jpg
キオ「ッ!!!」キュピィィィイイン!!!
age40-51.jpg
Cファンネル「まかせて!」クルクル
age40-52.jpg
ズババババッ!!!
age40-53.jpg
ドカーン!!!
さすが新型のお披露目。無双っぷりがハンパないな(*´д`*)

age40-54.jpg
キオ(僕がやろうとしていること…無謀で、無茶で、上手くいく可能性なんて無いのかもしれない…でも)
age40-55.jpg
キオ「君は付き合ってくれるよね?」
FX「儲かるのならどこまでも」

第40話感想:射出の仕方がモロパクリ。不殺な感じもモロパクリ。では何が違うのか?
人気があるかないか

age40-3.jpg
よかったなロマリー( ノДT) グスッ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」
機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  今度のガンダムは、ファンネル付。 でも何故AGE-4なでく、AGE-F


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。