なんというか、怒り通り越して哀れに思えてきた | アニメとゲームな日常

なんというか、怒り通り越して哀れに思えてきた

チャイナ
\アイヤー/

 尖閣諸島(日本領土)に資源たっぷりあるで!と確認されて以降、それまでスルーだった某隣国さんはいきなり領有権を主張してきました。そして今現在もその身勝手な主張は続いており、さすがにウザイと考えた都知事さんが重い腰を上げたおかげで、最近国有化を成し遂げました。

 それに激怒したのは当然某隣国のお偉いさん達とその民衆。何故怒るのか?尖閣諸島は自国の領土だと幼い頃から教わってきたからだそうな。いやはや、情報統制もさることながら、こういった適当かつ間違ったことを国民に刷り込むことの何が楽しいのか。自国の当たり前が世界で通用しなかった時のことを想定することが出来ないのだろうか?それとも無理矢理にでも通用させようとするのだろうか?

 まぁそれは置いといて、何が哀れかって、今某隣国で起きている暴動がです。(勘違いでも)領土侵犯された!と怒り心頭で暴動やデモを起こしたくなる気持ちは分からないワケではありません。私もしがない社会人の端くれ。名前も知らないような上司や会社の身勝手な指示に不満を持つことも少なからずあります。しかし、だからといって

略奪なんてしようと思わねーよ(笑)

 まぁね、自国に点在する日本の会社や店を襲撃したくなるほど怒っているんだな~とも思いますよ?でもねぇ…そこで働いているのは誰なんしょ?基本的には某国民ですよね。日本製不買だ!とか親日は罪だ!とかほざくのはいいですけど、だからって自国民を襲っちゃいかんでしょ。日本全然ダメージないじゃん。いや、支店が惨事だから多少はダメージあるか。

 しかもその大半が暴動と同時に略奪をしているという現実。やれ高級品だの消耗品だの、根こそぎ奪っていく始末。これデモ関係ないよね?ただの集団強盗でしょ。お偉いさん方も国民のストレス発散にちょうどいいだろとタカをくくっていたんでしょうが、マヌケですねぇ。今一番困っているのは日本ではありません。あなた達ではありませんか。どう事態を収拾するおつもりです?それともいっそ、この波に飲み込まれて沈没してみます?

 特に日本在住の日本人にとっては全く影響がありません。アイヤーがアイヤーを殴ろうが奪おうが何しようが痛くも痒くもありません。運悪くコレに巻き込まれた日本人には同情しますが…ね。

 どうしてこうなってしまったんだろう?自分の首を自分で絞めることにどんな意味があるというのか。○○3000年だか4000年だかの歴史から何も学ばなかったのか?本当に哀れでならない。こんな人間に誰がした?自分達で堕ちていったのか。なんというか…哀れだ。それ以外の言葉が見つからない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。