機動戦士ガンダムAGE 第44話 感想 そんなの救世主じゃない | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第44話 感想 そんなの救世主じゃない

age44.jpg
ドレーネ「これが地球…」

イゼルカント「美しいな…」

ドレーネ「はい」

イゼルカント「ドレーネ、私はゼハートに全てを託すつもりだ」

ドレーネ「…そうですか」

イゼルカント「……」

ドレーネ「それはそうと、こんなにあっさり地球圏に来れるのでしたら、さっさと来ればよかったですね」

イゼルカント「それは言わないお約束だ」

ご都合主義、万歳。

age44 (1)
ゼハート「……」ピッ
キオ『これが…エデン?』
イゼルカント『ヴェイガンも連邦もない。優れた種のみが生きる理想の楽園を、私は創りだす』
age44 (2)
アセム『いい加減に理解しろ!イゼルカントは、ヴェイガンの人間を救おうなんて思っちゃいない!!』
ゼハート「……」フゥ…
age44 (3)
ゼハート(…あンの死に損ないがァ)ゴゴゴ…
さすがのゼハートもブチギレ必至。

age44 (4)
イゼルカント『いよいよ我々は地球圏にやって来た。この地球圏で我々は勝利し、母なる地球を取り戻す。ヴェイガンの民よ!今こそ悲願を叶える時だ!!』
age44 (5)
イゼルカント『エデンをこn』
集中線「エデンをこの手にッ!!!」ドヤァ!!!
\エデンをこの手に/\エデンをこの手に/\エデンをこの手に/
久方ぶりの登場ッ!!

age44 (6)
ナトーラ「ひゃうっ!?」コテン
一方その頃、我等がアイドルナトーラたんは相変わらずのドジっ娘っぷりを発揮していた。

age44(57).jpg
セリック「艦長?大丈夫か?」
ナトーラ「へっ!?大丈夫です!!」アセアセ
セリック「何事だ?」ヤレヤレ
そしてこの無防備かつ圧倒的な尻ッ!!!

age44 (8)
ナトーラ「あ、はい…敵から押収したデータを書類で提出しろって、ギリギリになってしまったんです…ああ、急がないとぉ…」アセアセ
セリック「慌てても始まらん、落ち着けって」スッ
age44 (9)
セリック「艦長は艦長らしく、どっしりと構えていろ。そうでないと皆不安になる」
ナトーラ「セリックさん…」

イケメンだからこそ許されるスキンシップ。普通だったらセクハラ訴えですな(´・ω・`)

age44 (11)
ナトーラ「……」ニコッ
…あかん、これフラグや……(滝汗)

age44 (12)
イゼルカント「どうやら知ってしまったようだな…」
ゼハート「ええ。ヴェイガンの過去の作戦計画、遂行記録の全てを調べました」
イゼルカント「……」
ゼハート「地球を奪い、ヴェイガンの民達が穏やかに暮らせるエデンを創る…」
age44 (13)
ゼハート「そこは戦争も死病もない、人が人でいられる理想郷。私は全てを捧げてきた。その理想郷に辿り着くために!!」
age44 (14)
ゼハート「しかしあなたの計画は、ヴェイガンの民を救うためのものではなかった!あなたは私を騙していたのですか!?」
イゼルカント(…うるさいなぁ)
age44 (15)
ゼハート「あなたを信じてここまできた、この私を!!」
イゼルカント(色々カッコよくキメようと思ったけど、こんなグダグダ言われたらテンション下がっちゃうなぁ…)
神谷さんって長台詞多いよね。やっぱ○物語で主人公張ってるからかしら?

age44 (16)
ゼハート「イゼルカント様、真実をお聞かせください」
イゼルカント「…ゼハート」スック

age44 (17)
イゼルカント「ゼハート、プロジェクト・エデンの全権をお前に託す。お前がヴェイガンの全てを率いるのだ!」スッ
ゼハート「ッ!?」(全権委譲→イゼルカント退場→ゼハート帝国完成ッ!!)
age44 (18)
ゼハート「……」スッ
イゼルカント(早いな…(汗))

age44 (19)
ゼハート「イゼルカント様の御意志、このゼハート・ガレットが引き継ぎます!!」キリッ
age44 (20)
イゼルカント(チョロ杉ワロタwww)ニヤリ
最近のガンダムって無茶理論の救済合戦多いよなぁ。なんかこう…世界征服だッ!みたいな純粋悪がそろそろ出てきてもいいと思うんだけど。

age44 (21)
アセム「父さん、敵要塞ラグラミスの攻略戦には、我々も加えさせてもらう」
ジジット「好きにしろ」ピロリロリン♪
age44 (22)
ジジット「…ん?アルグレアスか、何だ?」ピッ
アルグレアス『報告いたします。基地内の捕虜は地球へと移送することになりました』
age44 (23)
ジジット「移送だと!?ヴェイガンの捕虜など全員処刑すればよいのだッ!!」
アセム「ッ!?」
アルグレアス『司令…お気持ちは分かりますが、そういうワケにもいきません。正規の手続きに従って尋問を。移送いたします』
ジジット「アルグレアスの馬鹿!もうしらない!!」プンプン!!
さすが老害。息子の前でよくもまぁそんな残酷な言葉を吐けるwww

age44 (24)
アセム「父さん…何故そこまで…」
ジジット「奴等は残虐な敵だ。それならばそれ相応に対処するだけだ!」
アセム「ったく、ま~だ引きずってんのか糞親父。そうやってユリン連呼で母さんを蔑ろにばっかりするから、俺は嫌気がさして出て行ったんだっつの」
ジジット「……(滝汗)」
age44 (25)
アセム「あなたは今回の戦いでプラズマダイバーミサイルを使おうとした。あの兵器は開発段階で威力も未知数…」
age44 (26)
アセム「味方部隊にまで被害が及ぶ可能性もあった…!!」
ジジット「これはただの戦争ではない!地球を脅かす悪魔の討伐だ!!」
アセム「おいおい、その悪魔を駆逐した代償に地球が吹っ飛んじまったら元も子もねぇだろカス」

ぶっちゃけどれくらいの威力があったのか。月が木っ端微塵になったらどうしてたんだろうな…((゚Д゚;)))

age44 (27)
ジジット「敵は一人残らず抹殺する!!!」
アセム「そんなことは許されないッ!!!」

age44 (28)
アセム「だいたいなんだよ!あれからもう25年くらい経ってんだぞ?なのに未だにユリンユリン!お前ぶっちゃけ、ユリンの仇討つためだけにキオを戦闘マシーンにしやがったんだろッ!!」
ジジット「な、何を言っている!キオはお前と違って素晴らしい才能を秘めていたのだ!だ、だから戦闘訓練をだな…(汗)」アセアセ
アセム「あーやっぱりそーなんだー!俺はやっぱり望まれて生まれてきたんじゃないんだー!仕方なく母さんと結婚して?仕方なくデキちゃった子が俺なんだー?」(遠い目)
ジジット「その件はずっと前に釈明したはずだ(滝汗)」
キオ「…父さん?」
age44 (29)
ジジット「と、とにかく!お前ごときが何を言おうと、私はヴェイガンをこの手で抹殺すると決めているッ!!」
キオ「ッ!?」カッチーン☆
age44 (30)
キオ「待てやゴルァ!!」
ジジット「キオ!?」ビクッ
キオ「何でそんなこと言うんだよ?あァ!?
age44 (31)
ジジット「……(汗)」プイ
キオ「目ェ逸らすな老害ィ!!」ドカーン!!
キオご乱心www

age44 (32)
キオ「もう止めようよじいちゃん。ここで戦争を終わらせるんだ。じいちゃんだって父さんだって、ずっと戦ってきた。何のために戦ってきたの?」
ジジット「わ、私は正義を貫k」
キオ「黙れ」
ジジット「はい」
age44 (33)
キオ「戦わなくてもいい方法を見つけるんだ!道はあるハズだよ!絶対にあるハズなんだ!!」
age44 (34)
ジジット「…奴等は家族を殺した。私から大切なものを奪った!!」
キオ「ユリン?」
アセム「ユリンだな」
ジジット「ちょっとその子の話題から離れようか」
これ普通に私怨で戦ってますって断言してるようなもんだよな?

age44 (35)
ジジット「奴等にどんな事情があろうと私にとっては悪だ!戦わねば…同じように悲しむ人々を生む!!」ググッ
キオ「でも…それでも僕は分かり合える日が来ると信じてる…」
age44 (36)
ジジット「分かり合えるだと…?」ゴゴゴ…
アセム「キオ、もういい。お前は向こうへ行け」スッ

age44 (37)
キオ「じいちゃんが何と言おうと…僕は考えを変えない…」ゴゴゴ…
アセム(え、何この顔…俺の息子、こんな闇堕ちみたいな顔出来るようになってるの…?)ガクガク

キオさんついにブチギレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

age44 (38)
ジジット「キオ!私はヴェイガンを倒すと決めた!奴等を倒して救世主となるのだ!守ってやれなかった多くの者達のために!!」
キオ「じいちゃんは憎しみに駆られているだけじゃないかッ!」
アセム「……(汗)」オロオロ
age44 (39)
キオ「そんなの救世主じゃないッ!!」
ジジット「なんだとゥ!?」ガーン

age44 (40)
キオ「そんなの絶対に違うッ!!」
ジジット「……」シュン
age44 (41)
キオ「じいちゃんの馬鹿!もうしらない!!」ダッ!!
アセム(…やはり血は争えんか(汗))
孫に救世主否定されて涙目な老害www

age44 (42)
アセム「父さん、キオの言葉をよく考えてくれ。俺だって戦いから逃れようのない状態だということは理解している」
age44 (43)
アセム「しかしキオは、キオの言葉は、誰もが願いながら口にすることが出来なかった言葉だ」
ジジット「っ……」
age44 (44)
アセム「あなたの決断には地球の、人類の運命が掛かっている」
ジジット「……フン!!」
そしてこの態度w全然キオの言葉考える気ねぇなww

age44 (46)
ジジット(…私には、守れなかった者がいる……)
age44 (47)
age44 (48)
age44 (49)
age44 (50)
age44 (51)
age44 (52)
ジジット(守れなかった者達が…)
やっぱり〆はユリンかwww

age44 (54)
ジジット(私は誓ったのだ。敵を打ち倒し、皆を救う救世主になると…)
age44 (55)
ジジット(どんな手段を使っても…!)
大量虐殺を行おうとする輩を救世主なんて誰も思わんだろうことに気づけない老害乙。

age44 (56)
ゼハート「私達の戦いはこれからだッ!!」

第44話感想:主人公よりよっぽど主人公してるゼハートに嫉妬。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。