機動戦士ガンダムAGE 第48話 感想 願い | アニメとゲームな日常

機動戦士ガンダムAGE 第48話 感想 願い

age48 (1)
ゼハート(イゼルカント様の思い描いたエデンの創造…成し遂げてみせる)
たとえ、どれほどの血が流れようと…

age48 (2)
フラム『ゼハート様、何でしょうか?』
ゼハート「…フラム、ディグマゼノン砲の射線上にガンダムを誘き出してくれ。ディーヴァと共に一挙に叩く」
age48 (3)
フラム「っ!? ガンダムごと…ですか?」ビクッ
ゼハート『奴等の侵入を阻止し、連邦軍の勝機を叩き潰す。この戦いに決着をつける』
age48 (5)
フラム『ゼハート様! しかし…!?』
ゼハート「……」ゴゴゴ…
あぁ……完全に闇堕ちしてしまっとる(´д`;)

age48 (6)
フラム「……分かりました。レイル、私はガンダムを誘き出す。後の指揮は頼んだぞ! いいな!」
レイル『フラム!?』
age48 (7)
Fファルシア「……アンタもとことんなまでに不器用ね」
フラム「ごめんなさい……でも」
Fファルシア「言わなくていいって。アンタの気持ち、ちゃんと分かってるから」
レイル『この命令の意味が分かっているのか…命令に従えば、お前は……!』
age48 (8)
ゼハート『戦死した部下の名前くらい知っておいてやれ』
フラム(あんなに優しい人だったゼハート様が…)
ゼハート『お前は想像したことがあるか? 我々が創り出す、エデンの姿を』
フラム(エデンは、あの人の全て…)
ゼハート『忘れるな、お前は私にとって大切な"部下"だ』

あれ? なんか回想の台詞が46話と若干違うような気が…(汗)

age48 (9)
フラム「この戦いが終われば、ゼハート様は優しいゼハート様に戻る…私はあの人を、あの人の優しい心を守りたい!」
age48 (10)
Fファルシア「というワケで、今回の私達は一味違うわよ!!」ブンッ
age48 (11)
ビット「壊れちゃえ! 壊れちゃえー!」バシューン
FX「ちぃっ!!」バチィ

age48 (12)
フラム「さぁ! 籠に入りなさい! 死の籠にねェ!!」
一方その頃、正ヒロインであるウェ…なんとかさんはひたすら出番待ちをしていた。

age48 (13)
フラム「ガンダム! お前さえいなければ!!」
FX「そんなビームで、俺の札束(そうこう)を貫けるワケねぇだろ!!」
age48 (14)
キオ「僕達の力は! 戦いを終わらせるために使うんだ!!」キュピーン!!
age48 (15)
フラム「黙れッ! 何も分かってない癖に!!」キュピーン!!
age48 (16)
Fファルシア「アァァカシック・バスタァァァッ!!」
またパクりだーΣ( ̄□ ̄;)!?

age48 (17)
フラム『はぁぁぁああアアア!!!』
フラム撃ち出したーΣ( ̄□ ̄;)!?

age48 (18)
フラム『行け! ビット!!』
ビット「イエス! ユア・ハイネス!!」

age48 (19)
フラム『ゼハート様の邪魔ばかりしてェ!!』
ビット「ついでに二人の恋路もね!!」バシューン
age48 (20)
フラム『終わりだぁぁアアアア!!!』
age48 (21)
Fファルシア「アンタを倒す! この子は絶対に死なせはしない!!」ググッ
age48 (22)
DH「ごめん、それ無理」バキィ!!
Fファルシア「あべしっ!?」ボキッ!!
空気読めない親父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

age48 (23)
アセム「キオ! 大丈夫か!」←KY
キオ『父さん!』←基地外
age48 (24)
フラム「どきなさい…海賊!」ギリッ
age48 (25)
Fファルシア「素敵なステッキ!!」バキィ!!
DH「ちィ…片手でよくやる!!」バチバチ
頑張れフラム! 頑張れFファルシア!!

age48 (26)
ビットA「人の恋路を邪魔する奴はー!」バシューン
ビットB「馬に蹴られてGo to HELL!!」バシューン
DH「くっ…天津飯、おめぇの技、使わせてもらうぜェ!」

age48 (27)
DH「太陽拳ッ!!」ペッカー!!
ビット「「「「うお!? まぶし><」」」」

age48 (28)
DH「風穴開けたらァアア!!」ガキィィン!!
Fファルシア「シュトゥルム・ウント・ドランクぅぅうウウ!!!」ギュルルルル!!!

戦闘は良い。ヌルヌル動いてとっても良い!……でも内容がなぁ(滝汗)

age48 (29)
アスノ家の有能な方々「「ッ!?」」キュピーン!!
age48 (30)
キオ「っ…なんだ、これ? 何か来る…恐ろしい何かが…」ブルブル
age48 (31)
ジジット「奴等はあのビーム砲を再び使うつもりだ!」
ナトーラ「しかし、あの兵器は短時間での再発射は不可能なのでは?」
ジジット「戦場であんな変形を行う以上、なんらかの理由があるハズだ」
そりゃまあ、ただの気分転換にイメチェンしたワケじゃないわなw

age48 (32)
ジジット「アルグレアス、敵要塞がセカンドムーンからの供給で、ビーム砲のエネルギー充填を行っている可能性は?」
アルグレアス『熱量探知レーダーを見る限り、無いとは言えません』
age48 (33)
アルグレアス『しかし、この混戦状態で発射するなど……まさか!?』
ジジット「奴等は味方ごと…ディーヴァとガンダムを潰すつもりだ!」
アルグレアス『ッ!?』
ジジット「忘れるな。相手はヴェイガンだ!」
ヴェイガンじゃないお前も同じようなことしようとしてたよな?

age48 (34)
アルグレアス『では、すぐに退避命令を!』
ジジット「いや、ディーヴァが前進する限り、奴等はそこを狙ってくる。よって……ディーヴァを囮にする!!」クワッ

おぉ…ついに老朽艦を捨てるつもりか(´д`;)

age48 (35)
グランサー「俺は今でも現役だぜィ!!」
age48 (36)
ジジット「長い間…ご苦労だった……」
ディーヴァ「ふふ、あんなに小さかったガキンチョさんが、今やおじいさんだなんてね」
age48 (37)
ディーヴァ「さぁ! 最後のお勤め! 派手に行くわよッ!!」バシューン!!
ディーヴァ……(´;ω;`)ウウッ

age48 (38)
ジジット「……」スッ
age48 (39)
ナトーラ(…さようなら……私達の船)スッ
(`;ω;´)ゞビシッ

age48 (40)
アセム「皆DHに掴まれ! ハイパーブーストで敵の射線から一気に離脱するぞ!」
キオ『了解……っ!?』
age48 (41)
フラム「どこにも行かせはしない! レイル!!」
age48 (42)
アビス隊「「させるかァ!!」」ドゴッ!!
思えばアビス隊も残り二人なんだな…( ノДT) グスッ

age48 (43)
ジェノカス「行こう……相棒!!」バシュッ!!
age48 (44)
オブライト「うぉぉぉおおおオオオ!!!」
age48 (45)
ヴェイガン「ガハァッ!?」
レイル「馬鹿な…俺が…こんな!? こんなぁああアア!!!
オブライトさんTUEEEEEEEE!!!

age48 (46)
アセム「オブライトさん、急いでくれ!!」
age48 (47)
オブライト「コイツだけはぁぁあアアアア!!!」
age48 (48)
フラム「墜ちろぉぉぉおおオオオ!!!」
age48 (49)
ジェノカス「ぐぅ…!?」ボキィ!!
オブライト「オォォォオオオオ!!!」
age48 (50)
ジェノカス「ずぇいッ!!」ズバッ!!
Fファルシア「あァッ!?」
凄ぇ…オブライトさん、Xラウンダー相手に互角に戦っとるべ((゚Д゚;)))

age48 (51)
フラム「このっ…雑魚がぁぁあアアア!!!
age48 (52)
Fファルシア「死になさいッ!!」ズブブ!!
age48 (53)
オブライト「ぐはァ!?」
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


age48 (54)
フラム「今さら足掻いたところでェ!!」
age48 (55)
ジェノカス「まだ……終わって、ないィ!!」バシュンッ!!
フラム「ッ!?」
うぉおお!!カッケェェエエエエ!!!

age48 (56)
オブライト「くらえぇぇええエ゛エ゛!!!」ゴゴゴ…
age48 (57)
Fファルシア「やらせは…しない……この…子っ!!」ググッ
ジェノカス「ぐぉぉぉおおアアア!!!」グググッ
age48 (58)
Fファルシア「かっ……はぁ…!?」ズブブ…
うわぁぁああああ!?フラムたんがぁぁあああああ!!!

age48 (59)
オブライト「ディーヴァ…」ゼェゼェ
アセム『オブライトさん!!』
オブライト「俺のことはいい…お前達だけで行くんだ…」ゼェゼェ
キオ『そんな!? オブライトさん!!』

age48 (60)
オブライト「お前達は……生きろ!」ガクガク
age48 (61)
オブライト「…レミ、や…と…お前に会いに行ける……待たせ―――
オブライトさん…結局あれから誰とも結婚せずに独身貫いてたのか(´;ω;`)ブワッ

age48 (62)
ゼハート『フラム……フラム!』
age48 (63)
フラム『っ!? ゼハート様…』
ゼハート『すまなかった…詫びても許されないことは分かっている…しかし』
フラム『ゼハート様! 私は…』
age48 (64)
ゼハート『私はこの計画を成功させ、お前の兄ドールの魂にも報いてみせる!』
フラム『兄のことはもう…私は、あなたの下で戦えたことを…誇りに思います』
age48 (65)
ゼハート『……フラム、私は…』
age48 (66)
フラム『ゼハート様、エデンを…どうかその手に』
age48 (68)
ゼハート『…約束する。私は必ず、エデンに辿り着いてみせる!!』
フラム『……っ…』ポロポロ

age48 (69)
フラム「……ゼハート様ぁ」ポロポロ
お前これどう考えてもフラムが正ヒロイン一択じゃないか( ノДT) グスッ

age48 (70)
ゼハート「ッてェエエエ!!!」
age48 (71)
フラム(―――大好き)
age48 (72)
\ズボォォォォオオオン/
……orz

age48 (73)
青髭ジライヤ「連邦軍戦艦、5隻撃沈。やりましたな」
ゼハート(当然だ。私を慕い、愛してくれている者まで犠牲にしたのだ…必ず辿り着いてみせる!!)ギリッ
age48 (74)
ヴェイガン兵「が、ガンダムです! 間違いありません! ガンダムです!!」
ゼハート(わ、私は…何をやっているのだァァアアア!?)
フラム無駄死にじゃないですかァァアアアア!!!

age48 (75)
ゼハート「なんとしてもガンダムを墜とす!! この戦いにィ勝利してみせる!!!」
レギルス「マスター……あなたは…」
age48 (76)
ゼハート「うぉぉおおおアアアア!!!」
age48 (77)
レギルス「…フラム……ファルシア…」グポーン
この時点で21:25経過。

age48 (78)
DH「俺突っ込んでばっかだな!!」ドゴッ!!
レギルス「くふッ!?」

age48 (79)
ゼハート「アァァアアセムゥゥ!!!」
age48 (80)
アセム「ゼハートォォォオオオ!!!」
age48 (81)
アセム『ゼハート! 味方を犠牲にしてまで、お前は何をやっているんだ!!』
ゼハート「必ずっ…やり遂げなければならないのだ…!!」ワナワナ
age48 (82)
ゼハート「人の感情などォ!! とうに捨てているッ!!!」
age48 (83)
DH「うるせーよ」ブスッ
レギルス「うっ!?」
ゼハート「え」
アセム「あ」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::……わずか53秒…尺ェ…:::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


age48 (84)
アセム「ゼハート! なんかゴメン!!」
ゼハート「全てが…零れ落ちていく…どうしてぇ…掴めないんだ」ガクガク
age48 (85)
ゼハート「…やり遂げたかったんだ…イゼルカント様の為さろうとしたことを…私達の夢を…」ガクガク
age48 (86)
ゼハート「でなければ…私は何のために生きたのか…分からないんだぁ」グスッ
アセム「…ゼハート」
age48 (87)
ゼハート「…俺も、愛する人と子を作り、お前のように生きたかった…」
アセム「ゼハート…お前まさか……童貞だったのか!?」ガーン

ゼハート「ん待てぃ!!!」
フラムたんある意味大勝利やで!!!

age48 (88)
アセム『完成だあ!!』
モブ『やったなあ! これで優勝出来る!』
一誠の中の人『凄い! 凄いよゼハート!!』

age48 (89)
モブ『今回はお前のおかげだな! ゼハート♪』
ゼハート『…俺の…おかげ? ヴェイガンなのに?』ポカーン

age48 (90)
アセム『ああ。お前がいたからここまでやれた。ありがとな、ゼハート』
ゼハート『アセム……』

age48 (91)
ゼハート「……」ニコッ
まさかの走馬灯がフラムたんじゃなくアセム!やっぱり負けか!?

age48 (92)
アセム「ゼハート! お前がいたからここまでやれたんだ!!」
ゼハート「……ありがとう、アセム」
アセム「後、童貞だってことは絶対にナイショにしとくからな!」
ゼハート「……あ、ありがとう(汗)」

age48 (93)
アセム「……童貞!?」
ゼハート「うるさい黙れッ!!」
\ドカーン/
age48 (94)
ゼハート(いいもん! アッチでフラムとイチャラブするんだもん!!)

第48話感想:………はぁ(呆れ)

まぁ簡単に言うとこういうこっちゃで。
age48について

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第49話 「長き旅の終わり」
機動戦士ガンダムAGE 09 [DVD](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  最後に勝ったのは、フリットの呪いよりもキノの 融和の想い。そして、ラスボスはヴェイガンでは


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。