中二病でも恋がしたい! 第5話 感想 復活の…厨ニ病患者(ダークフレイムマスター) | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

中二病でも恋がしたい! 第5話 感想 復活の…厨ニ病患者(ダークフレイムマスター)

厨ニ5 (75)
勇太「六花の奴が可愛すぎて生きるのが辛い」

厨ニ5 (1)
\\パンパン//
六花「邪王真眼によって命じる。その魂と肉と骨、全てを結集し数学の試験において赤点を回避させよ」
凸「デ~ス」
勇太「いきなり神頼みかよ…」

説明しよう。六花たん達『極東魔術昼寝結社の夏』同好会面々は現在お参り真っ最中である。何故こんなことをしているか? 答えは六花たんの神頼みが全てを語っている。六花たんは数学が出来ない。それはもう見事なまでに。1年中間試験においてわずか『2点』を叩き出す脅威の馬鹿っ子ぷりに業を煮やした教師は、「赤点取ったら同好会潰す」とプレッシャーを掛けてきたのだった。今まさに『極東魔術昼寝結社の夏』存亡の危機なのである。

厨ニ5 (2)
森夏「そもそもアンタは中学生でしょ? 一緒にお参りしてどんすんのよ。それより自分の受験の心配しなさいよ」
凸「ふっふふ~ん♪ 既にお前等のいる高等部への推薦は決まっているのデス!」
厨ニ5 (3)
森夏「フンw アンタがぁ?w 妄想も大概にしときなさいy」
くみん「嘘じゃないよ! 凸ちゃん、成績は学年トップだって聞いたことある!」
厨ニ5 (4)
森夏「嘘…コイツが……学年トップ!?」
凸「フッフフフフ……」ゴゴゴ…
厨ニ5 (5)
凸「ゲ~フッフッフッフ…! ゲ~フッフッフッフッハッハッハ!!」
森夏(何かが……)
勇太(間違っている……)

伊達に凸広いワケじゃなかった…凸ちゃん天才やった((゚Д゚;)))

厨ニ5 (6)
凸「特に数学は、既に中学の教育課程を終えているのデス♪ 高一の問題なら朝飯前デスよ♪」クルファサッ
厨ニ5 (7)
六花「ほんとぉ!? じゃあこの問題とか…」
凸「どれどれ…なるほど……答えは『x^3-8』デス!」

厨ニ5 (8)
勇太「……合ってる!?」ガーン
凸「こんなの基礎中の基礎デスよ~。もしかして、これが出来ないというのデスか?」

六花「」カクカクカクカク
厨ニ5 (9)
凸「マスt……」
六花「」フイッ
六花たん……( ノДT)

厨ニ5 (10)
凸「…その学力で合格を奪取するとは…さっすがマスター! 秘められた力を使ったのデ~スね!!」
六花「><」ガクガク
やめて! これ以上六花たんの心を抉らないで!!

厨ニ5 (11)
六花「ぐふぅ……」ガクッ
森夏「立ち直れないって感じね」
勇太「ス○ブラで言えば、ダメージ300%といったところか」
分かってないな勇太。スマ○ラは300%くらいから面白くなるんだよ。相手の次の一手を読まざるを得ない回避合戦の真髄ここに在り!

厨ニ5 (12)
\パンパン/
厨ニ5 (13)
六花「なんとか赤点免れますように」ペコリ
勇太「結局神頼みかよ!?」ガーン
厨ニ5 (14)
くみん「大丈夫だよ六花ちゃ~ん!」ガシッ
厨ニ5 (15)
くみん「選択肢に迷った時は…これ
厨ニ5 (16)
くみん「私も愛用していたこの鉛筆を貸してあげる!」
六花「おぉぉおおおお!!」キラキラ
結局神頼みだぁぁああああΣ( ̄□ ̄;)!?

厨ニ5 (17)
くみん「問1! ∠アの角度は何度!?」
厨ニ5 (18)
六花「はぁぁあああアアッ!!」ブンッ!!
投げたぁぁぁああああΣ( ̄□ ̄;)!?

厨ニ5 (19)
厨ニ5 (20)
\ズサー/
厨ニ5 (21)
六花「4!」
厨ニ5 (22)
六花「答えは!?」
厨ニ5 (23)
くみん「3!!」
厨ニ5 (24)
\\パンパン//
厨ニ5 (25)
くみん「ど~か六花ちゃんが赤点免れますように~」ペコリ
勇太(コイツ等……ダメだ)
何なんだこの茶番はwww

厨ニ5 (28)
勇太「先ず基本問題から行くぞ。2つのサイコロを振って、出た目の和が『3』になる確率を求めよ。出来るか?」
六花「余裕」カキカキ

ちなみにこの問題の一般的な解き方は
1. サイコロ2つが出す目の組み合わせの全事象は『6×6=36』通り。
2. この中で出た目の和が『3』になるのは(1, 2), (2, 1)の2通り。
3. よってその確率は事象/全事象の計算式より『2/36=1/18』となる。

厨ニ5 (29)
六花「……分からない」ガクガク
勇太「え?」

厨ニ5 (30)
六花「サイコロを投げる人の気持ちを考えたら分かるかと思って描いてみた。でも想像以上…コイツ、何を考えているのか分からない…!?」ガクガク
いや、お前が何考えてんのかサッパリ分かんねぇよ!?

厨ニ5 (32)
勇太「お前さっき本気だって言っただろ!」
六花「本気……」ショボン
勇太「真面目にやるから教えてくれって言っただろ!」
六花「言った……」ショボン

厨ニ5 (33)
六花「でも、数学だけはダメ。アイツ等何考えてるか分からない! だいたいサイコロ振って出る確率知ったところで! 何の役に立つ!?
勇太「いきなり正論言うなッ!!」
ん~…とりあえず大学受験とか就活には役立つんじゃないか?w

厨ニ5 (34)
六花「あぁぁぁ…分かんないんだよぉぉぉ…(泣)」シクシク
勇太(キャラが崩壊している…(汗))ウワァ…
つーワケで気分転換に休憩入ります。(まだ何もやってないのにな…)

厨ニ5 (36)
勇太「…お姉さん、まだ帰ってないんだな」キョロキョロ
六花「…うん」

厨ニ5 (37)
六花「勇太は何を飲む?」
勇太「……」
昼の弁当の豪華っぷりが嘘のような夕食だな…。

厨ニ5 (38)
六花「どくだみ茶、ノニジュース、カバノアナ茶」
勇太「どういうラインアップだ!?」

厨ニ5 (39)
勇太「水に漬けとかないと汚れがこびり付くぞ。洗剤借りるな」カチャカチャ
六花「……どうして洗う?」
勇太「どうしてって…汚れてるし、まぁ他にすることもないし」カチャカチャ

厨ニ5 (40)
六花「……ッ!!」ババッ
勇太「何だその構えは…」
六花「……ありがとう」

厨ニ5 (41)
勇太「ふふっ…何だ、礼を言うのが恥ずかしかったのか?」
六花「うっ///」ボンッ
素直になれない六花たん(*´д`*)ハァハァ

厨ニ5 (42)
勇太「…何かあったのか?」
六花「帰りが遅くなる。いつものこと」
勇太「いつもなのか?」
六花「平日はほとんど毎日」
勇太「……」
だから六花たんはたまに勇太の部屋に潜り込んでるんだな…。さみしいのだな( ノДT) グスッ

厨ニ5 (43)
六花「おぉ! 勇太のエレクトロプロトコルコード、聞いてない」
勇太「メールアドレスか?」
六花「そうとも言う。早く! インフラネットコミュニケーションを!」
勇太「赤外線か?」
六花「そうとも言う!」
なんでソレで通じるんだよ…この厨ニ病共めッ!!

厨ニ5 (44)
勇太「…送るぞ」ピロリロリーン♪
厨ニ5 (45)
六花「おぉ! 勇太のコード、カッコイイ!!」
勇太「別に普通の……しまった、中学の時のまま(汗)」
厨ニ5 (46)
六花「ディバイン・エクシード・フレイヤ・マグナー!!」ババッ
勇太「やめろぉ! 声に出すな!!」ヤメテ!!
こうやって見るとほんとお似合いのカップルだな。いっそのこと勇太も厨ニ病再発させればいいのにw

厨ニ5 (47)
勇太「それすぐ変えるから、ちょっと待ってろ…」ピピピ
六花「ダメ! 私の方が普通、こっちを変更!」
ふむ…六花たんの誕生日は『6月12日』ということかな?

厨ニ5 (48)
六花「そうだ勇太、私のコードを指定して! 勇太なら良いのを思いつくハズ!」
勇太「ていうか、そんなのアッサリ変えちゃっていいのか? ほら、変えるなら中学の時の友達とか、家族とかにも連絡しないといけないし…」
厨ニ5 (49)
六花「…問題ない。聖調理人(プリーステス)と凸守に教えておけば…」
勇太「……そうなのか?」
六花「…現空間において、私を認識している存在はそれだけ」
勇太「……っ」
中学のダチが居ないだろうことはダークフレイムマスターの件で分かるとして、他の家族にも連絡しないでいいだと? まさか…十花さんが遅くまで働いている理由は…六花たんが厨ニ病を発症した原因は……(滝汗)

厨ニ5 (50)
六花「でも勇太が教えてくれたら、勇太と丹生谷とくみんにも教える…」
勇太「……っ!!」

厨ニ5 (51)
勇太「試験の日まで俺が本気で教える。だからお前も本気で頑張れ!」
六花「勇太…?」
勇太「…せっかく作った同好会だろ?」
六花「……うん」

厨ニ5 (52)
勇太「平均点…上回ったら、お前が気に入りそうなプロトコルコード…考えてやる」
六花「あ……」
厨ニ5 (53)
六花「……うん♪」
六花の発言からどういう結論に至ったか…今後、コレに関する勇太の心理描写はあるだろうか?

厨ニ5 (54)
七瀬「では数学の試験を始めま~す。チャイムが鳴るまで見ちゃダメだよ~?」
厨ニ5 (55)
六花(視える……視えるッ!!)
厨ニ5 (56)
六花(…爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント・ディス…)
厨ニ5 (57)
六花(ワールドッ!!)カッ!!
厨ニ5 (58)
六花(あそこ…! 視える…視える! 私にも視える!!)
厨ニ5 (59)
六花(私が求めていた光が! 答えがッ!! 答えが視え―――)





















厨ニ5 (60)
六花「ない…」ゴンッ
やはりダメだったか…orz

厨ニ5 (61)
勇太(しまった…自分の方が疎かになっていた(汗))
厨ニ5 (62)
六花「」チーン
勇太(……ダメか)
先生「今回は皆悪かった」
まぁ2点から52点とか滅茶苦茶頑張ったとは思うがな(汗)

厨ニ5 (63)
先生「平均点は50点だったぞ。しっかりやれ」
六花「ッ!!」ガバッ
勇太「え!?」

厨ニ5 (64)
六花「……♪」グスッ
あぁ…頭ナデナデしてあげたい! もうワッシワッシと撫でてあげたいッ!!

厨ニ5 (65)
勇太「……ゴホンッ!」
厨ニ5 (66)
勇太(……我が内に封じられし闇の人格よ、分かっているな?)
―――フン、墜ちたものだな我が主よ。よもやあのような俗物のために動くなど
勇太(何とでも言うがいい。しかし我は決めたのだ。あの時、あの場所で、あの子の悲痛の叫びを聞いたその瞬間にな!)
―――やれやれ、我を封じてからというもの、すっかり丸くなりおって…
厨ニ5 (67)
ダークフレイムマスター「邪王真眼の使い手よ! 今回の貴様の努力と功績を表し、我、ダークフレイムマスターがその闇の力を結集し、貴様にふさわしいコードを生成した。その胸にしかと刻むがいい!!」ババッ
ダークフレイムマスター復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

厨ニ5 (68)
ダークフレイムマスター「プロトコルコード…刻印ッ!!」ピッ♪
厨ニ5 (69)
六花「……ブラック・レーゾン・デートル?」ピロリロリン♪
厨ニ5 (70)
ダークフレイムマスター「真の意味は『黒の存在理由』、貴様にふさわしいコードだろう?」
六花「……!!」キラキラ
厨ニ5 (71)
六花「カッコイイ…カッコイイ勇太ぁ!!」アホゲヒョコヒョコ
ダークフレイムマスター「フッフッフ……当・然ッ!!」キリッ
ダークフレイムマスターカッコよ杉惚れたwww

厨ニ5 (72)
六花「……///」トテトテ
勇太「あ、お、おい…! ちょっと待っt!?」ピロリロリン♪

厨ニ5 (73)
勇太「…お?」
多分いろんな意味での『ありがとう』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

fmb-42499.gif
うぉぉおおおおお!!! これ完全に惚れた女の顔やでェ!!!

第5話感想:ついに動き始めた立花の恋!? この事態にお前はどう打って出る、ダークフレイムマスター?!

厨ニ5 (74)
君達も赤点には注意しろッ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
ラストシーンのキャプ画、六花のまぶしい笑顔が! 笑顔がッ!! 笑顔が視え―――
ない…ですorz

可愛い表情の連続で、最高の1話でしたね(^^)
ダークフレイムマスターも待望の復活(限定解除ですが)で、ルルーシュ全開なセリフとポーズが面白カッコ良過ぎでしたw
Re: No title
taraさんコメントありがとうヽ(´▽`)/

> ラストシーンのキャプ画、六花のまぶしい笑顔が! 笑顔がッ!! 笑顔が視え―――
> ない…ですorz
もっとイメージするんだ! 刃牙のごとく! リアルシャドーのごとく!

> 可愛い表情の連続で、最高の1話でしたね(^^)
> ダークフレイムマスターも待望の復活(限定解除ですが)で、ルルーシュ全開なセリフとポーズが面白カッコ良過ぎでしたw
合衆国…\(●)/…日本!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」感想!
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 早苗は牛乳が嫌いで、六花は数学が苦手なのかー 今回は六花のターン! 期末試験で赤点取ったら同好会...
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeV「束縛の…十字架」
中ニ病でも恋がしたい!の第5話を見ました。 EpisodeV 束縛の…十字架 六花が数学のテストで2点だという見事な最低点を取ってしまい、担任に職員室に呼び出されてしまう。 「他
中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の…十字架」
 ………くッ!  油断した……京都アニメーションというスタジオは……素のままでも萌える少女を書かせたら天下一品だけど……そっち方向に本気出したら、死人が数万人単位で出
中二病でも恋がしたい! 第5話 『束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)』 数学はサイコロで回答出来ないだろ。
中二病が絶対に認めないこと。それは「バカ」であること。自称隠された力を持ったスーパーエリートである彼らはバカ扱いされるのを極端に嫌います。妙な「設定」を作ったり小難しい...
中二病でも恋がしたい! 第05話 感想
 中二病でも恋がしたい!  第05話 『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
ちゅうかんてすと すうがく にてん 六花ちゃん大ぴんち。 状況がやばいのはわかってるのに、中二病欲のほうが勝ってしまう六花ちゃん。 プール掃除で点数稼ぐはずが遊んじゃって
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode V 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
レギュラーが出揃って、『中二病でも恋がしたい!』もいよいよ本番v 今回の第5話は過去最高の見応えでした(^^)
中二病でも恋がしたい! Episode V
『中二病でも恋がしたい!』の第5話は、『極東魔術昼寝結社の夏』の存続の危機。Liteの第6話は早苗と森夏の仲の良いバトルwww本編・Lite共に森夏はびしょ濡れになりますwww
◎中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…十...
サナエ:今日こそ克服してみせるのですクミン)頑張ってこの生臭さ、なぜこんなものを→吐く_シンカ)全然飲んでないでしょーが(`_´)でたな偽モリサマーЩ_先生:成績が悪かったので))...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。