メルルのアトリエやってみた その3 | アニメとゲームな日常

メルルのアトリエやってみた その3

メルル0
~ツンデレひんぬ~、襲来。~

メルル3-3
トトリ「まぁコレは通常攻撃で投げるからあまり使わないけど」
クラフト「んな殺生な(汗)」
 前回ついに仲間になったメルルたんの先生トトリたん。本名は『トトゥーリア・ヘルモルト』。なんだか『今日からマ王』のツェツィーリエっぽい名前ですね。彼女ももちろん錬金術師なのでメルルたんと同じく道具を使うことが出来ます。

メルル3-2
トトリ「い~いちむちゃん、向こうに私の邪魔をするゴミ野郎がいるから蹴散らすんだよ♪」
ちむ「ちむ! (まかせろ姉御!)」イエッサー

 だがしかし! トトリたんはメルルたんと違い『必殺技』を持っていた! さすがは師匠、潜ってきた修羅場の数が違うってわけです。今トトリたんが命令しているのはホムンクルスの『ちむ』ちゃん。ハガレン知ってたらホムンクルスも分かるよね? そう、あのホムンクルスです。現在技の最中で彼女に指示を与え中。ちなみにこの子を練成したのはトトリ先生の先生です。

メルル3-1
トトリ「無限デュプリケイト・オブ・エリキシル剤♪」
 そんな外道素敵なトトリ先生をこれからもよろしくお願いします♪

メルル3-4
 はい、そんなワケでトトリ先生の紹介のためにそこら辺で一狩りしてきたので色々材料が集まりました。これでまた錬金術が捗るぜ!

メルル3-5
ルーフェス「それでは姫様、よろしくお願いします」
メルル「余裕余裕! 任せなさ~い♪」
 城に戻ると依頼が来ていました。どうやら近くの鉱山の開発を行いたいみたいです。しかしそこには厄介な魔物が住み着いている様子。う~む…子安からの依頼難易度がじわじわ上がってきてる気がする(汗)

メルル3-6
 おや? この姿は……前作プレイ済みの方ならすぐに気づくハズ、そう、あの子ですね。

メルル3-7
メルル3-8
ミミ「これからよろしくね」
ミミちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

メルル3-9
メルル「なんぞコレ!?」ガーン
 子安の依頼をこなすためにもせっせと強力な兵器を練成していると、素敵なことが起こりました。錬金術の材料は、それぞれに色んな『特性』を持っています。たとえば画像のように売買を行うと通常より高値で取引される『高値』という特性。こういった特性をどんどん掛け合わせて高性能な錬金物を作り出すのですが、今回はこの特性が化学変化を起こしました。どうやら同じ性質かつLV違いの特性を掛け合わせると新しい特性が出来るようですね…こういった発見もまた錬金術の面白みの一つというワケです。

メルル3-10
メルル「…ちょっとフアナさん殴ってくる」ゴゴゴ…
 おっと、またまたフアナさんのかわら版に更新が。ん? ぷにぷに虐待疑惑!? おい待て、なんだこの記事! こちとら必死に開拓行ってるってのにこの一面は酷くない?! ったく、下手に魔物狩りも出来ない世の中だってのかよ…(汗)
 
メルル3-11
メルル「戦利品ゲッツ!!」オッシャー
 フアナさんに抗議の右ストレートをかましたところ、記事のお詫びとして錬金術のレシピをくれました。材料の採集にはカゴが必要です。普段使っているカゴの許容量は60。つまり60個までしか物を運ぶことが出来ません。これ地味にキツイです。いちいちアトリエに戻ってカゴの整理を行う必要がありますからね。

 だがしかし! フアナさんからぶんどったもらったレシピのおかげでより高性能なカゴを作ることが出来るようになりました! これで60→80へ一気に20個も許容量が増大。これで冒険が捗るZE☆

メルル3-12
メルル「……殺気を感じる。近くに居るな? 出て来い!」
メルル3-13
匣の幽霊「ち~す!」
メルル「出たな妖怪! テメーのせいで開拓進まねぇだろがッ!!」プンスカ
 つーわけで初BOSS戦。ファイッ!!

メルル3-15
メルル「ずっと私のターン!!」
メルル3-16
\ズドドドドド/
メルル3-17
匣の幽霊「ぎゃぁぁあああああ!?」
ミミ「よし、私も加勢してあg」
トトリ「行け~ちむちゃん!!」
メルル3-18
トトリ「木っ端微塵に吹き飛ばせ」
ちむ「ちむぅ!! (ミミちゃん乙www)」トテテ
メルル3-19
ミミ「あ、あの…トトリ? 私のでばn」
トトリ「伊達にオーツェンカイザーをフルボッコにしてないよ♪」
 さすがトトリ先生。せっかくミミちゃんが来てくれたのに全然出番を与えない。

メルル3-20
 とかなんとか言ってますが終始余裕だったのは秘密。雑魚とはいえBOSSですので、メルルたんもちゃんと空気を読みました。

メルル3-21
メルル「あなたは全然頑張ってなかったぽいけどね」
ミミ「……(泣)」グスッ
 大丈夫、きっとミミちゃんにも活躍の機会は訪れる!!(多分

てな感じで今回はここまで。そろそろ雑魚狩りが大変になってきた…新しい武器防具が必要だな(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。