第一次スーパー年忘れ大戦 | アニメとゲームな日常

第一次スーパー年忘れ大戦

やきにくー
\おっにく~♪/

おなかいっぱい食べました! どうもおこさま貴族ですヽ(´▽`)/

 今年もやってまいりました忘年会シーズン。昨日は職場の先輩の定年退職祝いも兼ねての焼肉パーティーでした。私の職場は年輩の人が多く、この数年でごっそり定年を迎えてしまうことになっています。なので新人の私は一日も早く、一つでも多くの仕事を覚えなければなりません。ぶっちゃけかなり大変です(滝汗)

 会場までは片道約20kmほどありました。パーティーに参加する先輩のお願いで私が車を出しました。ぶっちゃけ20kmなんて長距離を運転するのは初めてだったのでとても不安でしたが、助手席で道案内をしてくださったおかげで無事辿り着くことが出来ました。(まぁほとんど直進だったんだけどねw)

 なぜ私が運転したかというと、私自身が下戸だからです。これは以前の忘年会の記事で書いたかもしれませんね。なのでこういったパーティーではお酒は飲みません。だからこそ白羽の矢が立ったのでしょう。お酒に弱い方はなんやかんや理由をつけてあまり飲まないようにしましょう。無理はダメですよ! 毎度のことですが、今年も馬鹿な未成年だったり学生だったりが調子にのってジョッキ・ピッチャー一気飲みして天に召されています。死人を悪く言うのはどうかとも思いますが、こればっかりはフォローのしようもありません。なぜ学習しないのか? 自分は大丈夫とでも思ってるのですか? ターゲットになってるのは常にそんな甘い奴等です。お酒とは正しく付き合っていきましょう。楽しいハズのパーティーが台無しどころでは済まない事態になっちゃいますよ!

ちなみに今週末もあるんですよね…パーティー続きで太っちゃう(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。