中二病でも恋がしたい! Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) 感想 | アニメとゲームな日常

中二病でも恋がしたい! Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) 感想

厨ニ12b
ヘタレ「これは……ダークフレイm…ッ!!」
理想も妄想も現実も、全て君を軸に廻る新しい世界へ

厨ニ12b (1)
前略
この手紙をお前が読む頃、

お前はすでにダークフレイムマスターではないかもしれない。

2012年、マヤの予言により世界をおおう滅びの波動は

全てを飲み込み、精神波動を弱体化させるからだ。

厨ニ12b (2)
お前は全てを達観し、あきらめ、

ただ目の前に見えるものを享受するだけの

愚かな一般人になりさがっているかもしれない。

そんな気配を今、俺は感じている。

だからこの手紙を書いた。
厨ニ12b (3)
ダークフレイムマスターよ! だまされるな!

お前には力がある!

お前は闇の王、邪王によって選ばれし存在…。

誰でもない。お前は特別なのだ。
かしこ
2010. 07. 24 Dark Flame Master
DFM凄ぇ…理由はどうあれ見事に今現在ヘタレてる自分をちゃんと予見出来てらっしゃるwww

厨ニ12b (4)
ヘタレ「…厨ニの頃、2年後の自分に出したんだ。なんだこれ、馬鹿じゃないのか…」
厨ニ12b (5)
\スルッ/
厨ニ12b (6)
ヘタレ「近所のゲーセンで取ったコインだっての。なんの力もねーよ」
厨ニ12b (9)
厨ニ12b (8)
厨ニ12b (7)
ヘタレ「………でも」キーン
厨ニ12b (10)
ヘタレ「……」パシッ
厨ニ12b (11)
ヘタレ「………裏か」スッ
厨ニ12b (12)
ダークフレイムマスター「しょうがねェな…」ゴゴゴ…
ようやく覚悟決めたかこのヘタレ、いや、ダークフレイムマスター!

厨ニ12b (13)
☆さん「別にいいけど、こんな時間にどこ行くんだよ?」
勇太「六花を迎えにいってくる!」
☆さん「小鳥遊さn…て、ええっ!? お前まさか…」
勇太(石山)~六花(東美浜)までおよそ94kmだそうです。

厨ニ12b (14)
勇太「はぁ…はぁ……はっ…」(そう、違う! 俺がアイツに言いたかったのは、してあげたかったことは…こんなことじゃない! 俺は……俺は!)
厨ニ12b (18)
久眠「待て!」
勇太「はぁ…はぁ……はぁ…?」

厨ニ12b (19)
久眠「ダークフレイムマスター…」
厨ニ12b (20)
久眠「お前にこの!」バッ
厨ニ12b (21)
久眠「二代目邪王真眼から!」ババッ
厨ニ12b (22)
久眠「メッセージがある!」ビシッ
くみん先輩…今までのお昼寝キャラはどこいってしまったんや(´;ω;`)

厨ニ12b (23)
全然実感が無かった。

自分の心が追いついていなかった。

だって私はすぐ治ると思っていたから。

パパが亡くなる朝までずっと…。

厨ニ12b (24)
そんな時会った……勇太に。
厨ニ12b (25)
勇太「はっ…はっ……はっ…!」
厨ニ12b (26)
勇太『俺に? 六花が?』
久眠『そう、六花ちゃん…いや、邪王真眼は2年前お前に出会ったのだ。聖調理人(プリーステス)の所に来た時に』

8話のはわわ~六花たんの頃が2年前の回想だったのか。

厨ニ12b (28)
?『い、イタタ……痛い痛い!? もう、コラッ!! あぁっ!?』
六花たん『?』

厨ニ12b (29)
六花たん『……』コソコソ
あ、あれは…Liteの時のDFM!!

厨ニ12b (30)
ダークフレイムマスター『空気がベタついている。これは近くに……居るッ!』キリッ
厨ニ12b (31)
六花たん『はわわ~!』キラキラ
くみん『それから毎日、見ていたの』

厨ニ12b (32)
ダークフレイムマスター『なに!? そこ! そこにもいるというのかッ!!』ババッ
六花たん『はわわ~!』アホゲヒョコヒョコ
厨ニ12b (33)
六花たん『……』カガミセット
ダークフレイムマスター『フフフ…ついにこれで……』

厨ニ12b (34)
ダークフレイムマスター『…っ!? 誰だ!!』
六花たん『ひゃうっ!?』ビクッ
厨ニ12b (35)
ダークフレイムマスター『……誰かに見られている』
六花たん(すごい…気づかれてる!)ハワワー
くみん『六花ちゃんは思ったんだよ、あんなふうに想えるって素敵だなって』

多分『何者かの気配を察知した設定』だったんだろうけど、ガチで見張られていた件www

厨ニ12b (36)
くみん『自分の気持ちを押し殺して、なんでも言うことを聞いてる自分より、よっぽど素直でカッコイイなって』
勇太『……っ』
厨ニ12b (37)
六花「……?」
厨ニ12b (38)
六花たん『うわぁ! えへへ♪』
六花「……」
それでまず形から入ろうとしたってことか…イタタタ…(汗)

厨ニ12b (40)
勇太『じゃあなんなんだよ…アイツは……アイツの厨ニ病は…!!』
くみん『…六花ちゃんは、厨ニ病に救われた女の子。富樫君を見て厨ニ病と、その想いの強さに憧れた女の子! あなたの力に魅せられ、あなたの力をマネしようとした女の子!』
厨ニ12b (41)
くみん『だから富樫君だったんだよ! 富樫君じゃなきゃダメだったんだよ!』
勇太「はぁ…はっ…はっ…はっ!」
くみん『六花ちゃんは…ずっと、ずっとずっと!』
厨ニ12b (42)
くみん『ずっと!』
勇太「はぁ…はぁ…はぁっ…くっ!」ギリッ
厨ニ12b (43)
勇太「っ………六花ぁぁああアアアアア!!!」
行けっ! ダークフレイムマスター! 愛する女性がお前を待っているぞ!!

厨ニ12b (44)
六花「勇太?」
厨ニ12b (45)
六花「……」
厨ニ12b (46)
六花「…あ、お水あげなきゃ…」
厨ニ12b (47)
六花「……っ…」
あれはハイリッヒバスター…あの噴霧による起こし方はこのための伏線だったのか!(そんなワケない

厨ニ12b (48)
六花「………っ…」グスッ
厨ニ12b (49)
六花「…うっ…う、ぇ…っ…」ポロポロ
厨ニ12b (50)
六花「うぅぅぅ……うっ…うぅ…」ポロポロ
厨ニ12b (51)
\コツン/
六花「うっ!?」

厨ニ12b (52)
六花「ゆうたぁ!?」ガーン
勇太「はぁ、はぁっ…はっ…はぁ…」ゼェゼェ
厨ニ12b (54)
勇太「はぁ…勇太ではない! はぁ、はじゅぇ…あっ…かはぁ…」ゼェゼェ
厨ニ12b (55)
六花「ゆうたぁ!!」ポロポロ
勇太「小鳥遊六花っ…はぁ、いや! 邪王真眼よぉっ…はぁ…お前にっ…見せたいモノがある!」ゼェゼェ
夜の間に94km走破したというのか…((゚Д゚;)))

厨ニ12b (56)
六花「ゆうた…」
勇太「俺と……」

厨ニ12b (57)
勇太「契約を結べッ!!」バッ
六花「うっ…」キュン
アカンwこんな厨ニっぽくコクられたら六花たんイチコロやww

厨ニ12b (59)
祖父「誰だ! 泥棒か!? 貴っ様ァ何やっとるんだ!!」プンスカ
勇太「やばっ…」
祖父「婆さん! 銃だ! 猟銃持って来い!!」←殺す気マンマン
じじい殺人はあかんwww

厨ニ12b (60)
勇太「六花来い!!」
六花「……でも」
厨ニ12b (61)
勇太「つまらないリアルへ戻るのか!?」
厨ニ12b (62)
勇太「それとも! 俺と一緒に! リアルを変えたいと思わないのかァ!!」
厨ニ12b (65)
六花「うっ……ゆうたぁ…」
厨ニ12b (66)
勇太「六花ァ!!!」
厨ニ12b (67)
\トン/
厨ニ12b (68)
六花「ゆうたぁ!!」ポロポロ
厨ニ12b (69)
勇太「六花ッ!!」ギュッ
厨ニ12b (199)
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

厨ニ12b (71)
勇太「六花ぁ…!!」グスッ
六花「うぅ……」ポロポロ

厨ニ12b (72)
ポリ公「ちょっと!? ちょっと君達?!」
勇太「誤解です!」ビクッ
いえ、どこからどうみても不審者です。

厨ニ12b (73)
森夏「きゃー! 痴漢よー! きゃー!!」
☆さん「……(汗)」
厨ニ12b (74)
森夏「……ほら、犯人役犯人役」ゲシゲシ
☆さん「えっ!? お、俺ぇ?!」ガーン

厨ニ12b (75)
☆さん「ぐへへぇ…ちょっとだけ触らせろやぁ!」ハァハァ
森夏「ぎゃぁぁぁあああああああ!?」
一色、それ痴漢の犯人ちがう、ただの変態さんやwww

厨ニ12b (76)
凸「さぁ! 早く行くデスよ!」
勇太「お前等!?」
くみん「凸ちゃん家の車で連れてきてもらったのー!」

厨ニ12b (77)
\でで~ん/
早苗たんガチお嬢様やんけぇぇええエエアアアア!!!

厨ニ12b (78)
くみん「はい」スッ
ついに邪王真眼を返上する時が訪れたということか…(遠い目)

厨ニ12b (79)
勇太「ぐっ…足がつる……」ゼェゼェ
六花「代わる?」
勇太「っ…かはぁ! 安心しろ…ダークフレイムマスターの力があればっ…このくらい!」ゼェゼェ
六花「……///
厨ニ12b (80)
六花「……光が」
勇太「綺麗だな…」
六花「……でもあれは船の光。ただの…光」
勇太「……」
※この後、ダークフレイムマスターさんが本気を出します。

厨ニ12b (82)
厨ニ12b (83)
勇太「……これが闇の力だ」
六花「?」
厨ニ12b (84)
勇太「爆ぜろリアル…」ゴゴゴ…
厨ニ12b (85)
ダークフレイムマスター「弾けろシナプス…」コォォォ…
厨ニ12b (86)
\ガキィィィィイイン/
厨ニ12b (87)
厨ニ12b (88)
ダークフレイムマスター「バニッシュメントォ!!」ズァッ!!
厨ニ12b (89)
六花「っ!!」
厨ニ12b (90)
\ギュルルルルルル/
厨ニ12b (91)
ダークフレイムマスター「ディスッ!!」ガシィ!!
厨ニ12b (92)
ダークフレイムマスター「ワァァアアアアルドッ!!!」
爆発
\ドォォォォオオオオオオン/
六花「ゆうた……やりすぎ(汗)」
勇太「正直スマンかったと思ってる(汗)」
さて、ネタはこれくらいにしておこう(´・ω・`)

厨ニ12b (93)
厨ニ12b (94)
ダークフレイムマスター「……」
六花「……ゆうた!?」キラキラ

厨ニ12b (95)
ダークフレイムマスター「これが不可視境界線だ。あの光がお前を見ている」
不可視境界線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

厨ニ12b (96)
ダークフレイムマスター「…伝えるがいい。お前の想いを、お前がずっと言えなかった想いを」
六花「……っ………さよなら」グスッ
厨ニ12b (97)
六花「っ…うぅ……」グスッ
厨ニ12b (98)
厨ニ12b (99)
六花「……さよならパパぁ!!」ポロポロ
厨ニ12b (102)
厨ニ12b (103)
厨ニ12b (104)
厨ニ12b (105)
六花「うっ…うぅ…」グスッ
厨ニ12b (106)
厨ニ12b (107)
六花「さよならぁぁぁ!!」
あかん…涙腺が……( ノДT) グスッ

厨ニ12b (108)
厨ニ12b (109)
パパ「―――――」
厨ニ12b (110)
六花「うぅ……っ…くっ…」ポロポロ
厨ニ12b (111)
\パァァァァアアアア/
……スゲーKYだけど、これを十花さんに知られたらどうなっちゃうんだろ(汗)

厨ニ12b (112)
中ニ病は恥ずかしい、と、誰もが言う。

もう二度と思い出したくない、消してしまいたい、と。

でも、あの時の…

どうかしていた自分は本当にいなくなってしまうのだろうか?

自分は誰かに監視されていると妄想し、

厨ニ12b (113)
自分のキャラを設定してなりきっていた、

あの時の自分は…

厨ニ12b (115)
パトカー「そこのニケツ! 止まりなさい!」
人は時に妄言を吐き、
厨ニ12b (116)
六花「はぁぁああああ!!」
パトカー「やーじゃない! あぁもう! 危ないからとりあえず彼氏さんにしがみつきなさい!」
突然変わる世界を夢想し、遠い未来を想像し、

存在しない大恋愛を頭の中に描く。

厨ニ12b (117)
それは、生まれてから死ぬまで、

人の中で永遠に繰り返される…果てしなく繰り返される…

悲しくて、恥ずかしくて、愛おしい、

『自意識過剰』という名の病。

『自分』という名の避けては通れぬ営み。

そう、人は一生……中二病なのだ。
『人は一生中二病』名言が生まれた瞬間である。

厨ニ12b (118)
勇太「うぅ!? さぶ…」ブルブル
六花「……」

厨ニ12b (119)
勇太「……」
厨ニ12b (120)
六花「……私の眼、見る?」
厨ニ12b (121)
でもやっぱり、中二病は恥ずかしい(笑)

Last Episode感想:最後にイチャコラチュッチュが欲しかった気がしないでもない。けれどDFMの本気が見れたので大満足です(*´д`*)ポッ さて、後はBlu-ray・DVD最終巻の未放送版だな!

厨ニ12b (122)
『また会おう』これはつまり……2期フラグかッ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
 『さよならあぁぁ!!!!』は泣いた。ヤバカッタ。
お父さんの台詞どう思う?
俺は『大好きだよ』と読み取れたのだが…。
P,S
パトカーの台詞は無い。
Re: No title
>  『さよならあぁぁ!!!!』は泣いた。ヤバカッタ。
> お父さんの台詞どう思う?
> 俺は『大好きだよ』と読み取れたのだが…。
私は『ありがとう』だと思いますね。生まれてきてくれて『ありがとう』愛してくれて『ありがとう』愛させてくれて『ありがとう』そして、ちゃんとお別れを言ってくれて『ありがとう』と。

> P,S
> パトカーの台詞は無い。
パパたんの台詞妄想と同じ感覚でご閲覧くださいw
No title
>ヘタレ→ダークフレイムマスター
キター!
視聴中の興奮が甦りました(^^)

>8話のはわわ~六花たん
おこさま貴族さんの記事のお蔭で中学生六花ちゃんの顔見ると自動的に「はわわ~」のセリフが脳内再生されちゃうんですがw
(可愛さ倍増です。ありがとうございます♪)

>ハイリッヒバスター
そういえば使ってましたね…
何故あのタイミングで涙ぐんだのか視聴中は理解できませんでしたが、今は納得です(^^;)

>「危ないからとりあえず彼氏さんにしがみつきなさい!」
本当にそう言ってたらすごく和みますねw
Re: No title
taraさんコメントありがとデースヽ(`Д´)ノウオー

> >ヘタレ→ダークフレイムマスター
> キター!
> 視聴中の興奮が甦りました(^^)
「しょうがねェな…」たったこれだけでwktk出来るDFMに脱帽ですwww


> >8話のはわわ~六花たん
> おこさま貴族さんの記事のお蔭で中学生六花ちゃんの顔見ると自動的に「はわわ~」のセリフが脳内再生されちゃうんですがw
> (可愛さ倍増です。ありがとうございます♪)
どこかのまとめサイトで『原作設定画:六花たん発病前』がアップされていて、そこでの中学生時代の六花たんが「はわわ~」言ってたんです。それを元ネタにはわわ~させていただきましたw

> >ハイリッヒバスター
> そういえば使ってましたね…
> 何故あのタイミングで涙ぐんだのか視聴中は理解できませんでしたが、今は納得です(^^;)
>
> >「危ないからとりあえず彼氏さんにしがみつきなさい!」
> 本当にそう言ってたらすごく和みますねw
ぶっちゃけその後の絵でキャッキャウフフしながらしがみついてますからね。
もげろ勇太ッ!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」
12月も下旬に入り、いよいよ最終回ラッシュの時季…今期アニメの最終話視聴第1号は『中二病でも恋がしたい!』です。 そういえば第1話も今期の視聴第1号でしたっけ(^^) 全12話
中二病でも恋がしたい!〜第12話感想〜
「終天の…契約(エターナル・エンゲージ)」 前回、六花を見送った勇太は、部室へと向かう。 そこには、中二病を卒業した凸守がいた。 言葉もすごく丁寧だったw さら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。