ようやくゴールが見えてきたぞぉ… | アニメとゲームな日常

ようやくゴールが見えてきたぞぉ…

kukuku.jpg
おこさま貴族「もう少し…あともう少しだ……!」ククク…

 ふふ…ようやっと人に対応しなければならない日数が1桁となりました。あいかわらずどういった内容の仕事かは説明出来ませんが、とにかくまぁ色んな人と接するのです。プレゼンで発表したり、ひたすら挨拶したり、施設内を案内したり、やることは山ほどありますが、やっぱり人への対応が一番ストレスがかかりますね。身体はじわじわ肥えていくのに、心はどんどん磨り減ってる感じがしますorz

 そういえばそろそろセンター試験が迫っていますね。学生の皆さん、ちゃんと勉強していますか? 片っ端から対策問題集を解くのもいいですが、効率の良い勉強法を考えてくださいね。『それだけ』に関する問題を解くより、『“それ”から“他”に繋がる』問題を多く解く方が勉強の質が上がります。たとえば英語を例に挙げると、文法語法ばかりやるよりも、長文に直接繋がる単語熟語に重点をおくべきということです。あ、これ実はとあるssから拝借させていただきました(笑) そのssを発見したサイトのリンク先を載せて置きますね。

ナルト「やべぇ…センター試験まで間に合わねぇってばよ…」

まだ9日もある、あと9日しかない、ストレスの溜まり具合も気の持ちよう…?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。