みなみけ ただいま 第5話 感想 残念なイケメン | アニメとゲームな日常

みなみけ ただいま 第5話 感想 残念なイケメン

minami5.jpg
藤岡「南ぃぃぃぃいいイイイっ!!!」
この物語は、南家次女に思いを寄せる少年の恋の行方をほっこり描く物です。過度な期待は結構ですので、ささやかな応援をしてあげてください。

minami5 (1)
藤岡「……」ゴソゴソ
ケイコ「……ん?」キョトン

minami5 (2)
藤岡「……ふーう」パカッ
minami5 (3)
藤岡「……」ガバッ
ケイコ「…………」

minami5 (4)
ケイコ「ふぁっ!?」ガーン
何が起こっているのか説明しなければなるまい。季節は初夏、まだうっすら涼しさの残る時期ではあるが、既に学校は衣替えを迎えていた。そんな中、南夏奈が夏を先どるため冷やし中華を食べに行こうとケイコに提案してきたのだった。偶然その場に居合わせたことでケイコ共々誘われかけたアキラだが、「冬服では冷やし中華に対して失礼だもん」というよく分かんない理由で却下。その一部始終を殺意を帯びた眼差しで見つめていた玉蹴り番長こと藤岡がアキラを問い詰め、“夏らしく衣替えしてること”が冷やし中華に誘われる条件であることを聞き出し、今に至るのであった。

minami5 (5)
藤岡「アキラ! 良い事を教えてくれてありがとう♪」ニコッ
minami5 (6)
アキラ「待ってください! ワイシャツだけでは夏らしさは出ません!」
藤岡「え?」
アキラ「そんなにキッチリ着てちゃ駄目ですよー」

minami5 (7)
アキラ「ボタン外したり」
minami5 (8)
アキラ「裾出したりして通気性も良く!」
藤岡「そうか…!」スゲェ!
アキラ「それでもやっぱ暑いから、けだるーい感じで、こう…だらーんと」
藤岡「そうか! アキラ、良い事を教えてくれてありがとう!」キリッ
何故だろう、そこはかとなく保坂臭が漂ってくる気がするw

minami5 (9)
藤岡「…はぁ、~~~あ~ぁ…」ダラーン
※冷やし中華に誘われようとしています。

minami5 (10)
リコ(藤岡君のレア顔!)ウォォ!
minami5 (11)
ケイコ(藤岡君!?)ガーン
minami5 (12)
藤岡「……」チラッ
minami5 (13)
夏奈「……」
藤岡「……」

minami5 (14)
夏奈「……」ヨッコイショ
minami5 (15)
藤岡(……さ、誘われない…!?)ナゼ?
minami5 (16)
夏奈(…藤岡がなんか、態度悪くなってる?)キノセイ?
これが当然の反応です(´д`;)

minami5 (17)
藤岡「…まだ誘われないんだけど?」ケルヨ?
アキラ「では、もう少し暑さを分かりやすくアピールした方がいいと思います」ガクブル
藤岡「そうか」モウテンダッタ
夏奈(藤岡がなんか、アキラに絡んでる?)
minami5 (18)
藤岡「ふぅ~ぅ、あっちぃ~~~~~~~」ダラーン
※冷やし中華に誘われようとしています。

minami5 (19)
リコ(藤岡君のレア顔ぉ!!)ヒャッハー!!
ケイコ(藤岡君?!)Why?!

minami5 (20)
藤岡「あっちぃ~なぁ…」(…やっぱり誘われない(汗))ダラーン
夏奈(藤岡がなんか態度悪くなってる!)カクシン!
残念ながら、これが普通の反応です(´д`;)

minami5 (21)
藤岡「やっぱり誘われないんだけど?」ケルゾ?
アキラ「もっと暑さを、分かりやすくアピールした方がいいかもしれません…」ガクブル
夏奈(藤岡がなんかアキラに絡んでる!)ガーン
minami5 (22)
藤岡「あっちぃ~な~! ほんとにあっちぃ~」グラグラ
※くどいようですが、冷やし中華に誘われようとしています。

minami5 (24)
リコ(藤岡君のレア顔ォオオ)キター!!
ケイコ「……」ガンバレ…
minami5 (26)
藤岡(全然……誘われない!?)ガータガタガタ
minami5 (27)
夏奈(藤岡がすっごく態度悪くなってる!?)ナニガアッタ!?
もういい…藤岡、もういいんだ…( ノДT) グスッ

minami5 (28)
藤岡「本当にこれで大丈夫?」トリアエズケラセロ
アキラ「バッチリだと…思うんですけど……」オーケーワカッタ、トキニオチツケ

minami5 (29)
夏奈「はっ!!」
minami5 (30)
夏奈(藤岡がすっごいアキラに絡んでる!?)ナンヤコレ!?
ケイコ(藤岡君……)ファイト…
minami5 (31)
藤岡(何がいけないんだ…)グスッ
全部です。

minami5 (32)
藤岡「うっ……っ…うぅ…(泣)」グスッ
ケイコ「藤岡君、ちょっといいかしら?」
藤岡「……なにかな?」

ケイコ「間違ってたらゴメンね? 一緒に冷やし中華食べに行きたいなら、私から夏奈に言ってみようか?」←天使
藤岡「…………」
minami5 (33)
藤岡「ふぇぇっ!?」ナンデスト!?
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

minami5 (34)
夏奈「うーん…アイツ疲れたまってんのかなぁ…?」スタスタ
minami5 (35)
藤岡「お願いします! お願いします!」ペコペコ
ケイコ「ふふ、大丈夫だよ♪」
夏奈「………ん?」ガラッ

minami5 (36)
夏奈「おぉぉ!! 不良がなんか優等生の言葉で更正した…いやぁ、青春だなぁ!」
2割くらいはお前のせいだったんだけどな(´д`;)

~小休憩~
minami5 (37)
千秋「内田、何してんだ~?」
内田「夏休みの予定表を書いてるの!」カキカキ
千秋「へ~偉いな~! どれどれ…」

minami5 (38)
内田「う~ん、どうしようかなぁ…」ムムム…
minami5 (39)
千秋「……」ワクワク
内田「星、後一つあった方がいいかなぁ~?」
←ん?
minami5 (40)
内田「コレでよしっと~←バカ
minami5 (41)
千秋「……」チョップ
minami5 (42)
内田「あた~!?」
千秋「何だ、その計画は!」イラッ
バカな内田はやっぱりかわいいなぁ…(*´д`*)ホッコリ

minami5 (82)
アキラ「もしもし?…あ、わざわざ電話すみません」
minami5 (83)
アキラ「……今日突然、花火に誘われた? やったじゃないですか! でもいいですか? ただ何もせず一緒にいるだけでは意味無いですよ! 更なる目標が必要です! 仮にその相手が女性だとしたら、目標として何をしましょう?……え、手を握りたい?」
minami5 (84)
アキラ「それ! まずそれいきましょう!!」
なんかコイツ恋のアドバイザーっぽく振舞ってますが、モテモテなワケでも彼女がいるワケでもありません。

minami5 (85)
夏奈「藤岡は打ち上げ花火に火をつける役ね♪」
藤岡「う、うん!」

minami5 (86)
春香(あれ? コンロの火、ちゃんと消したよね?…………っ!!)
あるあるwww

minami5 (87)
春香「あの! ちょっと私、一度家に戻るね!」スタスタ
夏奈「……あれ? 火消えたんじゃない?」

minami5 (88)
夏奈「誰かライター持ってなーい?」
内田「持ってないよ?」
吉野「持ってる方がめずらしいと思うよ?」
冬馬「小学生だしな…」
夏奈「しょうがねーなー…」ゴソゴソ

minami5 (89)
プラン1. 火起こし器
千秋「むりむりむり」
夏奈「えー」

minami5 (90)
プラン2. 火打石
内田「むりむりむり」
夏奈「えー」

minami5 (91)
プラン3. 虫眼鏡式集光着火法
吉野「むりむりむり」
夏奈「えー」
そもそも太陽出てねぇだろ…まさか月光でやるつもりか? 満月でも大猿になるくらいしか出来ねぇよ!

minami5 (92)
夏奈「……もうないよぉorz」
冬馬「これだけ準備してるなら、マッチやライター持っとけよ!」
←ぐう正
夏奈はバカだなぁ(´∀` )

minami5 (93)
藤岡「よし、でも公園に着く前に手を繋ぐ良い方法を考えないと……駄目だっ、今回ばかりは良い案が出てこないよ…」スタスタ
minami5 (94)
藤岡「早く考えないと…早く考えないとぉ!…早く考えないとォ!!」ブツブツ
こえぇよ…((゚Д゚;)))ガクブル

minami5 (95)
藤岡「南ー! 火が無かっただろ? 買って来たよ」
minami5 (96)
藤岡(着いてしまったぁぁああアアア!!!)チクショウ!!!
minami5 (97)
夏奈「そうか、わざわざごめん…お金出すよぉ」ハイ
藤岡「え? いいよそんなの」イヤイヤ
夏奈「けどウチの火の係のせいだし…」イヤイヤイヤ
藤岡「ほんといいから!」イヤイヤイヤイヤ
夏奈「いやいやいやいや、取っとけって」イヤイヤイヤイヤイヤ
藤岡「いいってばー」イヤイヤイヤイヤイヤイヤ
おや? この展開は……

minami5 (98)
夏奈「いいから取っとけって!!」ギュッ
minami5 (99)
藤岡「!!!!!」
minami5 (100)
夏奈「さーて! 何からやるかー!」ワーイ
藤岡「…………」
100円玉「……やったな☆」

minami5 (101)
冬馬「お~い藤岡! お前m」
藤岡「いよっしゃぁぁアアア!! ヨッシャ! ヨッシャ! ヨッシャ! ヨッシャ! ヨッシャァ!!」イエス!!
冬馬「100円で嬉しそうだな…」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: この中坊、か~わいい…::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

minami5 (102)
アキラ「え、握った!? おめでとうございます! それで次は…」
minami5 (103)
藤岡「……っ~~~~!!」ガチャ
minami5 (104)
藤岡「ッシャァアア!!!」
第5話感想:本人は至って真剣なんだろうが、それが無性に笑いを誘うwww

minami5 (49)
こうやって見ると、やっぱり夏奈が一番可愛いよね(*´д`*)ハァハァ

minami5 (81)
さて、次の保坂回はいつになるやら…。1クール12話構成で4・8・12話か?

minami5 (105)
吉野「……♪」

吉野:ラスボス候補その2。おそらく千秋の通う小学校を影からシメている存在。いつもニコニコしており、また、のんびりした雰囲気や素っ頓狂な物言いから天然キャラを疑われているが、ほぼ確実にフェイクである。その根拠は彼女の性格にある。夏奈曰く、彼女は真性のドSらしいのだ。現にマコト(=マコちゃん)の真相に気づいてるような気づいてないような、実は気づいてるのに気づいてないような素振りをしつつマコトに精神的ストレスを与えているっぽい。不吉な笑顔を浮かべつつ標的の背後に忍び寄るその姿は、まるであの死神を見ているような錯覚さえ起こさせる(ただし当の本人は萌え萌え)。ちなみに“あの死神”の参考例は↓























しょだぱち
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
八千流さんww
正直、吉野さんを本気で怒らせたらもっと怖い気がします(^^;)

藤岡の妄想を膨らませたり、花火の時の服装を浴衣に変えたり、今回も良改変が光ってましたねv(主にカナの可愛さを強調する方向で^^)
Re: No title
taraさんコメントありがっつヽ(´▽`)/

> 八千流さんww
まさかの初代剣八さん! あの微笑の裏にこんなどす黒い顔を隠していたなんて、初見時は感動で震えが止まりませんでしたw

> 正直、吉野さんを本気で怒らせたらもっと怖い気がします(^^;)
マコトはどうなってしまうんだろう…((゚Д゚;)))ガクガク

> 藤岡の妄想を膨らませたり、花火の時の服装を浴衣に変えたり、今回も良改変が光ってましたねv(主にカナの可愛さを強調する方向で^^)
feel.は大当たりでしたね~。まぁどこぞのカスリードが担当したおかわr二期なんてなかったッ!!(怒)
No title
おこさまs
ジャンプ読んでるんすか?
Re: No title
> おこさまs
> ジャンプ読んでるんすか?
週刊少年誌のメインはジャンプですかねぇ。といってもコンビニ立ち読みくらいですが(笑)
とりあえず今は『ドンッ!』や『だってばよ!』よりも『なん……だと…!?』の戦いの行方が気になります!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 藤岡...そっちいっちゃダメだぁーーーっ!!
まさか…ほさ化…。夏奈から冷やし中華に誘われそこねた南アキラ。曰く「冬服で夏っぽくないから」だそうです。そしてアキラをライバル視する藤岡からツッコミを入れられる
◎みなみけただいま第5話「冷やし中華はじめ...
→服整理-)ハルカ:もうすぐプール開きねカナ:朗報だ))チアキ:ハルカネエ様の。礼を言うぞカナ・・・ブカブカだな凸冷やし中華はじまったみたい。さっそくいこう。アキラお...
◎みなみけただいま第9話「今、恋をはじめま...
-)ハルカ:お茶をいれますね_ほんの少しのユウキがあればレイコさんに渡すことができたんだけど。それあげるよ→イマコイの映画凸--)ハルカちゃんは映画ズキっぽいよ->保坂:そう...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。