今月の戦利品(2013年1月) | アニメとゲームな日常

今月の戦利品(2013年1月)

なっもり~ん
\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/
\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\アッカリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/
\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/\ナッモリ~ン/

うわぁぁああああ!? 2期BOXは狂気じみてるぞ!! どうも、おこさま貴族です((゚Д゚;)))ガクガク

 んん…? なにやら画像全体が暗いような…まぁ細かいことは気にしないでおこうと思います。さて、もう2月ですが、これが2013年初めの戦利品でございます。まぁ正月商戦とかいれれば、もっと色々ありますが、ここはあくまで平常運転ということで。それにしても今回の『ゆるゆり♪♪』BOXは凄いですね、色んな意味で(笑) こういうユーモア溢れる絵柄も大好きでございます。さすが『なもり先生』、よく分かってる。ところどころへんな『なもりくらげ』が浮遊していますが、割と特徴があるのでどれが誰だか一目瞭然。“あの”\アッカリ~ン/でさえ一発で分かる存在感! よかったな、あかり!

 そろそろ『境界線上のホライゾンⅡ』と『ゆるゆり♪♪』のマラソンも終わりそうです。これでお金が浮く…と思いきや、そんなことはありません。一応予定としては『みなみけ ただいま』・『僕は友達が少ないNEXT』・『琴浦さん』が候補に挙がっています。そういえば今年の春アニメはなにやら豊作のようですね、またマラソンが増えることになってしまうのだろうか…(滝汗)

 そうそう、ちょっと前の記事で書いたPCの件ですが、ガチで真剣に考えています。とりあえずcorei5くらいの性能で、Blu-ray再生出来るようにしようと思ってます。というのも、ずぅ~っとBlu-ray中心でマラソン続けているのに、それを再生出来るのがPS3しかないんですよね。そしてそのPS3は寮にある。つまりマラソンしているアニメが実家で全く見れないんです(笑) これを全部寮に持って帰るワケにもいきませんのでちびちび交換しながら楽しんでいるのですが、やっぱり実家でも見たいじゃないですか。この時期、コタツでミカンでぬくぬくのんびり視聴したいじゃないですか。だから今回のPCはゲーパソレベルの廃スペにはしない代わりに色々オプションを付けたいと考えているのです。んで、実家の廃スペPCを寮に持ってくれば完璧ですね。記事作成も画像処理も現状の数倍のスピードでサクサクいけそうです。今までプレイが困難だったPSO2もヌルサクで出来そうです。wktkが止まりませんね。

 今使ってるXPちゃんは購入して既に7年。私が成人した時に祖母がプレゼントしてくれました。といっても実際にPCを選んだのは私ですが。もう7歳になるんですねこの子は…。一度HDDが天に召されるハプニングがありましたが、バックアップを取っていたことと運良く無料修理保証期間内だったことが重なり、私の財布の紐が痛むことなく新品同様で復活したのは良い思い出です。しっかしまぁ7年も現役なXPちゃんはマジ神OSですな。なんでこんなに使いやすいんだろう…。もうWin7過ぎてWin8の時代だっていうのに、操作性は逆に悪くなってませんかね?

ぶっちゃけタッチパネル機能とかいらないよね。対応ディスプレイ買わないと使えない機能とかアホかと。普通にキーボードとマウスでええっちゅ~ねん!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。