みなみけ ただいま 第6話 感想 夏奈「私は美少女です」 | アニメとゲームな日常

みなみけ ただいま 第6話 感想 夏奈「私は美少女です」

minami5 (49)
この物語は、南家三姉妹の次女『南夏奈』の美少女っぷりをこれでもかと描く物です。藤岡以外は過度な期待はしないでください。

minami6.jpg
夏奈(素)「マキちゃんとアツコ、一緒にバイトしてるみたい」
内田吉野「「へ~」」
まぁアツコちゃんってのは響きが微妙だと思うが、だからってJCがJKを呼び捨てってどうなのよ(´д`;)

minami6 (1)
吉野「バイトする時って面接とかするんだよね?」
内田「面接かぁ…どういうことするのかな?」
吉野「ん~趣味とか特技とか自分に出来ることをアピールしたりするんじゃなかったっけ?」
夏奈(素)「自己PRってやつだな!」
内田「自己PRか~苦手だなぁそういうの…」
minami6 (2)
夏奈(素)「苦手意識は良くないなー、練習だ練習! 私が面接官やって質問するから!」
内田「うん、やってみる!」
minami6 (3)
千秋「待て夏奈。お前が面接官に相応しい人間かどうか、私が面接して確かめてやる」フンス
3人(じゃあ、千秋は面接官に相応しいんだ…)

あまり深く考えてやるな…楽しそうだから混ざりたいだけだから(´д`;)

minami6 (4)
千秋面接官「では夏奈さん、自己PRをお願いします」
夏奈(素)「え、えーとぉ私は………美少女です」
内田吉野((何の自己PR!?))ガーン

minami6 (5)
千秋面接官「ん~…ちょっと分かりにくいですね」
夏奈(素)「あ、分かりにくかったですか?」
千秋面接官「もう少し具体的に分かりやすい美少女だといいんですけどね」
夏奈(素)「……(汗)」

ぶっちゃけこのままでも十分分かりやすい美少女だと思いますけどね(*´д`*)

minami6 (6)
夏奈(素)「ちょ、ちょっと失礼します…」ガララ
minami6 (7)
\ガララ/
3人「ん?」
ん? 内股?

minami6 (8)
夏奈(女神)「……お待たせしました///
minami6 (9)
内田吉野((なんか分かりやすくしてきた!!))
minami6 (10)
千秋「分かりやすい、合格」サイヨウデス
夏奈(女神)「やったぁ♪」キャッキャ
内田(合格したんだ!?)ガーン
これもう美少女やない、女神様やで…((゚Д゚;)))ガクガク

minami6 (11)
夏奈(女神)「それでは、私が面接官を務めさせていただきますね」ニコニコ
内田「あの、美少女キャラのまま面接するんですか!? なんか話し方に違和感が…」
夏奈(女神)「そちらからの質問は受け付けておりません」ニッコリ

何気に酷いなw

minami6 (12)
夏奈(女神)「自己PRをお願いします♪」
minami6 (13)
内田「ふぇっ、え~と………ワタシハ、ヨクアカルイトカイワレマス(汗)」ガクガク
minami6 (14)
夏奈(女神)「本当にそうですね! 内田さんは昨日付け替えた蛍光灯より明るいですもの!」ステキ!
内田(なんかツライ!!)
しかも付け替えて1日経ってるというのがまた…(汗)

minami6 (15)
夏奈(女神)「んん!…んん!! 千秋さん大変、お煎餅の袋が固くて開きませんわ…」グイグイ
千秋「ハサミを使うといいよ」
内田「面接より美少女が苦手……」チーン
\ぴんぽ~ん/
minami6 (16)
藤岡「……」
またベストタイミングで来たなお前w

minami6 (17)
夏奈(女神)「藤岡さん、今日我が家を訪れた動機は何でしょう?」
藤岡「え、動機ですか? 南に電話で遊びに来いと誘われて…」

minami6 (19)
夏奈(女神)「やだ誘うだなんて…私がまるではしたない娘のように///」イヤデスワ
藤岡「何でですか!?」ガーン
minami6 (20)
藤岡「……千秋ちゃん、どうしたの? 様子が変だけど?」ヒソヒソ
千秋「そちらからの質問は受け付けてないが、一つだけヒントをあげよう」
minami6 (21)
千秋「自己PRとは、自分がどんな人間か何を考えているのか伝わればいいのではないだろうか」キリッ
藤岡「……?」

なお、千秋のヒントは藤岡には全く伝わっていない模様。

minami6 (22)
夏奈(女神)「藤岡さん、自己PRをお願いします♪」
藤岡「っ!?」ビクッ

minami6 (23)
藤岡(……俺は、今の俺にはこれしか考えられない!)
minami6 (24)
藤岡「俺は……いつもの南夏奈が好きだ!!」
minami6 (25)
\おおー!!/
minami6 (26)
夏奈(美少女)「あーよかったー! それ言ってもらわないと止める気が無かったんだよ…」グッタリ
藤岡「え」

自己PRって難しいな!!

minami6 (27)
夏奈「さぁ! 太平洋狭しと泳ぐぞー!」
\おー!!/

minami6 (28)
マコちゃん「おい夏奈…海へ行くならちゃんと言ってくれ! 心の準備が必要だ!」ヒソヒソ
夏奈「……?」
minami6 (29)
夏奈「……」グイ
マコちゃん「」アン><

minami6 (30)
夏奈「ちゃんと水着着てきてるし、準備万端じゃないか」
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: しかも女物をな…::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

minami6 (31)
マコちゃん「あぁ! だって夏奈が着て来いって! とにかく今日は吉野がいる! 水着になるのは難易度が高すぎる!」プンプン
だから! その仕草がいちいち女の子なんだってヴぁ!!

minami6 (32)
夏奈「どうして?」
マコちゃん「吉野は俺の正体に気づいてるかもしれないんだ」

minami6 (33)
吉野「マコちゃんは水着にはならないの?」ゴゴゴ…
マコちゃん「えぇ!? あぁ、いや…今日は風邪気味かもしれない日で…」ビクッ
minami6 (34)
千秋「そうなのか?」ヒョコ
minami6 (35)
千秋「マコちゃんに泳ぎ方を教えてほしかったんだけど…」ショボン
マコちゃん「あぁ…ちょ、ちょっと休めば大丈夫だから! 先に行っててくれ!」アタフタ
minami6 (36)
千秋「そうか、じゃあ待ってるぞ!」
どんだけマコちゃん好きなんだよwww

minami6 (37)
春香「マコちゃ~ん、千秋達もう行っちゃったよ?」
マコちゃん「あ、はい……(汗)」アハハ

minami6 (38)
\キャッキャ/
minami6 (39)
\ウフフー/
minami6 (40)
マコちゃん「」
大丈夫だ。お前が混ざったところで全然全く欠片も微塵も違和感ないから!

minami6 (41)
春香「マコちゃん、オイル塗る?」
マコちゃん「へ?」

minami6 (42)
春香「良かったら塗ってあげようか?」ヌルヌルー
マコちゃん「……へぇぇ!? ふぇぇええ?!」ガクガク
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

minami6 (43)
内田「……♪」ペタペタ
あいっかわらずクオリティ高いなお前の砂アートwww

minami6 (44)
吉野「あ、マコちゃんだ」
内田「ん?」
マコちゃん「」プシュー

\何があった!?/

minami6 (45)
マコちゃん「………ハルカシャン」ドグッシャァァアアア
\マコちゃぁぁあああん!?/
そしてやっぱり壊される運命の内田作砂のお城( ノДT) グスッ

minami6 (46)
吉野「マコちゃんの顔真っ赤だ」
minami6 (47)
内田「春香ちゃん……一体どんな技を…」
\だから何があったんだ!?/

minami6 (48)
千秋「絶対に放すなよ! 放しちゃダメだからな!」バシャバシャ
マコちゃん「もちろんだ。俺を信じてくれ、千秋!」
千秋「……うん」バシャバシャ
マコちゃん「そうそう! 身体の力を抜いて足だけ動かすんだ!」

minami6 (49)
\ドッパァァアアアアアン/
minami6 (50)
マコちゃん「ほげー!?」
千秋逝ったぁぁぁああああ!?

minami6 (51)
夏奈「」シュコー
minami6 (52)
マコちゃん「何すんだバカ! 千秋は泳げないんだぞ! 溺れたらどうするんだ!!」ザバッ
千秋「」チーン
minami6 (53)
夏奈「わっはっはー! お前達に海の恐ろしさを教えてやろうと思ってな!」
マコちゃん「恐ろしいのはお前だ! 夏奈はお姉さんなんだからちっとは考えて行動しろォ!!」プンスカ
夏奈「ワルカッタ」←全く反省してない
さすがのマコトもブチギレか…にしても夏奈、下手すりゃ千秋死んでたぞ(滝汗)

minami6 (54)
夏奈「くーらえぃ♪」←ゲス
minami6 (56)
マコちゃん「ぐっはぁ!?」ベチャッ
minami6 (57)
夏奈「お詫びのナマコだー! とぁー!!」ザッパーン
ちょっとこれは春香大先生にアイアンクローの刑を執行してもらわなければならないかもしれませんねぇ…。

minami6 (58)
千秋「大丈夫か……?」オロオロ
マコちゃん「千秋こそ大丈夫か?」

minami6 (59)
千秋「ああ。マコちゃんが放さないでいてくれたからな…」ギュッ
minami6 (60)
マコちゃん「あ……///」ドキッ
minami6 (61)
千秋「ありがとうマコちゃん。これからもずっと友達でいてくれ」
マコちゃん「……うん!」

minami6 (62)
千秋「……」
マコちゃん「……」

夏奈「ッ!!」ザッパーン
空気を読みなさいッ!!

minami6 (63)
マコちゃん「…ちょっとこの日焼け見てくれよ」
夏奈「おー、見事なブラの跡だな」
内田「ぷw」

minami6 (64)
マコちゃん「この間、お前達と海に行った時、俺の夏は終わった…」
まぁお前は既に男としても終わってる感があるけどな。

minami6 (65)
マコちゃん「シュウイチ達とプールに行けなくなったし、風呂上りに裸でうろつけなくなったし…」ズーン
内田「たいへんだ~(棒)」プッw
minami6 (66)
夏奈「しばらく人前で肌を晒せないな」
マコちゃん「まったくだよ…」

minami6 (67)
夏奈「恥ずかしがり屋の乙女だな!」ズィ
マコちゃん「恥ずかしい日焼けの男だよ!!」チクショウ

第6話感想:マコちゃんの薄い本がた~くさん創作されそうで心配です(汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
(素)から(美)に変わるのかと思いきや、(女神)でしたかw
確かにカナは素でも美少女ですからね(^^)

>昨日付け替えた蛍光灯
付け替えたばかりの蛍光灯、じゃないんですねw
ツッコミ文読むまで気づいてませんでした…(^^;)
Re: No title
taraさんコメントさんきゅ~ヽ(´▽`)/

> (素)から(美)に変わるのかと思いきや、(女神)でしたかw
> 確かにカナは素でも美少女ですからね(^^)
あれほどの美貌を持っているというのに、やはり彼女の性格が全てを台無しに……いや、あの性格も含めて女神ということなのだろうか……。

> >昨日付け替えた蛍光灯
> 付け替えたばかりの蛍光灯、じゃないんですねw
> ツッコミ文読むまで気づいてませんでした…(^^;)
何故素直に人を褒めることが出来ないのかッ!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 分かりにくい美少女って何だ。
なるほど、分り易い。髪を下ろして口調まで変わった夏奈。確かに分かりやすい美少女っぷりですね。そしてこの美少女モードは続く。 どうやら止め時が見つからない。そんなタイミン
◎みなみけただいま第6話「隠し切れない日焼...
カナ:もしもしリコ?でかけるの?計画が・・・))お前のは計画じゃない。遊びの予定しか書いてないじゃないか→勉強かきたす計画が滅茶苦茶じゃないか!!-)ハルカ:何してるの。カナは偉...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。