さて、社会人な私の休日について少々。 | アニメとゲームな日常

さて、社会人な私の休日について少々。

おひるね
打ち止め「Zzz…」スヤスヤ
一方通行(重てェ…)

でも疲れがとれねー…どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 飲み会で多少疲れましたが、土・日はゆっくり過ごしました。しかしどうも夜更かし癖がついたらしく、朝方まで遊んで昼まで寝るという最悪な生活パターンを構築しつつあります。このままでは仕事に支障が…(汗)。今日は早く寝るぞ! たぶん…。まぁそれはさておき、サブタイの話ですね。

 土曜日はぐ~たら。昼前まで寝てからひたすらピコピコとゲームやPCに没頭しました。冷蔵庫を見ると消費期限がヤヴぁい蕎麦があったので、冷凍した牛ニラと玉ねぎ、人参を使って焼きソバを作りました。とりあえず嘔吐も下痢もないので大丈夫だと思います。蕎麦が17円、豚レバ1/4パック40円(半額)、玉ねぎ1/2玉14円、人参1/2本14円で、計85円で満腹満足出来ました。やはり自炊は素晴らしい。お金がどんどん貯まります。皆さんも面倒がらずに自炊出来る環境があるのならしっかり活用しましょう。

 日曜日は部屋の掃除をしました。たった1週間でも埃やらゴミやらで部屋は汚れます。まず脱ぎ捨てた衣類をまるっと洗濯することから始め、部屋に散らばったゴミを片っ端から捨てて、仕事用鞄に溜まったいらない配布物をダンボールにしまい込み、畳を掃除機掛けした後、濡れ雑巾で拭いていく。さらに除菌用ファブリーズをかけて、窓を開けて換気MAX。多少寒いですけど我慢です。これだけやって掃除は完了です。最初に洗濯を始めておくと全部終わる頃にちょうど仕上がるので、すぐに干す作業に移れます。やはり効率が良いと地味にテンションが上がりますね。

 こうやって2日の休みを遊びと家事の2つに分けて過ごしています。といっても家事なんてものの2,3時間もあれば終わるのでそこまで辛いことではないです。家事が全て終わる頃には昼過ぎでしたので、近くのスーパーに買出しに行った後、ついでにマックに寄ってみました。最近マックでは無能な社長や幹部連中が無い頭で捻り出したアホ政策のせいで店員も客も困惑しているみたいですね。メニュー無くせば効率上がる? バカかお前等? そんな中、私が買ったのは100円マックとクーポンシェイクとポテトのL。これでうまいこと500円に収まったので満足です。ついでにポテト無料券ももらえたので、次の休みにでも使おうと思います。自炊で浮いた金をマックに落しちゃ意味無いじゃんと思うかもしれませんが、生活費の節約により娯楽費が増えたと考えれば何も問題ありません。貯金もガンガン溜まってますしおすし。

そろそろ新社会人としての準備を始める時期ですね。今のうちにちょちょいと家事について学習しておけば、後々かなり効いてきますよ。一人暮らしに。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。