みなみけ ただいま 第12話 感想 ぷにぷにつんつんしてみたいよね | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みなみけ ただいま 第12話 感想 ぷにぷにつんつんしてみたいよね

minami12.jpg
(5期3期がありますように…)
この物語は、かつてカス共によって黒歴史化されてしまった2期、3期、特に2期の“名前を呼んではいけないあの糞メガネ”の存在を完全に抹消してしまいたいと心から切に願う物です。さぁ、皆さんもお願いしましょう。カスリードが二度とみなみけの制作に携わりませんように…(-人-)

minami12 (1)
\おめでとうございま~す/
先生「先生でございます!」
二宮くん「二宮くんでございま~す!」

minami12 (2)
先生と二宮くん「「あけましておめでとうございます!」」ペコッ
アカンw完全に予想外だったww声出してワロタwww

minami12 (3)
先生「今年も張り切って! 参りたいと思います!」グッ
二宮くん「それでは先生! 早速、芸の方をお願いします!」

minami12 (4)
先生「では! 取り出したるこちらの傘、この傘の方で二宮くんを回していきま~す!」
minami12 (5)
二宮くん「回されていきま~す!」
さすが二宮くん。BOXソード刺しのマジックで瀕死の重傷を負った彼女にとっては、これくらい余裕のよっちゃんの模様。

minami12 (6)
\ではいきますよ~/
\はい♪/
\ほっ! はっ! 二宮くん!/
\先生!/
\二宮くん/\先生/

minami12 (7)
\ぐるぐるぐるぐる二宮くん!/
\あ~~~れ~~~/

夏奈「内田ー餅何個?」ガラッ
内田「2個ぉ!」ブイ
ちなみに私も正月の餅は2個派です。

minami12 (9)
内田「はむ…はむ……んふふ♪」モキュモキュ
夏奈「初詣行った。お年玉もらった。凧揚げも独楽回しもした」

minami12 (10)
夏奈「にも関わらず、内田は毎日のようにウチに来るな?」
内田「ん~?」モキュモキュ

minami12 (11)
夏奈「さっきお雑煮でも餅を2個食べたよね?」
内田「2個セットは常識だよぉ。お寿司が2貫で1皿なのと同じだよ?」

夏奈「回転寿司かよ!?」
さすが内田、分かってる。というかお餅は喉につっかえるから嫌いです(´Д`;)

minami12 (12)
千秋「内田、“貫”という単位を知ってたんだな…」
内田「はむはむ…♪」モキュモキュ

minami12 (13)
夏奈「内田は他人家で餅をいっぱい食べるなー」
内田「……」ズズズ…

minami12 (14)
夏奈「内田は餡子も残さず飲み干すなー」
内田「……ぷはぁ~♪」ゲプー
ただぜんざい食ってるだけなのに、どうしてこうも内田は可愛いのか(*´д`*)ハァハァ

minami12 (15)
夏奈「そして寝るんだろ?」
内田「うっ!?」ギクッ
夏奈「………ふむ」

minami12 (16)
夏奈「これ、夏に撮った写真」ペラッ
春香「あぁ、海に行った時の! 楽しかったね~♪」

minami12 (17)
夏奈「そして、これが夏の内田の腹」ビシッ
素晴らしいな。いや、何がというワケではないが。

minami12 (18)
夏奈「今はどんな大惨事になってることやら?」
内田「………そ、そんなオーバーなぁ…(滝汗)」フイッ

minami12 (19)
夏奈「ぃよォし! じゃあ明日温水プールに行こう!!」ガバッ
内田「えっ」ガーン
minami12 (20)
夏奈「この年末年始にたるんだ生活をしてないのなら、何も問題ないハズだァ!」←ぐう正
内田「えぇぇ……」ガーン
たるんでたんだな内田…年末年始の生活も…お前の腹も…。

minami12 (21)
吉野「夏奈ちゃんはいつも突然だね~」
千秋「よっし! この際夏に向けて、泳ぎの練習でもするか。吉野、手伝ってくれ」グイグイ
吉野「いいよ~♪」
minami12 (22)
夏奈「おい! お前達!!」ドンッ!!
千秋吉野「「ん?」」
minami12 (23)
内田「やめて夏奈ちゃん放してぇ……><」イヤンイヤン
minami12 (24)
\ぷよんぷよん/
夏奈「どうだこの腹は!」
内田の腹「私悪くないぃ! お餅が美味しいのが悪いのぉ!!」プヨンプヨン

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

minami12 (26)
夏奈「ほれほれどうだァ? どうなんだ? ん?」
吉野「………うん、まぁ…」
千秋「別に…」

夏奈「なっ!?」
minami12 (28)
内田「うぅ……もうお嫁に行けないぃ…」シクシク
夏奈「しまった…せっかくプールに来たのに、もうやること無くなっちゃったぁ!?」
千秋「…ほんとにそれだけの為に来たのか」アルイミスゲェ…
minami12 (29)
夏奈「内田のみっともない腹を特訓で凹ませる遊びを予定してたのになぁ…」
ったく、正月早々サービス満載だなおいッ!!

minami12 (30)
ミユキ「すっごい大きかったよぉ! こーんのぐらいはあったぁ!!」ガバッ
minami12 (31)
ケイコ「こっちは思ったより小さかったかもぉ♪」
minami12 (32)
夏奈「あの二人、冬休みに海外旅行に行ったんだって」
リコ「ふ~ん」
夏奈「なんか有名な建物を見てきたみたいだな」
リコ「えーなー。ウチも行ってみたいわー海外」

minami12 (33)
夏奈「………え?」
ふぁっ!?

minami12 (34)
夏奈「リコは冬休みどこか行ったの?」
リコ「ん~…おばあちゃん家行ったぐらいやな」
夏奈「おばあちゃんの家、結構遠いんだ?」
リコ「そやなー。京都は、結構遠いな」
夏奈「なるほど、京都か」
うん…このぉ……なんとも不馴れな関西弁がまたイイ感じ出してるねェ…。原作よか地味に面白いw

minami12 (35)
ミユキ「ねぇねぇ夏奈ちゃん! すっごい大きかったんだよぉ!!」
minami12 (36)
夏奈「はいはい。で、それなんていう建物なの?」
ミユキ「ん………」

minami12 (37)
ミユキ「忘れた」テヘッ
リコ「なんで忘れはんの?」
さっきの「ん…」がこれ以上なく素晴らしかったw声が出ない記事なのが惜しいくらいにww

minami12 (38)
夏奈「ミユキちゃんそもそも何処行ってきたの?」
ミユキ「んー………」

minami12 (39)
ミユキ「忘れた」テヘッ
リコ「そやからなんで!?」
忘れたっつか、普段から何も考えてないだけなんじゃ…(汗)

minami12 (40)
夏奈「ケイコはー? 何処行ってきたの?」
ケイコ「」

minami12 (41)
夏奈「……あれ? おーいケイコ?」
ケイコ「あっ!?」ビクッ
minami12 (42)
ケイコ「ごめん、ボーっとしてて…」
夏奈「何か考え事?」
ケイコ「うん、3学期が始まっちゃったからもうすぐマラソン大会でしょ? それを思うと憂鬱で…」
minami12 (43)
ミユキ「あれー? マラソン大会ってどれくらい走るんだっけー?」
ケイコ「6マイルくらいだったと思う」
ミユキ「なーんだー。26マイルくらいだと思ったよー♪」
リコ「なんでマイルで言わはんの!?」
ほとんどフルマラソンじゃねぇかw無茶言うなww

minami12 (44)
夏奈「ま、今のうちからトレーニングすればいいさ。ほら、春には身体測定もあるし、今からダイエット的な意味で」
ケイコ「そ、そうだね…冬休みの間に4ポンドぐらい増えたし…」
ミユキ「油断してると100ポンドn」

リコ「そやからなんでポンドやの!?」
minami12 (45)
リコ「全然意味分からんわ! キロメートル・キログラムで言わはったらええやん!」
ケイコ「あぁ…そうだよね(汗)」
ミユキ「いつまでも海外気分じゃダメだねー」

そして誰もツッコまない某一人の関西弁…(汗)

minami12 (46)
ミユキ「リコちゃーん、なんかゴメン」
ケイコ「ごめんなさい」
リコ「いや、ええけど…分かってもらえたんなら」キニセントイテ

minami12 (47)
夏奈「おい、海外組み二人…?」カモン
海外組「「ん?」」

minami12 (48)
夏奈「リコの京都気分がまだ抜けないんだけど、本人は気づいてるのかな?」ヒソヒソ
minami12 (49)
ケイコ「え? どういうこと?」
ミユキ「リコちゃんはいつもどおりだよ?」

夏奈「嘘っ!?」ガーン
なん…だと……!?

minami12 (50)
リコ「んー…でもなぁ、マラソンも身体測定もちょっと憂鬱やなぁ…」
海外組「「そうやなー」」
夏奈「伝染った?!」ガッビーン
ナンテコッタ/(^o^)\

minami12 (51)
藤岡「どうしたんだ南?」
夏奈「藤岡助けてくれ。皆が京都に行ってしまった」
藤岡「京都?」

minami12 (52)
リコ「そやけど、マラソンてどれくらい痩せるんやろ?」
ケイコ「毎日やらんと痩せへんと思うで?」
ミユキ「10km走って2kgくらい体重減ったらえーなー♪」
\そうやなー/

minami12 (100)
藤岡「マラソン大会の話?」
リコ「あっ藤岡君! そ、そうなの、もうすぐだから…///」ドキッ
あ、一人戻ってきた…。

minami12 (54)
藤岡「頑張ろうね♪」サワヤカー
minami12 (55)
リコ(藤岡君の笑顔ぉぉぉ)ムッハー
minami12 (56)
リコ「あ、あれ? 藤岡君ちょっと日焼けしてない? 休み中どこか行ってたの?」モジモジ
minami12 (57)
藤岡「あ、分かった? スノボ連れてってもらってさ、ちょっと雪焼けしちゃって」
リコ「へーいいなぁ…」
ミユキ「髭みたいだねー(笑)」
夏奈「………」
minami12 (58)
ケイコ「上手なの?」
藤岡「いやーまだまだ(笑)」
夏奈「………あれっ!?」

minami12 (59)
夏奈「あー良かったぁ! 皆京都から帰ってきたー♪」
やっと気づいたか(´д`;)

minami12 (60)
リコ「帰ってきたって何なん?」
夏奈「帰ってきたやん! 今一瞬言葉が戻ったやん!?」
リコ「夏奈、言葉が変だよ?」
minami12 (61)
夏奈「もう! ええわァ!!」ビシッ
うむ、ナイスツッコミやね!

第12話感想:今期のスタッフは本当に視聴者の欲しいものを理解してくれてる( ノДT)グスッ

minami12 (62)
保坂「待っていたぞ…南春香、そして我が娘達よ!」
ついに……ついに春香と二度目の対面をすることが出来たな! 保坂ァ!!(感涙)

minami12 (63)
保坂「さぁ! 俺と一緒に汗をかこう!」
そして速水に後ろからどつかれて大切な大切な思い出を消し去られるワケですな( ノДT) グスッ

~おまけ(原作10巻より抜粋)~

ミユキ「I bought a new pair of sneakers for the marathon, but they are too nice to wear. I don't want them to get dirty.」
訳:マラソン大会のために新しいスニーカー買ったんだけど、これがまた履くには可愛いすぎてさー。汚したくないんだよねー(笑)

夏奈「いいから帰っておいで」
さすがやれば出来る子w海外旅行エンジョイするために簡単な英語マスターしとるww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

