ほさか ただいま 第13話 感想 熊田先生「あ、私出番あったのね」 | アニメとゲームな日常

ほさか ただいま 第13話 感想 熊田先生「あ、私出番あったのね」

minami13a (0)
熊田先生「くしゅっ!!」

熊田先生:別名『腹黒シロクマ』。あだ名クイーンこと『南千秋(※自分に付けたあだ名は姫)』によるあだ名だが、腹黒はさておき、どこら辺がシロクマなのかさっぱり分からない。現在彼氏募集中らしい。ちなみに千秋は小学校の先生全員にあだ名を付けている。『台風14号』の田中先生。『局地的豪雨』の川内先生。『開かないビニール傘』の加藤先生。明らかに某シーズンのネタが集中していることから、3人の先生にあだ名を付けた時期はほぼ同じとみて間違いない。

minami13a.jpg
春香「美味しい物ですか? すみません、今はジュースくらいしか…」
速水「いや~今じゃなくて、この季節の旬の物って何かな~って」

minami13a (1)
春香「あぁ、今の季節だと…ソラ豆なんていいですね♪」
minami13a (2)
速水「ソラ豆~…いいね~♪ 鞘つきのやつをそのまま茹でて塩でいただきたい…」
春香「いいですね~♪」
速水「どうせなら満開の桜の下で…」
minami13a (3)
速水「ぷしゅっ!」
ん…?

minami13a (4)
速水「ん…んっ……んぐっ…」ゴクゴク
春香「……」ニコニコ

minami13a (5)
速水「かァ~~~っ♪」
春香「あれ~? 何飲んでるんですか?」
速水に酔い潰されること数回、そろそろ気づいてもいいのではないか春香よ…(汗)

minami13a (6)
保坂(『みなみけ ただいま キャラクターソングアルバム(仮)』、2013年4月24日発売予定…俺が南春香に捧げた歌もバッチリ収録……買うしかない…)
minami13a (7)
速水「保坂保坂~」
保坂「速水、邪魔をしないでくれ」

minami13a (8)
速水「てすっ!!」パシーン
保坂「どぅすっ!?」
さっきのはまぁ…保坂が悪いか。それにしてもなんだそのポーズはw

minami13a (9)
保坂「痛いじゃないか」ズキズキ
速水「邪魔ってヒドイじゃない。せっかく良い事教えてあげようと思ったのに。聞きたい?」
保坂「興味はない」
minami13a (10)
速水「あっそ。じゃあいいわ」スタスタ
保坂「……」キュッ

minami13a (11)
保坂「興味はないが…聞くのは吝かではない」キイテアゲテモイイヨ?
チョイ摘みの保坂可愛いwww

minami13a (12)
速水「ソラ豆。それが唯一の答えよ」キリッ
minami13a (13)
保坂「ソラ……豆?」ナニイッテンノ?
せめてヒント出してやれよ(´д`;)

minami13a (14)
千秋「よし、これで全部かな」
minami13a (15)
千秋(春香姉さまは好きなものを一つ買っていいと言っていた)ワクワク
minami13a (16)
千秋(何にしようかな…)ワクワク               ↑いる
minami13a (17)
千秋(チョコ的なものもいいし、チップス的なものも捨てがたい…新しい炭酸m)
???「ソラ豆だ」
minami13a (18)
千秋「ッ!?」クルッ
minami13a (19)
\ズバーン/
千秋(カレーの妖精ッ!?)ガーン
minami13a (20)
千秋(いや、今日は野菜の妖精かッ!?)ドッチ!?
さらに絞ってソラ豆の精霊だった件(´・ω・`)

minami13a (21)
保坂「ソラ豆だ…ソラ豆こそ唯一の答えなのだ」
千秋(ソラ豆が答え…? それではチョコやチップス的なものの立場は…)ナンテコッタ
保坂「ソラ豆は様々な料理に合う」
minami13a (22)
保坂「炒め物もいい。スープに入れても素敵だ…」
minami13a (23)
保坂「コロッケ等の揚げ物だって捨てがたい…」
minami13a (24)
保坂「さらには、ソラ豆ご飯などの主食にも―――
minami13a (25)
保坂「主食ッ!? そうだパスタならッ!!!」カッ!!!
ついに保坂が“答え”に辿り着いたッ!!

minami13a (26)
保坂「ッ!!」ガシッ
春キャベツ「んあっ!?」ビクッ

minami13a (27)
保坂「春キャベツ…」
春キャベツ「は、はい…///」ドキドキ

minami13a (28)
保坂「ソラ豆とキャベツのペペロンチーノなどどうだろう…まさに旬を先取った料理ではないか」
minami13a (29)
千秋「」アー
千秋撃沈www

minami13a (30)
保坂「ならば後はニンニクとトウガラシだけだな」スタスタ
千秋「そういえば…今日は立派なキャベツが手に入ったな」

minami13a (31)
千秋「ソラ豆を買っていこう!」レッツペペロンチーノ!
あぁ…野菜嫌いの千秋がどんどん野菜好きになっていく( ノДT) スバラシイ

minami13a (32)
春香「どうしても『ソラ豆とキャベツのペペロンチーノ』が食べたいって言って」
速水「ん~いいわねぇ…ニンニクとトウガラシがピリッと利いて…」
minami13a (33)
速水「ぷしゅっ!」
minami13a (34)
速水「くァ~~~っ!」
春香「何を飲んでるんですか?」
ほんとは分かってんだろ! いい加減ツッコんでやれよ!!

minami13a (35)
保坂「何っ!? 南春香はもう『ソラ豆とキャベツのペペロンチーノ』を食べてしまっただと?!」マジデ!?
minami13a (36)
保坂「それではこの『ソラ豆とキャベツのペペロンチーノ弁当』では、南春香に新鮮な感動を与えられないではないか…」
速水「同じの作ってきちゃったの~?」

どストレート杉だろwww

minami13a (37)
保坂「なんということだ…」オーマイガ!
minami13a (38)
速水「ソラ豆の旬は過ぎたわね~。ん? これからの旬は桜かな」
保坂「む? 桜か…」

minami13a (39)
保坂「……悪くないな」フッ
minami13a (40)
速水「かァ~~~ッ!!」ゲプー
保坂「何を飲んでいる?」オサケジャナイヨネ?

第13話感想:あそこでソラ豆ご飯を選んでいれば……ッ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。