みなみけ ただいま 第13話(最終話) ここだけの話はここだけで 感想 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みなみけ ただいま 第13話(最終話) ここだけの話はここだけで 感想

minami13b.jpg
\あはは/\あはは

この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。こういった過度な期待はしないでください。

minami13b (1)
夏奈(という夢を見たのはここだけの話にしておこっと)
現実になってほしい。藤岡の恋が報われてほしい!

minami13b (2)
夏奈「花見がしたい!……けど」
――この時期じゃもう混んでるんじゃな~い?
――座る場所なんてきっと無いぞ
――どうするー?
――何かって言われてもねー
――ねー
――藤岡とサッカーの練習しないといけないんだ~
――へっきしゅっ! かふんちょうがぁ…
minami13b (3)
夏奈「結局誰もノッてこなかったなぁ…せっかく良い場所見つけたのに、普通に誘っても来てくれないか…」
初めに言っておく。この『南夏奈』は天才だ。あの天下無敵のおりこうさん『南千秋』をして“バカ演じる天才”と称されるほどである。その天才っぷりについて語るのはめんどくさいので、過去の作品をご視聴ください。だがしかし、間違っても

みなみけ おかわり』は見るなッ!!

minami13b (4)
内田「ここだけの話だけどさ~♪」
夏奈「ん?」
内田「冬馬ったら~この間男子トイレに間違って入ったんだよぉ(笑)」

冬馬「なっ!?」ガーン
minami13b (5)
冬馬「なんで言うんだよォ! “ここだけの話”にしておくって言っただろォ///」ドン
内田「そうだっけ~?」
吉野「ダメじゃない内田~」

トイレを間違う…たぶん私は1回も無かった気がするが……

minami13b (6)
千秋「普通トイレは間違えないだろ…」
冬馬「嘘っ!? 間違えるだろ! 年2回のペースで!」
千秋「かなりのペースだな…」
吉野「だね」

minami13b (7)
冬馬「じゃあ何だ? 普通は年に1回くらいか?」
千秋「1回も間違えないよバカ野郎…」ヤレヤレ
冬馬「そうか~?」
吉野「ちゃんと確認しようね」

minami13b (8)
内田「そういえば男子トイレって“滝みたいの”あるよね!」
千秋「えっ!? なんだソレ?!」ガーン
吉野「詳しいね、見たことあるの?」ニヤニヤ

内田「く、詳しくないよ!?」ビクッ
夏奈(なーんか盛り上がってるなー♪)ホホエマシイ
こういうところを見ると、やっぱりお姉さんなんだなって感じがするな(*´д`*)

minami13b (9)
内田「そもそも男子トイレを見てきたのは冬馬でしょ!」
冬馬「見てねぇよ! 間違って入っただけって言ってるだろ!」
内田「だから普通は間違えないってば!」
冬馬「間違えるって!」

minami13b (10)
冬馬「な! そうだよな千秋!」
千秋「あたかも私まで間違って男子トイレに入ったことがあるようなフリをされても困るのだが!」
minami13b (11)
冬馬「なんだとォ!? 同じ“南”でありながら薄情な奴だなぁ!」
千秋「同じ“南”として恥ずかしいから間違えるなよ!」
こうやって見ると本当の姉妹のようだなw

minami13b (12)
吉野「夏奈ちゃんはどうかな~?」
冬馬「夏奈は男子トイレと女子トイレ、年何回間違える?」
夏奈「私か?」

minami13b (13)
夏奈「私なんか小五の時は3回間違えたぞォ!」エッヘン
minami13b (14)
内田「エ、ウソ、ソンナニ…」
冬馬「3カイッテ、オオスギダロ…」
夏奈「まさかお前達に呆れられるとはな…」
いったいどういう状況で年3回も間違えるんだよ(汗)

minami13b (15)
ミユキ「“ここだけの話”だけどさー♪」
夏奈「お?」
ミユキ「リコちゃんは、編み物上手なんだよねー」

リコ「えっ!? ちょっとォ?!」ガーン
minami13b (16)
ミユキ「好きな人のためにマフラー編んで渡せなかったんだよねー」
リコ「違う違うゥ!!」プンスカ
minami13b (18)
ミユキ「違ったっけー? “ここだけの話”って言って話してくれたんだよね?」
リコ「だから“ここだけの話”は“そこだけの話”にしといてェ!!」
天然は怖いな(´д`;)

minami13b (19)
ミユキ「どう違うの?」キョトン
ケイコ「えっと…“ここだけの話”っていうのは、その場で話しているだけってことで、他の場所で話しちゃいけないの」
ミユキ「え? え?」
ケイコ「ナイショにしてってこと」
minami13b (20)
ミユキ「えええええ!? ゴメンねリコちゃーん?!」ガーン
リコ「あーもう! そうですよ! 私の特技は活かされたことないですよォ!!」プンスカ

藤岡「ふわぁ……」←お前のことや
藤岡に丸聞こえなワケだが…まぁ気づいてないっぽいし問題ないかw

minami13b (21)
マキ「ねぇねぇねぇ! “ここだけの話”さ~♪」
夏奈「ほ?」
マキ「アツコの胸が! また一段階アップしました~!」

アツコ「ちょっ!? ちょっとマキぃ?!」ガーン
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

minami13b (22)
春香「え~? どれどれ~♪」ワキワキ
アツコ「あぁ…春香までぇ…」ビクッ

minami13b (23)
夏奈「私もどれどれー!!」バッ
minami13b (24)
夏奈「ん」
他「ん…」
ん?

minami13b (25)
春香「たしかに一段階ね~♪」
マキ「でしょでしょ~♪」
夏奈「何食べればそうなるのー♪」
アツコ「“ここだけの話”って言ったのに…皆に知られちゃったぁ…」シクシク

揉まれたのか…(*´д`*)ハァハァ

minami13b (26)
アツコ「もう! マキぃ!」プンスカ
マキ「えへへ~ゴメンゴメン、“ここだけの話”って誰かに言いたくなるよね~♪」
夏奈「はっ!?」ピクッ
minami13b (27)
夏奈「ん~む………」
マキ「ん? どしたの、夏奈ちゃん?」

minami13b (28)
夏奈「マキちゃん! あなたを見込んで“ここだけの話”があります!!」
minami13b (29)
マキ「………伺いましょう」フッ
“バカを演じる天才”南夏奈の本気。

minami13b (30)minami13b (31)
\ここだけの話だけどー/
minami13b (32)minami13b (33)
\向こうの丘に凄-く良いお花見スポットがあってねー/
minami13b (34)minami13b (35)
\秘密の場所だから、誰にも言っちゃダメだからねー/
minami13b (36)minami13b (37)
\ちょうど、次の日曜日が見頃だよ♪/
minami13b (38)minami13b (39)
\いーい? こ・こ・だ・け・の・話だからね/
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: :::お前等…:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
これぞまさに
計画どおり
夏奈「計画どおり」ゴゴゴ…
南夏奈……恐ろしい子ッ!

minami13b (40)
速水「保坂保坂~」
保坂「ん、何だ?」
速水「ここだけの話なんだけど」
保坂「ここだけの話?」
速水「あー…」

minami13b (41)
速水「やっぱいいや」スタスタ
保坂「?」
保坂………orz

minami13b (42)
内田「“ここだけの話”なんだけど! ―――なんだって!」
春香「……そうなんだ(汗)」
千秋「ふ~ん(棒)」
ついに一周しやがったwww

minami13b (43)
夏奈「……」コソコソ
minami13b (44)
千秋「す~…す~……」
minami13b (45)
夏奈「♪」ソー
夏奈みたいな子が周りにいたら、毎日楽しいだろうなぁ…。

minami13b (46)
夏奈「……」テクテク
minami13b (47)
minami13b (49)
夏奈「……」
黙っていれば美人。喋ってても美人。髪を解けば女神。バカを演じる天才南夏奈、ここに在り。

minami13b (50)
夏奈「おもてなしの準備があったとはいえ、ちょっと早かったか…」
minami13b (51)
夏奈「……」
minami13b (52)
夏奈「………」ソワソワ
minami13b (53)
夏奈「もういい! 先に始めてやるゥ!」プンスカ
minami13b (54)
夏奈「カンパーイ!!……
minami13b (55)
夏奈「………もう少しだけ待ってやる」
あれ…これ……まさかダメなパターンなんじゃ(汗)

minami13b (56)
夏奈「…………」
ぼっちます
星飛雄馬「…………」
まさかこうなるんじゃ…(滝汗)

minami13b (57)
夏奈「“ここだけの話”だけど、“ここだけの話”じゃなくてよかったんだよぉ…っ……」グスッ
minami13b (58)
???「何やってんだ~?」
夏奈「へ?」グスッ

minami13b (59)
春香「お弁当作ってたら、遅くなっちゃった♪」
千秋「まったく、こんな良い場所知ってるなら、もっと早く教えろこのバカ野郎」
minami13b (60)
夏奈「……あっ!」パァ!
よかった…よかったなぁ( ノДT) グスッ

minami13b (61)
夏奈「っ…遅いよォ! 花見の旬が過ぎちゃうでしょお!!」プンプン
minami13b (62)
夏奈「な、なんだよぉ…」
春香「一緒にお花見しましょう、夏奈♪」
千秋「座ってもいいか?」
夏奈「早く座りなさいよ! 一緒に花見していきなさいよ!」

minami13b (88)
夏奈「それじゃあいいかー?」
春香「うん♪」
千秋「おう」

夏奈「せーのー!」
minami13b (63)
\カンパ~イ/
minami13b (64)
\ゾロゾロ/\ズラズラ/
千秋「“ここだけの話”、お前の“ここだけの話”はたいしたものだな」
春香「“ここだけの話”、ありがとう夏奈♪」
SUGEEEEEEE!!!

minami13b (65)
ハルオ「そうですか、冬馬の学校の…」
熊田先生「はい~♪ 冬馬君は成績も良くて、運動も出来てとても良い生徒ですよ~♪」
アキラ(この先生、何の先生なんだろう…)

保健室の先生ですwwwって、ハルオは向こうの南家の人と会うの初めてじゃないか?

minami13b (66)
\ジュージュー/
タケル「へぇ、君も炭系強いんだ」
ナツキ「うっス」
タケル「僕もね、結構アウトドア派でさ。肉を焼かせたらそれはm」
ナツキ「先に野菜から始めますんで」
タケル「はぁ、ゴメン……」
タケルおじさん…( ノДT) グスッ

minami13b (67)
内田「バーベキューだよ吉野ぉ!」ワクワク
吉野「バーベキューだねぇ内田~♪」
ヒトミ「小学生は無邪気でいいっスね~」

minami13b (68)
ミユキ「わーいバーベキューだぁー♪」ヤッター
ヒトミ「中学生も無邪気っスね」
ミユキちゃんか~わいい♪ 私服姿も見たかったなぁ(*´д`*)

minami13b (69)
藤岡「冬馬! いくぞ!!」
minami13b (70)
冬馬「こい藤岡ァ!!」
minami13b (71)
冬馬「マコト! シュウイチ! 相手は中学生だ、遠慮すんなよォ!!」
マコト「まかせろ! 俺の身体に流れるファンタジスタの魂が止まらないぜ!!」
minami13b (73)
シュウイチ「マコト…ファンタジスタの意味、分かって言ってる?」
マコト「知らない!」キッパリ
さすが演じるまでもなくバカなマコトwシュウイチもちゃんと出番あってよかったな( ノДT) グスッ

minami13b (74)
\キャッキャウフフ~♥/
minami13b (75)
リコ「藤岡君が見知らぬ小学生の女の子とあんなに楽しそうに…あれ? 男の子??」
ケイコ「リコもやってきたら?」

一発で冬馬を女と見抜くとは…やはり藤岡に群がる女に関してはNTばりの直感が働くのだなリコ!

minami13b (77)
速水「今日は無礼講よ~♪」
マキ「ダメですってば!」
速水「ただの麦のジュースだよぉ?」
アツコ「ジュースじゃないですよね…」
速水「うん」キッパリ

minami13b (100)
アツコ「ダメです!!」マキ
ついに本物出してきやがった…なんやかんやで今まで誤魔化してきたのにwww

minami13b (80)
夏奈「えっへへー♪」ギュッ
春香「ふふ♪」
千秋「♪」
うむ! たいへん素晴らしい最終回だった!

minami13b (81)
保坂「……」
minami13b (82)
保坂「南春香、お前もどこかで桜を見ているのだろうな。それでいい、親しき者達と共に、季節の移り変わりを楽しむ…」
気づけ保坂! お前の視力なら余裕で捉えられるハズだッ!!

minami13b (83)
保坂「それこそが、生きる喜びなのだから!」
minami13b (84)
保坂「さぁ! 春の訪れを楽しもうではないかッ!!」
minami13b (85)
\あはは/\あはは/\あはははは/
\あはは/\あはは/\あはははは/

minami13b (86)
\あはは/\あはは/\あはははは/

最終話感想:安定の保坂エンドwっつか保坂のお花見ポイント凄すぎだろww

minami13b (87)
\いってきま~す/
これで1話に戻るのか…それとも次の……?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
>夏奈みたいな子が周りにいたら、毎日楽しいだろうなぁ…。
大いに同感です♪
カナと保坂先輩の高スペックぶりが遺憾なく発揮されるラストでしたね(^^)

それにしても、速水先輩がここだけの話をここだけにしない性格だったなら…orz
(というか、誰よりも口が軽そうなのに意外過ぎました;)

日曜なのにミユキだけ制服だったのは、私服だと中学生だと判ってもらえないからという演出上の理由だったり…?(^^;)

ともあれ、最高のみなみけアニメでした♪
次も是非このスタッフで!
Re: No title
taraさんコメントあざーっすヽ(´▽`)/

> >夏奈みたいな子が周りにいたら、毎日楽しいだろうなぁ…。
> 大いに同感です♪
> カナと保坂先輩の高スペックぶりが遺憾なく発揮されるラストでしたね(^^)
これでラストなんですね…feel.製みなみけの終了がここまで名残惜しいとは(汗)

> それにしても、速水先輩がここだけの話をここだけにしない性格だったなら…orz
> (というか、誰よりも口が軽そうなのに意外過ぎました;)
なぜ保坂は春香に近づけないのかッ!!

> 日曜なのにミユキだけ制服だったのは、私服だと中学生だと判ってもらえないからという演出上の理由だったり…?(^^;)
ケイコもリコも私服なのになぁ…残念だ(´д`;)

> ともあれ、最高のみなみけアニメでした♪
> 次も是非このスタッフで!
みなみけ11巻の特典DVDはfeel.製だお!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

◎みなみけただいま第13話「ここだけの話は...
カナ:よーし!ウチ)クマダセンセイ風邪?_花粉症[教室]マコ>大変そうだな。オレの鼻も花粉症かもしれないウチ)私もs)チア:大変そうだな:別のアレルギーに苦しんでてね、カラダ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

