どうにもネットが重い…(汗) | アニメとゲームな日常

どうにもネットが重い…(汗)

ブロリーさん
ブロリー「クソネットォォォオオオ(激怒)」シュインシュイン…

クロームのくせに重てェよ! どうも、おこさま貴族ですヽ(`Д´)ノ クソガ!

 はい、サブタイの通りです。ここ数日やっっったらクロームの動きが鈍く、たびたびフリーズがかかるので原因を調べてみました。するとどうやら、キャッシュやら履歴やらブクマが溜まりまくるとゴミ性能になるっぽい。仕方なく過去のデータを一斉消去してやりました。ブクマもちまちま削除中です。とはいえブクマに関してはケタ違いに多いので難儀しています。何がそんなに多いの? と疑問に思うかもしれません。実はweb小説、所謂ssのブクマが腐るほど溜まってるんですよね。「あ、これ面白い」と思ったやつは片っ端からブクマしているせいか、ss用のブクマフォルダは下端に辿り着くまで十数秒かかったりします。そのクセ全然見なかったり。

 てなワケで今日1日かけてクロームのお掃除をしてきます。本当は魔王さまの記事を作ろうとしたのですが…全然クロームちゃん動いてくれないので諦めました( ノДT) グスッ

 それにしても『はたらく魔王さま』大人気です。ブログで使ってる『人気記事ランキング』にたった1日で2位に浮上しやがりました。ハンパないです。このまま安定して面白いといいですね。マラソンしようか悩み中ですが…どうしようかな(汗)

クローム利用者の方々、もし動作が重いと感じたら一度掃除してみましょう。

参考⇒Google Chromeが重いと感じたときに試すべきこと 8選

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。