這いよれ!ニャル子さんW san値=-2(第2話) 感想 次回予告で全部ぶっ飛んだ | アニメとゲームな日常

這いよれ!ニャル子さんW san値=-2(第2話) 感想 次回予告で全部ぶっ飛んだ

nyaw2 (11)
またか…今期はもうパクリ路線全開でいくつもりです?

nyaw2.jpg
ニャル子「ということでぇ!」バッ
nyaw2 (1)
\でで~ん/
ニャル子「セラエノ図書館です!!」
真尋「ということでじゃねェよ!?」
図書館……? ピラミッd(ry

nyaw2 (2)
ニャル子「つまりですね、返却期限をスコ~ンと忘れてた本がありまして、図書館から督促の電話が掛かってきたもんですから、慌てて返しにきた! というワケです♪」テヘッ☆
真尋「それだけのために…」
nyaw2 (3)
真尋「地球から430光年離れたこんな所まで連れて来たってのかぁ?!」トオイワ!
ニャル子「ひとりぼっちだと寂しいではありませんか~♪」

なんつー迷惑なwww

nyaw2 (4)
ニャル子「宇宙一の蔵書数を誇るというこの! セラエノ図書館ッ!!」
真尋「……」ゴクリ
ニャル子「ここには、ありとあらゆる叡智が揃っています! 宇宙に1冊しかない魔導書から…」
nyaw2 (5)
ニャル子「イベントで手売りされるウ=ス異本まで!」
真尋「イベントで売られる叡智ってなんだよ…」
ニャル子「ここの本はレア・ベリーレア・スーパーレア・ビクトリーと全て揃ってますよ!」

ツル子wwwお前ぽっと出のゲスト枠じゃなかったのかwww

nyaw2 (8)
ハス太「返却カウンターはもっと向こうだよ! 案内するね♪」トテトテ
ニャル子「元職員の血が騒ぐってとこですかね、ハスター君。ちょっと前まで、ここで働いていたんですよ」
真尋「えぇ…ちゃんと務まってたのかぁ……?」
ニャル子「真尋さんはハスター君の本当の怖さを知らないのです…」
nyaw2 (9)
クー子「宇宙小学校の頃、私とニャル子の喧嘩を止められたのは…学級委員長だったハスター君唯一人…(汗)」
真尋「へ~ハス太君ねぇ…」
←信じてない
nyaw2 (10)
ハス太「真尋く~ん! ほら、こっち! こっちだからね~♪」
あのクー子がこんな顔するとは…ハス太、お前そのちっさい身体ん中にどんだけの力隠してるってんだ((゚Д゚;)))

nyaw2 (12)
ニャル子「お! 稀少邪神の繁殖が決定…また一種絶滅危惧種邪神指定を解除ですか…さすが宇宙連合、良い仕事してますねぇ」
nyaw2 (13)
クー子「大きさが重要なのではない…そう、大切なのは先端部分…先端部分は見えるか見えないか…んっ…これまで世界を動かしてきたといっても、過言ではないのだ…」モゾモゾ
nyaw2 (14)
クー子「毎日牛乳5L…ううん……あまり過剰な摂取はむしろ別の部分を肥大化させてしまい…」ハァハァ
nyaw2 (15)
クー子「それはそれで、ある種の人々を悦ばせていることを――」モジモジ
ハス太「真尋君も何か借りてく?」
真尋「地球人でも借りられるのか?」
ハス太「貸し出しカードを作れば大丈夫だよ♪」

裏表紙に百合の花……ソッチ系か(´д`;)

nyaw2 (16)
真尋「こんな冗談みたいな本の中から、どうやって読みたいのを探すんだぁ?」
ハス太「んと、検索機があるから。キーワードを3つ入力すると、そこから探してくれるあいまい検索もあるよ」
真尋「……お! なぁ、ここには全宇宙の叡智の全てが集まってるんだよな?」
ハス太「うん、そうだよ!」
真尋「よし、じゃあ探してくれ」
nyaw2 (17)
真尋「1つ目のキーワードは『ニャル子』」
ニャル子「んもう」ニュッ
どこから沸いた?!

nyaw2 (18)
ニャル子「そんなもの調べなくても、真尋さんなら全てを知ることが出来ますのに~」モジモジ
nyaw2 (19)
ニャル子「ベ・ッ・ド・で・ね」キャッ☆
nyaw2 (20)
真尋「2つ目は『クー子』」←無視
クー子「ごめんなさい、私の大事なところはニャル子にしか教えないから……でも少年の気持ち、少し嬉しい♥」ニュッ
nyaw2 (21)
クー子「ちょっとだけなら教えてあげても…い・い・よ?」キャッ☆
このクー子のデレ具合…一期と二期の間にいったい何があったというんだ…((゚Д゚;)))

nyaw2 (22)
真尋「3つ目のキーワードは……『年齢』」
nyaw2 (23)
\むにゅっ/
真尋「ッ!?」ドキッ

nyaw2 (24)
クー子「……!」ギリギリ
真尋「おい、こら…///
ニャル子「ハスター君検索結果は出ましたか? 出てませんよねェ?」ゴゴゴ…
ハス太「え? う、うん…よく分かんないけど……」
nyaw2 (25)
ハス太「データベースがフリーズしちゃって…」
ニャル子「人は皆、青春の後ろ姿を忘れてしまうものなんですよォ…。それにまだ我々はチョコパフェやらイケメンやらにガチで夢中になれるお年頃ですからァ…」ゴゴゴ…
nyaw2 (26)
クー子「少年、長生きしたいなら余計な知識を得ようと思わない方がいい」ギリギリ
真尋「わ、分かった…分かったから離れろぉ///

むしろご褒美となってますね、爆発しろッ!

nyaw2 (28)
なんか見たことある男「どんな状況でも、冷静さを忘れるな!」
なんか見たことある女「了解です、教官!」

nyaw2 (29)
\図書館の自由が侵される時/
\我々は団結して自由を守る/
もう完全に『図書館戦争』じゃないですかやだー。

nyaw2 (30)
ニャル子「セラエノ図書隊です」
真尋「図書隊?」
ハス太「ここには、宇宙規模で価値のある本がたくさんあるから、武装配備が特別に許されてるんだ!」
クー子「何かあったのかもしれない」
nyaw2 (31)
なんか見たことある女「か、カミツレの花…こんなに、いっぱい……」ガクガク
nyaw2 (32)
なんか見たことある女「うっ…」チーン
真尋「いったい何があったんだ!?」
ハス太「僕が来た時にはもう…」
弱すぎやろ(´д`;)

nyaw2 (33)
ニャル子「…どうやら賊は二人のようですねェ…」
nyaw2 (36)
ニャル子「アンタ達何者です! 何のためにここを荒らしてるんですゥ!!」
賊「「……」」バッ
ニャル子「こちらの質問に答えるつもりはない、と…」
nyaw2 (37)
ニャル子「ならば! 最初からクライマックスです!!」
バールのような物「応ッ!!」キラリーン☆
nyaw2 (38)
\シュポーン/
nyaw2 (39)
クー子「あなたの運命(さだめ)は私が決める」
ビット精神感応型機動砲台「「「「「「むしろ殺るッ!」」」」」」
お前のスカートの中はいったいどうなっとるんや…(´д`;)

nyaw2 (40)
ハス太「だ、ダメだよ二人共! 本を傷つけたり燃やしたりしないでね!?」アタフタ
nyaw2 (41)
クー子「くすん…せっかくの私の見せ場……」ショボン
大丈夫、きっと違うベクトルでお前の見せ場はきっとある! たぶん。

nyaw2 (42)
賊「ゴムゴムのォ……ピストル!」ノビーン
真尋「伸びた!?」ダルシム!?

nyaw2 (43)
ニャル子「ぐぐっ…!?」
真尋「ニャル子ォ!!」
nyaw2 (44)
\ズガーン/
クー子「よくもニャル子をォ…」ギリッ
初っ端から本が大ダメージ受けてる件(汗)

nyaw2 (45)
賊「バラバラフェスティバール!」バラバラー
nyaw2 (47)
\ガシッ/
クー子「ッ!?」
nyaw2 (48)
\ガシッ/
クー子「ふむぐっ?!」

nyaw2 (49)
\ズガーン/
真尋「そんな…あの二人が、あっという間に……」ガクガク
そして致命的なダメージを負い続けている本。

nyaw2 (50)
ハス太「ハァァァ! 真尋君は…僕が絶対守るから!!」HTFゼンカイ!
真尋「は、ハス太…」
なんとか周囲の本も守ってやってくれ(´д`;)

nyaw2 (51)
図書隊「絶対に取り逃がすなァ!!」
ハス太「図書隊の援軍だよ!」
nyaw2 (52)
賊A「止むを得ん、ここは一旦退こう。先に“もう一つの”遺産の方を」ヒソヒソ
賊B「そうだな、ここは後で戻ってくればいい。二つは引かれ合うのだから」ヒソヒソ
nyaw2 (53)
\プリ~ズ/
あ、まだ予算に余裕があったのですねwww

nyaw2 (54)
ニャル子「いやー! 油断してしまいましたー! 勝利条件が『本を傷つけない』だったので、博打で『てかげん』が掛かったまではよかったのですが…アタックが1になってしまうのをすっかり忘れてましたー!」アセアセ
クー子「せなかいた~い…」サスサス
真尋「随分こっぴどくやられたな…(汗)」

いや、お前等がてかげんしまくったせいで、逆に本への被害が甚大だからな!?

nyaw2 (55)
ニャル子「もう我々の出番も無さそうですし、後は宇宙警備隊に任せましょう!」
真尋「宇宙警備隊?」
ニャル子「特殊な訓練を受けた犯罪者逮捕のエキスパート集団! 光の国の戦士ですよ!」デュワッ!
nyaw2 (56)
真尋「ハス太、ありがとな。さっきは守ってくれて」ナデナデ
ハス太「あっ……う、うん…///」ビクンッ

nyaw2 (57)
ニャル子「真尋さん…私だって精一杯頑張りましたのに…そゆうの、私にはナシですかぁ?」ウルウル
真尋「っ……ああ、もう!」
nyaw2 (58)
真尋「ほら」ナデナデ
ニャル子「おっ…ふわぁぁぁ~っは~ん」ビクンッ
クー子「ズルい。私も頑張ったからナデナデして」

nyaw2 (59)
真尋「はいはい…」ナデナデ
クー子「……うん、悪くない」ビクンッ♥
いったい何があったんだ…いったい2期開始までの間に何があったというんだッ!?

nyaw2 (60)
ハス太「……痛ぁ!?」ググッ
真尋「早く用意しないと遅れるぞぉ…」ウトウト
ハス太「う、うん……いたた><」
真尋「……ほら、ちょっと貸してみろ」

nyaw2 (61)
ハス太「わぁ~真尋君何でも出来るんだねぇ♪」
真尋「出来ることなら、お前等の方がずっと多いだろ」トカシトカシ

nyaw2 (62)
真尋「さ、これでいいだろ」
ハス太「ありがとう真尋君♪」ニコッ
髪結ってたから気づかなかったけど、ハス太の髪めちゃくちゃ長かったんだな! だが男だッ!

nyaw2 (63)
珠緒「それでそれで~? 昨日は結局、二人の関係はどこまで進展したの~?」ワクワク
nyaw2 (64)
ニャル子「あの後ですね! 声を出したら見つかっちゃう~という、wktkな図書館プレイを堪能しまして~ん
珠緒「ほんとにぃ!?」ガタッ
nyaw2 (65)
ニャル子「それに真尋さんったら~ん」モジモジ
nyaw2 (66)
真尋「いい加減にしろッ!!」ズドムッ!!
ニャル子「ビアレスッ!?」
ダンバインか…コア過ぎて今の世代じゃわかんねーだろ(´д`;)

nyaw2 (68)
クー子「少年…私に無断でそんなことしてたの?」ゴゥ!
nyaw2 (69)
クー子「チョーイイスペシャルなサイコーの炎で、フィナーレされたい…?」キュピーン☆
真尋「…お前もあの場に居ただろうが」

今回のライダーはネタにしやすいからありがたいですなぁ。

nyaw2 (70)
余市「あいかわらず、賑やかだね」
真尋「誰だお前!?」ガーン
こ…これが余市だと……!?

nya8-22.jpg
ちなみにこれが一期の余市。なんでパッツンにされてしまってるんや…(滝汗)

nyaw2 (71)
ニャル子「余市さんももっとはっちゃけましょうよぉ! せっかくの学級委員属性なんですから~、委員長の一存で何でも押し通すくらいの勢いが欲しいところです!」
余市「へぇ…そういうものかな?」
真尋「余市…コイツの言うことはマトモに取り合わなくていいから…」ソシテナゼパッツン…

このパッツンは何かの伏線か…?

第2話感想:今までどうでもよかった余市が一番印象に残りました。

nyaw2 (0)
\次回予告/
ドラゴンボールにまであやかろうというのかッ!!

nyaw2 (72)
ついでにサービスサービスぅ♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

乙ッス
やはり余市の異変はパッツンか…1期録画消しちゃったから確認してなかったしなぁ…
ついでに1期の余市の画像は何故その選択ww
そしてサービス貼るなら冒頭のニャル子の喘ぎ声を貼ろーぜ!!!!!?

ハルヒの演奏シーンオマージュ全部見たかったなぁ…けいおん!とか何でも良いけど1学期のオマージュ欲しいわぁ…
Re: 乙ッス
赤 青 黄さん、コメントあざとーすヽ(´▽`)/

> やはり余市の異変はパッツンか…1期録画消しちゃったから確認してなかったしなぁ…
> ついでに1期の余市の画像は何故その選択ww
エ、ヨイチッテホカニデバンアリマシタッケ(棒)

> そしてサービス貼るなら冒頭のニャル子の喘ぎ声を貼ろーぜ!!!!!?
それ3話じゃねーかッ!!
>
> ハルヒの演奏シーンオマージュ全部見たかったなぁ…けいおん!とか何でも良いけど1学期のオマージュ欲しいわぁ…
No title
新作映画も公開されましたし、DBは旬なネタですよね(^^)

余市の髪型マイナーチェンジは気づきませんでした(^^;)
『ニャル子さん』は何が伏線になるか判りませんからね…深読みしたくもなるかもw
Re: No title
taraさんコメントあざとーすヽ(´▽`)/

> 新作映画も公開されましたし、DBは旬なネタですよね(^^)
今期は旬ネタを食いつぶす方向でいきそうですな(´Д`;)

> 余市の髪型マイナーチェンジは気づきませんでした(^^;)
> 『ニャル子さん』は何が伏線になるか判りませんからね…深読みしたくもなるかもw
パッツンにしたのにスルーされ続けて怒り爆発の展開が目に浮かびますんw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

2013年02クール 新作アニメ 這いよれニャル子さんW 第03話 雑感
[這いよれニャル子さんW] ブログ村キーワード 這いよれニャル子さんW 第03話 「超邪神黙示録」 #nyaruko2013 逢空万太のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見る...
◎這いよれ!ニャル子さんW第2話「セラエノ図...
))ニャル:そうなんですよ≡タマ:頑張ったじゃない、諦めちゃダメだよ[図書館]))ということでセラエノ図書館ですなんだこの急展開))つまりですね変換期限を忘れていたわけで。:セラ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。