今月の戦利品(2013年4月) | アニメとゲームな日常

今月の戦利品(2013年4月)

13427-2.jpg
おこさま貴族「な、なんだこれは……!?」ガクガク

実家に送られてきた謎の包み。まさかテロか!? どうも、おこさま貴族です(((゚Д゚;)))ガタガタ

 4月上旬くらいだったでしょうか、電話で親から差出人不明の包みが届いていると一報がありました。確認しに戻ろうかなとも思いましたが、まぁGWに戻るんだしいいやと放置していたのがコレです。さすがに表面には私の家の住所が書かれているので映すことは出来ませんが、本当にどこから送られてきたか分からなかったんです。
 さてさて、では命を賭して開封を試みますかねェ…(汗)































13427-3.jpg
ニャル子「いつもニコニコ! あなたの背後に這いよる混☆沌」テッテレー

ネクロノミコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 イエス! なんとなく予想はしていましたがニャル子さん1期の全巻購入特典がついに届きましたッ! ちゃっかり魔法少女イーベル・ルーヒーをパクった感じの衣装着てますが、いったいどんな内容なんだろ…。えっと、まだ未視聴なので内容は説明出来ませんが、裏面にサブタイあるので載せませう。

オリジナルショートアニメ
『やさしい敵の仕留め方』

Back to the 8.5
~這いよれ! ニャル子さん 邪神生誕祭ダイジェスト~

這いよれ! ニャル子さんW番組予告映像

13427-1.jpg
 で、これが同封されてたんですけど、『Blu-ray』を『Blue-ray』と誤表記してるっていうね…ネタなのかガチなのか、このアニメのスタッフの場合、判断が難しいです(´Д`;)

13427-4.jpg
天王寺「お、おい…本当に俺がセンターでいいのかぁ?」オロオロ

オカリン「フッ、ミスターブラウンよ、あなたは選ばれたのだ……この世界を統べる神にッ!」

天王寺「か、神だと!?」

オカリン「そぉ~うだァ! 数多の世界線で俺とラボメン達を苦しめ続けたあなただが! それと同時に救いの手立てを与えてくれていたこと! そしてなにより、あなたは偏にあなたの大切な者のために全てを投げ捨ててまで行動していたという事実が! あなたを! センターへと導く結果となったのだッ!!」ドヤァ

天王寺「お、岡部ぇ…」グスッ

オカリン「ミスターブラウンよ、俺は全てを許そう…それが、シュタインズ・ゲートの選択なのだから…」

綯「私は絶対許さないけどなァ…」ゴゴゴ…

オカリン「さぁミスターブラウン! タイトルコールを!」
←聞こえないフリ

天王寺「『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』! 絶賛発売中だぜ! ブラウン管共々ガンガン買ってくれよな!」

 っつーワケでシュタゲは置いといて早速EVA見たんですが、やっぱり掲示板で噂してた通りの感想になりました。

かをるのくびわ
シンジ「何でわざわざ首輪つけるんだよッ!?」

カヲル「シンジ君、それは言わないお約束だよ」

 ん~~~…最初はまぁ見事なまでにその場面に差し掛かるとツッコミを入れたくなりましたが、一通り視聴してこれは仕方なかったんじゃないかなという結論に至りました。ネタバレになるのであまり深くは言えませんが、アレはいわゆる“保険”みたいなモノだったんじゃないかなと解釈出来ます。もちろんシンジに信用してもらうためってのもあったのでしょうが、『渚カヲル』という存在がどういったモノなのかを考えると、あの首輪は無くてはならないものだった…のかな?(汗)

それにしてもニャンニャンモードの2号機可愛かったな(*´д`*)ハァハァ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。