機動戦士ガンダムAGE 第5話 薄い本の予感 | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第5話 薄い本の予感

age4-1.jpg
古泉「おや、皆さんそんなに僕の裸体が見たいのですか?んっふなにも恥ずかしがることはありません。今回は"そういう"お話なのですから」
age4-2.jpg
古泉「それでは…」
age4-26.jpg
古泉「Let's Go~♪」

Itsuki.jpg
古泉「どうも。古泉一樹です。今回は僭越ながら僕が語りをさせていただきます」

age5-1.jpg
エミリー(たった1話でウルフさんの心を鷲掴みにするなんて…これは非常にマズイわ)
前回、フリット君とウルフ氏はガンダムを賭けて勝負を行いました。初めこそ険悪なムードが漂っていましたが、あらビックリ。UEを二人で協力し追い払った後はキャッキャウフフな口論するまでに至っていたのです。なるほど、これはエミリーさんも黙ってはいられませんね。

age-52.jpg
ウルフ「もっと戦ってみたくなった…ってことかァ?」
フリット「ウルフさん…」
ウルフ「戦いってのは因果なもんだ。一度あの"興奮"を覚えちまうと平和な日常じゃ満足できない体になっちまう」
フリット「そ、そんなんじゃありません!ただ、僕は…」
ほら、そんなこんなでさっそくウルフ氏がアピールをしかけてきましたよ。

age5-29.jpg
エミリー(フリットは私のよ。どこぞの山田にもほさかにも渡しはしないんだから!)

age5-20.jpg
ウルフ「…」クンカクンカ
フリット「う、ウルフさん///
エミリー「Σ( ̄□ ̄;)!!」
ほほぅ。これは薄い本が量産できそうですね!

age5-30.jpg
ウルフ「俺が興味あるのは、ズバリお前だけだァ!」キリッ
フリット「えっ///
ウルフ「間違えた。あの白いモビルスーツだけだ!」
エミリー「」gkgk
おやおや、これはいけませんね。本当にエミリーさん泣いてしまいますよ?

age5-21.jpg
フリット「ガンダムは誰にも渡さない。僕が乗ります!」
ウルフ「フフッそうこなくっちゃな!(ようこそコッチ側へ)」
男同士の熱い友情というものでしょうか。まぁCVがでなければそうも見えるのですが。

age5-22.jpg
エミリー(フリット…どうしよう、フリットは本気だ(アッチ的な意味で)」
age5-3.jpg
エミリー(なんとかして止めなくちゃ!そうしないと、フリットがどんどん腐女子向けになっちゃう)

age5-4.jpg
一息いれましょう。それにしても良いコロニーレーザーが出来そうですね。

age5-31.jpg
役人「グルーデック・エイノア中佐、貴様には連邦軍監察局より身柄拘束の命令が出されている。ご同行願おう」
ファーデーン到着後、さっそくグルーデック中佐が逮捕されそうになっていますね。

age5-32.jpg
役人「こ、これは!?」
グルーデック「ファーデーン銀行のあなたの秘密口座を調べさせてもらった。不正な金を受け取り、入港許可のない者を通す、それがあなたのやっていることだ」
しかし、不正をネタに役人が逆に言いくるめられてますね。中佐のほうが一枚も二枚も上手だったようです。

役人「き、貴様…くっなにが望みだ?」
スッ
age5-33.jpg
役人(これは…婚姻届!?)
やれやれ、あなたもでしたか…グルーデック中佐。

age5-6.jpg
フリット「ふぅ…僕は今まで、ただUEを倒す。それだけを考えてきたけど、それだけじゃダメなんだ。もっと本当の意味で強くならなければ、みんなを救うことはできない(そして、ウルフさんにも振り向いてもらえない…)」
ところかわりフリット君はファーデーンを散歩中のようです。セグウェイぽくていいですねアレ。

age5-7.jpg
?「」
フリット「ぬっふぇ!?」
考え事や余所見をしながらの運転はよろしくありませんね。

age5-8.jpg
age5-9.jpg
フリット「よかったら僕の船においで。手当てしよう」
?「ありがとう。おにいちゃん」
フリット(おにいちゃん!?)ズキューン
どうやらケガだけで済んだようです。しかし、このデシルという赤毛の子は一体何者なのでしょうか?

age5-10.jpg
フリット「しっかり掴まってるんだよ」
デシル「はい」ギュー
フリット「もっと強く!」
デシル「は、はい…?」
なんと、フリット君はショタの気も持ち合わせていたのですか…これは侮れませんね。

age5-11.jpg
エミリー「フリットは軍人じゃありません。いくらガンダムに乗れるからって言っても、まだ子供なんです!」
age5-34.jpg
グルーデック「…ガンダムは必要だ」
中佐の言い分だと戦いにはガンダムが必要であり、フリット君はどうでもいいようですね。つまりウルフ氏がガンダムに乗ることが出来れば万事解決というわけですか。

age5-35.jpg
フリット「さて、じゃあ送っていくよ。遅くなったら家の人が心配するだろう?」
デシル「…ぼく、おとうさんもおかあさんもいないんだ」
一方その頃、フリット君はデシル君の手当てをしていたようです。それにしてもデシル君は、つらい境遇のようで。

age5-24.jpg
フリット「!?」ズキューン
デシル「どうかした?おにいちゃん…」
フリット「あ、いや…なんでも(この距離なら…イケる!)」
危険です!デシル君、はやく離れてください!!

age5-12.jpg
デシル「うはぁ~すっご~い!これがガンダム?おっきいね!!それにかっこい~♪」
フリット「気をつけないとまた怪我するぞ」
デシル君にお願いされ、格納庫へつれて来たフリット君。それにしても「怪我する」って、怪我させたのあなたじゃないですか(汗

age5-13.jpg
デシル「ガンダムいっきま~す♪」
おや?フリット君以外でも動かせるようですね。そういえば1話でラーガン氏にガンダムを託そうとしていたこともありましたし、本当にフリット君はいらないんじゃないでしょうか?

age5-28.jpg
フリット「デシル!やめるんだ!!」
バルガス「んぐぐ…(ホヒーたまらん!)」ハァハァ

age5-14.jpg
フリット「フリット・アスノ、ジェノアスで出ます!」
ラーガン「えっ」
一応ガンダム以外も動かせるのですね。それにしてもラーガン氏…どうあってもMSに乗せてもらえないようですね…

age5-15.jpg
デシル(やっときたか。ウスノロがw)

age5-16.jpg
デシル「とぅ♪」
UE「俺を踏み台にしたァ!?」
age5-37.jpg
デシル「よっ」
age5-25.jpg
デシル「きゅぴ~ん!」
age5-36.jpg
デシル「ほっ」
age5-17.jpg
デシル「ほいさ♪」
…デシル君、強すぎです。

age5-26.jpg
デシル「ついでにほいっと♪」
ジェノアス「あふん!」
フリット君、完全に遊ばれてますね。

age5-18.jpg
デシル「またあえるといいね。フリットおにいちゃん。それまで、おにいちゃんがいきていれば…だけど♪」
フリット「くっ…(あの見下すような目も…また良い!)」
結局デシル君一人でUEを一掃しました。よもや7歳児に遅れをとるとは…フリット君、それにウルフ氏も弱すぎますよ。

age5-27.jpg
Mr.ブシドー「勝手なことをしないでいただこう。デシル!」
デシル「もう見つかっちゃたか」テヘペロ☆
さて、新しいキーワードがでてきましたね。「エデンの住人」ですか。これが意味するものは一体なんなのでしょうか?

age5-38.jpg
フリット「あの不思議な感覚、あれは一体…あれがあれば、もっと強くなれるんだろうか?」
エミリー(フリット…フリットがどんどん遠くなっていく…ノンケから)
力を欲するフリット君。そしてそれを見守ることしかできないエミリーさん。なんとも歯切れの悪い終わり方でしたね。ん?僕は"どちら側"かですって??決まってるでしょう。僕は…








gati.gif

第5話感想:今度は何話まで待てばいいのですか?日野氏??
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』
魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗っ
機動戦士ガンダムAGE 5話感想
サブタイトル「魔少年」 前回感想めぐりなどしてウルフ=保坂と呼ばれていたのには笑いましたw 中の人繋がりのネタですが、裸シャワーだったり、ナルシストな性格だったり、言わ...
機動戦士ガンダムAGE 第5話
「魔少年」 フリット・アスノ 期待はずれだな… あっさりとガンダム奪われたァァァァ!(*゚Д`;) しかし、デシル思いっきりクソガキだww   初乗りながらガンダムの操縦...
機動戦士ガンダムAGE 5話
速報、ガンダム乗りが人身事故。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」5話 疑惑の巻。 エミリーちゃんは心配症。 全ては、大事な幼馴染の命を守るために。 ガンダムより、
機動戦士ガンダムAGE 第5話 デシル、もうガンダムもってっちゃえw
「このことを知ってるのは私と貴方だけだ。」 秘密を共有しあうおっさん2人・・・これはすなわち… 「右のおっさんはズバリ受け!!」 先週ベン・トー記事で使おうとしたが結局
機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年
『魔少年』 内容 ファーデーンへと向かうディーバ。 フリットの様子がおかしいコトに気づくエミリーたち。 ウルフは、フリットの気持ちを言い当てる 「もっと戦ってみたくなったって...
機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年 感想
ガンダムが盗まれて、あっさり返してもらったパターンなんてあったかなあ? それに、展開に無理があるというか・・・ ツッコミどころは多かったな。
「機動戦士ガンダムAGE」第5話
第5話「魔少年」 
機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想
フリット・アスノ期待はずれだな コロニーファーデーンに到着したディーヴァ。 そこでフリットは不思議な少年デシルと出会うことに。 怪我をした彼を治療しようとディーヴァに連れ...
機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、共闘したフリットとウルフは「おぬしなかなかやるではないか」「いえいえお代官様ほどではありませんよ」と仲よくなってしまいます。敵の敵は...
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
コロニーファーデーンに到着したディーヴァ一行。そこでフリットが出会った謎の少年は驚くべき能力を秘めていて・・・
機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想
敵は地球教徒か。 ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしながら
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
ジュアッグ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 今日のテーマ 「冬のご予定は?」 バイトとライブ…。 平常運転です(´・ω・`) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
魔少年というか魔幼児だと思うのw グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。 入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます(笑) 意外にも艦長...
機動戦士ガンダムAGE#5「魔少年」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
「機動戦士ガンダムAGE」第5話【魔少年】
ガンダムは誰にも渡さない! ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00〜 ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博...
「機動戦士ガンダムAGE」第5話【魔少年】
ガンダムは誰にも渡さない! ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00〜 ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博...
機動戦士ガンダムAGE第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-d343.html
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。