あ…つ……い………orz | アニメとゲームな日常

あ…つ……い………orz

minami4 (17)
保坂「今日も良い汗がかけた」バッ

暑っい~~~…、どうもおこさま貴族です(´д`;)

 6月に入り、じめじめむしむしぎらぎらした日が増えてきました。私は夏が嫌いです。大嫌いです。理由は単純、暑いからです。逆に寒いのは大好きです。寒さは厚着をしたり、布団に包まったり、ホッカイロだったりマフラーだったりで防ぐことが出来ます。しかも寒いと寝つきが良いんですよね~。そりゃもう、ものの数分で意識吹っ飛ぶレベルです。ですが最近はダメです、ぜ~んぜん寝つけません。どんだけ疲れてても意識が飛ぶまで20分弱くらいかかります。

 ん? どうやって測っているかですか? 好きなアニメのことを考えながら寝ればいいんですよ。私は寝ようとしてる時に、基本、アニメを1本頭の中で再生しています。その話が途切れたのがどこら辺か、だいたい何分辺りかを朝起きた時に確認するんですね。まぁ、いつもそうしてるワケではありませんが。最近だと『はたらく魔王さま!』が多いですね。だいたい視聴から記事作成の間はずーっとこんな感じで、どこのシーンを使おうかとか、コメントはどうしようかとか、色々まぁ考えながら寝ることにしています。で、冬場だと、こういったことをやってると、早い時はアバンからOPに差し掛かるくらいで意識吹っ飛ぶこともたまにあるくらいだったのが、今ではCM明けのBパート開始でも意識バリバリなんてことが多くなってきました。何故か? 暑いからです。

 で、暑さから逃れようとクーラーかけるっしょ? そしたら身体だるいんですよ。しかも空気が乾燥して、途中で喉が渇いて目が覚めちゃう。昨日なんてネトゲから解放されて、せっかく久しぶりに12時前に就寝出来たってのに、4時頃に喉がカラカラで目が覚めちゃったよ。お茶おいしかったです。でも寝不足でした。ちくしょう…(汗)

なにか良い方法ないでしょうかねぇ? 定番ですが、羊の数を数えながら寝るってのやって…いや、だるいな(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。