はたらく魔王さま! 第11話(前) 感想 訂教審議官さまの二つ名がどう考えてもおかしい | アニメとゲームな日常

はたらく魔王さま! 第11話(前) 感想 訂教審議官さまの二つ名がどう考えてもおかしい

mao-11a.jpg
ベル「あなたは?」コジロウ?
コジロウ?「君は教会の人間だろ? たしか…“死神”デスサイズ・ベル」
いやまぁ『ソウルイーター』っていう前例もありますけれども。

mao-11a (1)
男A『トムの奴、このところずっと店を閉めてるみたいだが、病気でもしてるのか?』←エンテ・イスラ語
男B『アイツはなにかっていうと、大法神教会に楯突いていたからなぁ…』←エンテ・イスラ語
はい。訂教審議官さまの回想です。つまりエンテ・イスラです。え、何故そんなことをいちいち言うのかって? 別にいちいち“←エンテ・イスラ語”ってつけるのがダルいとかそんな理由じゃありませんよ。ええ、本当に。

mao-11a (2)
男A『異端審問にかけられるのか!?』
男B『バカ! 声がでけぇよ! 奴等の耳に入ったらどうすんだ!!』

ベル『……』←奴等の一人
モロバレですが…(´д`;)

mao-11a (3)
モブA『ホーリッジの村にルシフェル軍が侵攻中との情報が入った』
モブB『たしかあの村には、教会騎士団の小隊が駐屯していたハズ』
モブC『援軍を送って、恩の一つでも売っておくか?』
モブD『いや。敵の軍勢から見て、加勢したところで敵わないだろう。ならば我々は何も知らなかったことにした方が得策』

ルシフェルが攻めたって……もしかしてエミリアの村か? ってことは、エミパパが死んだ直接の原因はルシフェルだが、間接的にゃ人間に殺されたようなモンじゃねえかよ( ノДT) グスッ

mao-11a (4)
モブD『まぁ小さな村一つ犠牲にしたところで、我々に然したる影響も無い』
ベル『……』ガチャ

モブD『誰だ!?』
mao-11a (5)
モブD『うっ……!?』ガシャーン
モブA『どうした!?』

mao-11a (6)
モブA『……まさか酒に!?』
mao-11a (7)
モブA『ぐォ、ォォォ…教会のォ、犬めェェ゛ェ゛!!』ガクガク
mao-11a (8)
ベル『……』ググッ
モブA『や、やめろぉ……!?』ガクガク
( ゚д゚) デスサイズ…?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

鎌やなくてハンマーやないかΣ( ̄□ ̄;)!?

mao-11a (9)
オルバ禿げ『ご苦労だった。相変わらずの手際の良い仕事ぶり、感服する。血を拭け』スッ
ベル『…魔王軍を相手に、教会騎士団と連合騎士団が一枚岩になれないのは、教会の側にも責任があります』
mao-11a (10)
ベル『何故、互いに歩み寄ろうとはしないのでしょうか?』
禿げ『……余計なことは考えるな。お前は『異端審問会』の執行官として、自分の仕事を全うすればそれでいい』
mao-11a (11)
――次の異端者のリストだ
ベル「……結局、世界を救ったのは、我々ではなく勇者だ…」
あの禿げ最初からクズだったのか(汗)

mao-11a (12)
ちーちゃん「お~邪魔しま~s―――!?」タケェ!!
サタン「おー、ちーちゃん待ってたよ!」ヘルプ!
ちーちゃん「あのぅ……真奥さん、これは…?」ハイレナインデスケド?
サタン「大屋がハワイから送ってきたんだよ…。商店街の夏祭りのバザーに出せって…(汗)」
mao-11a (13)
アルシエル「もうしわけありません…わたしのったいちょうがもどらぬばっかりに…」ガクガク
mao-11a (14)
アルシエル「ささきさんにまでおてつd……うわぁぁあああ!?」
腐ったおうドゥンさん食ったのに薬すら飲まないからそうなるんだよ…。

mao-11a (15)
サタン「散らかすなよなー!」プンスカ
ちーちゃん「大丈夫ですか芦屋さん!?」オロオロ
アルシエル「……ささきさん、なんとおやさしい…」ガクガク

mao-11a (16)
ルシフェル「手伝ってもらうのはいいけど、この部屋でやるには狭いんじゃない? エミリアも来たっぽいし」
サタン「恵美が? なんで分かる?」
ちーちゃん「長生きしてくださいね~」
アルシエル「っ……ありがとう、ございます…いつも、あぁ…」ガクガク

ちーちゃん「……はっ!? 芦屋さん! 寝ちゃダメぇ!!」パーン!
mao-11a (17)
ルシフェル「この前バッグに仕掛けておいたから。発信機を」
サタン「お前、殺されるぞぉ(汗)」
ちーちゃん「ダメ! ダメ! ダメ! ダメダメダメダメぇ! あぁん!!」ドゴ!バキッ!メコッ!メメタァ!!
アルシエル「あぅ!? うほぅ?! あっ! はぁぅ?! お、おきてますささきさん……あっ、イイ…もっとぉ!!」ビクンビクン
途中から感じてんじゃねーよ悪魔大元帥www

mao-11a (18)
サタン「っつーか恵美のやつ、何だよまったくゥ!」イライラ
mao-11a (20)
サタン「この忙しい時にィ!!」バンッ!!
エミリア「へ?」ビクッ
サタン「……あ、そっちね(汗)」

mao-11a (21)
エミリア「何で私まで手伝わなきゃなんないのよー! 鈴乃の様子見に来ただけなのにぃ!」ムスッ
mao-11a (22)
ベル「何故私が、恵美殿に様子を見に来られなければならん?」
というワケで荷物整理再開です。

mao-11a (23)
ルシフェル「っていうか~、大屋ってどういう趣味してんだよ~? 誰が着るワケ、こんな水着?」
mao-11a (24)
ちーちゃん「でも、この水着はちょっと可愛い~♪」
エミリア「ほんとだ~! 私買っちゃおうかな~♪」

mao-11a (25)
ルシフェル「サイズ的に無r「黙れニートォ!!」カチコーン☆
売り物壊すなよwww

mao-11a (26)
サタン「お! 食い物もある!」
ちーちゃん「パイナップルに、マカデミアチョコに…す・ぱ・むぅ?」

mao-11a (27)
ちーちゃん「っと、ジュースもあります~」
ルシフェル「食べ物は皆さんで召し上がれ。だってさ」スッ
ベル「ぐ・わ・ば・じゅーす…??」
サタン「ちょっと飲んでみるか」
ん~む…、この回入れて後3話。ラストバトルで腹下し大元帥さまが活躍するためには、この食べ物の中になんらかの仕掛けがあってもらわねばならんのだが…(汗)

mao-11a (28)
サタン「ッ……!!」ググッ
ベル「さすがにそれは無理だろ…」
mao-11a (29)
エミリア「気をつけなさいよ~。不器用なんだかr\スポンッ/
mao-11a (30)
ベル「……(汗)」ベットリ
サタン「あ、わりぃ……(汗)」

エミリア「ちょ!? 何やってんのよ?!」
※こういったジュース等を開ける際は、近くに人がいないことを十分に確認しましょう。

mao-11a (31)
エミリア「とりあえずこれで拭いて!」スッ
ベル「え……」
エミリア「……どうしたの?」
ベル「え、いや、なんでもない…」
サタン「あのぅ……ごめんね?」ソワソワ

mao-11a (32)
ちーちゃん「5つしかありませんでしたぁ…」
サタン「じゃ、漆原は無しな」

ルシフェル「なんでだよ!? ちょうど5人で合ってんじゃん?!」
mao-11a (33)
ベル「……」
サタン「俺、恵美、鈴乃、ちーちゃん、それと芦屋」
エミリア「アンタ、水でも飲んでれば~?」
ちーちゃん「あの、すぎやの容器なら…」

ルシフェル「もぉぉお゛お゛!! なんなんだよ!! このあいだからなんなんだよ!? ぼくがなにしたってい゛う゛ん゛だよ゛?!」グスッ
いやまぁ…あの禿げと結託してJK人質に魔王さまも勇者さまも腹下し大元帥さまも地球人も殺そうとしたからなぁ……(汗)

mao-11a (34)
サタン「ふぅ~! サンキュー。おかげで助かったよ」ゴキゴキッ
ちーちゃん「でも楽しかったです~! なんだか文化祭の前日みたいで~♪」
エミリア「たしかにお祭りって、本番より準備の方が燃えるわよね~」
mao-11a (35)
ベル「……」
ちーちゃん「ん? どうしたんですか?」
ベル「っ…、いや。祭など…もう何年も楽しむ余裕など、無かったと思ってな…」
ちーちゃん「それじゃ! 今年は皆でいっぱい楽しみましょう! 準備も~本番も♪」
mao-11a (36)
サタン「じゃあ俺、今夜もシフトだから、このままバイト行ってくるわ!」
ちーちゃん「はい! 頑張ってくださ~い!」フリフリ
なるほど。ラストの〆は夏祭りか…。ということは浴衣だな!

mao-11a (37)
コジロウ?「何を呑気に祭の準備など。さっさと目的を果たせ。魔王が魔力を取り戻さないうちに」
ベル「っ……しかし…」
コジロウ?「今さら何を迷う? これまでもお前は、散々その手を血に染めてきたんだろう?」
mao-11a (38)
ベル(いつだってそうだ。彼等は自らを律せず、傷つくのを恐れ、恥をかくのを恐れ、手を汚さず、おいしいところだけを攫っていく…)
mao-11a (39)
ベル(……私だって、好きで人を処刑していたワケじゃない…)
いやー、教会の奴等クズばっかりですな。こりゃ魔王さまがエンテ・イスラ統治した方が平和になってたかもしれん。

mao-11a (40)
コジロウ?「もう一度言う。お前はお前の仕事を全うしろ。魔王を殺せ」
ベル「…………」

mao-11a (41)
ベル「……教えを、正そう」

第11話(前)感想:命を刈り取るどころか叩き潰してしまってる件(滝汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。