這いよれ!ニャル子さんW san値=-9(第9話) 感想 素晴らしき伏線回収能力 | アニメとゲームな日常

這いよれ!ニャル子さんW san値=-9(第9話) 感想 素晴らしき伏線回収能力

nyaw9 (4)
これは酷い。もう一度言う、これは酷い。

nyaw9.jpg
クー音「フハハハ…ハーッハッハッハァ!!」ゴゴゴ…

前回までのあらすじ!!
 クー子に新たなライバル出現! まさか河馬蝙蝠の擬人化があんなに可愛い幼女とは! だがしかし、本アニメ『這いよれ!ニャル子さんW』のメインヒロインはクー子である。だから大丈夫だ、問題ない。え? タイトル通りニャル子さんがヒロインじゃないかって? バカ言っちゃいけない。あんな煩い奴がメインヒロインなわけがない。まだハス太の方がヒロイン力あるっつー話だよ。

 さて、8話ラストでついにオルロワージュの闇の迷宮を抜け出したクー音さん。たぶん生贄は中で彷徨ってた赤かぶだ。久しぶりのシャバの空気にテンションMAXな彼女は、とある目的のために己が魂を燃え上がらせていた。そう、かな~り斜め上な方向の目的のために。

nyaw9 (6)
真尋「お、おい……どうなってんだいったい…?!」
nyaw9 (7)
珠緒「奴隷は二度刺す……だよ、余市君!」ザワザワ…
nyaw9 (8)
余市「馬鹿な…!? ど、どうして…奴隷?!」ザワ…
皆がアナログゲームに夢中になってる中、二人だけざわついてるんですがΣ( ̄□ ̄;)!?

nyaw9 (9)
余市「入れ替えたんじゃ……なかったのか!?」ザワザワ…
珠緒「気づいたさ! アンタは賢い!」ザワザワ…
あのタオルなんだろ思ってたら血止めのアレだったのかw

nyaw9 (11)
ニャル子「見つけましたよ!」
クー子「姉さん…!」

nyaw9 (12)
???「……ふっ」
クー子「姉さんじゃない?」
???「やれやれ。私の機動砲台が消されているとは、困った人達ですねぇ」

お、この声、シーブックさんじゃないか。

nyaw9 (13)
エージェント・スミス「ふっ。エージェント・クラーク・アシュトン・スミス、略して、エージェント・スミスという者」スッ
真尋「なら、クライアントがいるってことだよな」
nyaw9 (14)
クー子「そのクライアントがクー音姉さん…?」
エージェント・スミス「さあ? 簡単に、依頼人の情報を明かすと思いますか?」
nyaw9 (15)
ニャル子「ならば問答無用! とりあえずぶっ飛ばしてから、話はゆっくり聞かせてもらいます!」
nyaw9 (16)
ニャル子「はぁぁあああアアアッ!!」ガキィィイイン!!
nyaw9 (17)
\パキャァァアアアアン/
ATフィールドだと!?

nyaw9 (18)
エージェント・スミス「残念ですが、全て無駄です。私の周囲に非暴力空間を発生させていただきました」
ニャル子「ちっ。これはまた面倒なモノを…」

えーと、暴力を行う相手の動作や意思の力をゼロに戻す空間だそうです。

nyaw9 (20)
クー子「非暴力空間の原動力は使用者の精神力。つまり使用者の強気な心を折ればいいだけ!」ゴゴゴ…
真尋「でもそんな空間に守られてたら、ずっと強気のままだろ?」
nyaw9 (21)
クー子「…………少年、どうしたらいい?」オロオロ
真尋「打つ手なしかよ!?」ガーン
お前が先にクー子の心を折ってどうすんだよ(´д`;)

nyaw9 (22)
エージェント・スミス「地球は、独自の進化を遂げています。そこに住む人間も、特異な思考パターンを持っています。それが、我々が次の進化の階段に進むために必要なんですよ」
ハス太「どうして、そんなに人間の進化に拘るの? わけがわからないよ!」
クー子「姉さんはいったい何を…」
nyaw9 (24)
真尋「フザけるな! そんな事に余市や暮井を使われてたまるか! 早くみんなを元に戻せ!!」バンッ
エージェント・スミス「これだから下等生物は…。ま、いいでしょう。ならば皆さん、退屈しのぎに、一つ勝負といきませんか?」
あぁ、だからシーブックさんの中の人なのか。いやどうせならザビーネさんやカラス先生でも良かった気はするが。

nyaw9 (25)
エージェント・スミス「勿論暴力などではなく、もっと知的な勝負ですよ~? もし、あなた達が勝ったら、校内の皆さんを解放しましょう」ゴゴゴ…
nyaw9 (26)
真尋「それで? 勝負の内容は?」
エージェント・スミス「大富豪で決着をつけましょう!」ユビパッチン☆

nyaw9 (27)
エージェント・スミス「では始めましょうか。ちなみに、全宇宙大富豪大会で3連覇したのは、いまだ私だけです♪」
真尋「……♪」ニタァ
ニャル子「……♪」ニタァ

ここに繋げてくるとはなぁ…(汗)

nyaw9 (28)
ニャル子「真尋さん、別にアレを倒してしまっても構わないのでしょう?」ニヤニヤ
nyaw9 (29)
真尋「ニャル子、お前がナンバーワンだ!」
ニャル子「ラーサ♪」
『ニャル子』・『トランプ』で過去にいったいどんなことがあったか、よ~く思い出してみましょう。

nyaw9 (30)
エージェント・スミス「親はあなたからどうぞ♪」
nyaw9 (31)
ニャル子「では、JOKER!」パシッ
エージェント・スミス「愚かな! 切り札は最後まで…」ヤレヤレ
nyaw9 (32)
ニャル子「JOKER! JOKER! JOKER!」パシパシパシッ
エージェント・スミス「なっ!? ちょ、ちょっと待ちなさい?!」ウェイッ!?
nyaw9 (33)
ニャル子「JOKER! JOKER!! JOKER!!!」
nyaw9 (34)
\ジョォォオオオカァァアアアア/
い、イカサマだーΣ( ̄□ ̄;)!?

nyaw9 (35)
エージェント・スミス「い、イカサマだァ!!」プンスカ
ニャル子「えーでもー切って配ったのはアンタですしー私がどうやってイカサマするっていうんですかー?(棒)」
ハス太「うんそーだよねー(棒)」
クー子「いちゃもんはみぐるしい(棒)」

エージェント・スミス「ええい! この勝負は無効だ!」
この驚異的なまでの伏線回収能力……おそろしや(汗)

nyaw9 (36)
エージェント・スミス「今度は麻雀です!」ユビパッチン☆
おおう、まさかの一期Blu-ray・DVD初回特典、宇宙麻雀をこの目で拝める日が来ようとは。

nyaw9 (37)
エージェント・スミス「ふふふ…。これなら、積み込みも出来ませんねぇ。あなたにイカサマする余地も…」
ニャル子「あンた……背中が煤けてますよ?」ゴゴゴ…
nyaw9 (38)
\ジャラララララ/
nyaw9 (39)
ニャル子「天和・大三元・字一色・四暗刻、クアドラブル役満ッ!!」
nyaw9 (40)
エージェント・スミス「フザけるなぁぁぁアアアアッ!!!」ドッカーン
ちなみにこれだと4倍役満というなんだかよくわかんないレベルの役になるそうです。ちなみに親上がり192000点。天和は親のみが可能な役なので、ツモ上がりで全員から点棒没収。相手は死ぬ。

nyaw9 (41)
エージェント・スミス「ハッハハハ! 私は! 全宇宙ダーツ選手権でも頂点にッ!!」
あっ……。

nyaw9 (42)
ニャル子「真尋さん! どぞ!」スッ
真尋「ん」

nyaw9 (43)
\カカカッ/
nyaw9 (44)
邪神「「「わ~♪」」」パチパチ
nyaw9 (45)
エージェント・スミス「」ガーン
イカサマ無しのガチバトルでも負けてる件www

nyaw9 (46)
ハス太「あ! あれだよ! あのメガネが非暴力空間の発生装置だったんだ!」
nyaw9 (47)
ニャル子「隙ありゃぁぁあああアアアッ!!」ブンッ
nyaw9 (48)
\ズドムッ/
nyaw9 (49)
エージェント・スミス「さぁごぉぉぉおぞおおお!?」
真尋(そう、僕はこれを信じていたんだ)
nyaw9 (50)
真尋(都合の良い……伏線の回収を!)ヤッタゼ!
“伏線の回収”これまででやたら有名な某声優様が無駄に何かを連呼し続けてる件はどうなるのか。

nyaw9 (51)
余市「え? 俺達……?」
珠緒「何やってんだ、ろ……」

nyaw9 (52)
珠緒「ひ、ひぃ…………!?!!?」カァァ///
nyaw9 (53)
\ひやぁぁああああ!?!!?/
いやーよかったよかった。元に戻れてよかったなー(棒)

nyaw9 (54)
クー音「クー子ぉぉぉおおお!!」ズゴゴゴ
nyaw9 (55)
クー音「こんなとこにいたんだクー子ぉ! そっか~学校の帰りだもんね~♪」ギュッ
クー子「姉さん……今までどこに?」
nyaw9 (56)
クー音「ぬっふふ~ん♪ ほら! これ見て!」
nyaw9 (57)
クー音「じゃじゃ~ん! どう!? 凄いでしょ! テケリだよ! 地球の日本! しかも皆川区でしか配信されてない伝説のモンスターなんだよぉ!!」ッシャァ!!
クー子「」
何しとんじゃおのれはwww

nyaw9 (59)
クー音「いや~なんだか知らないけど、異空間漂流しちゃってさ~(笑)」
真尋「つまり、クー音さん今まで…」ヒソヒソ
ニャル子「限定キャラをゲットしに…」ヒソヒソ
クー子「姉さん、無類のゲーム好き…」ヒソヒソ
ハス太「そういえば……」ヒソヒソ

nyaw9 (60)
クー音『昼間少年君と遊んだ分、お姉ちゃんと遊ぼうよ~! 新作ダゴモン♪』
nyaw9 (61)
ハス太「新作ダゴモンに夢中だったよね~」
真尋「遠いよ! どんだけ前の伏線だよぉ!!」ビシッ
もうツッコむのも面倒になってきたな…(´д`;)

nyaw9 (62)
クー音「ねぇ。それ、何やってるの?」ギロッ
真尋「えっ!?」ニャル子
nyaw9 (63)
クー音「少年君…、ぬわぁんでそのニャルラトホテプに言い寄られてるの? 君、クー子の婚約者でしょ?」ゴゴゴ…
nyaw9 (64)
クー音「最初っからおかしいと思ったンだよねェ…。クー子ばっか押しが強くてさァ…。少年くン、クー子の言葉にたまに驚いたりしてェ…」ゴゴゴ…
nyaw9 (65)
真尋「そ、それはぁ……そのぉ…(滝汗)」ガクガク
nyaw9 (66)
クー音「ねェ…? 君とクー子、本当に婚約しているのォ? 嘘なンでしょォ? 私を騙すためにィ…一芝居打ったンでしょォォォ!!」ズゴゴゴ…
真尋(だ、ダメだ……燃やされる><)ガクガク

そしてヒロインは華麗に颯爽と現れた! そしてついにキメたッ!!

nyaw9 (67)
クー子「私と少年は間違いなくラブラブ! その証拠を今見せる!」ギュッ
nyaw9 (68)
nyaw9 (69)
\チュ♥/
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

nyaw9 (70)
↓↓↓↓↓↓
nyaw9 (71)
↓↓↓↓↓↓
nyaw9 (72)
\ふわぁぁぁああアアア!?!!?/
ついにニャル子が壊れおったwww

nyaw9 (73)
クー音「クー子がァ!? 少年にチュー?! しかも!? 頬の?! 頬骨顔面孔右19ミリに!!? 古来より伝わるクトゥグア星人のォォォ!?!?」ガクガク
nyaw9 (74)
\愛の儀式ィ!?!!?/
とってもめんどくさそうなルールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

nyaw9 (75)
クー子「これで分かった? 私と少年に姉さんの疑いが入り込む余地は、どこにもない」
クー音「ふぁぁ…地球が燃えるよ!? 全てが消えてゆくぅ?!」ボッ
nyaw9 (76)
\アハッアハハハッアハハハハ…/
ドゥカチ……(泣)

nyaw9 (77)
真尋「……でも、そのぉ…よかったのか?」カァー///
クー子「え?」

nyaw9 (78)
真尋「だから…さっきの……。なんか特別なことだったんじゃないのか///」テレテレ
クー子「大丈夫。私そういうの気にしない」

にやけてんぞwめっさ嬉しそうじゃありませんかww

nyaw9 (79)
クー子「それに……少年なら別に構わない」
真尋「……え?」

nyaw9 (80)
クー子「♥」

第9話感想:やったッ!! さすがクー子! 私達にできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

nyaw9 (10)
オマージュどころかモロパクリやないかッ!!

nyaw9 (1)
\サイクロン/\サイクロン/
\ツァイクロォンヌッ/
っつーことは…だ。サイクロン連呼の若本さんももちろん伏線回収ってこと…だよな?……ラスボスかぁ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。