いえ~い! ボーナスだァ!! | アニメとゲームな日常

いえ~い! ボーナスだァ!!

ゆっこ
ゆっこ「待ってろよPS4ッ!!」チャリーン♪

エンゲル係数がやヴぁい。どうも、おこさま貴族です(*´д`*)ホッコリ

 いや~、アベノミクスの効果ですかね~、前回の冬ボーナスと比べると割とドカンと上がってました。これで昇進でも出来れば最高なんですが、入社3年目のぺーぺーにはまだまだ先のお話ですかね。ま、とりあえず貯金貯金。この夏は欲しいモノが無くて助かります。いつものマラソンはあるけどな!

 さて、今年に入り目標が一つ出来ました。ゆっこも言ってますが、PS4です。初期型はなにかと不良品が多いというのが定番ですが、それでも手に入れたいのがコレクターというものです。ちなみに中の基盤があぼ~んしてしまった初期PS3(60GB)は実家で封印してあります。捨てたりなんかしませんよ、コレクターですから。いつか修理に出して、もう一度PS3でPS2のゲームをしたいところですなー。

 さて最後になりましたが、私の普段のエンゲル係数やヴぁいです。エンゲル係数とは、家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのことですが、自炊ばっかりしてる私はその割合がハンパない。計算してみたところ、

約5.6%

 でした。まぁ飲み会やらなんやらで無理矢理どっかんってなことがありますが、それは華麗にスルーしてあります。それ入れるともうちょい上がるかな?ちなみにWikiでの日本の統計による単身世帯の平均はおよそ23%くらいだそうな。私死んじゃうかしら(滝汗)。私は常日頃から家計簿をつけているので、金の収支が手に取るように分かります。しかも普段の買い物はチャージ型のプリペイドカードなので、計算が簡単なんですよね。無くなるたびに1000円ずつチャージしております。で、その中から食材含め、生活用品全てを揃えております。ぶっちゃけさっきの値もチャージした額の平均値を使っただけなので、食費のみを正確に出そうとしたら5%切るかもしれません。あれこれ本気でやヴぁいんじゃね?

これだけやっても貯金が増えねぇ…。マラソンが多すぎるのかなぁ(滝汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。