春アニメが終わったワケだが | アニメとゲームな日常

春アニメが終わったワケだが

2013春2
おこさま貴族「大満足」ホクホク

 2013年春の1クールアニメが一通り終わりましたね。皆さんのご感想はどういったものでしょうか? 最近は分割2期という手法が目立ってきてますが、私としてはアニメのクオリティが保てるならそっちの方が良いと思っています。それに一気に見終わると、それが良アニメだった場合、喪失感がハンパないですからね。さて、それぞれのアニメの個人的な感想をランキング形式で発表していきましょうかね。

第3位
nyaw9 (80)
這いよれ!ニャル子さんW

 一期が私好みのパロディネタ満載アニメだったので二期も期待していたのですが、正直ちょっち勢いが無くなった感が否めなかったです。というか、あのテイストに慣れてしまったのかもしれません。一応3位と付けてますが、放送中の2クールアニメを含むと大分ランクが落ちちゃう感じ。ま、クー子大勝利な回がいっぱいあったので個人的には満足! 一応全巻購入特典のためにマラソンは完走するつもりではありますが、一期ほど見返して楽しむということはないかと思われ。3期……売り上げ的にもたぶんいけるんでしょうけど、そろそろ趣向を変えていかないとヤバいことになりそうな悪寒。

第2位
きょーぞーちゃん
デート・ア・ライブ

 普通に面白かった! なんというかバトルアニメな『神のみぞ知るセカイ』っぽい感じ? 女の子(というか精霊)とデートしてデレさせて世界の平和を守るアニメです(イミフ)。話の内容が数話でガラッと変わるのでいつも新鮮な気持ちで視聴出来てよかったです。やっぱ長すぎると中だるみしちゃうんですよね~。こうやってちょいちょい区切ってくれる方が助かります。そして一番のポイントは主題歌でした。OPの『デート・ア・ライブ』は私の趣味にジャストミート! 毎日会社の行き帰りで流しながら運転しています。なんかソッコーで2期発表もされ、期待せざるを得ないこの作品。次の歌も良い感じだといいな~。

第1位
mao-1.jpg
はたらく魔王さま!

 まさかのダークホース! 全然全く完全に眼中になかったのですが、見事に予想を裏切ってくれました! 良い意味で! ストーリー・バトル・ギャグ、三拍子そろって完璧な作品でした。白狐さんの作るアニメは本ッ当に素晴らしい。マラソンのし甲斐があるというものです。いや~ラノベ作品で久々の大ヒットですな。つっても『ハイスクールD×D』が最近あったばかりですが。これ本当に面白かったので原作も買っちゃおうかと考えたりしてるのですが、この面白さとネットでの評判から、おそらく2期がかなり早い段階で来るんじゃないかと予想しています。となると、原作読んでの視聴だと新鮮味が……。まぁ原作との違いを楽しむという方法もあるんですが、やっぱり初見の方が……う~ん(悩)。

 ああ、そうそう、この『はたらく魔王さま!』、私の予想通りキャラソンが出ることとなりました。その名も『歌う魔王さま!?』。はたらく魔王さまの歌が出る、つまり魔王さまや勇者さまが歌われる、それすなわち!

下野大元帥さまの歌が聴けるッ!!

 『メインキャラたちがうたうキャラソンアルバムが登場!』とのことなので、十中八九下野大元帥さまもお歌いになられるハズ! 頼むぞ! 圧倒的歌唱力で私を酔わせてくれィ!! さて、2期製作実現に向けて、マラソン頑張るぞーヽ(`Д´)ノ ウオオー!

この夏アニメはどうなるかな。今期も楽しみだぜぃ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。