這いよれ!ニャル子さんW san値=-12(最終話) さようならニャル子さんW 感想 | アニメとゲームな日常

這いよれ!ニャル子さんW san値=-12(最終話) さようならニャル子さんW 感想

nyaw12 (8)
若本さん、なんもカンケーなかったとです。

nyaw12 (1)
ニャル子「はァ!? 宇宙に帰って来い?!」

前回までのあらすじ!!
 ギャップ萌えのスキルを習得しつつあるニャル子さんが真尋を篭絡しようと動き出したと思いきや、その一週間後に突如帰還命令が下された! なんか振り返ってみると本当にこれニャル子さんのアニメなのかと少々疑問を感じなくも無い内容だった希ガス。くぎゅ~がちーちだったりカバ蝙蝠が幼女だったり掃除機がブルァだったり色々あったが、やっぱり2期のメインはクー子であろう。タイトルも『這いよれ。クー子ちゃん』くらいに変えちゃったりしてもよかったのではないか。まぁそんなこんなで最終回。ニャル子さん達はどうなってしまうことやら…。

nyaw12 (2)
真尋「で、どうやって幻夢境には行くんだ?」
ハス太「簡単だよ。この銀の鍵を、枕の下に入れて眠ればいいの。幻夢境は夢の中の世界だから」スッ
nyaw12 (3)
ニャル子「……」ゴロン
真尋「……」

nyaw12 (4)
真尋「お、おい?」
クー子「今だけ。少年にニャル子を貸してあげる」グイッ
自分も真尋と離れるのは辛かろうに…。なんてエエ子なんや( ノДT)グスッ

nyaw12 (5)
――真尋さんは! 私達とお別れしてもいいんですか!?
真尋「……」

nyaw12 (6)
ニャル子「……真尋さん」
真尋「えっ!?……なんだ?」
ニャル子「……いえ、なんでもないです」
何故だろう。素直に悲しめない自分がいる。

nyaw12 (7)
真尋「ここが……幻夢境か」
ハス太「ほら! あそこが僕たちの行く『縞瑪瑙の城』だよ!」
『縞瑪瑙』と書いて『しまめのう』と読むらしいです。勉強になるね!

nyaw12 (9)
ヌトセ「ようこそ。縞瑪瑙の城へ。惑星保護機構幻夢境管理課、ヌトセ・カームブルです」
バースト「同じく、バーストだ。本日は我々が案内する」
nyaw12 (10)
ヌトセ「こちらが、RX-0二号機新型『バンシン』のスペックです」スッ
あの……それアムロの…、ってかバンシンて…(滝汗)

nyaw12 (11)
コンセプトは、闇に群れる邪神を
一撃の光で痺れるほど豪快にゲット・イット・ダウン!

全身にセプタ銀を使用した
フルセプタ銀フレームです!

nyaw12 (12)
バースト「これまでのバンシンに比べ!」
ヌトセ「全てにおいて! 格段に性能が向上しました!」

nyaw12 (13)
ヌトセ「よかったですね、ニャルラトホテプ、クトゥグア、ハスター。これであなた達の任務は終了し、心置きなく宇宙に帰れる」
邪神トリオ「「「……」」」
頼子「でも、ウチとしてはいつまでも居てもらっても…(汗)」
ヌトセ「公用以外での地球滞在は規則で認められていません。もし破れば、重犯罪者として扱われます」

まぁ他の連中に干渉すんなクソが! って脅しといて自分達は~なんてのは無しだよなぁさすがに。

nyaw12 (14)
\わらわら~/
ヌトセ「到着しました。ここが地下格納庫です」
あ、あれは! 一期一話で真尋を攫おうとした『人身売買を主に行う宇宙人さん』ではないか! しかもいっぱい!

nyaw12 (15)
シロッコノーデンス「よく来た。私は君達を歓迎する!」
真尋「の、ノーデンス!?」ガーン
ノーデンス「おや? どこかでお会いしましたかな…?」
バースト「彼は、この幻夢鏡を管理する現場責任者だ」
ヌトセ「同じ外見、同じ声のノーデンスと勘違いしているのでしょう」
ノーデンス「よく言われますからな。色々なところで聞く声だと」
まさかの最終回にノーデンスwwwしかも完全にシロッコネタじゃねーかwww

nyaw12 (16)
ノーデンス「しかしこの御仁…、よく見るとBL映えしそうな顔をしてますな…」ウホッ
真尋「」ガクガク

やっぱりどのノーデンスもノーデンスじゃねーか! 初見でBL映えとか偶然で済むレベルの話じゃねーぞ!

nyaw12 (17)
ヌトセ「今の発言は不適切だな」
バースト「上へ報告しなければならないな」

ノーデンス「こ、このプレッシャーはなん、だァ…!?」ガビーン
そんで完全にシロッコじゃねーか! どんだけシロッコ好きなんだよこのアニメ!?

nyaw12 (18)
ハス太「それで、新しいバンシンが完成したって本当?」
ノーデンス「いかにも」コクッ
クー子「でも、完成は500年後のハズ…」
ノーデンス「それはですな……」

nyaw12 (20)
ノーデンス「宇宙に名だたるバンシン鍛冶の名門、その現当主がついに完成させたのですよ! HPLシステム、通称『Hビルダー』を!!」
バースト「材料と基本指針さえあれば、自動でパーツの削りだしから組立を行ってくれる」
ヌトセ「そのシステムが一晩でやってくれました!」

まさかのAGEネタwもう放っといてやれよあのガンダム界の黒歴史はww

nyaw12 (21)
ノーデンス「常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才なのですよ!」
頼子「この人が言うとなんだか説得力あるわね~! 木星帰り、みたいな♪」ワクワク
真尋「」ズーン

だから! どんだけ! シロッコが好きなんだよコイツ等はッ!!

nyaw12 (24)
真尋「これが……!!」
ノーデンス「そう、Hビルダーです。バンシンはあの中で目覚めの時を待っています」
nyaw12 (25)
ニャル子「っ…やっぱり、やっぱり……」グスッ
真尋「っ!?」

nyaw12 (26)
ニャル子「私はっ…真尋さんとぉ……おわかれしなければならないんでしょうかぁ…」ポロポロ
真尋「っ……」
nyaw12 (27)

ニャル子と、クー子、ハス太が……いなくなる

この騒がしくて、はた迷惑な日常が…

僕は………どうしたいんだ?


nyaw12 (28)
\ブシュゥゥゥウウウ/
ノーデンス「さあ! 新型のお披露目です!」
nyaw12 (29)
\ガキーン/
真尋「これが……」ゴクリ
ノーデンス「RX-0弐号機『バンシン』の誕生です!」
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: :ドラグナーやんけ…:::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

nyaw12 (30)
バースト「では計画通り…」
ノーデンス「凍てつく荒野にて性能テストを行いましょう」
ヌトセ「実戦でね♪」

nyaw12 (31)
ニャル子「実戦……ですとォ!?」ピコーン!
あ、なんかスゲーめんどくさいこと思いつきやがったなコイツ!

nyaw12 (32)
ノーデンス「さあ! バンシンの移動に取り掛かれ! 遅れを取るなよ!」
ニャル子「」チョイチョイ
ハス太「」ハイハイ
クー子「」ハイハイ
nyaw12 (33)
\グッ♪/
ノーデンス「急げ! 私は歴史の立会人に過ぎん!」
スーパー島田敏氏タイム、絶賛継続中。

nyaw12 (34)
ニャル子「ちょーっとお待ちなさいなノーデンスぅ!」ンフー!
真尋「……ニャル子ぉ?」
nyaw12 (35)
ニャル子「せっかくここまで来たんですから、我々も協力しようじゃありませんか~♪」
ノーデンス「なんですと…?」
クー子「幻夢鏡の防衛を任せるには」
ハス太「強くないとダメだよね!」

壊す気だ! コイツ等絶対壊す気だーΣ( ̄□ ̄;)!!

nyaw12 (36)
ニャル子「我々が身体を張って対戦相手になろうって話ですよぉ!」
ノーデンス「ほほぅ…」フムフム
クー子「私達に負けるようであれば、幻夢鏡なんて守れない」
ハス太「試してあげるよー! バンシンの力を!」
ノーデンス「うむうむ」

nyaw12 (37)
真尋「何を企んでる…?」
ニャル子「それはもう、バンシンの性能実験を!」
クー子「最終テストするのは宇宙の常識」
ハス太「英語で言うと、トライ・アンド・エラーだよ!」
正確には『trial and error』とのこと。試行錯誤のこと。日本人が言い易いように訛ったのかもね。

nyaw12 (38)
真尋「……本音は?」
ニャル子「テストを口実にバンシンをバラバラに破壊します♪」グッ
クー子「そうすればまだ地球に居られる♪」ククク…
ハス太「バンシンが居ないんじゃ仕方ないよね♪」ククク…
鬼じゃ! 鬼がおる! しかも三匹も!!

nyaw12 (39)
\ガキーン/

もし、ニャル子達が勝ったら……どうなるんだ?

nyaw12 (40)
\ドドーン/

ボクの家に残る…?

じゃあ、ニャル子達が負けたら……?


nyaw12 (41)
クー音「ヌッハッハッハァ! いいぞいいぞ! 早くやれェェェ!!」プハー!
nyaw12 (42)
\わいわいがやがや/
真尋「クー音さん……ルーヒー!?」
頼子「どうしてここに?」
ルーヒー「傷ついた心を癒すために、ピュアな乙女の社交場に行くから付き合えって…」
nyaw12 (43)
クー音「ドリームランドのクラブに行くぞー! でも京都弁でェ! 発明家の子は指名してやんなーい!!」
真尋「酒グセ悪いなおい」
意味が分からなかったので調べてみたら、中の人が真尋くんでしたwww

nyaw12 (44)
クー音「クー子ォ! 分かってるよねー! 武装してトドメの一言ォ! 臓物をブチ撒けろォ!!←ブチ撒け女の中の人
nyaw12 (45)
クー音「」オボロロロロ…
真尋「アンタがブチ撒けてどうするゥ!!」
これ言わせたかっただけかよΣ( ̄□ ̄;)!?

nyaw12 (46)
ノーデンス「では! 開始しますぞぉ! 行けぇ! バンシンよ!」ポチッ
nyaw12 (47)
\ちゅど~ん/
容赦ねぇな……(滝汗)

nyaw12 (48)
\ズドムッ/
あれで無傷となΣ( ̄□ ̄;)!?

nyaw12 (49)
\ズドドドドド…/
真尋「……ん?」
nyaw12 (50)
バンシン「」ジー
真尋「えっ!?」ビクッ
nyaw12 (51)
\ズガーン/
ニャル子「何やってんですかアンタァ!?」プンスカ
ノーデンス「い、いや…私はぁ…、ただバンシンを起動させただけで…(汗)」アセアセ
さっそく故障かよ!? あの糞アニメのネタなんか使うからや!

nyaw12 (52)
―――マヒロサン
真尋「え?」

nyaw12 (53)
\ちゃうちゃう/
真尋「?」

nyaw12 (54)
\ちゃうちゃう/
真尋「…?」

nyaw12 (55)
\ちゃうちゃう/
真尋「……?」

nyaw12 (56)
バンシン「マヒロサン! マヒロサァァアアアン!」
ロボ喋ったーΣ( ̄□ ̄;)!?

nyaw12 (57)
ノーデンス「ん~…、レポート通り起動させたハズなのですが…」ポリポリ
ニャル子「『マニュアル通りやっています』ってのは、アホの言うことですよォ!!」
nyaw12 (58)
頼子「なんで尋君を狙うのかしらぁ? あの子、地球の神々を守るのが役目なんでしょ?」
nyaw12 (59)
ノーデンス「バンシン! 動け! バンシン! なぜ言う通り動かん!?」
スタッフ連中、絶対コレやりたかっただけだろwww

nyaw12 (60)
バンシン「セイキョ♪」バシューン
ノーデンス「ぐぉぉおおああアアア!?!!?」
nyaw12 (61)
バンシン「デリ、デリート、スル…」プシュゥゥ…
シロッコ逝ったーΣ( ̄□ ̄;)!!

nyaw12 (62)
バースト「おのれ血迷ったかァ!!」ダッ
nyaw12 (63)
バンシン「ジャマ」バシューン
酷ぇwww

nyaw12 (64)
バースト「お、俺…この戦いが終わったら、可愛い3人の子とっ…一つ屋根の下で暮らすん、だァ…」バタッ
真尋「どんな死亡フラグだよ!?」
nyaw12 (65)
バースト「小学生はっ…最高だ、ぜ―――」ガクッ
真尋「知らねーよォ!?!!?」
そこは知っとけよォ!!(憤怒)

nyaw12 (66)
ヌトセ「おかしいわ…。最新の自立思考型OSのハズなのに!?」
真尋「自立思考型……!?」

nyaw12 (67)
ニャル子「どんだけスカポンタンな脳みそを元にしてるんですゥ! 思考回路はショート寸前ですかァ!!」プンスカ
nyaw12 (68)
\セイヤ ドヤー/
ヌトセ「思考パターンモデルには、地球圏最強の邪神、ニャルラトホテプのモノを使用しているわ!」
nyaw12 (69)
\フォォォォ…/
………え?

nyaw12 (70)
バンシン「ンー……」
nyaw12 (71)
バンシン「マ♥」チュ♥
真尋「…何ぃ!? ニャルラト、ホテプってェ……?!」
nyaw12 (100)
クー子「」オマエヤ
ハス太「」オマエヤ
ニャル子「…………ん?」ワタシカ?
正解。

nyaw12 (72)
バンシン「マッテクダサイマヒロサーン」ズドドド
真尋「原因はソレかぁぁぁあああ!!」ズドドド

nyaw12 (73)
バンシン「マヒロサン、アイシテマス、マヒロサン、アイシテマス、マヒロサン、アイシテマス…」ドドドド…
真尋「怖っ!? 超怖えーよコイツ!?!??」ビクゥ
nyaw12 (74)
\ズドドドド…/
真尋「うぉい!? 早いとこコイツスクラップにしろォ!!」ズドドド
ニャル子「もじもじ♪ もじもじ~♪」
真尋「何だよそのあざとい態度はァ!?」ガーン
ニャル子「バンシンを壊してもいいんですけど~?」モジモジ
nyaw12 (75)
ニャル子「その代わり、キスしてくれますか、真尋さん」キャルーン♪
真尋「なんでだよォォォ!?」ガーン
nyaw12 (76)
ニャル子「あ、子作りでもいいですよ
真尋「レベル上がってんじゃねーかァ!?」
クー子「少年、私の赤ちゃん産んで♥」
ハス太「ぼ、僕と合体

真尋「おぉぉおおいッ!!」
コイツ等…大ピンチなの分かってんのか(´Д`;)?

nyaw12 (77)
頼子「じゃあこうしましょう! 無事に解決出来たら~♪ 尋君から頭なでなでってことで♪」
邪神トリオ「「「」」」
nyaw12 (78)
ニャル子「フッフッフ…! 正真正銘のクライマックスゥ! 私の宇宙CQC必殺技ァ!!」バチバチ!
nyaw12 (79)
ニャル子「ファイナルバージョンですよォ!!」ゴゥッ!!
nyaw12 (80)
クー子「私の命に代えても、少年を守る!」キリッ
ハス太「うん!」キリッ

nyaw12 (81)
\シャキーン/
頭なでなでの成功報酬効果ハンパねェ……(((゚Д゚;)))ガタガタ

nyaw12 (82)
バンシン「マヒロサンガ、ワタシノモノニナラナイナラ…」
真尋「…ならないなら?」
バンシン「マヒロサンヲコロシテ、ワタシモシニマス!」ワナワナ

真尋「フザけんなァ!!」
nyaw12 (83)
バンシン「クラエ! コノ“愛”ッ!!」ゴォッ!!
真尋「早くソイツをォォォ…」
nyaw12 (84)
真尋「ブチ壊せェェアアア!!!」
nyaw12 (85)
\ちゅど~ん/
……一番の盛り上がりどころなのに戦闘シーン無しかよ(汗)

nyaw12 (86)
真尋「あ~あ…あいかわらず酷いオチだったなぁ…」
ニャル子「とかなんとか言っちゃって、顔が笑ってますよ真尋さん♪」
真尋「ば、ばか…、そんなワケないだろ///

nyaw12 (87)
クー子「それはそうと、少年♪」ズイ
ハス太「えへへ、真尋君♪」ズイ
ニャル子「んっふ♪」ズイ
真尋「………はいはい(汗)」
ま、逃げられんわなwww

nyaw12 (88)
\なでなで/
ハス太「♪」

nyaw12 (89)
\なでなで/
クー子「……♪」

nyaw12 (90)
\なでなで/
ニャル子「♪~」

nyaw12 (91)
↑だが男だ!

最終話感想:うん、まぁ…なんというか、3期がヤバそうな感じがしました。としか…(汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
柚木さんの「ブチ撒けろ」が最後に聞けただけで大満足です(^^)

SAN期は…どうなるんでしょうね~
今期のクー子エピソードみたいにラブコメ路線を徹底した方が面白い…と個人的には思うんですが(バトルはアクセントで^^;)

ともあれ、ツッコミ感想お疲れ様でした~(^^)
Re: No title
taraさんコメントあざとーすヽ(´▽`)/

> 柚木さんの「ブチ撒けろ」が最後に聞けただけで大満足です(^^)
見事にまぁ傷まで再現してくださって…、クー音姉さんには感謝してもしきれませんなぁ(´∀`)

> SAN期は…どうなるんでしょうね~
> 今期のクー子エピソードみたいにラブコメ路線を徹底した方が面白い…と個人的には思うんですが(バトルはアクセントで^^;)

まぁSAN値だけに3期まではギリギリあるんじゃないですかね~。ニャル子、クー子ときたので次はハス太がヒロインか…? BL臭がプンプンな内容になりそうだじぇ!
>
> ともあれ、ツッコミ感想お疲れ様でした~(^^)
閲覧していただき、ありがとうございました~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。