最近太ってきてる気が…(汗) | アニメとゲームな日常

最近太ってきてる気が…(汗)

たいじゅーけー
\夏バテどこいった!?/

何故だ…、どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 自炊が主体の私にとって太る要素は……まぁ無くもないんですけど、あまり食に金をかけてないハズなのに最近太ってきてる気がします。もしかしたら体質が変わってきてるのか…? 社会人になってめっきり運動しなくなったため、筋肉量が減って基礎代謝が悪くなっているのかもしれません。でも何故夏に……。

 『夏バテ』という症状があります。

人間の体は、高温・多湿な状態では体温を一定に保とうとしてエネルギーを消費し、かなりの負担がかかる。通常は負担に耐えることができるが、特に負担が強い場合や、長引いたりすると体に溜まった熱を外に出すことが出来なくなる。この状態が続いて様々な症状が現れるのが夏バテである。

とwikiに書いてあるのですが、私生まれてこのかた、夏バテにかかったことがありません。どうにかして夏バテになってみたいものです。エネルギーガンガン消費で浪費したいものです。そうすれば楽に痩せられるハズ…。ダルいのが厄介ですが、まぁぶっちゃけ毎日ダルいっちゃダルい日々を過ごしているのでそこまで問題ないっしょ。たぶん。

痩せたいなら動けって? そんなことより動かず痩せる方法を教えてくれ。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。