お墓参り | アニメとゲームな日常

お墓参り

 今日は父方の祖父のお墓参りに行ってきました。しっかし暑いですね、夕方から出かけたというのに、まだ蒸し暑さMAXの状態でした…。祖母とも久方ぶりに会うことが出来ました。他愛無い世間話で時間を潰して、涼しくなってから墓参り開始です。

 まずは墓周辺の掃除だ!……と思っていたのですが、ほとんどゴミや枯葉などもないキレ~イな状態だったので、さっさとお線香に火をつけたり、シキビをお供えしたりと、かなりスピーディーな墓参りになってしまいました。まぁ今年は異常なまでの暑さってのも原因ですな。このちょっぱやっぷりは…。みんな暑さでイライラしてたし…。

 本当はお盆にちゃんとした墓参りをしたかったのですが、今年は運悪く平日ど真ん中なため断念。社会人はツライですね。有給を使えば余裕なんですが、とある事情で今年の有給が他の人より5日分ほど少ない私。しかもその5日分で仕事させられたっていうね。で、その状態で有給ガンガン使った結果、病気だったりケガだったりで会社を休まざるを得ない状況に陥った時に保有数が足りずどうしようもなくなってはガチで笑えないので、しっかり貯金しなくてはなりません。後先考えて行動するのは社会人として当然です。

 最近どこかのクズ連中が冷蔵庫だったりアイスのクーラーBOXに入ったりとアホな自分の行動をつぶやいて、ツィッターどころか店舗や会社レベルで大炎上させてるのを目にしますが、本当に愚かとしか思えません。自分の悪事や醜態をわざわざ世間に晒すという。最近の犯罪者は逃げ切ることより自分の犯罪自慢をすることを優先する傾向があるのでしょうか? まぁその方がさっさと処理出来て楽ではありますが…。何故こういった連中は後先考えて行動出来ないのでしょうかね? 単にバカなだけなのか、それとも親のしつけが悪いのか…。もしかして今流行りの『ゆとり』故ですか? だんだん日本人の“質”が落ちてきている気がします。悲しいものですね。

って、墓参りの話から大幅に脱線してしまった…。まぁいいか。それではさらば~ヽ(´▽`)ノシ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。