雨の休日 | アニメとゲームな日常

雨の休日

ちひろ3
ちひろ「これからどうしようかな…」

とか言ってる間に一日は過ぎようとしていました。どうも、おこさま貴族ですヽ(´▽`)/

 こちらでは土日と雨がザーザー降り続きました。おかげで若干ながら涼しさを感じる休日となりました。季節の変わり目はだいたいこういった雨続きが起こるものですが、8月下旬くらいではまだその時期は早いですかね?

 話は変わりますが、私は今『魔女と百騎兵』の攻略に勤しんでいます。とはいえ進めようにも土日くらいしかまともにプレイ出来ないので、週末のお楽しみイベントとなりつつあります。現在『第二幕 第五章』、砂漠のど真ん中でふじこを叫んでいる最中です。これをプレイしていて一番ビックリしたのは、余命100日のメタリカさんが、まさかの第一幕でソッコーお亡くなりになってしまったことです。いやいや本当にビックリしました。まさか執事にSATSUGAIされてしまうとは予想の斜め上でした。これからどうやってストーリーを進めたらいいものかとオロオロしていたら、いつの間にか復活されてさらにビックリ。なんでもメタリカさん『不死身』だそうで、殺されても時間が経てば復活するらしいです。「じゃあ何で余命100日?」と誰もが思うかもしれませんが、メタリカさん曰く「生死と寿命は、まったく別物」とのこと。アレですね、ドラゴンボールの神龍でも寿命を全うした生物は生き返らせることが出来ないとかいうアレ。作中だとナメック星の最長老様が例として挙げられます。ううむ、奥が深いですねぇ。

 とかなんとかカキコんでる内に、もう神さまのいない日曜日が終わろうとしています。また明日から地獄のお仕事が始まります。日曜日どころか一週間まるごと神様いないとか、ほんと酷い話ですね。最近同じことばっかりしてるので少々憂鬱です。実験実験また実験、毎回ちょいちょい条件は変わりますが、やることはほとんど同じなのでぶっちゃけ飽きてきました。たまにはデスクワークしたり別の内容な仕事したりしたいです。でも言えない。だって下っ端だもの(泣)

まぁね、実験に必要な人材として見てくれてるのは有難いことではあるんですけどね、でもね、たまには………ねぇ?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。